キラテック、見た目は悪くないが外壁としての性能は実際どれくらいもつのか心配。
メンテナンス不要といわれ信じてたのですが・・・
不動産バブル以降、パナホームの外壁は構造的欠陥があったり、欠陥商品の出荷があったのを知りました。今では外壁のボードが接着剤で見えないようにするために覆っているような印象を持っています。
競業他社が「パナホームの外壁はねじがみえないからなぁ~・・・」と言っていた意味が、このサイトで外壁欠陥が過去にあったことを知って、初めて理解できました。
10年、もしくは20年で外壁をすべて取り換えるはめになると、かなりの費用がかかってしまうと思います。
メンテ不要の説明どおり、なにもなければいいのですが・・・
[スレ作成日時]2011-05-29 12:50:55
パナホームの外壁はどれぐらいもつのでしょうか?
31:
匿名さん
[2011-07-12 07:20:04]
ああ、快適快適とレスする展示場勤務らしきバーチャル施主もいたな。
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32:
匿名
[2011-07-12 17:37:49]
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33:
入居済み住民さん
[2011-07-22 11:30:47]
26です。
28さんへ TOTOの光触媒のタイルです。 |
35:
入居済み住民さん
[2011-07-25 11:30:27]
32です。
ウチがキラテックタイルの下はパネルなので「ツギハギだられ」ではないです。 「だられ」ってどこかの方言なんでしょうか。 |
36:
匿名さん
[2011-07-25 13:33:50]
33の間違いと違うんか?
そんなおっちょこちょいには理解できんのとちがうか? 接着剤を塗る前の写真をみましたが、確かにパネルのつぎはぎをしてた。 おたくのも、接着剤をはがしたら、つぎはぎ箇所あるかもよ。 |
37:
匿名さん
[2011-07-30 15:25:43]
友人宅は11年前に外壁はメンテナンス不要の謳い文句につられて新築したが。
雨漏りが発生、サービス部門の人間から壁は30年保障だがコーキングは10年で張替えが必要と言われ、350万以上の見積もりを提示されたとの事。 当時、他の住宅メーカーは10年毎に外壁のメンテナンスに100万単位の費用がかかるがパナホームはかからないと説明されたのに、10年越しの詐欺に遭った感じで、更に質の悪い担当者に10年でメンテナンスが必要なのは当たり前だと高飛車な説明に追い討ちをかけられたと嘆いています。 検討中の方は注意されたし!! |
38:
匿名さん
[2011-07-30 18:12:27]
そうそう、サービスのやつが言ってた。
営業は営業サイドの説明であって、サービスには関係ない的なことを平気でいいやがる。 |
40:
匿名さん
[2011-07-31 01:59:15]
メンテ不要の説明をしておきながら、11年目で350万はボッタクリもいいところ。保証期間延長するためにはいうことを聞かないと延長できないシステム。
今後もアンチが増え続けるシステム。 コーキングの張替えだけでなく、外壁の欠陥、バルコニーの構造的欠陥などの補修費が含まれているのだろう。 騙されて契約すると、このよう二次被害、三次被害にあう可能性が高い。 最近起こっている詐欺事件のやり方と同じ。 |
41:
匿名さん
[2011-07-31 04:48:46]
コーキングだけで350万て、高くね?
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42:
匿名さん
[2011-07-31 13:30:55]
>37
うちは、キラテックを勧められたときに、外壁はメンテ不要と説明されました。補足説明は一切なしでしたね。キラテックにしないと10年ごとに100万以上メンテナンスにかかるからキラテックにした方がお得ですよ。浮いたお金でリフォームしたり電化製品を買い換えたりできますよとも言われました。完全に営業トークですね。 まだ建てて数年で、今のところ外壁の問題は発生していないようですが、今後アフター担当者が何と言ってくるかちょっと楽しみです。 38にあるように、営業は営業、アフターサービスはアフターサービスというのがパナの体質なんでしょうかね。それぞれの部門がバラバラで施主のことより自分たちの都合で仕事してる感じ。 |
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43:
匿名さん
[2011-07-31 16:11:58]
うちも、外壁はメンテ不要で、あるとしたら電気関係とゴムパッキンぐらいで、他社だと屋根と外壁のメンテで10年ごとに100万はかかりますよと、説明を受けました。
10年目の点検で高額な保守費用をいわれるまえに、パナホームという会社が存在してるかどうかが気になる。 |
44:
匿名
[2011-07-31 21:53:47]
文体と書き方が同じ…
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50:
匿名さん
[2011-08-08 20:17:21]
44
また、勘違いしとる。推測があさはか! ところで親会社の株価、約30年ぶりの安値更新! 現状、大リストラ効果無し。大丈夫か |
51:
匿名さん
[2011-08-09 05:45:42]
「勘違い」というより、都合の悪いことは同一人物の書き込みということにしたいのでは?
消された45以降もそういう流れでしたよね。 パナスレではよくあるパターン。 |
52:
匿名さん
[2011-08-09 15:24:26]
50年くらいはもつんじゃねぇ~か
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53:
匿名さん
[2011-08-09 18:59:03]
>37
のケースで試算、10年目、20年目、30年目、40年目で毎回350万円のメンテ費がかかるとすると50年間住むためには1400万円かぁ〜。 めっちゃ、たか〜い。 メンテいらずのロングライフ住宅とは、程遠い。 こういったケースが発生した場合でも、施主は泣き寝入りなのか〜? それを見越しての営業トークなんだろうなぁ。とても悪質。 施主がとれるなんらかの対抗手段はないのだろうか? |
56:
匿名さん
[2011-08-15 11:10:57]
あっちこっちで削除されてる。事実でも不都合なレスは削除。メディア戦略の基本。
トヨタがよい例。広告費ランキング1位。となると、マイナスになるような記事や事件はなかなか表に出ない。でたとしても、優しく報道される。悪質な脱税も申告漏れと表現される。 パナソニックは、広告費ランキング2位。直近はどうなのかしらんが。日本ではトヨタと同様の扱いをうけていると容易に考えられる。 でも世界的にはトヨタとパナソニックとでは雲泥の差。世界戦略に成功した実積を持つ企業とそうでない企業。 だから、パナソニックは今大リストラしてる最中。インド市場に力をいれているらしいが、知名度がない。サムスンに大差で負けている。Pといえば、フィリップスを連想するらしい。 親譲りの企業風土なので、マイナスコメントは削除せずにはいられないのだろう。 |
70:
匿名さん
[2011-08-15 19:26:44]
結局、クボタ松下電工の、製品のミスで補修ということかい?
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71:
匿名さん
[2011-08-15 19:39:33]
ビックリするな〜。
出荷した半分が欠陥品だったとは。 マニュアルはあっても、実際に無償で補修されたのは何棟でしょうかねぇ〜? HPでも情報公開してないから、とても怪しい会社であるのは間違いない。 37のレスだったかな、11年目のメンテに350万円の見積。外壁が欠陥品の可能性が高い。でも、無償補修でなく、有償補修でぼったくってるような気がするわ。 他にも同様なケースが発生してると推測! |
73:
入居済み住民さん
[2011-08-19 14:44:15]
うちの場合、塗料の問題だけでなく細かい亀裂もあり補修されましたが、再塗装しても塗膜はすぐにダメになりました。
上のレスにあるように、劣化した表面の塗膜を落として再塗装ですが、表面だけ除去しても、もともと耐久性に問題がある塗膜の上に再塗装なので、塗装後、古い塗膜が傷み、新しい塗装が下地になってしまっている古い塗装と共に、剥がれてきたりしました。 それで塗装は数回繰返され、今では外壁を見る限り、木造モルタル塗りの家のようになってしまい、外壁や屋根、ドア、バルコニーの手摺り、サッシの雨戸はカラーコーディネイトしてあったのですが、全く違った色合いや外観になってしまったため、いかにも下手なリフォームしたって感じの趣味の悪い家になってしまいました。 |
74:
匿名さん
[2011-08-19 17:39:42]
上のレスの話からすると、社内マニュアルはデタラメということになる。補修すれば本来の色と性能を取り戻せると書かれているのだが、嘘っぽい。
リストラばかりする会社は信用できん! |
77:
匿名さん
[2011-08-30 22:03:42]
押印もない資料が社内資料と言われても、どうだかわからない。
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78:
匿名さん
[2011-09-10 11:31:25]
細かい部分は自分で意識してチェックしないといけないのかな。
発見が遅れると問題も大きくなるし、補修も有償でしかやってもらえないのかな? こういうケースもあるようだが… http://blogs.yahoo.co.jp/ji1064 |
79:
匿名さん
[2011-09-16 02:45:08]
No.115 by 不動産購入勉強中さん 2011-09-15 20:57:19
外壁の割れるパナホームなんかで建てるものか。 http://blogs.yahoo.co.jp/ji1064/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=3 |
80:
匿名さん
[2011-09-16 03:15:01]
サンフォレスタセラは外壁がボロボロになる欠陥品ということですが、その後の商品でも外壁が早期褪色する欠陥品を8080棟、出荷しております。その部報がアップさており、その内容を見るとパナホームという会社の経営姿勢がよくわかると思います。
パナホームからは欠陥品をつかまされた施主に連絡せず、指摘してきた施主だけ補修工事するといった内容だと読み取れます。 また、8080もの欠陥品を出荷してしまっているにも関わらず、パナホームHPの「大切なお知らせ」に記載しない点も、悪質な会社との印象を強めます。 そして、ハイセラコートウォールの欠陥もかなりの件数になるとおもっており、パナホームHPの「大切なお知らせ」に記載すべき件だとおもいます。 |