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匿名さん [更新日時] 2024-11-21 18:04:18
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【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

 
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南武線ってどうですか?

901: 匿名さん 
[2020-01-17 00:20:54]
>>900 検討板ユーザーさん
数々の凶悪事件が起きていることからも南武線沿線や川崎市全体がおかしいという事が分かります。関東では常識ですよ。
902: 通りがかりさん 
[2020-01-17 07:13:26]
>>900 検討板ユーザーさん

陰、負って言葉がここまで似合う都市は他に無いと思います。
鉄道の利用マナーだけでく、車も他地域よりも運転技術が一段階低いのに、割り込み信号無視、いま流行の煽りなんて日常茶飯事ですよ。
903: 通りがかりさん 
[2020-01-17 18:26:58]
小杉のタワマンが叩かれたのも、川崎ってだけで底辺地域なのに、タワマン住民だからと似非セレブ言動をしていたので、ざまあーとなっただけなんですよね。
904: ご近所さん 
[2020-01-23 16:29:54]
ブルーラインの延伸よりか南武線の混雑緩和を優先すべきだよな。。。
905: 通りがかりさん 
[2020-01-23 18:18:02]
中野島でグモとはな普段から中野島乗降客って民度低く迷惑なのにグモって止めるなよ。
906: 通りがかりさん 
[2020-01-23 18:39:54]
人身事故の振替で横浜線に乗りましたが、混み具合は変わらないのですが、皆吊り革に捕まっているし、他人に寄り掛かって両手で携帯弄る様な乗客は居ませんでした。
横浜線も余り良い評判聞かなかったのですが、南武線利用者とマナーは大違いですね。
これが、川崎市民との差なんですかね。
907: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-24 18:15:47]
東横線でも3駅は川崎アドレスですが皆都民か、横浜市民のふりをして普通に乗車していらっしゃいます。
908: 通りがかりさん 
[2020-01-24 19:37:12]
>>907 検討板ユーザーさん

新丸子、武蔵小杉、東住吉ね。
急行に乗れば小杉以外の2駅には止まりませんね。
只、東横線だと陰気なオーラと云うか負のオーラと云うかの直感的拒絶感を感じるの川崎国民は分かりますよ。
要領は南武線で只の冴えない川崎市民か在日かを見分けるのに近いですよ。
909: 通りがかりさん 
[2020-01-24 19:49:57]
>>904 ご近所さん

多摩川沿いの南武線沿線は下流階級民向けの掃き溜め地域なんですから環境改善なんかに無駄使いは出来ませんよ。

なのでブルーライン延伸地域は新百合方面になるんですよ。
910: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-24 22:16:48]
これ書いている人は川崎在住の方なのですか?それとも他に住んでて川崎を馬鹿にしてるの?
911: 通りがかりさん 
[2020-01-24 23:13:11]
>>910 検討板ユーザーさん

川崎以外かなんて話振るとまたあの面倒くさい稲城****が出てくるからやめい
912: 匿名さん 
[2020-01-26 11:40:07]
>910
多分、社会的に評価されない哀れな人たちなんでしょうね。
川崎の悪口でも書いてうっ憤晴らしているんでしょう。
913: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-26 15:52:58]
川崎の悪口書いてる人は田舎ものでしょう
テレビで色々書かれてるけど、治安が悪いのなんて横浜だったり都内の方がひどいよ
914: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-26 18:02:55]
確かに、都内もいろいろ、横浜もいろいろですね。しかし、川崎と言うとみんな、あ~って言うのが、悲しいです。
915: 通りがかりさん 
[2020-01-26 23:59:09]
>>913 検討板ユーザーさん

治安が、悪いのではなくこのスレで良く出てくる民度って括られいる部分ではないですか?
南武線は踏切の直前横断が遅延の大半。踏切を待つ事の出来ない住民の方が多いんですね。
混雑率も他路線の方が高い列車も多いが車内トラブルは南武線は多い実際月一は車内で詰り合い見かけますし。
それに、川崎の治安についてを書いているスレ無いですよね。マナー、モラルについてが殆どですね。論じられていない治安について引き合いに出し他地域の方が酷いとはただ川崎のマシな部分にすり替えているだけですよね。
中野島辺りは田舎ですが川崎市ではないのですか?
あっテレビでは書く事は無いですよ。特集で話題になるですね。総じて書きたいならばマスコミに取り上げられるとの表現がスマートですね。
もう少し落ち着いて文章を書いてくださいね。
916: 通りがかりさん 
[2020-01-27 00:13:32]
>>914 検討板ユーザーさん
それは昨今のトリエンナーレ等の反日的象徴地域に、なっているからですよ。特定アジアの国に対し真実を指摘してもヘイト、反日発言は表現の自由。特定アジア国に対してヘイトを発した人物に刑事処罰を行う事を市民の皆さんが選んだ市長が条例化しましたね。そして、文科省ですら税金を使った支援はしないとしているなか、市長は隣国の学校に市税を投入して支援するそうではないですか。
今や川崎市はそのような目でも見られているのです。只これに関しては現市長の選挙中のマニュフェストを聞いた上で市民の、皆さんが選んだのですから市民皆さんの責任でもありますね。
917: 通りがかりさん 
[2020-01-27 00:29:22]
>>912 匿名さん
色々書かれて憶測でも良いから、レス返そうとしたのだと思いますが・・・
逆ですな。居住地域や職場地域と比較して何故か川崎だけ違うんですよ。鉄道利用時のマナーや混雑車内での立ち振る舞い。自動車運転時のマナーと法令厳守度合い。川崎エリアは目に余り過ぎるのです。悪口と言うよりあった事に対しての感想を出しているに過ぎないです。
それを思う所もなく悪口と解釈されているようですが、それって貴方様も私からすれば民度の低い輩になってしまいますよ。

918: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-28 18:14:00]
やはり川崎は長く暮らす街ではないですね。春になったら引っ越しだ!
919: 購入経験者さん 
[2020-01-30 16:55:49]
>>917
法令は遵守すればよくて厳守する必要はありません。
コンプライアンス(法令遵守)とは一般的な用語ですがね。
法令厳守なんてググってもありませんよ。他者に民度が低いとのたまう割には
ご自身の国語力と言うか語彙力の程度が低いことを嘆いたらどうでしょうか?
まっ、日曜の深夜(正確には月曜ですが)に書込みするような暇な人はやっぱり●●●な人なんでしょうけどね。
やっぱり川崎を貶めるくらいしかストレス発散できないのでしょうね。人生お先真っ暗ですね。
920: 周辺住民さん 
[2020-01-30 17:06:19]
>>917
民度が低くてもいっこうにかまわないし困らない。
掲示板で民度が低い低いと騒ぐような人間としての価値が低いあなたよりはまし。
921: マンション掲示板さん 
[2020-02-01 00:33:10]
通勤時間は座席無くす折りたたみ椅子仕様にしよう。みんな立ちましょう。
混雑緩和。
922: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-05 23:06:19]
東西線みたいに、ドア大きくして座席減らせばよい。ラッシュ時間は座席無しで問題無し。
923: 中原 
[2020-02-07 15:01:45]
武蔵中原でしばし停車するのはなぜでしょうか?
924: 購入経験者さん 
[2020-02-14 17:39:03]
朝の車内アナウンスで
おきをつけていってらしゃいませのアナウンスが流れていた
すこしほっこりした
925: 匿名さん 
[2020-02-22 22:40:12]
何か、「川崎市民」というだけで人間扱いしないような書き込みをしているような輩がいるけど、一体、何様のつもりなんだろうか?
差別主義者のようでもあるけど、一体、自分がどれだけの人間なんだろうかね?
本当に不思議に思うわ。
926: マンション検討中 
[2020-02-27 18:11:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
927: ホームドアぞくぞく 
[2020-02-27 18:20:46]
>>921 マンション掲示板さん
身勝手な意見だ。
足腰悪い人間のこと全く考えてない。始発から座りたい人だっているだろうよ。
南武線は乗り通しても一時間くらいしかかからないが、短区間しか乗らない奴には長距離通勤客の気持ちわからないのだなぁと思ってしまう。
928: 東京メガループの一員 
[2020-02-27 18:40:56]
>>922 検討板ユーザーさん

>>921 マンション掲示板さん
jrはドア増やしたり、座席畳んだりできる電車作ったせいでホームドアの整備が遅れてる。二度と同じ失敗は繰り返さないだろう。

同じく小田急みたくワイドドア車両作って、他の電車の邪魔になったり、混雑緩和にも全然繋がらなかったからそれもやらないだろうね。

そもそも南武線の新型(e233系)は全て中央線の電車の量産バージョンだから、とにかく製造コストを減らしたいJR東日本がわざわざ南武線オンリーのために仕様を変えるわけない。保守点検が面倒になるからね。とにかく、人を鉄の塊に押し込めばガッポリ運賃収入が入ってくるから色々サービス向上とはいうものの、コストを掛けずに大量製造すれば良いというわけ。

だからワイドドアはもってのほか、座席を畳むのも作らないと思うよ。
929: マンコミュファンさん 
[2020-02-28 22:38:58]
そうですね。車両の両サイドに優先席だけ設けましょう。通勤時に座りたい個人の方で、多くの方が不利益を被るなら気にかける必要はありません。
930: 匿名 
[2020-03-13 15:24:27]
長期間乗るから席があるべき。長期間のるならないは個人の事情だから一方から見ればそれも身勝手な意見だよ。
931: 匿名さん 
[2020-03-24 10:18:12]
とにかくがら悪い
マナー悪い乗客多い
特に男性客
こんなクソ路線最悪大嫌い
死んでもこの沿線には住みたくねえ
932: 名無しさん 
[2020-03-24 10:40:06]
武蔵小杉駅がガン
いつもでは無いけど、隣に座っていた人が降車した後に嫌なのが座りやがる(例えば鼻をすすり捲る奴、新聞を音立てて読む奴、大男、肥満体の奴等)
最悪な気分に駈られる
933: 名無しさん 
[2020-03-24 10:50:45]
>>928 東京メガループの一員さん

205系のがよっぽどクソ
シートは狭くて硬いし無くなってくれて良かったよ
934: 名無しさん 
[2020-03-26 10:21:00]
>>932 名無しさん

南武線とは直接関係の無い事だが、
鼻すすりはマジで不快
隣に座ってる奴かやると苛つく最悪な気分になる
特に男の場合は
935: 匿名さん 
[2020-03-26 19:43:56]
南武線はもうだめ。
936: 名無しさん 
[2020-03-26 23:26:06]
>>931 匿名さん

民度低い
937: 匿名さん 
[2020-03-27 18:14:00]
>931
誰もあんたに住んでなんて頼んでないからさ。
いやな路線の板に来て罵詈雑言書き込む程度の低い輩は結局はどこに行っても文句言うんだろう。
938: 匿名さん 
[2020-03-29 22:29:13]
>>937 匿名さん

その通り

939: 通りがかりさん 
[2020-03-29 22:31:55]
よっぽどいい所に住むよ
940: 通りがかりさん 
[2020-03-29 22:36:57]
>>937 匿名さん

大きなお世話だ
こっちは引っ越すからな
転居先も既に決まってる
941: 名無しさん 
[2020-03-29 23:03:44]
最近この板におかしな投稿されてる様だけど何なんだろうね
942: eマンションさん 
[2020-03-30 07:38:10]
掲示板で憂さ晴らしを行う程度の人を相手にするのはやめましょう
943: 名無しさん 
[2020-03-31 02:20:15]
編成を増やして貰いたい
3、40年前と同じ6両編成はどうかと思う
沿線もマンション等が増えて乗客も増加傾向にあるのに、現状の6両じゃ短い
元々私鉄から始まった路線で一部の駅が6両迄しか停まれないらしいが、その駅はホームを伸ばすか地下にすればいいのでは無いか?
944: 名無しさん 
[2020-03-31 02:24:30]
>>943 名無しさん

南武鉄道
戦後に国営化された
945: 名無しさん 
[2020-03-31 02:33:44]
>>943 名無しさん

全部高架駅にすればいい
そうする事によって編成を伸ばせるしうざい踏切も無くなる
946: 名無しさん 
[2020-03-31 02:44:39]
車両面でもポンコツ205、209が消えて改善されたんだから、後は編成を伸ばす事
せめて8両編成に
947: 名無しさん 
[2020-03-31 03:10:31]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
948: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-03 00:17:57]
南武線だけじゃないよね?こんな時にウザイコロナオヤジ!電車乗るならマスクしてこい!殺すぞ
949: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-03 14:20:58]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
950: 名無しさん 
[2020-04-03 17:48:13]
今日も踏切で人身で止まったな。
何で南武線は踏切トラブルが多いんだ? 

年中久地では踏切の直前横断で急停車起こすし南武線沿線住民は踏切の渡り方すら知らないのかな?
951: 名無しさん 
[2020-04-03 23:45:59]
南武線の貧乏臭いイメージは拭えない。。。
952: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-04 04:02:38]
大変です!富士通川崎コロナ発生したそうです!南武線で通勤してたのかな?こわいです。
953: 馬鹿ばかり 
[2020-04-04 11:50:37]
↑んじゃー聞くけどこのご時勢どこの路線が安全なんだよ?
ロックダウン寸前の東京は言わずもがな大阪に次ぐ3位の神奈川でどこの路線が安全なんだよ?え?
逆に南武線の沿線のコロナの数の少なさのほうが目立つ。
954: 匿名さん 
[2020-04-04 12:47:59]
>951
○通、N○Cなど等一部上場の企業が多いです。
こんな掲示板でイメージ云々なんてくだらない投稿する暇なあなたと比べたらたぶん年収は彼らのほうが高いですよ。
955: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-04 20:42:07]
なんか勘違いしていらっしゃいますね、私の文章表現が悪いのですが、中原区はマジ危ないんです!都内もやばいエリアは把握してますよ南武線沿線だから心配しただけです私も川崎在住です!
965: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-05 22:57:42]
なんか皆様いらいらしてられますね。このご時世私も今日は目黒線でコロナオヤジに嫌がらせされて帰ってきました。私は馬鹿なので今こそ若者の知恵を貸していただきたいものです。
966: 名無しさん 
[2020-04-08 20:04:41]
>>946 名無しさん

登戸から中野島間のグワンって揺れる踏切の所も改善希望!
967: 名無しさん 
[2020-04-08 20:22:24]
>>965 検討板ユーザーさん

そういう時はこの南武線掲示板でも使われる炎上ワードのうぁ?民度低?ぅと言いながらゴミを見るような蔑んだ目で見れば良いんですwww

まっ相手が勤め人の様でしたら通勤、帰宅時の様でしたらその間も会社にも責任がある旨を伝えて話にならないから会社の管理されている方とお話ししたいので失礼ですが名刺を頂けますか?と和か且つ丁寧に話をすると、大抵は大人しくなり寧ろ逃げていきますよ。
もし、絡んできたら背中側のパンツのベルトを掴み耳元で電車停めちゃ迷惑だから次降りて話しよか?って云うと余程の方以外は大人しくなりますよ。
968: 名無しさん 
[2020-04-09 23:28:04]
小杉のエスカレーター横のベーグル屋休業してるじゃん…朝飯どうすればいいんだ(??・з・?)
クリーム入りのストックが明後日で無くなる
970: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-10 20:53:42]
967様ありがとうございます。ズボンのベルトはきびしいかもです。私も一応女子なので男性のベルトは無理!ベルトにコロナついてたりして?皆様本当にお体御自愛下さい??
971: 匿名さん 
[2020-04-11 02:09:36]
[No.956~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
972: 通りがかりさん 
[2020-04-11 16:44:08]
何故、稲田堤駅をKEIOとくっ付けなかったのか?
973: 通りがかりさん 
[2020-04-11 22:14:44]
>>972 通りがかりさん

徒歩で4~5分位離れている
傘無しの場合、途中で雨に降られると最悪
974: 匿名さん 
[2020-04-12 02:11:53]
分倍河原のあのクソ狭いホームを何とかして欲しい
975: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-12 20:34:38]
まずは8両。
長さ足りない駅はスルーか、ホーム収まる車両だけドアあけるとか。
976: 通りがかりさん 
[2020-04-12 22:40:27]
武蔵中原に住んでた事あるけど良いイメージないなぁ。
痴漢に露出狂とか沢山いたし。
977: 名無しさん 
[2020-04-16 17:09:42]
>>975 口コミ知りたいさん

南武線の駅の横には踏切ある箇所多いから、更に開かずの踏切化するんじゃない?


978: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-16 21:54:04]
武蔵中原と武蔵小杉の間に去年まで住んでたけど、治安よくて穏やかで暮らしやすかったけどな。等々力競技場での試合の日だけは、多少うるさかったけど笑
友人が尻手に住んでるけど、ありゃダメだ。
979: マンション掲示板さん 
[2020-04-21 22:24:59]
多摩川、等々力緑地が近くにある地域なら、子供がいる家庭には良い環境と思います。
ただ、南武線には多少不穏な空気を感じる地域があることも確か。
ただし、それを言い出すと京急沿いも。。
980: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-27 22:28:33]
南武線はエンジニアが多いと聞きますが、エンジニアのイメージは星野源さんを思いますが見たこと無いです何故?
981: 匿名さん 
[2020-04-28 10:52:50]
スレチだが、川崎市バスの運公連中は傲慢態度でろくでもねえ奴ばっかだ
まともな人間はせいぜい1、2割程度しか居やしねえ
982: 名無しさん 
[2020-04-28 17:23:32]
>>981 匿名さん

運転が下手だよね。
丁寧でゆっくりって訳では無く下手な為周囲の交通混乱の原因になってる
983: 匿名さん 
[2020-04-28 17:48:25]
>>982 名無しさん
運転の荒い者もいるし、局は「サービス」だの「感謝」だの抜かしているけど、実質は「嫌なら乗るな」の殿様商売体質
984: 匿名さん 
[2020-04-28 23:16:04]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
985: 匿名さん 
[2020-04-30 10:35:03]
緊急停止が多い
986: 通りがかりさん 
[2020-05-11 17:16:30]
小杉の改札下のベーグル屋が再開した(⌒▽⌒)
987: マンコミュファンさん 
[2020-05-11 19:50:34]
停まれない駅は無視して、8両化進めよう。
988: ん 
[2020-05-14 18:34:59]
↑できるわけないよね?頭悪い書き込みはやめよう。
989: 匿名さん 
[2020-05-16 09:41:31]
>>981 匿名さん
特に塩浜が悪い
990: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-17 00:09:29]
川崎市は対応が遅い!アベノマスクも10万円の書類送ってこない。ヘイトだなんだというならさっさと仕事してください
991: マンコミュファンさん 
[2020-05-17 22:25:47]
頭悪いとか、その類の発言は控えるべきだと他人を見て勉強。
992: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-20 19:36:22]
人のフリ見て、ですね。実例が近くにいると助かります。
緊急事態宣言解除後は、元の寿司詰めに戻るのだろうか。なんらかの対策で混雑緩和進めないと、JRがマスコミに叩かれる原因となりそう。
993: 通りがかりさん 
[2020-05-23 10:36:57]
>>983 匿名さん
東急バスと雲泥の差
994: 匿名さん 
[2020-05-23 13:14:25]
>頭悪いとか、その類の発言は控えるべきだと他人を見て勉強。
この程度のことを他人から勉強しないとわからないなんてどんだけ頭悪いんだろう。
それくらい判断基準くらい自身で持ち合わせていないなんてどういう社会性の持ち主???
頭悪い以前にしつけや教育の問題かな?
995: 匿名さん 
[2020-05-23 13:19:53]
>952
JRがなんでたたかれる?一民間企業でできることってなに?
電車本数へらす?ここの電車密度があがるよね?
では入場制限する?駅周辺や改札口や構内の密度あがるよね?
JRは客に不急不要以外では列車にならないようにアナウンスしかできないよ。
対策とるのは政府の仕事なの。勘違い甚だしい
996: eマンションさん 
[2020-05-23 19:33:28]
顔真っ赤っかなレスはそっとしておきましょう。
ところで、南武線沿線で次に発展が見込まれる駅ってどこだと思いますか?
997: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-24 09:10:42]
登戸は、とりあえず一段落な感じです。溝の口は丸井とかノクティとか奇麗にしないとせっかくのターミナル駅の無駄遣い感が。
結局武蔵小杉の北口再開発ですかね?
998: 匿名さん 
[2020-05-24 12:20:16]
南武線なんてもとから碌でもない痛勤レベルでしょ
政府に満員電車までの感染症対策を期待するくらいなら、自ら進んでテレワークするなりして対策をとった方がよほど効果がある
999: 匿名さん 
[2020-05-24 12:25:34]
てか都心への直通アクセスがない、鈍行ばかり、満員電車ばかり、無駄に再開発で人ばかりが多い、川沿いでほぼ全域が水没ハザードマップだし、道路事情も悪いしで、まともな感性で考えれば人の住むところではない
昔の地図見れば地歴の悪さも分かる
1000: 匿名さん 
[2020-05-24 12:30:19]
埼京線・南武線・京葉線・武蔵野線は遅延常連の四天王やぞ
共通点はいずれも貨物線を転用している点で旅客を想定した路線ではないので、まずダイヤ乱れが生じたときに回復が遅くて切られる運命
埼京線は恐るべき満員だし、武蔵野線は恐るべき故障率、京葉線は恐るべき災害脆弱性、南武線は恐るべき代替線不足

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