市部のほうの板を作ってみました。貴重な情報だと思うので重宝できる板になるといいと思います。
[スレ作成日時]2011-05-24 10:47:59
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東京都市部で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?
21:
匿名さん
[2011-05-26 00:26:47]
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22:
匿名さん
[2011-05-26 09:39:36]
埼玉〜東京間を走る西武線
距離が長い分、電車でマックを食べる等、色々な方がいます。 小田急にも言えますが、長い路線は私はあまり好きではありません。 |
23:
サラリーマンさん
[2011-05-26 17:04:34]
私も21さんと同様に調布市が狙い目かと思います。
深大寺や多摩川、緑も多く環境も良い さらにこれから電車が地下になり全て緑道になる 景観、騒音、踏切が無いので渋滞もなくなり、駅前は全て再整備される 凄くないですか? ただ駅近の物件がなかなか出てこない、出て来てもすぐ売れてしまうか、割高 今買うなら調布駅か国領駅が絶対にオススメ 金があったら私も買いたい |
24:
周辺住民さん
[2011-05-26 18:39:05]
ひばりヶ丘に住んでいます。 引っ越してから、安いと思ったのは2駅先の清瀬。
急行通過駅ですが、徒歩数分圏内で異常に安いです。 |
25:
いつか買いたいさん
[2011-05-26 19:25:38]
小金井市がいい感じですね。公園は多いし、教育レベルも高い。まだ、人気の中央線ですし。
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26:
匿名さん
[2011-05-26 19:50:46]
教育環境・水準に関しては
中央線>>>>>>西武線>京王線だからね。 |
27:
匿名さん
[2011-05-26 19:55:10]
このスレは高そうなのに安いと思う地域でしょ?
ひばりタワーは坪250だし、小金井タワーは坪300。 ここら辺買えるなら23区内で人気の城南地域も十分買える。 地域としてはいいかもしれないけど、このスレの趣旨には反してるわな。 |
28:
匿名さん
[2011-05-26 20:07:17]
井の頭公園駅。
吉祥寺から一駅ずらすだけでお得です。 住環境は言うまでもなく最高です。 |
29:
匿名
[2011-05-26 20:10:04]
ひばりヶ丘は団地の名前でしょう。
西武や東武は埼玉の電車のイメージだな。京王線もノロノロだし、 やはり中央沿線がいいよね。 |
30:
匿名さん
[2011-05-26 23:03:27]
小田急沿線で都下(市部)って、
狛江市と町田市しか無いのですね・・・ 途中は川崎市とは最近地図見て知りました。 狛江市って高いのですか?? 町田市は町田駅周辺は五月蝿そうで(吉祥寺もそうなのかも知れませんが)、 のんびりしたところありますか?? |
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31:
匿名さん
[2011-05-26 23:28:43]
まほろ駅前がおすすめ!
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32:
匿名さん
[2011-05-26 23:38:42]
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33:
サラリーマンさん
[2011-05-26 23:52:22]
両方住んで個人的には中央線より京王線の方が住みやすくて良いと思います!
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34:
匿名さん
[2011-05-27 00:09:30]
私も京王線と中央線の沿線に住んでいたことがあり、現在は別な沿線ですが、京王線は特急停車駅でないと中央線には敵わないと思いました。
駅前広場整備や道路整備でも中央線は進んでいるから街路樹等の緑が多いですし、どの駅もバス路線が豊富でした。 何より中央線は山手線を突き抜けて都心を直接結んでいる路線という強みに加えて、乗入、接続路線も豊富で使い勝手も良かったです。 京王線は新宿までが勤務先ならいいですね。 |
35:
匿名
[2011-05-27 01:43:07]
あれ京王線も地下鉄乗り入れてなかったけ?
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36:
匿名さん
[2011-05-27 06:25:05]
>35
都営新宿線に乗り入れてるけど、使えない路線だからね。 結局九段下などで乗り換えしないと行きたいような場所には行けないからね。 しかも市ヶ谷も九段下も神保町も乗り換えのホームまで遠い。 乗り換え駅まで新宿から結構あるので遠回り感があるし。 |
37:
匿名
[2011-05-27 07:26:11]
中央線も地下鉄とのアクセス良くはないでしょ。
千代田線の小田急が一番かな。 |
38:
匿名さん
[2011-05-27 11:12:54]
>37
中央線が地下鉄とのアクセス良くない??? 三鷹まで東西線が乗り入れてるし、荻窪は丸ノ内線始発駅だよ。 新宿から先は地下鉄との乗換ばかりだし。 そもそも、中央線自体が地下鉄のような利便性で、新宿を突き抜けて東京まで接続してる。 |
39:
匿名さん
[2011-05-27 11:17:29]
中央線に住んでて赤坂見附勤務だったとき、四ッ谷乗換は便利だったよ。
中央線で一番後ろの車両に乗ってると、丸ノ内線まで走る事なく、1分で乗換できた。 銀座だったら、東京から歩くのもいいけど、四ッ谷から丸ノ内線に乗っていくのもいいと思った。 赤坂見附で丸ノ内線と銀座線は対面ホームだから、ここの乗換も便利。 |
40:
匿名さん
[2011-05-27 11:44:25]
でも、地下鉄直通列車が走っていた方が楽だと思います。
千代田線や半蔵門線のように。 東西線ももっと西まで(例えば高尾とか)行けば良いのに・・・ |
41:
匿名さん
[2011-05-27 11:48:12]
御茶ノ水も総武線と対面で乗り越えできるから楽だよ。
三鷹から各駅停車を使える人なら、山手線と対面乗り越えできるから、これまた楽。 |
42:
匿名さん
[2011-05-27 12:21:33]
>>40さん
他の方が書かれてるように、中央線は全てが東京まで乗り入れている地下鉄のような性格を持った路線 です。 新宿からは四ッ谷、お茶の水、神田、東京と駅の数が少ないので速いです。 下手な地下鉄が中央快速線に乗り入れたほうが不便になります。 |
43:
匿名さん
[2011-05-27 13:13:27]
鉄道で盛り上がっておりますが、そろそろスレタイの話で……
①23区近隣市 西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・狛江市 先日の地震のように鉄道等止まっても歩いて帰れる距離・・かな。 ②武蔵野線沿線市 清瀬市・東村山市・東久留米市・小平市・小金井市・国分寺市・府中市・稲城市 頑張れば歩けそう。 ③上記以外市 難しいかな。 各①~③の高そうなのに安いと思われる市。 また、おすすめな市はみなさんいかがですか? |
44:
匿名さん
[2011-05-27 13:32:12]
>>43
市部に関してはむしろ安そうなのに実際は高い、の方が目立つと思うな。 特に①の地区は23区との価格逆転してる感もあるし。 通勤のアクセスだけ考えれば費用対効果ではどう考えても見劣ると思う。 結局単身やDINKSだったら、坪250以下で東京駅や新宿駅至近の 新築MSにも住めるのだから、ファミリー向け前提の市部は その他の部分の魅力で推していくしか無いかと。 |
45:
匿名さん
[2011-05-27 13:50:09]
吉祥寺は住みたい街アンケートで上位の常連だから、23区より上でも当たり前かなと思う。
吉祥寺と井の頭公園が最近、ミシュランからそれぞれ☆貰ってたしな。 都内では他に新宿の高層ビル2棟と高尾山だけでしょ。 何気に京王線は都内の☆を全部結んでるんだよな。 |
46:
匿名さん
[2011-05-27 13:55:33]
>43
最近の動向だと ②武蔵野線沿線市 のエリアが一番目ぼしいマンションが見つかりそうな気はするんですが、どうでしょうか。主要路線に乗りやすいという面で見ると府中国分寺エリアのマンションが良さそうですよね。ただ想像より安いかどうかとなると、頑張って歩けばという距離の物件のほうが予算に見合ったものが見つかりそうじゃないですか? |
47:
匿名さん
[2011-05-27 14:12:58]
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48:
匿名さん
[2011-05-27 15:28:03]
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49:
匿名さん
[2011-05-27 22:11:33]
京王と中央じゃ勝負にならないよ。
むしろ大江戸線ができた後の西武と京王で比較したほうが良い。 西武新宿の離れ具合で新宿乗り入れ私鉄の中でぱっとしなかった西武も大江戸線乗り換えで逆転してるかもしれないよ。 ちなみに中央にとってはどうでも良いレベルのことかもしれないが大江戸線にも乗り換え可能。 |
50:
匿名さん
[2011-05-27 22:32:22]
ワタシ、町田市民(徒歩3分で相模原市ですが・・・w)なのですが、
こちらの方の情報はありませんか??? |
51:
匿名
[2011-05-27 22:36:31]
町田は小田急なのでだいぶ文化が違いますね。
あの駅近辺のカオスな雰囲気は好きです。 |
52:
匿名さん
[2011-05-27 22:52:12]
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53:
匿名さん
[2011-05-27 23:01:59]
町田市も東京市部なのだから誰かレスしてあげなよ・・・・・
と思いつつ、ごめんなさい。余り知らないんです。 でも51さんの仰るとおり、町田のあの仲見世の独特な雰囲気は大好きです。 西の渋谷とは良く言ったものです。 (西の歌舞伎町だっけ?) 町田市というとどうしても上記の町田駅周辺を想像してしまいますが、 八王子の次に大きく、人口も多い市なのですね。 どなたか言っていましたが、町田駅周辺以外は、 マンションより一戸建ての需要が多い場所なのでは。 町田市の駅といえば、京王相模原線の多摩境、小田急線の鶴川・玉川学園前・町田の 4駅ですよね? 横浜線の町田・古淵・矢部・淵野辺も越境ですが町田市民が良く使うかも知れません。 |
54:
匿名
[2011-05-28 08:47:50]
町田は神奈川板でも干されちゃうし位置的に難しいね。
町田市自体もかなり広いので場所によってだいぶ雰囲気かわりますね。 |
55:
住民さんB
[2011-05-28 10:17:26]
国分寺、小金井市あたりがおすすめです。
環境もいいし、都心までの1時間あればつきますし。 ファミリー世代はベストだと思います。 |
56:
匿名さん
[2011-05-28 13:36:37]
西武池袋線は有楽町線、副都心線に乗り入れているし、
池袋で丸の内線始発駅に接続で利便性は高いよ。 たしかに都下区間は高いけど、北に少し歩くと埼玉県になり安くなる。 |
57:
匿名さん
[2011-05-28 19:40:27]
通勤での利便性なら京王線より断然西武池袋線のほうが使い勝手がいい。
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58:
匿名
[2011-05-28 19:53:36]
埼玉はスレ違いでしょ。
埼玉自体東京や神奈川よりだいぶ安くなるね。 |
59:
匿名
[2011-05-28 20:00:14]
東京都市部で都心との距離のわりに安いのは稲城市でしょう。ニュータウンエリアは現在整備進行中で住みやすいと思います。
また、ニュータウンエリア外の矢野口や稲城長沼あたりはだいぶ安いです。京王線と南武線使えるのでそこそこ便利です。 でも高そうで安いというより、安そうで安い地域かな。 |
60:
匿名さん
[2011-05-28 20:13:03]
市部は割高か見放されて安い地域しか無いから
単に自分の住んでる地域を推すだけのスレと化してるね |
61:
周辺住民さん
[2011-05-28 20:29:21]
髙そうで実は安いから、東京都清瀬市元町と松山の徒歩数分圏内をお勧めしています。
清瀬駅です。 東京都です。 埼玉ではありません。 |
62:
匿名さん
[2011-05-28 20:37:15]
やはり市部で高そうという想定に無理があるのか?
清瀬が高そうとは全く思えない。 このスレ、埼玉スレでたてたほうが良かったかも・・・ |
63:
匿名さん
[2011-05-28 20:38:35]
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64:
匿名さん
[2011-05-28 20:46:36]
>>62
今の市部の状況だったら、むしろ安そうに見えるのに高い地域が多いから そっちの方をもっと考えた方がいいんじゃないの。 地元の人はそれでも買ってるようだけど、他地域の人からしたら 府中が坪260平均とか立川や八王子が坪250以上とか言われたら、びっくりする。 中央線にもなれば武蔵小金井でも坪300だから、都下は安いってイメージの人には到底買えないね。 |
65:
匿名さん
[2011-05-28 20:50:52]
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66:
匿名さん
[2011-05-28 21:07:30]
国立や国分寺も高いわな。
おまけにライオンズは建築確認取消になったにも関わらず 公式発表は何も無し。この辺の住民は不動産業者に舐められてると思う。 |
67:
匿名さん
[2011-05-28 22:16:32]
府中は、一般的な認知度として「住みやすい街」と言われてますから、高そうで高いのは当たり前でしょう。
国立は、大学通りONLYのイメージ先行で、実は大して住みやすいとは言えないでしょうね。よって、高そうで法外に高いと言えるかな。 高そうで安いのは、聖跡桜ヶ丘だと思います。京王によって造られた駅周辺だけの街だから、ちょっと離れただけで意外と安い。と言うこともあって、団地的なマンション(バルコニーがだらしない)が多いのも否めない。 |
68:
匿名さん
[2011-05-28 22:33:10]
確かに小金井、国分寺は安くはないですが、たまプラーザ、新百合ケ丘はもっと高いと思います(東京じゃないけど)。まあ街並みはあっちの方が良いですが、利便性とか坂だらけなのにとか、法外感はかなりある。
ところで、田園都市線と中央線はどっちが混んでますか?公表の混雑度は中央線だったとおもいますが、イメージとしては田園都市線の方が混んでる感じ。 |
69:
匿名さん
[2011-05-28 23:49:58]
>>68
たまプラはあまりの高さに近隣住民が付いていけず、値引きが始まってるわな。 郊外で無意味に高い所はそのうちどこもそうなるよ。 田園都市線と中央線は主婦層に人気で値段が吊り上がっていったけど 通勤はどっちも地獄だし、震災ショックで売れ行きが落ちてきている。 |
70:
匿名さん
[2011-05-28 23:56:06]
計画停電で、23区外からの通勤リスクというのが意識されるようになったと思う
西武とか東武ではそもそも電車がほとんど走らない地域もあったし |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
自分は調布6:58分発新宿7:15着を利用しているから通勤時間は長くない。
来年の京王線地下化でダイヤの利便性が更に向上するのではないかと期待している。
地下化といえば線路跡は緑の遊歩道になるとか、南北に分断されて不便で雑然としている調布市は大きく変る模様。
今がお買い得かも。