株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ外苑の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 南元町
  6. 9丁目
  7. ライオンズ外苑の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-16 18:55:44
 削除依頼 投稿する

ライオンズ外苑の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区南元町9番21他(地番)
交通:
総武線 「信濃町」駅 徒歩8分
中央線 「四ツ谷」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「国立競技場」駅 徒歩12分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.76平米~97.70平米
売主:大京


施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-05-17 10:41:06

現在の物件
ライオンズ外苑の杜
ライオンズ外苑の杜  [プレミアステージ(最終期)]
ライオンズ外苑の杜
 
所在地:東京都新宿区南元町9番21他(地番)
交通:総武線 信濃町駅 徒歩8分
総戸数: 92戸

ライオンズ外苑の杜ってどうですか?

134: 匿名さん 
[2011-08-07 00:36:20]
外苑の花火は南と西なら見えそうだね
140: 契約済みさん 
[2011-08-07 23:03:09]
恐らくネガレスをまめに書き込んでるのは1人か2人。検討中の方は、自分の判断を大切にした方がいいですよ。環境がひっかかかるならやめた方がいいと思います。この近くで7000予算で街のブランドや環境を重視するなら市ヶ谷がいいんじゃないでしょうか。今も結構物件出てますし。
私は環境がそんなに気にならなかったので契約しました。高い買い物だったので、現地に昼夜、何度と通いましたが、言われてるほど現地の雰囲気は悪くないですよ。南元町公園では子ども達が元気に遊んでます。言われているホームレスは1回も見ていません。外苑でのスポーツ観戦、犬の散歩、自転車使えば青山、表参道、六本木もすぐ。そんな生活が送りたい人にはいい物件だと思います。検討者の参考になれば幸いです。
142: 契約済みさん 
[2011-08-07 23:32:56]
3年前からこの界隈の物件を探していましたが、なかなか出てこなかったので子どもの就学を機に近所の賃貸マンションに住んでいます。言われているほど環境は気になりません。(娘も普通に通学していますが、今まで痴漢や変質者にあったことはないです)洗濯物も干せますよ。

143: 匿名 
[2011-08-08 01:09:47]
外苑の景色を堪能できるのは、中層階以上と想像しているのですが、価格はどの程度で出ているのでしょうか?
146: 契約済みさん 
[2011-08-08 10:52:33]
遺骨の件は直接お寺に確認してみました。
(営業の方の説明がちょっと足りなかったため)
お寺を移築した際に、ご供養されており、今回出土したものも供養されているものなので、怨霊がでるとかそういった心配はないだろうとのこと。
借地権部分も、以前社宅だった部分も人がずっと暮らしてきた場所ですしね。
以前神楽坂の物件を検討したとき同じような話で諦めたのですが、今回は色々調べて、最終的に判断しました。
この辺は、個人の価値観によるところが大きいと思いますが、検討中の方のご参考にしていただければと思います。

149: 周辺住民さん 
[2011-08-09 23:04:11]
生まれも育ちも南元町です。
匿名性が確保されていると、酷いことを書く人が多いものだと残念に思うと同時に地元住民としては憤りを感じます。(契約された方の誠意ある書き込みに安堵してます。)

環境について。
郊外に住んだことがないので比較はできないですが、音が原因でノイローゼになるなんてことはありません。近所でもそんなばかげた話を聞いたことはありません。
生まれてからずっとここで生活してきましたので、そんなに気にしたことがありませんでした。

学校は大学まで電車を使わず通うことができ便利でしたし、電車が止まったり、先の震災のような事態が発生しても歩いて帰れる場所ということでリスク管理はしやすい場所ではないかと思います。
住み易さのせいだと思いますが、昔から住んでいる人が多い場所です。

遺骨の件については、個々人の判断があるので難しいところですが、一つだけ言えるのは近世から区画がきっちり整備されている場所でなく、居住区とお寺やお墓が密接している場所でしたので、やむを得ないかな?と思うと同時に、やはり一生の買い物ということで気にされる方がいらしても当然かもしれないなと思ったりしました。

まだ実家暮らしですが、別に世帯を持つことになっても、またこの辺に住みたいと思ってます。(今の自分の収入では、現実的に厳しいですが・・)
150: 契約済みさん 
[2011-08-09 23:39:30]
149さん、地元の貴重なご意見ありがとうございました。
契約済みの方、契約者板に移行しませんか
156: 購入検討中さん 
[2011-08-17 01:59:52]
最近、コンクリートの放射能汚染や資材の放射能汚染など、騒がれてますが、こちらの物件は大丈夫でしょうか?
営業さんから説明受けた人とかいましたら教えて頂きたいです。
158: 匿名 
[2011-08-19 16:35:40]
ライオンズ外苑の杜脇は、即日完売できませんでした
160: 匿名 
[2011-08-27 06:53:52]
東側のまえに建つマンションは何階建くらいで、どこのブランドのものでしょうか。
161: 匿名さん 
[2011-08-28 00:44:01]
4階建でパナホームです。四谷の苑、という名前だったと思います。50平米台なのでファミリー向けではないですね。
163: 匿名さん 
[2011-08-28 16:01:30]
165: 匿名さん 
[2011-08-30 07:28:51]
欠陥か! でもすごいね 補強工事でなく建て替えするのは、入居者は安心したね。ある意味業者も被害者だ、あってはならない事だけど! 数年前に財閥系で市川のタワーと東急沿線でもあったみたいよ! とにかく無くなってほしいな
166: 匿名さん 
[2011-08-30 10:35:30]
【大京マンション】柱に発泡スチロール… 構造欠陥で建て替え
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183358/

このニュースを見て、まだ大京のマンションを買おうというのは、
なかなかの猛者ですな。
みなさん、よほどお金持ちなのでしょうか。
借地権で15年後に欠陥が見つかっても、
おそらく建て替えたりしないでしょうね。
167: 匿名さん 
[2011-08-30 11:19:31]
なんかこの程度の物件とか大京ごときをネガってるのどうかと思いますが、ある意味、この立て替え物件買った人ラッキーだと思いますよ。(引っ越しは面倒だけど)実害無く、新築が手に入る。私だったら正直少しうれしいですね。

築2年で立て替えなら、あまり意味ないけど築10年経過してから立て替えなんて、ラッキーとしか言いようが無いと思います。雨漏りの対象になった人は被害車だけど多くの人には実害は起きてないでしょうし。

そこに住むのが飽きてたり、手狭になっていたら、完成直後に転売すれば新築と同じですからね。

今回の判断は大京にとってプラスだと思います。もともと3流大京のこんな劣 悪な立地のマンション買う人って、都心で安ければ、デベとか細かい事なんて気にしないって人でしょうし
176: 購入検討中さん 
[2011-11-09 23:11:52]
良いところも悪いところも語り尽くされた感がありますね。
立地にしても、設備にしても、デベにしてもね。
それだけ清濁合わせもつ物件です。
あとは自身の価値観にしたがって検討すればよろしいかと。
179: 匿名希望 
[2012-04-13 00:13:40]
現地を見に行ったけど、
高速を背負っているせいか、空気がすごく悪かったぞ。
こりゃないな。
無理して買った人がちょっとかわいそう。
180: 買い換え検討中 
[2012-04-15 19:25:13]
見たけど環七や大幹線道路ぞいの方が排ガスくさかった。都内は大体一緒だろ。
181: 匿名さん 
[2012-04-16 22:11:31]
建物の質は、施工会社によるところも大きいと思います。建設会社によって、道路や橋など設備的なものが得意なところもあれば、マンションが得意なところもあります。大京アステージのマンション管理については、まともなほうだと思います。
183: 匿名さん 
[2012-04-29 09:00:28]
須賀の物件もそうだけど、ここらへんで購入している人は周辺が○○○だった鮫○橋だったってことを知ってるのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる