首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
南武線ってどうですか?
804:
匿名さん
[2019-05-06 10:19:11]
別に川崎だけに限ったことじゃないですよ。
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805:
匿名さん
[2019-05-06 11:16:45]
昨日のG1も凄かったですね!
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806:
eマンションさん
[2019-05-06 20:07:53]
匿名さん、必死だね!頑張れ!笑
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807:
匿名さん
[2019-05-07 06:48:39]
川崎駅はルフロンやさいか屋跡地の開発など、東口も再整備されつつあるね。
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808:
匿名さん
[2019-05-08 06:37:14]
夕方の快速のせいで各停の混雑が劇的に増した。夕方ラッシュ時に10分も列車来なければどうなるかわかりそうだが?
小杉に着くとホームに人溢れかえってびっくりする |
809:
マンコミュファンさん
[2019-05-17 02:07:53]
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810:
検討板ユーザーさん
[2019-05-17 13:28:45]
過去ログ見たら書かれていたけれど、8両停まれる駅だけ繋ぐ特急にするのも案だよね。やはり若しくは座席は無くすor座席を無くす。輸送力あげる他の案ってあるのでしょうか?
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811:
ご近所さん
[2019-05-17 14:39:30]
列車よりホームが短い場合、その部分のドアを開けない(ドアカット)という運用も可能ですよね。大井町線の九品仏とかそうですし。ホームを伸ばせる駅だけ伸ばして、対応しきれない駅はドアカットで対応。
それにしても「10年以内に着手を目指す事業」という位置づけなので、完成は20年以上後ですね。工事終わる頃には自然人口減で混雑解消してるかも。 南武線の混雑緩和へ「長編成化」は実現するか、首都圏JRで3番目の混雑路線だが電車は6両 https://toyokeizai.net/articles/-/177134 |
812:
名無しさん
[2019-05-19 10:49:31]
↑残念だけど可能ではないですね。国交省は新規ドアカットは認めずです。ホーム改良して車両増と言っても
各停は言うに及ばすですが鹿島田や武蔵溝ノ口等既存の主要駅も駅そばに踏切や民家有りでホーム拡張もままならず。 それに立体交差事業もあるし、今更駅改良なんかしないと思う。 輸送力上げるなら先の人も書いてたように座席無くすとか快速やめて本数増やすとか地味なやり方しかないかも。 |
813:
通りがかりさん
[2019-06-04 20:09:30]
JRからすればホームの拡張、8両編成化等の投資をしようがしまいが旅客数は劇的に変わる事はないので混雑対策に投資する可能性は低いと思います。
旅客が混雑で不快な思いしようがしまいが利益には関係無いし、困る事もない。 なので10年以内に着手する様に目指す様大概的にアピールする事業位なのだと思います。 |
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814:
マンコミュファンさん
[2019-07-13 11:59:10]
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815:
匿名さん
[2019-07-13 23:45:54]
稲城長沼のイオンタウンが冬にオーブンですね。楽しみです。これでだいぶ雰囲気変わる気がする。
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816:
名無しさん
[2019-07-14 02:20:55]
最近はずいぶん変わりましたね。
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817:
マンション検討中さん
[2019-07-14 15:55:58]
化けるかな?
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818:
匿名さん
[2019-07-20 09:47:20]
https://toyokeizai.net/articles/-/292868
混雑率南武線の順位が下落 オフピーク出勤等のソフト的な手段によるものらしい。 沿線の企業もテレワークやフレックス勤務の拡充、時差出勤等を進めるようだ。 |
819:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-30 22:39:40]
稲城長沼にイオンタウンができるんですね。区画整理も行われて若葉台みたいな綺麗な街になりそうな予感。
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820:
匿名さん
[2019-08-02 16:51:17]
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821:
匿名さん
[2019-08-03 10:42:20]
最近は空いて時間帯が少ない、
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822:
匿名さん
[2019-08-03 11:22:25]
とりあえず座席なくして乗車率上げてほしい。
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823:
匿名さん
[2019-08-04 10:54:15]
来年のオリンピック時期はどうなるのか今から心配です。
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824:
通りがかりさん
[2019-08-13 07:19:57]
さっき、立川→川崎駅終点で降りる時に
糞、口悪い女いて不快だったわー。 サラリーマンぞろぞろ降りてく中、 自分が早く乗りたいから、 「さっさっとおりろや!」って言いながらイライラと舌打ちしてたからね。 「早くおりろよ!」って終点だし、これからみんな仕事だよ。なにが早くおりろよだよ。 やならもっと時間ずらせよ。 どーせ朝まで飲んでたんだろ。 すげーブス。口のききかたもブス! |
825:
通りがかりさん
[2019-08-14 14:04:38]
関東地方屈指の、り地域川崎ですから民度に期待してはダメ
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826:
マンション検討中さん
[2019-08-15 07:45:12]
川崎市は細長く、端と端なら30kmくらいあります。これは中央線でいうと立川駅から新宿駅までに匹敵します。つまり、立川市、国分寺、小金井、三鷹、武蔵野、杉並、中野、新宿区が一つの市として存在しているようなもの。
でも、新宿区で事件が起きても、武蔵野や立川は治安悪いねー。民度低いねー。って言わない。 川崎市は麻生区と川崎区で地価も違うし、世帯収入も違う。同じ市なのに、街並みも何もかもが違うのが川崎市。 川崎市を語るなら、やはり区で分けたり、沿線で分けるべき。小田急線の川崎市なんて、世間がイメージしている川崎市とは全く違うし。 |
827:
通りがかりさん
[2019-08-15 12:14:22]
それは川崎が“り地域”だから
最近名古屋に負けてるぞ 反日が せっかく市長が率先して“り地域民”を 優遇しているのですから 川崎は低民度というより パヨクの聖地になり始めているよね |
828:
検討板ユーザーさん
[2019-08-15 12:26:38]
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829:
あ
[2019-08-17 09:55:16]
>川崎市を語るなら、やはり区で分けたり、沿線で分けるべき。小田急線の川崎市なんて、
>世間がイメージしている川崎市とは全く違うし。 以下のように言われていますが??? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9006/res/111 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9006/res/112 |
830:
マンション検討中さん
[2019-08-18 13:48:36]
たった数人のことで、民度がどーのこーの言えないでしょう。あれ??って思うような人は東京23区にもざらにいるし。
そもそも川崎市とかの大都市は半分以上は川崎以外から来た人だから、民度とか語れない街になっていますよ。 横浜市もそう。東京都なんてさらに。 この掲示板で、民度がー!って騒いでる方々の方がよっぽどだと思いますが。 |
831:
匿名さん
[2019-08-18 15:27:33]
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832:
マンション検討中さん
[2019-08-18 21:11:19]
そんなあなたの方が民度が低そうですが…笑
他地域のことを匿名掲示板でたたく方は何が目的なんでしょうね。人格に問題ありそう。 |
833:
通りがかりさん
[2019-08-19 19:24:35]
ここの掲示板って民度って言葉にやたらと反応するよね。
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835:
マンション掲示板さん
[2019-08-20 11:51:21]
[NO.834は差別表現、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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836:
マンション掲示板さん
[2019-08-20 12:01:49]
民度とか朝鮮とか韓国とかいうやつは、考えの根底にどす黒い差別意識があり、批判すること、差別することで喜びを感じ、自己肯定をしていく。
私自身、観光地などで我が物顔で立ち振る舞う諸外国の方々にはうんざりはしますが、地域や国で差別する日本人にはそれ以上に嫌悪感を抱きます。 |
837:
通りがかりさん
[2019-08-22 20:45:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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838:
匿名さん
[2019-08-26 19:44:22]
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839:
通りがかりさん
[2019-08-27 08:47:35]
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190826-00000073-jnn-so...
わざわざ川崎に来て名古屋へ? なんで川崎に来たのかな? |
840:
匿名
[2019-08-27 22:17:47]
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841:
匿名さん
[2019-09-01 11:05:54]
最近朝夕の早い時間帯もコミコミで困ります。
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842:
通りがかりさん
[2019-09-06 22:30:08]
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843:
通りがかりさん
[2019-09-09 13:15:41]
今日勘違いに気付きましたのでお詫びします。
台風運休復旧直後上り線大宮行き3本目の京浜東北線に乗って分かりました。 復旧直後の為多くの駅で積み残しが出ていたのですが、無理に乗り込んでくる乗客が殆ど無い中一駅だけ無理な乗り込みをする駅がありました。 その駅は川崎… 横浜から東京駅迄のりましたが、川崎だけでした。 南武線沿線がおかしいと思っていましたがそれは間違いで川崎民がモラルも民度も無い屑ばかりなのだと理解しました。 南武線沿線の皆さん勘違いしてすみませんでした。 |
844:
通りがかりさん
[2019-09-09 15:30:01]
【悲報】満員電車の南武線で脱糞事件が発生し地獄絵図に…
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845:
匿名さん
[2019-09-09 19:25:38]
>>844
脱糞・糞でこける・それを見てゲロ。おまけに人身事故?地獄絵図どころではないな・・ |
846:
検討板ユーザーさん
[2019-09-10 06:50:29]
843さん
川崎もさらに南北で違いますよ。 幸区、川崎区 高津区、多摩区 中原区 宮前区 麻生区 の順で世帯収入が上がっていきます。 麻生区や宮前区は一馬力で1000万越えがゴロゴロいる地域です。 麻生区なんて、一馬力で |
847:
匿名さん
[2019-09-10 07:52:19]
麻生区は世帯収入が高い方が多いのですね
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848:
通りがかりさん
[2019-09-10 08:36:15]
脱糞踏んで転けた方もいるんですか?
挙句ゲロ…とは :;(∩´?`∩);:南武線怖い |
849:
匿名さん
[2019-09-10 17:56:01]
世帯収入と民度はあまり関係ないのでは?
高収入=高モラル、高民度とは限らないと 思いますがどうなんでしょう。 確か登戸無差別殺人の犯人は麻生区在住ではなかったですか? |
850:
検討板ユーザーさん
[2019-09-10 23:15:39]
南武線のおかげで武蔵小杉がいつまで経っても柄が悪い!せっかく引っ越して来たが、最低だね!川崎はダメだね
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851:
匿名さん
[2019-09-11 07:05:53]
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852:
匿名さん
[2019-09-12 19:45:37]
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853:
匿名さん
[2019-09-15 00:52:12]
久しぶりに南武線を利用しましたが、相変わらずマナーが無いし、衛生概念無い、険悪なのが老若男女問わず各所にいるのはなんだろうね?
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854:
匿名さん
[2019-09-15 11:00:26]
↑何故に上から?南武線に乗っている時点であなたもその一人だよ。(笑)
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855:
匿名さん
[2019-09-16 15:12:06]
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856:
検討板ユーザーさん
[2019-09-17 00:20:49]
武蔵小杉は残念だけど、川崎についてこれだけスレが来るのは、若い人が考えてるからだね。私はもうすぐ都内に引っ越しする事にしましたが、柄が悪いとは何なのか気取ってるとかそうゆうことじゃないんだよね。疲れて帰って来てもっとやな思いする町は暮らしにくいです。これからよい方向に向かうと良いですね。
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857:
匿名さん
[2019-10-01 17:50:56]
これはすごい。
「最悪」「くさいしぬ」「泣きっ面に糞」...台風当日のJR南武線でまさかの脱糞騒ぎ(Jタウンネット) https://j-town.net/tokyo/news/localnews/294357.html |
858:
名無しさん
[2019-10-01 18:07:12]
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859:
検討板ユーザーさん
[2019-10-04 01:09:52]
確かに、自虐ネタはよろしくないかも。もうこれはJR:東日本の問題でしょう。JRの駅はみんな柄が悪い!たとえ目黒でも恵比寿でもJRの駅があるところはダメだ!あの吉祥寺でもJRだけではダメだったもの。井の頭のおかげでなんとかいけるようになったんだからね。
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860:
???
[2019-10-04 15:49:08]
別に井の頭線のおかげじゃないよ。意味不明な文章はやめてほしい。
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861:
検討板ユーザーさん
[2019-10-04 23:33:13]
どうもすみませんでした。これは南武線の問題でしたね。
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862:
匿名さん
[2019-10-05 17:36:38]
今の職場が川崎市なので、南武線を利用しています。
川崎市や横浜市、相模原市は地域によって雰囲気が全く違います。東京でいうと、新宿区がそんな感じですよね。新宿駅周辺は危険な街ですが、初台あたりは住宅街、神楽坂あたりは文化の街。 川崎市は南地区の治安は言わずともわかるでしょうが、JR駅や東急線駅、小田急線駅付近は基本的には治安はいいところが多いですね。中原駅や新城駅はそれに加えてお店が多く、便利な街。しかし、どこの駅もそうだが、大体3kmくらい離れると治安が悪くなります。また、駅近地域はどこも道が狭い。落ち着かない。 新百合は無駄に家賃が高く、稲田堤付近に住むなら隣接する稲城市や調布市など、都内の方が良い。小杉でタワマン買うなら、目黒区や大田区の普通のマンションがよい。 今の川崎市は昔みたいな川崎市では無くなっています。しかし、あえて住むような街でもない。横浜市のようなブランドもない。それが川崎。 |
863:
匿名さん
[2019-10-06 11:00:03]
あなたの言う横浜ブランドってどういう意味ですか?
とっても曖昧です。 |
864:
匿名さん
[2019-10-06 11:00:47]
知名度なら川崎だってあるわけで川崎ブランドでもいいわけですよ。
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865:
通りがかりさん
[2019-10-07 07:22:31]
親日チャイニーズタウン横浜
反日コリアンタウン川崎?(*´?`*)?? |
866:
検討板ユーザーさん
[2019-10-07 23:47:55]
なんかドロドロなお話になってきましたが。私の住まいは新丸子ですが、東急東横線のみしか無いんだけど、超柄悪い!帰って来るの怖いです。
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867:
匿名さん
[2019-10-08 19:14:50]
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868:
検討板ユーザーさん
[2019-10-08 20:06:52]
ありがとうございます。分譲マンションを買ってしまったのですが、住んでる人もなんかやばいです。
マナーとか知らないんですね。川崎って最低最悪だと思ってしまいます。こんなこと書いたらまた怒られてしまいますかね? |
869:
通りがかりさん
[2019-10-09 18:51:21]
新丸子は昔は赤線街で現在は民団等の極左組織の事務所が多くある地域ですよ。
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870:
検討板ユーザーさん
[2019-10-10 03:19:33]
ますます恐ろしくなってしまった。もう、マンション売却して引っ越しするしかないですね。
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871:
匿名さん
[2019-10-10 07:53:44]
新丸子は東急東横線・目黒線の駅だが、多摩川沿いの低地にある訳で、南武線沿線と住環境的に差はなく、住民のガラ悪いのも当たり前。人気のある東急東横線沿線だからといって、どこでも住民層が良い訳じゃない。でも、866さんは何で新丸子にマンションを買ってしまったのか?買う前に地域のことを調べたり物件の周辺を探索しなかったのか?
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872:
検討板ユーザーさん
[2019-10-10 23:08:09]
おっしゃる通りです。都内で東横、大井町線の沿線で探しいたのですが、狭いか、リフォームが必要な物件、多摩川線、池上線など乗り換えが必要な物件など、いくらでもお金出せる訳でもないので悩んだのですが、人気の武蔵小杉に徒歩圏内は資産価値が下がりにくいと、不動産屋さんも言っていたので、まあ通勤が楽かなと思って。一応パークハウスだから管理体制は良好だからと決めてしまったわけです。何回か、下見に来たのですが、やはり知らない町は住んで見ないとわからないでした。川崎は初めてなので、やはり住み慣れた、都内に戻って老後まで暮らしたいです。
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873:
匿名さん
[2019-10-11 15:15:04]
明日は13時から計画運休みたいです。
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874:
匿名さん
[2019-10-11 15:19:01]
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875:
匿名さん
[2019-10-11 17:35:18]
打倒な判断はだめですよ。妥当でなければね。
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876:
匿名さん
[2019-10-11 17:39:17]
でもあれだね。南武線は川崎の動脈だから止まると沿線住人は何処にもいけなくなるね。
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877:
名無しさん
[2019-10-15 19:48:16]
前回の台風15号では南武線が脱糞ネタになり
今回の台風19号では小杉の下水逆流からの冠水でウンコネタ。 つくづく川崎ってクソからは切り離せないのね。 |
878:
名無しさん
[2019-10-16 19:14:30]
http://www.city.kawasaki.jp/800/category/225-11-4-0-0-0-0-0-0-0.html
中原区から南の地域は下水は合流式らしい。 川崎市の主要地域で冠水があった場合はほぼウンコも大洪水になるみたいですね。 |
879:
坪単価比較中さん
[2019-10-18 13:36:18]
朝からストロングのロング缶飲みながら乗ってる人をたまに見かけます
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880:
名無しさん
[2019-10-18 19:55:34]
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881:
名無しさん
[2019-10-19 19:14:50]
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882:
検討板ユーザーさん
[2019-11-09 23:31:49]
なんかマイナーな話しばかりですね。なんとか若者の力でポジティブな街に生まれ変わらせてほしいです。
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883:
通りがかりさん
[2019-11-10 16:41:25]
川崎に勝ち組?
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884:
匿名さん
[2019-11-10 17:07:31]
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885:
名無しさん
[2019-12-18 17:58:06]
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886:
検討板ユーザーさん
[2019-12-26 23:08:55]
なんかさみしいね、何人とか本当は関係ないのに、ただほっと出来る空間が望みなんだけど。
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887:
名無しさん
[2019-12-29 14:11:43]
>>886 検討板ユーザーさん
残念ながらスレ名が南武線なので殺伐とした南武線絡みになるので、友愛系がご希望で在ればご自身でスレ立てして下さい。 過去スレから見直して戴くと分かると思いますがこの南武線スレは南武線利用者への愚痴から川崎disり派と川崎****派の闘技場的なものです。 |
888:
いいね南武線
[2020-01-04 10:42:46]
南武線は線路がまっすぐなのか区間が短いのか運転がうまいのか。。。 急な揺れなどなくつり革などもたなくても立って本が読めるのがいいね。 時々不慣れな運転者になると揺れが顕著で下手さがわかる。 横須賀線なんてスピードも出るし揺れも激しい。 |
889:
匿名さん
[2020-01-07 19:00:56]
登戸宿河原間で踏切安全確認で運転見合せ中。
南武線沿線住民って踏切も守れないんだなどんな教育しているんだか。 川崎市は勉学以前に民度を上げるように家畜を調教しろよ |
890:
マンション検討中さん
[2020-01-10 17:23:56]
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891:
いえーい
[2020-01-10 20:12:04]
ふるさと納税で税金が流出している自治体でトップが川崎市。
こんなことじゃ南武線にお金なんてまわってこないんだろうなあ。。。 立体事業なんていつになることやら。。。 いっその事クラウドファンディングでお金を募集してみたらどうだろうか? |
892:
通りがかりさん
[2020-01-12 17:26:02]
新車でも床下にキズ、またベタベタして下手したら靴から取れません
ある日は酷い臭いで気分が悪くなりました。 バスを使った方が良いかもしれないです |
893:
検討板ユーザーさん
[2020-01-14 23:41:09]
川崎はカジノで儲けたら?ここまで来たラスベガスになって下さい!
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894:
通りがかりさん
[2020-01-15 18:59:55]
南武線以外に東急や、小田急を使うのですが、東急、小田急では無いのですが南武線だけはラッシュ時でもやたら車椅子やらベビーカーで乗り込んでくるし、池沼遭遇率が高いのですが南武線は何かあるんですか?
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895:
通りがかりさん
[2020-01-15 19:03:48]
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896:
匿名さん
[2020-01-15 19:17:12]
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897:
匿名さん
[2020-01-15 22:58:08]
>>894 通りがかりさん
何かある?ではなく、そもそも川崎市を貫いている路線だから池沼率が高いのです。 大変残念な事件でしたがカリタスも川崎國も全て川崎が発生源です。 武蔵小杉でもタワマンから物を落としていた大学生がいました。 何故こんなに病んだエリアなのかは分かりません。 でも、池沼率が高い事は例えば武蔵小杉を歩いていても分かりますよ。 私は都内から武蔵小杉に引っ越してきてすぐにちょっとこの街と人はおかしいなと気付きました。 |
898:
通りがかりさん
[2020-01-16 12:10:19]
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899:
匿名さん
[2020-01-16 15:55:24]
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900:
検討板ユーザーさん
[2020-01-16 23:17:07]
みなさんのコメントを拝見して、本当に川崎はヤバいのですか?
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901:
匿名さん
[2020-01-17 00:20:54]
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902:
通りがかりさん
[2020-01-17 07:13:26]
>>900 検討板ユーザーさん
陰、負って言葉がここまで似合う都市は他に無いと思います。 鉄道の利用マナーだけでく、車も他地域よりも運転技術が一段階低いのに、割り込み信号無視、いま流行の煽りなんて日常茶飯事ですよ。 |
903:
通りがかりさん
[2020-01-17 18:26:58]
小杉のタワマンが叩かれたのも、川崎ってだけで底辺地域なのに、タワマン住民だからと似非セレブ言動をしていたので、ざまあーとなっただけなんですよね。
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