首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
南武線ってどうですか?
744:
匿名さん
[2019-04-17 14:47:01]
稲城推しの方がドン引き
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745:
マンコミュファンさん
[2019-04-17 18:14:12]
えー、絶対川崎市の方が嫌だー。
北関東で川崎って言ったら、汚い、治安悪い、荒れてるイメージ。 |
746:
匿名さん
[2019-04-17 20:43:12]
いや、東京、横浜でも川崎は同じイメージ。
横浜に住んでいたときに、同僚が川崎のマンションを買って、まわりから川崎はありえないでしょとかバカじゃないの?とか言われてた。 自分も今は通勤の関係で川崎だけど、結婚して子どもが生まれたら絶対川崎には住みたくないわ |
747:
検討板ユーザーさん
[2019-04-17 21:05:44]
確かに、あえて川崎市に住む理由はないわな。小杉もムサコムサコ言われてもてはやされてるけど、ムサコは武蔵小山だろ。しかも武蔵小杉は二子玉川や目黒に住めない人たちが都落ちして住む場所だから逆に恥ずかしい。
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748:
匿名さん
[2019-04-18 06:11:00]
↑んで?南武線の板に居るあなたは何処に住んでいるの?
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749:
か
[2019-04-19 15:32:42]
今時イメージで語る人いるんだ。よほどの情弱かTVが主な娯楽の昭和のおっさん世代くらい、確か親も同じようなこと言ってたよ。ニュースで公害やらが流されてたらしくそのイメージをいまだ引きずっている。今は治安も悪くないし都市開発事業で住みやすくきれいにもなったよね。
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750:
匿名さん
[2019-04-19 15:39:51]
まあ、そもそも矢向近辺も横浜だから。東京、横浜でもイメージどうこうって。BAKAじゃないかと思う。
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751:
あ
[2019-04-19 16:00:19]
確かに、川崎は空気綺麗になったねー。
治安に関して、川崎区はまだまだだけど、麻生区から川崎区って、吉祥寺から新宿よりも離れているんだよね。もはや別地域。 あと、この掲示板で稲城の話題が出てるけど、稲城も昔からずいぶん変わったよね。 ここで騒いでる人たちは昔のイメージだけで騒いでいるんだろうね。 あと稲城押しさんは近くにお住まいなのかな?稲城についてはすごく具体的な説明で、わかりやすいです。一方で稲城叩きさんたちは、ただ単に稲城を叩いているだけで、具体的に何がダメなのかが無いから説得力に欠けますね。稲城を叩くのではなく、川崎の魅力を具体的に語ってほしいです! |
752:
匿名さん
[2019-04-19 16:00:52]
>747
じゃ、どこに住みたいの? |
753:
匿名さん
[2019-04-19 17:24:02]
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754:
マンション検討中さん
[2019-04-19 20:13:40]
でも、739さんが書いてることって住むに当たって重要視しなくない?特に水道料金とか。
あと鉄道の駅については都内でも市の面積に比べ多い方。川崎市は政令指定都市になるくらいの巨大な市。そのため駅数は多いけど、不便な地域も多い。バスも少ない地域が多々ある。学校数については川崎市の方が子供の人数に対して足りてない。マンモス小中ばかり。 繁華街と治安は反比例し、繁華街と自然は価値観によるため比較が難しい。 あれれ?川崎市のいいところってなに?? |
755:
マンション検討中さん
[2019-04-19 20:18:29]
751と同じ意見なんだけど、稲城を叩くくせに川崎市のいいところが全く上がってこないのはなぜ?
稲城押しさんは稲城や府中あたりの良さを伝えているのに対し、川崎の良さを書き込むことで対抗できないのは川崎市の良さが無いからでは? 誰かの意見に対して、ただただ集団で叩くのはいじめと同じ。意見交換ですら無い。低脳すぎる。 |
756:
マンション検討中さん
[2019-04-19 20:32:35]
川崎市のいいところ(南武線スレなので南武線限定)をまとめると
治安は悪いけど、川崎駅を中心とした商業施設 人口がパンクして、保育園には入れない、何かあると入場規制がかかる最寄駅、都落ちしたがプライドだけは高い人が集まる武蔵小杉駅がある 全校児童生徒が1000近い小中学校が何校もあり、学校自体がパンクしかかってるけど、市全体でみると市自体がでかいから学校数は多い バスがあるようで、実は主要地域のみ潤っており、南武線から2、3キロ離れた地域によっては1時間に2本くらいしかなくても、バスが潤っていると主張する川崎市民がいる 行政サービスについて、川崎市は政令指定都市のため、かなりの部分を市の税金でまかなっているが、実は海側を中心に、どんどん工場が撤退し、市の税収が昔より下がってきているが、そこは無視して、税収ナンバーワンの東京都よりも行政サービスがいいと思いたい。 稲城は田舎だとか言っているが、実は再開発が進み、どんどん人口が増え、商業施設が増えているのにも関わらず、そこを知らずして昔のイメージだけで叩くが、川崎市は治安が悪いとか言われると、昔のイメージで言うなという市民性。 笑えるわ |
757:
マンション検討中さん
[2019-04-19 20:36:35]
誤解しないでほしいのは、別に稲城はどーでもいい。興味すらない。ただ、川崎市に誇りがあるなら川崎市のいいところを挙げろよ。
他市の話が出たときただただ叩く とか じゃあどんなところがいいんだよ とかじゃなく、川崎市ってこんないいところがあるんだよ!すげーだろ!って、いいところを書けよ。 |
758:
匿名さん
[2019-04-19 21:19:18]
稲城に興味がないのに、すぐ出てきて川崎下げ・稲城上げをするのが鬱陶しいという話です。
べつに川崎市に誇りはありません。 私と家族は東京から川崎・横浜やその近辺での仕事が多く、地元も近いので南武線の川崎市南部に住んでいます。 渋谷・新宿・池袋方面に行くのは年に数回程度ですが、そこそこ便利に行けますし、けっこう気に入ってます。 交通利便性の良さと、物価や地価のバランスがいいのが川崎の良さじゃないですかね。 だから人が集まってるんでしょう。 稲城に住みたい人は住んだらいいんじゃないですか。 自分みたいな行動範囲の人が稲城に住むのは、日々の移動時間無駄にしてるのでは?と思いますが、それも個人の自由です。 ただ、自分の住んでるところを上げたいがために他を下げるのは、醜いですよ。 |
759:
マンコミュファンさん
[2019-04-20 20:35:33]
758さん
そうやって、あなたもこの叩き合いに加わってしまうので、ただ単に川崎のいいところを挙げただけにとどまっていた方がいいですよ。 確かに川崎の良さは交通の便ですね。 ただ、私は地価のバランスはいいとは思わないのですがどうでしょう? 南武線に限って言えば、稲田堤から鹿島田あたりまでは、意外と都より地価が高いです。例えばこれまで上がっている稲城長沼や矢野口の方が、中野島や久地あたりと比較してもかなり地価が低いです。武蔵中原あたりに至っては調布や仙川、府中や国立よりも高く、月極駐車場は目黒や世田谷区レベルの料金も見受けられます。 武蔵小杉の影響で、無駄に地価が急騰してしまった印象があるのですが、どうでしょうかね。 |
760:
マンコミュファンさん
[2019-04-20 20:36:47]
ちなみに国立と言っても、中央線の国立駅ではなく、南武線の国立市です。中央線の国立駅は別格ですから。
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761:
匿名さん
[2019-04-21 09:56:27]
スレタイ逸脱過ぎ
これ以上は稲城vs川崎でも作って勝手にやってくれ せめて稲城は長沼に限定してくれ 京王の稲城駅と南武線の稲城長沼は駅力が違い過ぎる |
762:
匿名さん
[2019-04-21 10:03:32]
あまり逸脱してないと思うけど?
矢野口、稲城長沼、南多摩は南武線ですよ。 これまでの流れをみると、稲城駅や若葉台駅、京王よみうりランド駅などの京王線の話はほとんど出てないけど? |
763:
匿名さん
[2019-04-21 10:55:39]
矢野口、南多摩、長沼の話題こそ殆ど上がってない。それこそついでの辻褄合わせに出てくる程度、川崎と稲城の罵り合い。
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764:
マンコミュファンさん
[2019-04-21 11:26:42]
じやー矢野口、南多摩、稲城長沼を語ろう。
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765:
マンション検討中さん
[2019-04-21 17:46:02]
稲城イコール稲城駅って特定して話してないから別に目くじら立てることでもない。南多摩も稲城長沼も矢野口も稲城市で南武線。
これまでの内容も稲城長沼を中心に話が進んでいる印象だし。 てか、話ずれるけど、調べたら京王よみうりランド駅から矢野口までは徒歩15分、稲城駅から稲城長沼までも徒歩15分。 すると、例えば武蔵小杉駅徒歩15分の地域を語ればそれは南武線じゃない!!と叩かなくてはならなくなるな笑 |
766:
匿名さん
[2019-04-22 05:53:31]
川崎市内かつ南武線限定で、ファミリー層が住んで、後悔をしない駅を考えてみた。
治安、利便性、保育園などを考慮。 治安面から武蔵溝ノ口駅周辺、武蔵小杉より南部はなし。 利便性から、登戸から武蔵溝ノ口の間の駅はなし。これは朝の通勤ラッシュ時に登戸からの乗客が多すぎて乗り切れないことによる通勤時における毎日のストレスを考慮。同じように、治安は良く、生活に必要なものが揃ってはいるが、朝の時間帯の電車及び駅ストレスで新城や中原も候補外。毎朝相撲の稽古状態。 土地価格や価格による専有面積のバランスから、新城から武蔵小杉はなし。 武蔵小杉駅は高騰し過ぎ。今は買い時ではない。便利で治安がいいんだけどね…。 新城や中原は築15年のマンションで65平米程度が4000万を超える。戸建も40平米の土地にギリギリで3階建てを建てて5000万を越す。やはり今は割高感がある。保育園事情も厳しいし、無し。 残ったのは稲田堤、中野島、登戸。街としては特徴も無く、ただの住宅街の印象だが、無難な感じがする。 京王、小田急を使えるということで、稲田堤か登戸か。ただ、積極的に住みたい街では無いのが残念。 |
767:
匿名さん
[2019-04-22 06:35:57]
武蔵小杉から南ってそんなに今でも治安悪いのかな?
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768:
名無しさん
[2019-04-22 16:45:46]
>765
長沼を中心にどういう話になってるの?全く印象にのこってないのだが?レス読み返しても長沼は快速止まることくらいでコンクリート工場が多い駅周りが寂しい川と山に挟まれて窮屈とかしかなかったよ? |
769:
通りがかりさん
[2019-04-22 17:31:45]
766
では聞くが平間と元住は?津田山と梶が谷は?久地の高津は?それらもたたくのか?となる。 そもそも路線が近接する首都圏で駅間のこと言い出したら話しごまとまらない。自分。利用する首都圏を語ればそれでいいんだよ。 |
770:
通りがかりさん
[2019-04-22 17:33:12]
↑765の書き間違いです。失礼しました。
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771:
匿名さん
[2019-04-22 18:05:41]
>>759 マンコミュファンさん
南武線で比較といってるのに何故調布や千川がでてくるのですか? ちなみに土地代データというサイトで調べると、南武線の府中本町駅周辺ですら坪単価 166万で、近年急上昇の武蔵中原駅周辺の坪単価120万をかるく超えています。京王線の府中駅や調布駅になると駅前は坪単価500万したりと比較にならないです。 |
772:
匿名さん
[2019-04-23 23:02:03]
調布は150万くらいだね。府中は駅前がそもそも宅地ではないと思うから、住まいを考える際には関係ないね。
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773:
口コミ知りたいさん
[2019-04-24 01:22:47]
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774:
ああ
[2019-04-26 14:22:06]
朝の6時台でもすでに満員。夕方も快速走らせることになって混雑度増した。
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775:
カイジ
[2019-04-26 15:00:32]
長沼は競艇場も競馬場も近い。ギャンブラーには天国かも?
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776:
匿名さん
[2019-04-26 18:46:23]
でも、稲城は条例でパチンコなどの娯楽施設は厳しく規制されている。矢野口に1、2件あるのみ。
ギャンブラーには住みにくい街。 |
777:
評判気になるさん
[2019-04-26 21:50:27]
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778:
口コミ知りたいさん
[2019-04-27 07:25:33]
話蒸し返してごめん。
南武線緊急停止の話が出てたけど、登戸はそんなムキになるほど止まるかい?圧倒的に久地駅だと思うんだけど。 今週も朝の通勤時、5日間のうち、2、3度ほど久地駅で緊急停止した。数年南武線使っているけど、登戸での緊急停止はほとんど経験したことない。ギャーギャー言うほど止まる? |
779:
通りがかりさん
[2019-04-27 09:23:44]
特にこの時期はG1が毎週末開催されるので電車内は競馬新聞広げた素敵な紳士が多いですね。夕方は競馬帰りの帰宅ラッシュでむさ苦しい。稲城長沼や矢野口は京王や小田急乗換客で尚いっそう。
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780:
通りがかりさん
[2019-04-28 00:15:40]
長沼や矢野口は競馬による乗り換えや降車などは今やほとんどないですね。昔は競馬で勝った帰りにお金を落としていった地域ではありましたが、街開発により、今や南多摩から矢野口間は皆無です。
今は立川駅や溝ノ口駅がそう言った場所かな。 |
781:
匿名さん
[2019-04-28 09:57:59]
普段のG1レースも混みます。でも10連休で絶好の行楽日和だから、今日は特別に混みそうですね。10数万人が来場しますから帰りの電車は推して知るべし。土日のあの近辺の駅は競馬ラッシュ時間に気をつけないと思わぬ目にあいます。
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782:
匿名さん
[2019-04-28 10:58:46]
小田急や京王から南武線に乗り換えて府中本町駅に向かう人も多いです。だから帰りも府中本町からの川崎上りはこむのでしょう。メイン直後が混みますが最終レース少し時間を置けば分散されるみたいです。ワタシは16時台の上りは避けてます。
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783:
名無しさん
[2019-04-29 16:17:42]
朝も武蔵野線や京王線からの合流で府中本町駅以降南多摩や稲城長沼からは混むよ。
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784:
マンション検討中さん
[2019-04-29 19:15:35]
ただ、長沼のメリットは始発があること。
10分前に駅に着けば大体座れる。 |
785:
匿名さん
[2019-04-30 15:11:42]
10分あれば宿河原まで行けるね。
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786:
匿名さん
[2019-04-30 20:12:03]
武蔵小杉くらいなら立つわな。
川崎までは座りたい。 そんな方にとっては始発は重要。 |
787:
eマンションさん
[2019-05-01 23:15:25]
座席数少ない車両導入して、更に朝は座席なくせばいい。
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788:
マンコミュファンさん
[2019-05-02 06:04:29]
座席無しはどうかと思うけど、東西線みたいなドアが大きい車両ならあり!
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789:
匿名さん
[2019-05-02 08:57:32]
座席無くすと始発で座ることに熱心な方が困るでしょう。
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790:
匿名さん
[2019-05-02 09:46:20]
稲城長沼からすわって通勤するには川崎まで行かないと効果無い訳なのね。帰りは混んだ南武線に長時間揺られてぐったり。。。
帰りも座れるなんて甘いから。。。 |
791:
匿名さん
[2019-05-02 13:15:06]
つか、なんで川崎に通勤するのに稲城長沼を選択する必然があるのよ。
東海道、京浜東北、京急線、大師線路線多く選択肢はいろいろあるでしょ。 稲城長沼までの時間なら東海道で戸塚までいけるぞ。 |
792:
匿名さん
[2019-05-02 15:30:08]
浦和からも通える
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793:
マンション検討中さん
[2019-05-02 20:14:23]
つーか、稲城という文字が出ただけで、執拗に噛み付いているやつ、何なの?キモいんだけど。
川崎を讃えるスレでも作れよ。 |
794:
名無しさん
[2019-05-03 05:56:05]
つーか、住む場所はそれぞれの家庭の事情があるでしょ。妻や夫の職場、息子や娘の学校、両親の実家などなど。
例えば妻の職場が八王子で京急はない。 そーゆーところを考えることができないくらい、自分視点のみのせまい人間。 |
795:
匿名さん
[2019-05-05 09:54:17]
↑なんで切れてんの?
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796:
匿名さん
[2019-05-05 11:02:03]
昨日、分倍河原から乗車したのですが府中本町からチューハイ片手にイヤホーンでラジオ聞きながら乗車したおじさんがいました。あの近辺は客層が少し異質ですね。
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797:
マンション検討中さん
[2019-05-05 11:04:37]
>チューハイ片手にイヤホーンでラジオ聞きながら乗車したおじさん
どの路線でも結構見ますよ? |
798:
匿名さん
[2019-05-05 11:21:41]
他の路線でもいないことはないが府中本町近辺の出現率は異常、それに競馬新聞と赤ペンがセットなのが特徴なのほ異論ない筈 (笑)
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799:
匿名さん
[2019-05-05 11:23:39]
↑週末はドラクエ開始時のスライス出現率くらいあるかも?(笑)
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800:
マンション検討中さん
[2019-05-05 12:24:14]
でたー!今度は競馬場に絡めた執拗なディスり。
どうしても南武線の東京側は認めたくないんだね。 |
801:
名無しさん
[2019-05-05 20:53:28]
川崎市は川崎駅を中心とした市。その川崎駅は酒飲みと賭けごとと風俗の街。未だに爆音バイクが市内を走り回り、大人だけでなく中高生の暴力事件から殺人事件までが起こる。
踏切は待てず、駅の階段は指定されていてものぼり下り関係ない。自転車は車道が当たり前の現代でも、スポーツチャリすら歩道を走る。モンペも多く、小中学校の教員はなり手が少なく、川崎市は全国的に最も教員採用試験の倍率が低い地域に入る。つまり、教員の質については想像がつくだろう。 川崎市はそんな場所。都内の中でも田舎と揶揄される稲城市と、どちらが子供たちを安心して育てられるか。 土日競馬場がある府中市ですら、どちらが治安が良い街か。 |
802:
匿名さん
[2019-05-05 23:31:09]
川崎は南北に長いから、川崎駅が中心って感覚はあんまり無いな。
北部に住んでたら川崎駅なんて滅多にいかないし。 |
803:
匿名さん
[2019-05-06 10:05:26]
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804:
匿名さん
[2019-05-06 10:19:11]
別に川崎だけに限ったことじゃないですよ。
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805:
匿名さん
[2019-05-06 11:16:45]
昨日のG1も凄かったですね!
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806:
eマンションさん
[2019-05-06 20:07:53]
匿名さん、必死だね!頑張れ!笑
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807:
匿名さん
[2019-05-07 06:48:39]
川崎駅はルフロンやさいか屋跡地の開発など、東口も再整備されつつあるね。
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808:
匿名さん
[2019-05-08 06:37:14]
夕方の快速のせいで各停の混雑が劇的に増した。夕方ラッシュ時に10分も列車来なければどうなるかわかりそうだが?
小杉に着くとホームに人溢れかえってびっくりする |
809:
マンコミュファンさん
[2019-05-17 02:07:53]
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810:
検討板ユーザーさん
[2019-05-17 13:28:45]
過去ログ見たら書かれていたけれど、8両停まれる駅だけ繋ぐ特急にするのも案だよね。やはり若しくは座席は無くすor座席を無くす。輸送力あげる他の案ってあるのでしょうか?
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811:
ご近所さん
[2019-05-17 14:39:30]
列車よりホームが短い場合、その部分のドアを開けない(ドアカット)という運用も可能ですよね。大井町線の九品仏とかそうですし。ホームを伸ばせる駅だけ伸ばして、対応しきれない駅はドアカットで対応。
それにしても「10年以内に着手を目指す事業」という位置づけなので、完成は20年以上後ですね。工事終わる頃には自然人口減で混雑解消してるかも。 南武線の混雑緩和へ「長編成化」は実現するか、首都圏JRで3番目の混雑路線だが電車は6両 https://toyokeizai.net/articles/-/177134 |
812:
名無しさん
[2019-05-19 10:49:31]
↑残念だけど可能ではないですね。国交省は新規ドアカットは認めずです。ホーム改良して車両増と言っても
各停は言うに及ばすですが鹿島田や武蔵溝ノ口等既存の主要駅も駅そばに踏切や民家有りでホーム拡張もままならず。 それに立体交差事業もあるし、今更駅改良なんかしないと思う。 輸送力上げるなら先の人も書いてたように座席無くすとか快速やめて本数増やすとか地味なやり方しかないかも。 |
813:
通りがかりさん
[2019-06-04 20:09:30]
JRからすればホームの拡張、8両編成化等の投資をしようがしまいが旅客数は劇的に変わる事はないので混雑対策に投資する可能性は低いと思います。
旅客が混雑で不快な思いしようがしまいが利益には関係無いし、困る事もない。 なので10年以内に着手する様に目指す様大概的にアピールする事業位なのだと思います。 |
814:
マンコミュファンさん
[2019-07-13 11:59:10]
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815:
匿名さん
[2019-07-13 23:45:54]
稲城長沼のイオンタウンが冬にオーブンですね。楽しみです。これでだいぶ雰囲気変わる気がする。
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816:
名無しさん
[2019-07-14 02:20:55]
最近はずいぶん変わりましたね。
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817:
マンション検討中さん
[2019-07-14 15:55:58]
化けるかな?
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818:
匿名さん
[2019-07-20 09:47:20]
https://toyokeizai.net/articles/-/292868
混雑率南武線の順位が下落 オフピーク出勤等のソフト的な手段によるものらしい。 沿線の企業もテレワークやフレックス勤務の拡充、時差出勤等を進めるようだ。 |
819:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-30 22:39:40]
稲城長沼にイオンタウンができるんですね。区画整理も行われて若葉台みたいな綺麗な街になりそうな予感。
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820:
匿名さん
[2019-08-02 16:51:17]
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821:
匿名さん
[2019-08-03 10:42:20]
最近は空いて時間帯が少ない、
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822:
匿名さん
[2019-08-03 11:22:25]
とりあえず座席なくして乗車率上げてほしい。
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823:
匿名さん
[2019-08-04 10:54:15]
来年のオリンピック時期はどうなるのか今から心配です。
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824:
通りがかりさん
[2019-08-13 07:19:57]
さっき、立川→川崎駅終点で降りる時に
糞、口悪い女いて不快だったわー。 サラリーマンぞろぞろ降りてく中、 自分が早く乗りたいから、 「さっさっとおりろや!」って言いながらイライラと舌打ちしてたからね。 「早くおりろよ!」って終点だし、これからみんな仕事だよ。なにが早くおりろよだよ。 やならもっと時間ずらせよ。 どーせ朝まで飲んでたんだろ。 すげーブス。口のききかたもブス! |
825:
通りがかりさん
[2019-08-14 14:04:38]
関東地方屈指の、り地域川崎ですから民度に期待してはダメ
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826:
マンション検討中さん
[2019-08-15 07:45:12]
川崎市は細長く、端と端なら30kmくらいあります。これは中央線でいうと立川駅から新宿駅までに匹敵します。つまり、立川市、国分寺、小金井、三鷹、武蔵野、杉並、中野、新宿区が一つの市として存在しているようなもの。
でも、新宿区で事件が起きても、武蔵野や立川は治安悪いねー。民度低いねー。って言わない。 川崎市は麻生区と川崎区で地価も違うし、世帯収入も違う。同じ市なのに、街並みも何もかもが違うのが川崎市。 川崎市を語るなら、やはり区で分けたり、沿線で分けるべき。小田急線の川崎市なんて、世間がイメージしている川崎市とは全く違うし。 |
827:
通りがかりさん
[2019-08-15 12:14:22]
それは川崎が“り地域”だから
最近名古屋に負けてるぞ 反日が せっかく市長が率先して“り地域民”を 優遇しているのですから 川崎は低民度というより パヨクの聖地になり始めているよね |
828:
検討板ユーザーさん
[2019-08-15 12:26:38]
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829:
あ
[2019-08-17 09:55:16]
>川崎市を語るなら、やはり区で分けたり、沿線で分けるべき。小田急線の川崎市なんて、
>世間がイメージしている川崎市とは全く違うし。 以下のように言われていますが??? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9006/res/111 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9006/res/112 |
830:
マンション検討中さん
[2019-08-18 13:48:36]
たった数人のことで、民度がどーのこーの言えないでしょう。あれ??って思うような人は東京23区にもざらにいるし。
そもそも川崎市とかの大都市は半分以上は川崎以外から来た人だから、民度とか語れない街になっていますよ。 横浜市もそう。東京都なんてさらに。 この掲示板で、民度がー!って騒いでる方々の方がよっぽどだと思いますが。 |
831:
匿名さん
[2019-08-18 15:27:33]
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832:
マンション検討中さん
[2019-08-18 21:11:19]
そんなあなたの方が民度が低そうですが…笑
他地域のことを匿名掲示板でたたく方は何が目的なんでしょうね。人格に問題ありそう。 |
833:
通りがかりさん
[2019-08-19 19:24:35]
ここの掲示板って民度って言葉にやたらと反応するよね。
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835:
マンション掲示板さん
[2019-08-20 11:51:21]
[NO.834は差別表現、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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836:
マンション掲示板さん
[2019-08-20 12:01:49]
民度とか朝鮮とか韓国とかいうやつは、考えの根底にどす黒い差別意識があり、批判すること、差別することで喜びを感じ、自己肯定をしていく。
私自身、観光地などで我が物顔で立ち振る舞う諸外国の方々にはうんざりはしますが、地域や国で差別する日本人にはそれ以上に嫌悪感を抱きます。 |
837:
通りがかりさん
[2019-08-22 20:45:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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838:
匿名さん
[2019-08-26 19:44:22]
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839:
通りがかりさん
[2019-08-27 08:47:35]
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190826-00000073-jnn-so...
わざわざ川崎に来て名古屋へ? なんで川崎に来たのかな? |
840:
匿名
[2019-08-27 22:17:47]
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841:
匿名さん
[2019-09-01 11:05:54]
最近朝夕の早い時間帯もコミコミで困ります。
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842:
通りがかりさん
[2019-09-06 22:30:08]
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843:
通りがかりさん
[2019-09-09 13:15:41]
今日勘違いに気付きましたのでお詫びします。
台風運休復旧直後上り線大宮行き3本目の京浜東北線に乗って分かりました。 復旧直後の為多くの駅で積み残しが出ていたのですが、無理に乗り込んでくる乗客が殆ど無い中一駅だけ無理な乗り込みをする駅がありました。 その駅は川崎… 横浜から東京駅迄のりましたが、川崎だけでした。 南武線沿線がおかしいと思っていましたがそれは間違いで川崎民がモラルも民度も無い屑ばかりなのだと理解しました。 南武線沿線の皆さん勘違いしてすみませんでした。 |