株式会社イー・グルーブ  の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グルーブ甲陽園プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園日之出町
  6. グルーブ甲陽園プレミアム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-08-02 13:55:12
 削除依頼 投稿する

グルーブ甲陽園プレミアムについて情報交換しましょう。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.e-grouv.co.jp/estate_propaty/premium29/
売主:株式会社イー・グルーブ
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2011-05-27 12:44:41

現在の物件
グルーブ甲陽園プレミアム
グルーブ甲陽園プレミアム
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園日之出町23-3他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩6分
総戸数: 29戸

グルーブ甲陽園プレミアム

145: 匿名さん 
[2012-05-22 23:07:53]
工事遅延になってるんですね、完売したのであとは順調かと思いきやですね、、、
震災の影響の資材の調達遅れ等があったのでしょうか?
146: 匿名 
[2012-05-22 23:56:06]
145さん

外構工事の時に2日かけてやるべき工事を1日して、
近隣に流動化処理土をまき散らしたということです。。。

147: 匿名さん 
[2012-05-23 00:23:08]
施工会社の選択は大事です。

工事監理は大切です。

事業主選びが肝要です。
148: 匿名さん 
[2012-05-23 00:42:53]
管理会社の選択も重要です。
149: 匿名さん 
[2012-05-23 23:05:32]
他のグルーブ物件のスレに書かれてましたが2ヶ月の遅延だそうですね。
1日急いだために2ヶ月も。急がば回れの典型です。
しかも、施工業者は工期が延びると当然、持ち出しがふえるでしょう。
また補償等の費用等も。
そういった予期しなかった費用が本工事費を圧迫しないのか気になります。

150: マンション投資家さん 
[2012-05-29 07:03:12]
施工会社は他でも事故を起こしていますね。

http://www.agara.co.jp/modules/colum/article.php?storyid=225978

工期の遅延だけで済むのか疑問。過剰なコストダウンがあるかも。

151: 契約者 
[2012-05-29 08:00:55]
たしかに過剰なコストダウンの恐れがこれからの大きなリスクに
なると思います。
建設が終わってからでは遅いので、そのプロセスでどれだけ
契約者がチェックしていくかによると思います。
私は1か月に1回は現場確認に行こうと思います。
152: 匿名さん 
[2012-05-29 08:34:55]
150さんのリンク先だと、業者変更されてますね、、、
ここの工事もなんで1日急ぐ必要があったんだろう、安全第一ですよ。
153: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-31 07:06:40]
>近隣に流動化処理土をまき散らしたということです。。。

流動化処理土って生コンのようなものらしいです。擁壁が決壊して20台分くらいの量が近隣の住宅に流れ出すという大事故だったみたいです。怖いですね。近隣との関係はどんな感じなのか興味あります。

今、マンション購入を検討しているのでこういう話は勉強になります。





154: 匿名さん 
[2012-05-31 08:27:02]
20台分とは結構な量ですね。
人工の土砂崩れじゃないですか、怪我人などがでなかったみたいですが、
恐ろしすぎます。
デベさんの対応次第によっては、しこりが残りそう。
155: サラリーマンさん 
[2012-06-09 08:49:17]
事業主からの正式な説明はどういう風になるのでしょうか。
事故により工期が遅れる程度では困りますよね。
156: 匿名さん 
[2012-06-09 14:22:14]
トラック20台分も生コンが流れたら

坂道で津曲や駅前まで流れるんちゃう
160: 契約者 
[2012-06-11 17:00:29]
今回の工事業者の施工事故を受けて、デベロッパーであるイー・グルーブより契約者専用HPに以下の宣誓がなされた。

「(前略)建物完成までの徹底した管理体制で現場作業に取り掛かる所存でございます。
そして当初、ご契約頂いております通りに品質を落とすことなく完成させることをお約束致します。」

購入者としては、大変心強い宣誓であり、安心感が期待できる対応であるといえる。
言葉通りやって戴ければ、イー・グルーブの信頼性も急激に高まり、企業価値の向上にも繋がるのではないだろうか。
今後、トラブルなく順調に完成することを期待したい。
あとは実際に入居してイー・グルーブの「徹底した管理体制」の成果を検証したいと思う。
イー・グルーブさん、頑張ってください!
161: サラリーマンさん 
[2012-06-11 23:05:14]
事件を起こした事業主が、HPに今後の改善を契約者・潜在顧客に再発防止を宣言したものとい思われるが、どう担保するのかがポイントですね。それと契約者だけでなく被害者に対しどう対応するのか、この点も重要なのではないでしょうか。
面白い案件なので横レスしてみました。
163: サラリーマンさん 
[2012-06-12 23:50:16]
HPに宣誓がなされたというのは。契約者のみが見れる文書なのでしょうか?
見つけられなかったのですが、契約者のみというのであれば、どうかなと思う。
164: 匿名さん 
[2012-06-14 22:04:02]
べつに契約者だけでいいんじゃないですか?
165: 匿名さん 
[2012-06-14 22:23:20]
一般的に公表しておかないと企業としての在り方が問われるよ。

166: 匿名さん 
[2012-06-14 22:39:51]
内々だけにとどめておきたいでしょうね。
やはり信用が第一ですから。今後の事業に影響をなくするためにもブランドイメージの下落は避けたいでしょう。
このやり方が全て正しいとは思いませんが、今回の事故の利害関係者間できちんと合意がなされればよいのでは?
167: 将来の住人 
[2012-06-15 17:03:08]
将来の住人です。

今回の工事業者による事故は非常に残念ですが、
この事故に対するデベさんの対応は、とても素晴らしいと思いました。
また、契約者専用サイトに工事進捗状況を定期的に掲載していますが
今回は動画もあり、現場作業の雰囲気もよくわかってきます。
一企業としては、きちっとした対応だと好感がもてました。
会社の大小ではありませんが、大会社でもここまで細やかで真摯な
対応をしているところは少ないのではと思いました。
こういう情報発信は、将来に住人にとって安心感に繋がると思います。

また、今回の事故は、ある意味、工事現場の気を引き締める効果と
きちっとマンションを造ってくれることに繋がり、結果的に良い方向に
繋がる感じがします。
引き続きデベさんには、細やかな現場チェックと購入者への情報提供を
お願いしたいと思います。
168: 匿名さん 
[2012-06-15 17:55:55]
事故後の対応は契約者さんしか閲覧できないのが残念ですが、事故前の躯体工事等は大丈夫なのでしょうか!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる