マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-10 01:55:25
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、
調査対象146地区のうち、地価が下落した地点数は前回調査(1月1日時点)より21地区多く、
全体の3分の2にあたる98地区となった。

 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が
大きく下落した。

 商業地(106地区)は、震災後の自粛ムードなどの影響を受け、下落地点が82地区で前回調査から
11地区増え、全体の77%を占めた。上昇地点はなく、横ばいが24地区だった。

 住宅地(40地区)は、下落地点が前回調査より10地区多い16地区となった。
 横ばいが22地区で、上昇したのは、JR芦屋駅周辺など兵庫県の2地区のみだった。

 今回の調査は、震災の直接的な被害を受けた仙台市の3地区と、液状化の被害が大きかった
千葉県浦安市の1地区の計4地区を除いて集計した。

(2011年5月27日23時11分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110527-OYT1T00941.htm


国土交通省 土地総合情報ライブラリー
http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/chika-look
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2011/05/0a5398f694ad1894023...

[スレ作成日時]2011-05-28 09:31:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響

No.151  
by 匿名さん 2011-05-31 20:18:17
国交省が「一時的な値下がり」とした記事も
あったな。
No.153  
by 匿名 2011-05-31 22:04:02
豊洲だろうが世田谷だろうがどっちでもいいんだけど、こんな糞スレに書き込んでる時点であんたらは糞。
No.154  
by 匿名さん 2011-05-31 22:12:57
そのスレに書き込んでるあなたは?
No.155  
by 匿名さん 2011-05-31 22:23:20
次回の地価動向報告に注目だね。
下落に歯止めはかからないんだろうね。
No.156  
by 匿名さん 2011-05-31 23:28:48
今回の地価報告で豊洲も有明に負けて相当ショックだと思う。
次回の地価報告で東雲にも負けたら相当ヤバイね。
No.159  
by 匿名さん 2011-06-01 00:39:20
土壌汚染を考えると豊洲の価値はマイナスじゃないか?
No.161  
by 匿名さん 2011-06-01 00:49:35
情報強者のつもりだったが、思慮が足りなかった。反省している。
No.162  
by 匿名さん 2011-06-01 08:52:42
今回の調査で大幅ダウンしてる世田谷がヤバイだろ

普通w

埋立地よりも悲惨なくらいの下げ幅の要因は

世間から見放されてる証拠か

厳しいよな~


ま~頑張れ世田谷

(にっこり)

No.163  
by 匿名さん 2011-06-01 09:20:40
豊洲4丁目より国際展示場の方が地価が高い
ホテルとかあるし当り前じゃないの?
情弱って
No.164  
by 匿名さん 2011-06-01 09:27:45
情弱あぶり出しスレだな
No.165  
by 匿名さん 2011-06-01 09:28:00
豊洲4丁目より大幅下落してる世田谷

あ!これは当たり前かw
No.166  
by 匿名さん 2011-06-01 09:45:57
世田谷ってどこの事言ってるんだろう。
豊洲と世田谷って比べる単位が違うと思うんだけど?
世田谷区世田谷って事なのでしょうか・・・

場弱ってこういう事いうのかな??
No.169  
by 匿名さん 2011-06-01 10:11:37
そんな埋立地より大幅下落してる世田谷w

十年後の姿が全く見えないw
No.170  
by 匿名さん 2011-06-01 10:26:31
世田谷ってどこの事言ってるんだろう。
豊洲と世田谷って比べる単位が違うと思うんだけど?
世田谷区世田谷って事なのでしょうか・・・

場弱ってこういう事いうのかな??
No.171  
by 匿名さん 2011-06-01 10:30:43
世田谷なんかどうでもいいから豊洲がどうしたら汚名返上できるのか、死にもの狂いで考えようよ。
No.172  
by 匿名さん 2011-06-01 10:40:48
豊洲なんかどうでもいいから

世田谷の大幅下落率がどうしたら埋立地より下がるのか、死にもの狂いで考えようよ
No.173  
by 物件比較中さん 2011-06-01 10:57:55
豊洲がどうしたら汚名返上できるのか?、死にもの狂いで考えても打開策がないからどうでもいい世田谷まで引き合いに出してと豊洲は大丈夫だと言い張る。


ブームに乗せられて、はかない幻想抱いて、見栄張って、目一杯ローン組んで、かなり無理して埋立地に建つビルの一室手に入れたんだろうよ。


豊洲君は全てを失うような気がして追い詰められてるんだろうね、ある意味精神に異常を来たしているとしか思えない。
No.175  
by 匿名さん 2011-06-01 11:08:53
それ言ったら、
世田谷だってむかしは田畑にするために開墾した土地。
No.176  
by 匿名さん 2011-06-01 11:09:21
>172 豊洲どうでもいいなら書き込むなよw
No.177  
by 匿名さん 2011-06-01 11:10:27
必死なんだから大目にみろよ。
No.178  
by 匿名さん 2011-06-01 11:15:13
誰が必死なのか知らないけど、今のところ豊洲が汚名返上する為の打開策なんかみつからないだろ。

豊洲住人からして汚名にまみれてるし。
No.179  
by 匿名さん 2011-06-01 11:17:44
そんな埋立地より大幅下落してる世田谷w

汚名返上できますか?w

No.181  
by 匿名さん 2011-06-01 11:37:07
そうそう

世田谷区も無いけど、だからといって江東区湾岸埋立地も絶対無いね。

地球温暖化による海面上昇。

地震による液状化と地盤沈下による海面下沈没。

汚名まみれだけならまだしも、泥まみれになる恐れもある。


No.182  
by 匿名さん 2011-06-01 11:37:36
そんなに世田谷wが気になるの?ww
No.183  
by 匿名さん 2011-06-01 11:41:43
そう埋立地はないw

出てくる書き込みは埋立地(豊洲限定なんだろw)を叩く言葉ばかり


しかし現実は 世間の評価は 国が発表した世田谷の大幅地価下落率が証明してしまったw


一体どの住民が必死なの????w
No.184  
by 匿名さん 2011-06-01 11:46:37
必死に世田谷を叩く姿が痛々しい
No.185  
by 匿名 2011-06-01 11:52:52
ここのトヨス厨って

ナベ叩いて朝から大騒ぎしてるゴミオバサンレベルだな
No.186  
by 匿名さん 2011-06-01 11:56:42
必死に豊洲を叩く 世田谷と同じレベルだね
No.187  
by 匿名さん 2011-06-01 12:23:16
どこから世田谷が出てくるのやら(笑)
No.188  
by 匿名 2011-06-01 12:30:02
話しを反らすしか出来ない状況を察してあげたいが、スレの趣旨ぐらいは理解してね。
本当に痛々しいし、想像以上に必死って思われると損だよ。
No.189  
by 匿名さん 2011-06-01 12:31:53
認知バイアスとは、認知心理学や社会心理学の理論であり、ある対象を評価する際に、自分の利害や希望に沿った方向に考えが歪められたり、対象の目立ちやすい特徴に引きずられて、ほかの特徴についての評価が歪められる現象を指します。

液状化のような小さいリスクが気になって、
大きなリスクを見失う例。
No.190  
by 匿名さん 2011-06-01 12:40:10
土壌汚染や放射能は確かに大きなリスクですからね。
No.191  
by 匿名さん 2011-06-01 12:47:51
たしかにリスクは液状化だけじゃないからな。
No.192  
by 匿名さん 2011-06-01 13:02:34
だから埋立地より大幅下落するんだねw 世間の評価は厳しい
No.193  
by 匿名 2011-06-01 13:22:39
火災旋風世田谷は下がりまくりか
納得
No.194  
by 匿名さん 2011-06-01 13:52:15
世田谷の話はスレ違い!!

【液状化現象の影響で「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が大きく下落】、これがこのスレの主旨!!


世田谷物件の購入希望は無いけど、かといって『液状化した湾岸埋立地の豊洲(ト ヨ ス)』の購入希望も絶対に無い!!
 
地球温暖化による海面上昇。

地震による液状化と地盤沈下による海面下沈没。

地震が起こらなくても、安全基準地をはるかに超えた有毒物質に身体を徐々に蝕まれていく恐れもある。

3.11大震災の影響で脳内も液状化したと思われる異常者がお隣さんになる恐れもある。
No.195  
by 匿名 2011-06-01 14:00:50
豊洲は住民しか味方がいなくなったね。
No.196  
by 匿名 2011-06-01 14:43:52

皆様のおかげ?で液状化が認知され、地盤強化と津波対策の検討がはじまってます。

財源は税金となります。
万全をきす為に、他にも心配があれば声を出して行きましょう。
No.197  
by 匿名 2011-06-01 14:44:55
脳内液状化って宮城〜福島の人?
No.198  
by 匿名さん 2011-06-01 15:09:53
↑ ひどいね。
日本人なら恥ずかしいよね。
No.200  
by 匿名さん 2011-06-01 15:21:39
お化粧して
御用業者に良い数字を出してもらってGO!でしょ
そんなのは知ってる人はみんな知ってる
浜岡の耐震性だってそうやって無理矢理範囲内の数字出して
原発建設したらしいしね、東芝退職した人が告発してた
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる