新しいスレッドを立ててみました。
みなさん、つづきはこちらでやりましょう。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9950/
[スレ作成日時]2011-05-20 10:11:52
\専門家に相談できる/
株式会社アイダ設計口コミ掲示板・評判
921:
匿名さん
[2013-05-30 16:17:47]
|
||
922:
匿名さん
[2013-05-31 00:46:39]
アイダはネットでの見積もり依頼も対応悪そうです。
どこかでサンディングは釘打と見かけたので、アイダは今回外すことにします。 頼めば釘使わないのかもしれませんが。 でもブランドだけでやたらと高いハウスメーカーよりは、ローコスト住宅➕オプション➕第三者機関の方が良い気もします。 タマは叩かれてるけど、意外と対応早いし見積りも詳細をすぐに出してくれました。でも決算時以外の時期に買うと損かもです。 あと同じローコストならイシカワのワンプライスも気になります。 |
||
923:
購入経験者さん
[2013-05-31 23:45:02]
サイディングの釘打は種類によるよ。ケイミュー株式会社などのメーカーが釘打指定してる種類のものは、指定通り釘打。
釘打がイヤなら釘打以外の種類のものを選択すればよい。 |
||
936:
購入者
[2013-06-03 15:36:44]
GWに物件をみて、購入しました。
その物件がある土地は、平成9年に亡くなった私の叔父の土地だったからです。 物件の値段は格安で良かったのですが、アイダの従業員は 初めて物件を見させて貰った時に、台所の流し台の水垢があるのが気になったので 汚れは落としてから引き渡して貰えるのかを聞いたら、 『今までそんなこと言われたことない。そこまで細かく言うなら』といわれました。 最後は言葉切れですが、いかにも買うなよ!って言いたげ。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
||
937:
匿名さん
[2013-06-03 16:40:42]
確かに営業の人間はこれだけ安いんだから、という思いと、カリスマ社長様様の会社への忠誠心が、気持ちの中心にあるのだろう。
うまく諭しながら、またおだてながら動いてもらうしかないのだが。 こちらとしても、有名メーカーから比べて4割ほど安いからと、割り切ったうえ、上手に意向を伝えるしかない。 |
||
938:
匿名さん
[2013-06-03 17:39:07]
アイダ設計ここ見てるね
|
||
939:
購入経験者さん
[2013-06-03 18:37:38]
アイダ設計の従業員って、住宅購入希望者が物件を見に行き、住宅内の汚れについて質問したら『そこまで言う人いない。そこまで細かく言うなら』といかにも買うなよって言いたげな態度。
おまけに、頭金を早く用意しろだの、入金しろってなんだかね。 契約の書類に不備があっても直さない。 そちらがその態度なら、こちらも同じく接しましすよ。 アイダにすれば客は沢山いるかもしれないが、客にしてみれば一生の内で大きな買い物になるんで細かく説明を聞きたいって言うのがわからないみたいです。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
||
941:
入居済み住民さん
[2013-06-03 19:59:06]
アイダさん、事実と異なる誹謗中傷の書き込みは刑事告訴、民事訴訟した方がいいよ。
プロバイダーに情報開示請求すれば、誰が書き込みしたか特定できるよ。 |
||
944:
購入者
[2013-06-04 07:45:47]
物件を初めて見に行った時に対応した社員も、
その営業所の所長も、知識なさすぎ。 こちらが質問しても、まともに答えたこと一度も無し。 せめて、自分達が売ろうとしている物件についての情報くらいは 頭に入れておけって言いたいです。 アイダは、物件を安くしたとかいくら値下げしたとか言いますが、 これから入居したら色々な欠陥や手抜きが出てくるんじゃないかって不安です。 |
||
952:
匿名さん
[2013-06-05 00:01:18]
被害にあった人には頑張って欲しいです
|
||
|
||
955:
匿名
[2013-06-05 22:31:44]
省エネ等級4と宣伝してありますが、耐震等級はいくつですか?
|
||
957:
匿名さん
[2013-06-06 10:56:59]
耐震等級も施工が雑だとあてにならないですよ
|
||
958:
購入者
[2013-06-12 11:39:19]
先日、鍵を受け取り物件購入が終了しました。
アイダ、本当に最低‼ 鍵を受け取った翌日にアイダの嘘が発覚しました。 こちら側が何度も確認し念を押したことでしたが その内容が嘘でした。 同じこと3回以上質問し、同じ回答だったので信じて いましたが全て嘘。 しかも、今では『そんなこと言ってません』と逃げ。 畳に真っ黒な足跡多数。流し台のシミも鍵を受け取る前より酷い。 換気扇に何かの糊がベットリ。 見える部分のみ掃除したらしく、部屋の隅、壁、窓枠はゴミだらけ。 お客の要望は全く聞かない。 お客に嘘を平気でつく。 お客に罵声、威嚇は当たり前。 本社のサービス部は機能していない。 何でも営業所、営業エリアが担当らしいがそれも機能していない。 これからアイダを考えている人は、辞めた方がいいですよ。 マジ、ムカつきます。 |
||
959:
匿名さん
[2013-06-12 13:18:23]
もう少しだけ冷静に、具体的に書いてもらえると参考になります。
|
||
960:
購入者
[2013-06-12 13:31:33]
〉959さん
冷静も何も、客を怒らせているのはアイダ側 客を舐めたり騙したりするのが仕事じゃないと思いますがね アイダにすれば、客なんて多数いるうちの1人かも知れないけど、 客にしてみれば、アイダだけで買い物してるわけだからね。 しかも、何千万と言う高い買い物しているんだから、 欠陥や嘘発覚すれば怒るのは当然だよ。 |
||
961:
匿名さん
[2013-06-12 15:58:08]
何に対して嘘を付かれたのかわかりませんが、嘘であったのならアイダは、謝罪すべきだし、施主に対して具体的な
是正をすべきと思います。 引渡し後の掃除がしっかりとされていなければ、これも、速やかにさせるべきです。 住宅紛争センターだったかな、そういうところにも相談してみてはどうでしょうか。 |
||
962:
購入者
[2013-06-12 17:09:56]
〉961さん
簡単に言ってくれますねぇ(笑) アイダの口から謝罪なんて出てこないよ。 |
||
963:
匿名さん
[2013-06-12 17:38:19]
それが企業体質だから
客はどうせ法的手段に出てこないと舐めてるんですよ。 私も仕事でいろいろ見ましたが、一番ひどいと思いましたよ。 でも、買う人がいる限りこういった会社は消えないですよね。 |
||
965:
匿名さん
[2013-06-12 17:57:29]
圧力をかけるような人材を使ってますからね。
購入者さんが書いていることは容易に想像できます。 |
||
966:
匿名さん
[2013-06-13 11:15:20]
>>962
簡単にいってくれますね、と仰るが貴方が、いらいらしてここに書き込んでいるようなので、 私達、施主側で具体的にできそうなことを書いたものです。 謝罪はしてくれなさそうな体質であっても、少なくともこちらの言い分を伝えるような話し合いは、根気よくすべきだと思います。同時に公的な機関に相談することが、後悔や不安を払拭する一助になるのではないでしょうか。 962さんが、納得して住める家で生活できるように祈っています。 |
||
967:
購入者
[2013-06-13 15:08:56]
〉966さん
イライラして書き込みしてるとか、勝手なこと言わないで欲しいですね。 貴方が書いてる内容。 こちらの意思を根気良く伝える。何度もやってますよ。 細かいことでも、気になることがあれば質問もしましたよ。 しかし、アイダは質問には答えられない。何度も質問すると切れて客に罵声 営業マンや担当者では話にならない。 アイダ側から話し合う気がないと言われたこともあります。なので公的機関にも何度も相談しています。 |
||
968:
匿名さん
[2013-06-13 16:06:38]
|
||
969:
匿名さん
[2013-06-13 16:34:51]
アイダ設計って客に罵声とか普通なんでしょうね〜
|
||
970:
購入者
[2013-06-13 16:54:06]
968
書き込み自由なんだろ? だから書いてるんだがね(笑) 人に命令調でもの言うあなた何様のつもり? ウザイんですけど。 あなたに指示されなくても、それくらいやってますから |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
ローコストだから仕方がない、施主がしつこく訴えて、妥協点より上にもっていくしかない。
あと、第三者機関はどうするか悩むが、いろんな人の新築ブログを見ると、頼んだほうがいいのかな、と思っている。