スタジオチッタ
67:
匿名さん
[2013-11-20 00:07:13]
じゃあやめときな
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68:
購入検討中さん
[2013-11-20 00:43:47]
スタジオチッタも連絡遅いし、連絡ない。
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69:
入居済み
[2014-01-17 12:53:22]
6ヶ月点検と1年点検はこちらから連絡するものなんでしょうか?
どちらも連絡も来ないし、忘れられてるのかな?入居されてる方どうでしたか? |
70:
匿名さん
[2014-01-19 08:30:23]
もちろんちゃんと連絡きますよ。
手違いかもしれないし、こちらから聞いてみたら? |
71:
入居済み
[2014-01-21 11:00:37]
70さん、返答ありがとうございます。
やはり連絡が来るのは当然ですよね。 他にも疑問に思うことがあり、売ってからのアフターサービス面に不安が募ってしまいます。 お忙しそうなのはわかりますが誠意が感じられません。 |
72:
匿名
[2014-01-21 21:25:14]
私も71さんに同感です。
我が家も定期点検の時期を一ヶ月以上過ぎてますが未だに何の連絡も来てませんよ。 それに我が家の場合、設計担当者もいい加減でしたし、下請の建築業者も仕事がとても雑でした。 なので、ここの会社も担当者も全く信頼できませんよ。 この会社で家を建てた事をとても後悔してます。 |
73:
匿名さん
[2014-02-19 21:37:36]
その後点検の連絡は来ましたか?
それともこっちから連絡しましたか? |
74:
購入検討中さん
[2014-03-11 00:54:16]
ここに限らずだけど
標準仕様でどこまでできるんですかね? 他のとこで打ち合わせ行って 吹抜は別途です 引き戸は別途です スケルトン階段は別途です 洗面台カウンターは別途です ってなって ハァって感じです 打ち合わせ行くのにビビってます… ここはおしゃれそうですが 結局標準では建売みたいになっちゃうんじゃないかと… |
75:
匿名さん
[2014-03-12 10:14:38]
スタジオチッタのホームページによればアフターは
半年、1 年、2 年に訪問点検を行います。末永く安心してお住み頂く為の点検です。 2年点検以降は定期的にDMをお送りしますので適切なタイミングで補修、修繕を行い、処置が最小限で済むように致します。 だそうなので、2年までは点検の時期に連絡が来そうですよね。担当されている方によるのでしょうか? |
76:
匿名
[2014-03-13 14:00:16]
我が家は6ヶ月点検も1年点検もとうに過ぎてますが、何の連絡もありませんでした。
忘れているかもと言って、こちらから連絡するのは簡単ですが、売ってからの会社の姿勢にガッカリです。 |
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77:
匿名さん
[2014-03-15 22:26:58]
こちらから連絡するしかないのでしょうね。
一応あちらもそれをウリにしているのですから、きちんと信頼関係を積み上げていかないと…。 信頼関係が積み上げられれば 将来、また自分の所でリフォームを頼まれたりするのにと思います。 |
78:
購入検討中さん
[2014-03-17 16:58:11]
打ち合わせの段階ですが、担当の方はとても親切丁寧で感じのいい方です。
なので悪い話が信じられないのですが…担当さん次第なんでしょうかね。。 |
79:
入居済み住民さん
[2014-03-24 14:01:21]
うちは引き渡しのちょうど半年後に連絡いただきました。
担当者によるのかな?ひょっとしたら、建ててすぐのころから「ちょっと変だな」と思った所はメールで問い合わせてたりしていたので、「うるさい客」と思われているのかも知れません(笑) >74さん ここに限らずローコスト系は、標準仕様ではかなり限られてしまうと覚悟しておいたほうがいいかと…。外構費用も最低限なので、駐車場用にコンクリ打ったりすると余計にかかると思います、たぶん。 うちも2Fトイレ、キッチンの背面収納、洗面所の引き戸等、オプションてんこ盛りでした。 最初の相談の時に、標準仕様について大体の説明があると思うので、どうしても入れたい設備があれば相談されたら良いかと思います。 |
80:
ならしのごんべい
[2014-03-29 16:17:56]
担当者によって気配りや客の観察力によって対応が違うと思った。特にサンブールとの連携は感じましたから
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81:
購入検討中さん
[2014-03-30 00:48:33]
>79
ありがとうございます 2階トイレもですか!? 建て売りでも着いてるのに!! ふぅ~……… 千葉のローコストHM?工務店?では抜群にお洒落だと おもうんですよねー 一度話聞きに行こうかと思ってます 構造とか機能性なんかは しっかりしてるんですかね? |
82:
検討中
[2014-03-30 23:11:35]
レスポンス悪い
連絡がとにかくない。またされる。 値段の設定がよくわからない。 |
83:
サラリーマンさん
[2014-04-02 20:45:18]
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84:
入居済み住民さん
[2014-04-03 17:20:32]
>81さん
すみません、言葉が足りませんでした。 >83さんがおっしゃる通り、2Fトイレそのものは標準なのですが、うちは両方ともウォシュレットにしたのでオプション扱いだったんです。 あと、窓のシャッターは掃出し窓2つ分が標準なので、その他の窓にもシャッターをつけるとオプションです。 構造については、一般的な在来工法で、特別地震に強いとか、特別断熱性に優れているとか、 そういう売りみたいのはないと思います。 「長期優良住宅」にしたい場合は早めに伝えておいたほうが良いと思います。(標準仕様ではないので) ローコストな分、できる事が限られているのは確かにデメリットでもあると思うのですが、 逆に言えば、ある程度の範囲から選ぶので、迷いすぎなくて良かったなと思ったりもします。 |
85:
入居済み
[2014-04-09 16:53:36]
連絡ないので放っておいたら、2か月遅れで普通に「そろそろ時期ですが」と
連絡きた。補修してほしいところを伝えても「これはボロが出やすいところで 家本体に重大な問題になるものではないので大丈夫だと思います」といわれ、 そのボロ隠し補修はしてもらえた。建ててそこそこで重大な問題があったら、 それこそ重大な問題だが。 構造は一般的な在来工法。最高の耐震3を希望し、相応のオプション料金を 組まれていたが、建って最後の地震保険選択時に「耐震3ではなくあくまでも 耐震3相当なので、耐震3の保険割引は受けられない」と言われた。詐欺かと 思った。 |
86:
匿名さん
[2014-04-10 18:00:28]
>>85さん、耐震3を希望したのに耐震3相当というのは納得いかないですよね。地震の時に安心ならそれでもいいですが、保険の扱いが違ってくるというのはだまされた気持ちになりますね。オプション料金も支払われたのに、お気の毒です。
ローコストは魅力ですが、オプションが多いことや長期優良住宅にするかどうか、耐震をどうするかなど等、考えないといけないことが多くありますね。時間をかけて相談できる環境があるといいのですが。 |
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