パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央線 「東小金井」駅 徒歩18分
中央線 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.22平米~113.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2011-05-25 16:09:13
パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2
606:
匿名さん
[2011-10-11 14:51:11]
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607:
匿名さん
[2011-10-11 16:49:17]
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608:
周辺住民さん
[2011-10-11 17:48:17]
>乗合タクシー乗り場ができるといですよね
桜堤団地が解体される前の時期はありました。バス便も大幅減便されましたが、入居が進めば昔の様に戻ると思います。 行きつけ馴染みの個人商店も団地解体でゴースト化した為にやめた所もあります。 商店街の衰退は人口が減らなくても全国的傾向なのですが少しでも賑わいが復活して欲しいです。 |
609:
匿名さん
[2011-10-11 17:52:34]
>>599
多分安くなると思いますよ。同じマンション住民の乗り合いとかなら全然嫌にも感じないですね、是非できるといいなと思います。安く済みますしタクシー常連になりそうですね。 どこがどう安く済むか、これは入居前に知っておいたほうがいいことだと思いますし、それでマンションを買うか買わないかの分かれ道にもなるかと思います。 |
610:
匿名
[2011-10-11 17:58:51]
607
ホーム上じゃなくて、多分中央線の階段を上がるところから三鷹駅の構内、総武線の階段を下りるところまでです。 端に行けば列が短いと思うのはみな同じなので、残念ながら端でも列の長さは同じです。 まあ、端かどうかは別にして、座りやすいコツはありますよね。 なんの情報交換してんだか。 |
611:
匿名さん
[2011-10-11 21:54:59]
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612:
匿名
[2011-10-12 07:51:54]
611
ホームに降りたら人が多くて走れないだけのことでしょ とにかく、中央線から乗り換える一部の人は、自分の思うベスト車両で一人でも前に並びたくて毎日頑張ってらっしゃいますよ。 マンション関係ないですね。。 |
613:
匿名さん
[2011-10-12 09:11:08]
東小金井まで自転車もありだと思う。
今東小金井 在住だけど、武蔵小金井始発を狙うと座れることも多いし、 武蔵境より東小金井のほうが自転車なら早い。 |
614:
匿名さん
[2011-10-12 10:15:34]
>>606さん
三鷹駅を利用する場合、バスは避けておいた方が良いです。 本数が少ない上に定刻通りに来るのが珍しいくらいなので。 自転車でも数回行った事があるけど、ルートが悪かったのか (浄水場沿いの道でアップダウンが多かった)やたらと遠く感じましたね。 |
615:
周辺住民さん
[2011-10-12 10:53:31]
>浄水場沿いの道でアップダウンが多かった
浄水場沿いなら、玉川上水沿いですよね。アップダウンはないですよ。 この物件から玉川上水までが唯一の上り坂です。 ひたすら、上水に沿って走って行けば後は平坦です。 |
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616:
匿名さん
[2011-10-12 14:29:06]
612さんの文章読むと三鷹駅のホームは調布駅のように人でごった返してるような感じだけど、実際はそんなに混んでないです
中央線各駅停車は都心へ向かう電車の中で最も空いてる路線ですし、三鷹始発で数分おきに次々出発するので快適ですよ。 中央線の通勤客の大半は新宿以東利用なので、急いでる人ほど乗換えせずに中央線快速に乗り続けます。 ただ、614さんの通り三鷹駅まで渋滞してる可能性があるので要注意。 三鷹北口の駐輪場まで行ってしまうのも一つの手かと思います。 浄水場のアップダウンは北側の事でしょうが、アップダウンの無い南側のほうが直線で結ばれて早いです。 駐輪場の抽選は武蔵野市の自転車安全講習の受講者が優先となるので、ご注意を。 |
617:
匿名さん
[2011-10-12 15:21:18]
>613 それはわかります、実際自転車の行き来を見てるとそのパターンの方多いかもですね。
入居しばらくはいろんな方法試してみて、一番合っている手段を選ぶのがいいですよね。勤務地も人それぞれ、思わぬ交通便利な手段が見つかるかもしれません。それにしても東小金井がこのマンションから使える駅となると突然に利便水準が上がったように感じます。知らなかったことを知ると見方も変わるものですね。 |
618:
匿名さん
[2011-10-12 15:48:23]
あんな何もない駅を普段使いの駅にしたら大変だよ。
帰り道に買い物出来ないのも不便だけど、電車が止まったら接続路線だけでなく、まともにバスも走ってないんだから。 細い道ばかりで女性の一人歩きには不安定な道ばかり。 |
619:
匿名さん
[2011-10-12 17:18:45]
東小金井は確かに武蔵境ほど栄えてないけど、
食料品のスーパーは駅付近に3軒あるし、ドラッグストアも遅くまでやってる。 お惣菜を購入するのも困らないし、面倒で外食する時も最近ではかなりチョイスが増えたと思う。 武蔵境で生まれ育って、大人になって東小金井に住んでもう10年になるけど、 不便に感じるほど何もないわけではないと思う。 確かにマンションから駅までの道のりはちょっとさびしげだから、 女性一人歩きはちょっと…って感じだけど、 自転車だったら全く気にならない。 自転車を普段乗らない人(特に女性で)はやっぱり武蔵境利用の方が便利かなとは思うけど。 都心に向かう人が一個手前の駅を利用するのは 電車に乗る時間に数分の差があるけど、 駅までの近さや自転車の止めやすさは東小金井の方が上だと思う。 |
620:
匿名
[2011-10-12 19:33:39]
616さんはマンションの営業の方ですか?
ラッシュ時の三鷹駅の総武線ホームは人で溢れてますよ。三鷹駅独特の整列乗車がそれに拍車をかけています。 まあ電車自体は中央線よりはるかに空いていますがね。 あと、座っている人で新宿で降りる人は少ないです。10分以上もロスしてでも座っていきたい人だからご想像の通りだとは思いますが。 |
621:
匿名さん
[2011-10-13 16:22:13]
中央線の朝晩はどこから乗り降りしてもすごいものがありますからね、それだけ中央線沿いに住むことは魅力的なのでしょう、結果人口が増えてきたということですね。
うちは武蔵境駅から各駅で数駅の往復となります(住んだ場合)。それでも上りは混みますよね。上りに乗っていると下りのすれ違い列車がほんと羨ましく見えます。ここからだと立川とか八王子勤務の方もいらっしゃるんじゃないですか??交通どうでしょうか?? |
622:
匿名さん
[2011-10-13 20:43:15]
616
どの文面から営業と解釈したんだ? 三鷹のホームはそこまで混んでないだろ。 変な整列のお陰で階段付近はスカスカ。 電車内だってガラガラ。 |
623:
匿名
[2011-10-13 21:10:54]
622
図星ですか?(笑) 調布駅とか引き合いに出してこの辺に住んでなさそうなのに、やたらと三鷹駅とか自転車通勤を持ち上げたりするからですよ。 しかもホームでは階段付近も変わらず人が多いのが事実なのに。 電車の中はたしかに三鷹駅の時点では余裕があるけどね。 |
624:
匿名さん
[2011-10-13 22:31:17]
623
てか、階段付近に整列させないために列ごと移動するシステムなんだけど。 場所によっては20メートル位ドアから離れた場所に待機させられてる。 1、2番線に交互に電車が来て、常に電車が停車してる。 2〜3分おきに電車は出発して車内はガラガラ。 常識的に考えればホームが人でごった返すわけないだろ。 それより、どの部分が営業っぽかったの? |
625:
匿名さん
[2011-10-13 23:10:17]
横から失礼しますよ。朝の三鷹駅はそんなに混んでないですよ。
少なくとも溢れかえりはしない。 溢れかえったのは計画停電が始まり混乱したときぐらい。 |
勉強になりました。