三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5
 

広告を掲載

アーク住民さん [更新日時] 2012-10-09 20:14:58
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。
(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、住民以外の方の書き込みや、配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

[スレ作成日時]2011-05-15 13:01:20

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5

401: 匿名 
[2011-10-26 19:48:25]
公園で遊んでる子供の声がうるさいと思う人は集合住宅なんかには住めないと思いますが。
402: 住民さん 
[2011-10-26 22:52:36]
意見としてはわかる部分もありますが、匿名の掲示板で、我々のマンションのために手弁当で尽力している理事の方を罵るような書き込みは、到底賛同できません。
理事の方々は実名で半ば公人として働いてくれています。
意見があればきちんとしたルートで実名で主張すべきです。
夏祭りにしろ、先日の防災訓練にしろ少なからず恩恵を被ったのではないでしょうか。あれだけの規模を仕切り開催するのがどれだけ大変か想像してもいいのではないでしょうか。

403: 住民さんA 
[2011-10-26 23:33:30]
同じ掲示板でもマンション専用の掲示板がありますから、そちらに記載されたらどうかな

またみなさんもお書きになっているようにポストもあるのですから、ダイレクトに課題を
提議することも出来ると思います
こちらのほうが早いですよね
(つぶやきでなくダイレクトなレスポンスを求めるなら ですが)



これだけの規模のマンションですから様々な意見があって当たり前

私はそんな中で理事会さんは手弁当でよくやって頂いているな〜 と思っています
404: 住民さんD 
[2011-10-27 00:00:24]
私も、みなさんよくやって下さっていると思っています。
特に不満はないですよ。
405: マンション住民さん 
[2011-10-29 08:46:54]
理事として選ばれた以上、執行する義務があるのは当然で、
頑張っているとか、頑張っていないとかは、問題ではありません。
義務の中でも、やるべき事、ららなくてもよい事があります。

総会は年1回ですが、住民の意思を問う機会、手法はいつでも、どんなやりかたでも
あります(アンケート形式でもよいではありませんか)。
 

いろんな人が住んでいるので、いろんなことをいう人がいる、というのは
あまりにも当たり前の事。 
問題はその意思をどう汲み取り、反映させていくかということ。

効力だとか、ここい書いても云々ではなく、
人に意識が変われば、手法は関係ないのです。

406: 匿名さん 
[2011-10-29 11:44:31]
405さん。

まずは投稿する前に一度読みなおすことをお勧めします。
打ち間違いで、読む側が想像可能なものであっても複数あるのはちょっと…
あと、私の理解が至らないのかもしれませんが、意味が良くわからない
部分もありまして…
日本が苦手な方なのかもしれませんが。

部分レスになってしましますが、
>問題はその意思をどう汲み取り、反映させていくかということ
は、ごもっともだと思いますが、意思があるならそれを
きちんとした形で理事会に伝えるべきです。
皆さんはそのことを言っているのだと思いますよ。

あと、理事の方々の対応を「当然」のこととご指摘ですが、
やらなければならない最低限のこと以上に熱心に取り組んでいると
思いますよ。
管理会社に丸投げ、面倒なことは先送り、見て見ぬふり…
手を抜こうと思えば、いくらでもそうできるのです。
それでも「義務を果たしている」「必要なことをしている」ことにはなります。

もちろん、他の方も、がんばっているから何をしてもいいとか
そういうことは言っていないと思いますよ。
407: マンション住民さん 
[2011-10-29 13:43:12]
日本が苦手な方なのかもしれませんが。

あなたも日本が苦手な方なのですね。
文面を読むだけではなく
きちんと理解してください。。
「必要な事をしている」って言いますが
それがホントに必要な事か、って事ですよ。

とんだ正義漢だこと。
思い込みはやめてほしいものです。
408: やまりん 
[2011-10-29 16:06:58]
文句があるなら、名前出して総会で堂々と言いなさい。
あなたが理事になったら、理事会がいかに面倒な仕事をしているかわかります。
409: 住民さん 
[2011-10-29 22:22:56]
>>407
日本→日本語
正義漢→正義感
他の誤りを指摘しているのに何だか…
410: マンション住民さん 
[2011-10-29 22:28:56]
変換ミスだしょう。
411: 匿名さん 
[2011-10-29 22:34:18]
407は少し前の「何様」発言の人と同一人物?

理事会の議事録、読んでる?
理事会は別に好き勝手にいろいろと動いているわけじゃないよ。
住民からの要望があって、それを検討して対応をしているんだし。

>文面を読むだけではなく
>きちんと理解してください

理解できるような文章で書いて。

>義務の中でも、やるべき事、ららなくてもよい事があります
>効力だとか、ここい書いても云々ではなく、
>人に意識が変われば、手法は関係ないのです

意味不明。
(打ち間違えのことを指しているのではないので。念のため)
412: 匿名さん 
[2011-10-29 22:34:43]
理事なんだから当たり前、って…
そりゃ当り前って言えば当り前かもしれないけど、それでも時間や労力を費やしている事に対して「頑張ってくれている」とか「ありがとう」という気持ちってないのかな?
もし自分が理事になって、休日を使って理事会に出たり、資料を読んだり、住民からの要望書を読んだり、それが本当かどうか確認したり、そういう諸々の事に対応しているときに、「理事なんだから当たり前だろう」って言われたら?
人には気持ち(感情)があります。「頑張ってくれている」と評価されることで、わずかであっても気持ちよく仕事ができるんじゃないでしょうか。
407さんのような捉え方って、ちょっと悲しいですね。
415: 住民さんD 
[2011-10-30 16:50:07]
ここには、住民なりすましがいます。
わざと感情を逆なでして、喜んでいる野郎(あるいは女性)が、混入しています。
あくまでもこの掲示板は、オフィシャルではないので冷静にされるのがよろしいと思います。
私も前にムカついて、書き込みしたことがありますが、あとでよく考えたらばかばかしくなった経験があります。
416: マンション住民さん 
[2011-10-30 16:55:11]
>>412
理事なら当たり前だと思う。
もし理事が嫌なら初めから理事にならないことだ。
理事になった以上、その職責を全うしろ。
さもなくば即刻辞表提出して辞任しろ!
そんな理事に管理組合業務の執行を住民として委任できない。
418: マンション住民 
[2011-10-30 17:55:17]
んー、私も同意。

役員を引き受けた以上、責任がある。
今の役員さんたちがそれをわかって頑張っているのも良いこと。

それに対し「よくやっている」「感謝している」など賛辞を呈するのも良いが、
それを強要するのは良くないですよ。

ほめて伸ばす…子どもの教育じゃないんですから、厳しい意見があって当然。
まぁ、
>何様のつもりなんでしょうか、管理組合は。
は言いすぎですけど。
419: マンション住民さん 
[2011-10-30 17:56:27]
理事に甘えは禁物、身命を賭して業務に精励すべし。
420: マンション住民さん 
[2011-10-30 19:04:40]
なんで理事に対してみんな同情するの?仕事だだろーが。仕事させないと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる