神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-13 11:03:51
 

1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!


[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09

 
注文住宅のオンライン相談

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2

661: 匿名さん 
[2011-06-27 11:28:23]
岡本はどうしても子供を本山小学校へ入れたいファミリー向き。 そういうのを気にしない人には、滅茶苦茶割高。 別に悪い街ではないが、道幅も狭いし学生はうるさい。多少不便ではあるが、御影や六甲、芦屋川の方が
リーズナブル。
662: 匿名 
[2011-06-27 11:54:38]
尼 車←神戸№ 局番06 大阪近 三宮近 歓楽街多 環境〇
663: 匿名 
[2011-06-27 12:36:50]
阪急沿線金持ちライフ
664: 匿名 
[2011-06-27 19:38:32]
ウィリアムズ王子ですらステンレスの安いオメガの時計なわけで。
資産が億にも届かない庶民がロレックスやパテックやエルメスを買うのは日本と中国くらい。
だからブランド品を身につけた日本人は海外では軽蔑される。

出自が卑しくて育ちが悪いから、ちょっと金持ったら阪神間のマンション買って
中古ベンツに乗って贅沢品買いたがる訳。
665: 匿名 
[2011-06-27 19:40:44]
住宅ローン残ってるのに、ランチ、ブランドバッグ、中古ベンツ、見栄っ張りな消費はやめなさい。
666: 匿名 
[2011-06-27 19:43:40]
>>659
既に資産を形成している金持ちや老人が、余裕資金(配当や利子)で贅沢品を購入したり消費する事は問題無い。

資産を持たない一般庶民が、ブランド品や中古高級車を買うのが馬鹿げているだけだ。
667: 匿名さん 
[2011-06-27 20:21:54]
資本主義なんだから、他人の金の使い方をガタガタ言うのはバカげてる。パチンコだろうが、ブランド品だろうが、オタクグッズだろうが好きにすればいい。

ちなみに、高級ブランド時計はミエよりも実利だ。
ヤバい商売してるといつ差し押さえがあるかもしれず、現金代わりのモバイル財産になる。
668: 匿名さん 
[2011-06-27 20:26:00]
本物のお金持ちさんは?
669: 匿名さん 
[2011-06-27 20:29:16]
阪神間のブランド品は、尼崎人によって買われています。見栄張り尼崎人はブランド消費やめなさい。
670: 匿名さん 
[2011-06-27 20:38:49]
金持ちに本物などないが、家格というのはあるな。一に皇族関係者、二に財閥、三に新興企業で松下や武田とかな。
671: 匿名 
[2011-06-27 21:19:32]
ビル・ゲイツが使っているクレジットカードは、一番スタンダードな最下級グレード。

一方でアホな日本人が、ブラックだのプラチナだのゴールドだのクレジットカードの色に拘っている。
672: 匿名 
[2011-06-27 23:42:18]
富を産む資産を持たない階級に消費させるという沿線ビジネスモデルを始めたのが阪急電鉄。
673: 匿名さん 
[2011-06-28 07:54:20]
>672


またバカな珍説披露ですか。 庶民に消費させるのは阪急が始めたのでも何でもなく資本主義全体に言える事なんだよ。教養のない人間は黙っていればいいのに。

674: 匿名さん 
[2011-06-28 08:01:12]
阪急はミエが多いですね 阪急は山手に入ると不便が悪い  本当の金持ちにまぎれて生活するには しんどいと思うよ  まあ かなり線路から北に上がりバスも無い地域にいけば価格も手ごろかな
675: 匿名さん 
[2011-06-28 08:02:08]
阪急ビジネスにうれしがって飛びついた尼崎人に罪は大きい。自らの出自や経済状態を省みることなく
ひたすら見栄消費にまい進する尼崎人は恥をしれ。
676: 匿名 
[2011-06-28 08:27:20]
阪急というか小林一三が庶民を選民思想で煽てて「身の丈以上」の消費をさせる沿線ビジネスモデルを始めたのは紛れも無い事実。
678: 匿名さん 
[2011-06-28 09:00:40]
>676

知りもしないで黙ってなよ。阪急沿線なんて開業当初は全然人住んでなかったんだぞ。
で、キャッチフレーズが「空いてて座れる」なんて自虐的なメッセージで勝負せざるをえなかったんだからな。

選民思想なんてものより、とにかく乗客呼び込むため歌劇団作ったり温泉地を開発したりと関西人から
バカにされてた田舎町を盛りたてたんだよ。

ま、住宅ローンに関しては先見の明があったと思うが、だから何なんだ? 
お前自身が近代資本主義の恩恵にあるのまだわからんか?
お前みたいな貧乏人が携帯持てたり、ネットできるのも全ては資本主義のなせるワザ。
嫌なら北朝鮮行けよ。
679: 匿名 
[2011-06-28 09:02:22]
本来百貨店(デパート)なんて有産階級の外商の為にあるもんで、資産を持たない庶民が行く所ちゃうのに、高価な服靴鞄を庶民に買わせるデパート消費文化をつくったのも阪急やからな。
680: 匿名さん 
[2011-06-28 09:05:14]
身の丈以上を追求するのが尼崎モデルです。 高級中古外車やパチモノのブランド品なでで武装して、無理めの
ローン組んで芦屋・夙川界隈にマンションを求める。尼出身者となめられないようにイカリの袋に入れ替えて
お買い物します。
681: 匿名さん 
[2011-06-28 09:12:42]
>679

だから、そのおかげでお前みたいな貧乏人でもネットができるし、携帯電話が買える日本があるわけだ。
阪急電車に感謝してるのだね。「ありがとう、阪急さん。 あなたのおかげで、僕も楽しい毎日が送れます。」
683: 匿名さん 
[2011-06-28 09:33:12]
いや、貧乏人にこそ資本主義の有難さを教え込むべきだと思う。能力も根性もなく、ただ日本に生まれたというだけでアフリカや北朝鮮の人々からすれば富豪のような生活ができる有難みをもっと教育するべきだろう。

資本主義によって、もっとも恩恵をうけるのは貧乏人なのだ。 アフリカや北朝鮮へ亡命する勇気がないのなら、毎日阪急電車(別にJRでも阪神でもいいが)に向かって感謝の意をもって祈りをささげるのだ。
684: 匿名さん 
[2011-06-28 10:15:42]
しかし、栄華を極めたかにみえる阪急も昨今では急激な環境変化に直面している。

ブレーブスの売却に始まり、震災以後はJRに乗客を奪われ、また少子高齢化をうけて宝塚ファミリーランドの閉鎖、ハーバーからの百貨店閉店。さらに村上ファンドに揺さぶられた阪神との経営統合ではさしたる結果も残せず。
西北ガーデンズはまずまずの成果があったが、梅田ではJR・伊勢丹・三越連合と客の取り合い。今後も厳しい状況が予想される。
685: 匿名さん 
[2011-06-28 10:31:41]
コンプレックスの塊の尼崎人のためにも阪急沿線は必要です。 阪急沿線に紛れ込みさえすれば、セレブに変身できるのですから。頑張れ!阪急。尼崎の希望の星です。
686: 匿名 
[2011-06-28 10:59:43]
外車金持ちやっけようよ!
687: 匿名さん 
[2011-06-28 11:11:16]
外車やブランド品は、尼崎人のモーチベーションアップには必要不可欠です。
そういう夢があるから、彼らは人の嫌がる仕事でも頑張ってやってくれるんです。
だから、これから街で外車を見たら、「頑張ったね」と尼崎人をほめてあげましょう。 
688: 匿名 
[2011-06-28 13:08:20]
ドーピングで消費を煽る景気浮揚モデルは、サブプライム(アメリカ住宅バブルは、グリーンスパン議長が日本のかつてのバブル、土地本位主義を真似して興した物)の破綻で完全に終わりをつげたわけだが。

日本以外の殆どのOECD加盟国では庶民がブランド品(ローンでマンション住まいの主婦がエルメスとか)を買いあさるようなアホな真似はしない。
689: 匿名 
[2011-06-28 13:09:25]
アメリカの平均的な富裕層を調査したら、大半の世帯は4万円以上のスーツや服は買っていないという結果が出た。

日本は女子大生ですら(ry
690: 匿名 
[2011-06-28 14:00:15]
尼は海外ぐらい行けないのか?
アメリカのテレビも見たことないか?
サブプラ後も、APRゼロで、どの自動車メーカーも広告謳って販売回復してる訳だが。
中国除けばまだまだ北米の庶民が日本車も買ってくれてるのだよ。
日本車は奴らには外車だってわかってるか?
691: 匿名さん 
[2011-06-28 14:29:38]
尼崎人でもブランド品が買える日本は素晴らしい国です。日本のブランド信仰 は尼崎人によって支えられてます。見栄張り尼崎をバカにしないで下さい。それだけが楽しみなのですから。
695: 匿名 
[2011-06-28 16:46:02]


普通のサラリーマンなら勤務時間ですね

働いてくださいね
697: 匿名 
[2011-06-28 17:03:41]

男性?

うだうだ言ってないで汗かいて働いてよ!

698: 匿名さん 
[2011-06-28 18:39:37]
働かせる立場なんだよね、悪いな。
699: 匿名 
[2011-06-28 18:54:03]
経済者ならなおさら…
従業員がかわいそう

700: 匿名 
[2011-06-28 19:30:29]
世界では身の丈消費が普通です。
日本とそれを模倣しようとしている国以外では。
701: 匿名さん 
[2011-06-28 19:37:03]
尼崎人が悪いと? コンプレックス丸出しの人間がブランド品を買える日本は素晴らしい国です。
702: 匿名 
[2011-06-28 21:15:25]
芦屋に美味い店無し。有名な格言。

芦屋は出自の低い成り上がりが殆どで育ちが悪いから、低い水準の飲食店でも通用するという話。
703: 匿名さん 
[2011-06-28 21:27:33]
日本の犯罪率が低いのは、尼崎人がブランド品買ってセレブ気取りでいられるから。まことに素晴らしい国です。
704: 匿名 
[2011-06-28 22:29:15]
アメリカ人の殆どは合理的で無駄な消費はしませんよ。

消費の総本山のように扱われていますが、現実は違います。

かつての日本やそれに続こうとすしているアジアのほうが見栄消費しています。
705: 匿名 
[2011-06-28 22:31:43]
アメリカ人が日本車を多く買っているのは、サービスや故障率の低さ、燃費など合理的な理由からです。
購入者にとって条件がよければヒュンダイ車が飛ぶように売れているのが北米です。
ブランド商法に搾取されっぱなしのブランドの鴨の日本人とは真逆です。
706: 匿名 
[2011-06-28 22:38:31]
それはそうです。実際低価格帯でなら日本車よりもKIAのほうが人気あるのが米国です。
ただ、消費は底堅い。何だかんだローンが付く。そういう国です。

それにして今どき露骨にブランド好きの人間なんて大勢いますか?周りにはいませんが。
そのブランドって?
707: 匿名 
[2011-06-28 23:46:02]
関西における「阪急ブランド」こそがまさに中身を伴わないイメージだけのブランドの筆頭格でしょう。
708: 匿名さん 
[2011-06-28 23:59:50]
治安

世界一

日本
709: 匿名さん 
[2011-06-29 07:19:26]
今だに露骨にブランド好きなのは、勿論存在します。 それが、尼崎人なのです。
日本国中から蔑まされ、小さいときから「いつから見ておれ」と怨念にも似たコンプレックスを
持ち続けた彼らの唯一の成功の証がブランド品なのです。

なお、尼崎人の頭は20年前と変わらないのでヴィトンやシャネル、中古ベンツなどわかりやすいもの
が大好きです。最新の情報とか興味ないし、アクセスもできないので昔から誰もが知ってるものしか
興味ありません。
地元スーパーで買ったものをイカリの袋に詰め替えるのも尼崎先祖伝来の風習なのです。

どんなに差別されても、ブランド品買えばセレブの仲間入りしたと勘違いしてる尼崎人はすばらしいです。
暴動を起こすわけでもなく、汚れ仕事をコツコツやる尼崎人は日本の誇りです。
710: 匿名さん 
[2011-06-29 10:09:04]
最近は全くブランド品や高級外車が売れなくなりました。買い漁るのは隣国の方々ばかり。
真になげかわしいです。 ブランド好きは日本が世界に誇れる文化です。
今こそ尼崎人にもっと見栄を張ってもらわないと。 駅開発などで、なまじ尼崎が綺麗になったので
イメージがアップして、それで満足してしまったのでしょうか?

ドヤ顔のオバサンもすっかり影をひそめてしまいました。尼崎人よ、もっと見栄を張れ!
駅が綺麗になったくらいでは世間の目はごまかされないぞ。やはり、ブランド品と外車乗り回さないと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる