グルーブ甲陽園プレミアムについて情報交換しましょう。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.e-grouv.co.jp/estate_propaty/premium29/
売主:株式会社イー・グルーブ
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
[スレ作成日時]2011-05-27 12:44:41
グルーブ甲陽園プレミアム
123:
匿名さん
[2011-11-14 22:03:31]
そうですよね。未だ売り出し中の苦楽園口や夙川の物件みたいに、偽装花丸の噂も聞きませんし。(^_^)
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124:
近所をよく知る人
[2011-11-14 23:27:56]
公式サイトにも本日発表されていますね。
『2011.11.14 NEW ご好評につき残2邸となりました』 数十年振りでしょうか。バス道では無く、住宅街・ハイキング道を通って、桜茶屋か門前茶屋で一休みし、甲山登山に挑戦してみたくなりました。それこそ坂道ハイキングになりますけどね・・(^―^) |
125:
匿名
[2011-11-16 23:21:36]
寒くなると坂道は滑って危ない。
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126:
匿名
[2011-11-17 20:35:36]
部屋の仕様がやはり安っぽいし、オール電化で、ガッカリして、購入諦めました。
大手さんとの違いではないかな。 場所は気に入ってたんやけど。 |
127:
匿名さん
[2011-11-17 21:50:26]
シンプルな仕様と環境・眺望、
そして販売会社の方の誠実さが良いと思いました。 |
128:
匿名さん
[2011-11-17 22:06:56]
甲陽園の冬は凍るの?
ホント⁇ ちょっと信じられない。。。 |
129:
匿名さん
[2011-11-20 21:37:08]
普通に歩いて駅徒歩5分でした。
当方成人女性です。 |
130:
匿名さん
[2011-11-22 10:35:56]
>>128さん
大丈夫です。凍ることはめったにありません!ここから目神山に上がる道が凍る可能性があります。 |
131:
契約済みさん
[2011-11-25 22:39:30]
130さん
128さんではありませんが安心しました。 ありがとうございます! |
132:
匿名さん
[2011-11-25 23:58:37]
128です。
130さん、ありがとうございました。 お礼のレス遅くすみませんでした。 |
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133:
近所をよく知る人
[2011-11-27 16:20:51]
ここで聞くより隣のマンション住民に聞けばいちころやん。
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134:
匿名さん
[2011-11-27 16:40:11]
わざわざそのために、遠くに住んでいる人が隣のマンションまで聞きに行きますかいな。
近所をよく知っているあんさんがネットで教えちゃり。 もう具体的に答えていただいているので、あんさんのレスもとんまやけどな。 |
135:
ミライの住人
[2011-12-04 22:22:27]
ミライの住人です。
決め手はやはり落ち着いた住宅街で眺望、風通し、全部屋に光が差し込み明るいこと。 ここまで条件が揃うところはなかなかありませんでした。 更に部屋の設備も基本パナソニック製ということで安心。 間取り変更も今なら自由がききます。 追加料金も○×△です。 |
136:
入居予定さん
[2011-12-04 23:28:26]
同感です!
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137:
匿名さん
[2011-12-09 00:06:47]
私も135さんに同感です。
背伸びして購入しましたが、 リビングからの開放感と落ち着いた街並みに 惹かれました。 久しぶりに週末に現地をみにいこうかな!? これからよろしくお願いします。 |
138:
契約済みさん
[2011-12-09 12:46:16]
ここでマンション3件目。転勤が多いもので・・・。
マンション購入のポイントは やはり快適な生活が送れる「箱」であること。 その箱はリセール時に実感できる。 ここは駅近で土地柄も良い。 環境面はばっちりということだ。 更に眺望が素晴らしいことが予想され、部屋も使い勝手が良さそうだ。 ただ一つ希望を言わせてもらえば、(ただこれは普通どのマンションもそうだが) 天井が高いマンションであれば申し分なかったと思う。 それがだめでも天井すれすれの窓枠であれば更に素晴らしい マンションになったことだろう。 来年の入居が楽しみだ。 |
139:
入居予定さん
[2011-12-20 19:50:44]
皆さん気に入っておられるようで安心しています。
今はそうでもないようですが、昔は避暑地と言われるくらい、夏は涼しかったそうですね。 風通しが良さそうなので、その恩恵を 少し期待しています。 |
142:
周辺住民さん
[2011-12-23 16:22:57]
昨日建設現場を通ったらフェンスに「完売」って貼ってました。
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143:
匿名さん
[2011-12-24 15:12:54]
そうですか。完売ですか。未来の住人としては、正直ホッとしています。ギャラリーも年末で改装するって聞いていたので良かったです。
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144:
匿名
[2012-05-22 22:57:49]
グルーブ甲陽園の契約者ですが、
今回の工事遅延で皆様は承諾されてますか? 契約解除の申し出された方いらっしゃいますか? 引き渡し11月30日と聞いていますが実質12月ですね… |
145:
匿名さん
[2012-05-22 23:07:53]
工事遅延になってるんですね、完売したのであとは順調かと思いきやですね、、、
震災の影響の資材の調達遅れ等があったのでしょうか? |
146:
匿名
[2012-05-22 23:56:06]
145さん
外構工事の時に2日かけてやるべき工事を1日して、 近隣に流動化処理土をまき散らしたということです。。。 |
147:
匿名さん
[2012-05-23 00:23:08]
施工会社の選択は大事です。
工事監理は大切です。 事業主選びが肝要です。 |
148:
匿名さん
[2012-05-23 00:42:53]
管理会社の選択も重要です。
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149:
匿名さん
[2012-05-23 23:05:32]
他のグルーブ物件のスレに書かれてましたが2ヶ月の遅延だそうですね。
1日急いだために2ヶ月も。急がば回れの典型です。 しかも、施工業者は工期が延びると当然、持ち出しがふえるでしょう。 また補償等の費用等も。 そういった予期しなかった費用が本工事費を圧迫しないのか気になります。 |
150:
マンション投資家さん
[2012-05-29 07:03:12]
施工会社は他でも事故を起こしていますね。
http://www.agara.co.jp/modules/colum/article.php?storyid=225978 工期の遅延だけで済むのか疑問。過剰なコストダウンがあるかも。 |
151:
契約者
[2012-05-29 08:00:55]
たしかに過剰なコストダウンの恐れがこれからの大きなリスクに
なると思います。 建設が終わってからでは遅いので、そのプロセスでどれだけ 契約者がチェックしていくかによると思います。 私は1か月に1回は現場確認に行こうと思います。 |
152:
匿名さん
[2012-05-29 08:34:55]
150さんのリンク先だと、業者変更されてますね、、、
ここの工事もなんで1日急ぐ必要があったんだろう、安全第一ですよ。 |
153:
不動産購入勉強中さん
[2012-05-31 07:06:40]
>近隣に流動化処理土をまき散らしたということです。。。
流動化処理土って生コンのようなものらしいです。擁壁が決壊して20台分くらいの量が近隣の住宅に流れ出すという大事故だったみたいです。怖いですね。近隣との関係はどんな感じなのか興味あります。 今、マンション購入を検討しているのでこういう話は勉強になります。 |
154:
匿名さん
[2012-05-31 08:27:02]
20台分とは結構な量ですね。
人工の土砂崩れじゃないですか、怪我人などがでなかったみたいですが、 恐ろしすぎます。 デベさんの対応次第によっては、しこりが残りそう。 |
155:
サラリーマンさん
[2012-06-09 08:49:17]
事業主からの正式な説明はどういう風になるのでしょうか。
事故により工期が遅れる程度では困りますよね。 |
156:
匿名さん
[2012-06-09 14:22:14]
トラック20台分も生コンが流れたら
坂道で津曲や駅前まで流れるんちゃう |
160:
契約者
[2012-06-11 17:00:29]
今回の工事業者の施工事故を受けて、デベロッパーであるイー・グルーブより契約者専用HPに以下の宣誓がなされた。
「(前略)建物完成までの徹底した管理体制で現場作業に取り掛かる所存でございます。 そして当初、ご契約頂いております通りに品質を落とすことなく完成させることをお約束致します。」 購入者としては、大変心強い宣誓であり、安心感が期待できる対応であるといえる。 言葉通りやって戴ければ、イー・グルーブの信頼性も急激に高まり、企業価値の向上にも繋がるのではないだろうか。 今後、トラブルなく順調に完成することを期待したい。 あとは実際に入居してイー・グルーブの「徹底した管理体制」の成果を検証したいと思う。 イー・グルーブさん、頑張ってください! |
161:
サラリーマンさん
[2012-06-11 23:05:14]
事件を起こした事業主が、HPに今後の改善を契約者・潜在顧客に再発防止を宣言したものとい思われるが、どう担保するのかがポイントですね。それと契約者だけでなく被害者に対しどう対応するのか、この点も重要なのではないでしょうか。
面白い案件なので横レスしてみました。 |
163:
サラリーマンさん
[2012-06-12 23:50:16]
HPに宣誓がなされたというのは。契約者のみが見れる文書なのでしょうか?
見つけられなかったのですが、契約者のみというのであれば、どうかなと思う。 |
164:
匿名さん
[2012-06-14 22:04:02]
べつに契約者だけでいいんじゃないですか?
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165:
匿名さん
[2012-06-14 22:23:20]
一般的に公表しておかないと企業としての在り方が問われるよ。
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166:
匿名さん
[2012-06-14 22:39:51]
内々だけにとどめておきたいでしょうね。
やはり信用が第一ですから。今後の事業に影響をなくするためにもブランドイメージの下落は避けたいでしょう。 このやり方が全て正しいとは思いませんが、今回の事故の利害関係者間できちんと合意がなされればよいのでは? |
167:
将来の住人
[2012-06-15 17:03:08]
将来の住人です。
今回の工事業者による事故は非常に残念ですが、 この事故に対するデベさんの対応は、とても素晴らしいと思いました。 また、契約者専用サイトに工事進捗状況を定期的に掲載していますが 今回は動画もあり、現場作業の雰囲気もよくわかってきます。 一企業としては、きちっとした対応だと好感がもてました。 会社の大小ではありませんが、大会社でもここまで細やかで真摯な 対応をしているところは少ないのではと思いました。 こういう情報発信は、将来に住人にとって安心感に繋がると思います。 また、今回の事故は、ある意味、工事現場の気を引き締める効果と きちっとマンションを造ってくれることに繋がり、結果的に良い方向に 繋がる感じがします。 引き続きデベさんには、細やかな現場チェックと購入者への情報提供を お願いしたいと思います。 |
168:
匿名さん
[2012-06-15 17:55:55]
事故後の対応は契約者さんしか閲覧できないのが残念ですが、事故前の躯体工事等は大丈夫なのでしょうか!
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169:
匿名さん
[2012-06-15 20:08:29]
故意でないにせよ、トラック20台分もの生コンを垂れ流してしまうのは、工事管理が杜撰であった動かぬ証拠です。
そのような事故は発生しないのが、当然なのです。 ここは、一事が万事、ほかにも何かあるかも?と考えるのが一般的な思考です。 つまりは、間が抜けている工事管理が、欠陥の種なのです。 その後の対応を契約者へ誠実に説明するのは、当たり前です。 まあ、私が契約者だったら、手付金全額返還、そして契約解除を事業主へ迫ります。 引渡し日が延期する以上、事業主は、この請求を拒否できないはずです。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
171:
匿名さん
[2012-06-15 21:23:55]
20台分の流動化処理土流れ出しておいて、間違いとかありえないでしょう、、、
私も契約者なら契約解除申し出ます。もちろん手付けも全額返還してもらいます。 事業主が恐れているのは、契約解除が続出することだと思うので今後の対応をしっかりするのは当たり前ですね。 場合によっては値引きや金銭補償もあるのではないでしょうか。 |
172:
匿名さん
[2012-06-15 21:48:52]
№171さんへ
「事業主が恐れているのは、契約解除が続出すること」 ご指摘の通りでしょう。 これは、天災ではありません。人災です。 これほどまでに甚大な人災をひきおこしておいて、契約者に対して事業主はペナルティを逃れることはできません。 解約を希望する契約者に対しては、手付金の全額を返還したうえで、お見舞金や補償金を拠出するというのが、 事業主の矜持です。 №167(事業主の関係者?)が誉めそやす「会社の大小ではありませんが、大会社でもここまで細やかで 真摯な対応をしているところは少ない」というコメントに惑わされてはダメです。 それこそ、事業主の思う壺です。 本当に顧客を慮る事業主であるならば、ホームページで見苦しい言い訳はしないと考えるべきです。 建築工事に絶対的な自信があるならば、堂々と手付金返還による契約解除を宣言すべきなのです。 その宣言をすることなく引渡し遅延に対して、ひたすらに契約者の許しを請う態度は、 偽善者とはいえるのではないでしょうか? |