パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央線 「東小金井」駅 徒歩18分
中央線 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.22平米~113.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2011-05-25 16:09:13
パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2
626:
匿名
[2011-10-13 23:21:42]
|
627:
契約済みさん
[2011-10-13 23:32:57]
すみません、結局混んでるのか空いてるのかよくわかりません。時間帯によってホームの混み具合も変わってくると思いますが、8時位の三鷹の東西線ホームはどんな感じでしょうか?
|
628:
匿名さん
[2011-10-13 23:44:28]
|
629:
匿名さん
[2011-10-14 02:30:21]
客観的に見ると623さんの方が怪しく見えるかと。
|
630:
匿名
[2011-10-14 07:52:55]
627、628
その通りで人によって捉え方は違います。 事実としては、各ドアの列に横2列で並ぶんですが、1列に10人くらいは並ぶでしょうか。そのうち前から5〜6番くらいは座れる。それよりちょっと後ろの人は席取り合戦です。 これと比較して中央線のホームはすごく人が少ないです。 |
631:
匿名
[2011-10-14 08:12:06]
629デベだ。一人芝居
|
632:
匿名さん
[2011-10-14 08:37:49]
試しに8時過ぎの総武線に乗り換えてみた。
前より2両目のエスカレーターの周囲は5メートル位誰もおらず、2番線で待ってる人もドアごとに10人もいない。 1番線には総武線が到着しており、出発1分前の乗車にも関わらず先頭車両に座れた。 出発時に座れなかった人は僅か。 その後の車内も立ってる人と座ってる人が同じ位の数。 7時台が混んでるのかな? |
633:
匿名
[2011-10-14 08:48:40]
なんだかしつこいし嘘臭いな。それに8時代になりゃどこでも空いてるよ。
|
634:
匿名さん
[2011-10-14 10:19:14]
|
635:
匿名さん
[2011-10-14 11:20:00]
なんかもう三鷹総武線ネタ飽きた…
混む混まないより、座れるか座れないかの問題なら、15分くらいホームで立って待つ覚悟があれば座れる。 冬は寒くてつらいけど、それが気にならないのなら。 |
|
636:
匿名さん
[2011-10-14 11:29:51]
15分って、5本以上先の列車を待つバカいるのかよw
これこそが嘘だろw |
637:
匿名
[2011-10-14 12:28:45]
なんだか変に盛り上がってるな!過度な期待させちゃいけないからでしゃばるけど、632の言うことはありえなくもないけどただのベストケースじゃん。いつもこうだと思わない方がいい。あと総武線に限らず待ってでも座る人は長時間乗る人が多い。だから通常のラッシュより席取りのピーク時間は早め。
|
638:
匿名さん
[2011-10-14 12:49:17]
中央線各駅停車自体が全然混まない路線だからな。
東西線の西側区間が混むけど西側区間が空いてるように、黄色い電車が混むのは総武線区間だけ。 最混雑区間で混雑率が二桁なんて中央線各駅停車だけだよ。 http://www.hatosan.com/chiba/tr.htm 路線名、最混雑区間、混雑率、ピーク1時間の輸送人員(約人)、運転本数(平均編成) 東海道線 川崎-品川 207% 7万3000人 21本(15両) 横須賀線 新川崎-品川 191% 3万9000人 11本(15両) 山手線外回り 上野-御徒町 230% 8万5000人 24本(11両) 山手線内回り 代々木-原宿 200% 7万3000人 24本(11両) 中央線(快速) 中野-新宿 218% 9万1000人 30本(10両) 中央線(各駅) 代々木-千駄ヶ谷 91% 3万1000人 23本(10両) 東北線(宇都宮線) 土呂-大宮 169% 4万5000人 13本(15両) 高崎線 宮原-大宮 192% 5万1000人 13本(15両) 京浜東北線(南行) 上野-御徒町 230% 7万7000人 24本(10両) 京浜東北線(北行) 大井町-品川 224% 7万5000人 24本(10両) 常磐線(中距離) 松戸-北千住 187% 3万7000人 10本(15両) 常磐線(快速) 松戸-北千住 203% 4万3000人 10本(15両) 常磐線(各停) 亀有-綾瀬 207% 7万0000人 24本(10両) 総武線(快速) 新小岩-錦糸町 178% 6万3000人 19本(15両) 総武線(各停) 錦糸町-両国 212% 8万1000人 26本(10両) 南武線 武蔵中原-武蔵小杉 212% 3万9000人 22本(6両) 武蔵野線 東浦和-南浦和 213% 2万9000人 12本(8両) 横浜線 小机-新横浜 201% 3万8000人 17本(8両) 根岸線 新杉田-磯子 201% 3万7000人 13本(10両) 五日市線 東秋留-拝島 191% 8000人 5本(6両) 青梅線 西立川-立川 179% 3万7000人 16本(9.3両) 埼京線 池袋-新宿 211% 5万9000人 20本(10両) 京葉線 葛西臨海公園-新木場 191% 4万6000人 18本(9.6両) 混雑率:定員に対して 何%の乗客が乗っているか を示す値。 100%→座席が埋まり、つり革、ドアの柱に掴まることができる。 150%→広げて新聞を読めるぐらいの混雑。 180%→折りたためば何とか新聞を読める。 200%→体と体が触れ合って圧迫感がある。週刊誌を何とか読める。 250%→電車が揺れるたびに体か斜めになる。身動きが殆ど取れない。 |
639:
匿名さん
[2011-10-14 12:53:33]
訂正です。
東西線は西側区間(三鷹方面)は空いてるけど、東側区間(浦安方面)が混んでる。 中央線各駅停車の最混雑区間でさえ混雑率が90%なんだから、始発駅ではどれだけ空いてるか分かるでしょう。 |
640:
匿名さん
[2011-10-14 13:06:46]
ふと思ったけど、そんなに混雑が緩いのなら、妊婦さんの通勤には良いかもねぇ。
|
641:
匿名さん
[2011-10-14 13:19:03]
>613さん
ロイホの近くに8年ほど住んでいましたが、利用する駅は武蔵境でした。 たまに自転車で東小金井にも行ってましたが、大きな通りをひたすら直進すれば 着く境と違い、距離がやたらと遠く感じるんですよね。 行きは自転車でも、帰りに雨が降ればアウトになっちゃいますし。 |
642:
匿名
[2011-10-14 14:29:15]
始発駅からどれだけ乗車があるかのソースにまったくなってないのでは?荻窪から新宿寄りでは乗車してくる人がかなり少なくなっている気が。座れない人には総武線のメリットあんまないし。妊婦さんには確かによい。そこ勧めるとはやっぱり営業さん?(笑)
|
643:
匿名さん
[2011-10-14 15:44:30]
少しでも有益な話になると「営業」呼ばわりする変な奴がいるね。
そこまで必死に否定しなくても・・・ 荻窪から先には各駅停車しか止まらない東中野と大久保もあるわけだし。 |
644:
匿名さん
[2011-10-14 16:17:06]
640です
営業じゃありません~。ベビ待ちの入居予定者です。 混雑時の中央線に乗る妊婦さんを目にするたびにお腹が潰されるのではと案じていたので。 |
645:
匿名さん
[2011-10-14 19:20:28]
|
階段横でホームが狭くなっているところを避けているだけじゃん。
あ、朝の6時台とかの話ししてます?(笑)
理由は書いたでしょ。読んでくださいよ。
なんでか調布駅なんて比較に出して、怪しすぎ