首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
南武線ってどうですか?
540:
マンコミュファンさん
[2017-12-23 23:17:31]
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541:
マンション検討中さん
[2017-12-24 01:57:07]
JRも川崎市もそろそろ本腰入れないとまずいと感じ始めてるのは事実と思います。それが八両編成化なのか、その他なのかは素人の私にはわかりかねますが。
536さんの仰っている、座席無しの車両導入は検討の余地ある提案と思います。 |
542:
匿名さん
[2017-12-24 06:46:54]
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543:
マンション検討中さん
[2017-12-25 00:37:36]
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544:
マンション掲示板さん
[2017-12-25 00:59:04]
某都知事が、山手線で導入とか言っていたような記憶が(笑)
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545:
匿名さん
[2017-12-30 14:05:59]
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546:
匿名さん
[2017-12-30 14:59:35]
座席なしも非現実的ですね。
山手線みたいに利用区間がばらばらで長くのる路線じゃなければ可能でしょう。 川崎市を縦断する唯一の生活路線であるので座席がないと高齢者子供などの人たちが困ることになりますね。 朝夕のラッシュ時だけなら可能ですが車両の汎用性が低くコスト高ですね。 |
547:
匿名さん
[2017-12-31 14:41:42]
なんでもかんでもひとまかせで無責任な連中多いよね。
混雑するのは自分もその一端を担ってんだからJRになんとかしろとか言う前に自分できる範囲のことくらいしてみればいい。朝早く起きて出社するくらい簡単だろう。 |
548:
マンション検討中さん
[2018-02-07 21:36:12]
川崎出身の人は、全く民度の低さは分からないでしょう。その方々と議論したり、論破するつもりは全くおこりません。
他県から来ますと、大きな違いを感じます。 川崎市なのか南武線沿線の話なのか、両方でしょう。 |
549:
匿名さん
[2018-02-09 12:34:17]
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550:
匿名さん
[2018-02-09 13:26:54]
他県?ってことは神奈川以外なんよね?
神奈川に上から目線で物言える県ってどこなのよ? |
551:
匿名さん
[2018-02-09 17:06:25]
>548
田舎ののほほーんとした中で育った人間が川崎の都会で戸惑っている様子だね。がんばれ!民度に負けるな。 |
552:
マンコミュファンさん
[2018-02-17 22:32:22]
さて横須賀線武蔵小杉駅の諸問題及び南武線の混雑問題が表面化されてきており、JRも川崎市も本腰を入れざるを得ない状況へとなってきていると考えます。
どんな施策がなされるのか非常に楽しみです。 |
553:
口コミ知りたいさん
[2018-02-18 08:16:26]
え~神奈川?川崎?だっせ~
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554:
周辺住民さん
[2018-02-18 11:26:08]
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555:
周辺住民さん
[2018-02-18 11:42:41]
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556:
検討板ユーザーさん
[2018-02-19 08:54:50]
ドア大きくして、座席減らして一時的対応。
座席はシルバーシートだけでよい。 |
557:
ご近所さん
[2018-02-21 17:12:46]
ちょっと古いけど、最新版!「首都圏の鉄道混雑率」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/182181?page=3 南武線だけ増強してみたところで、 小田急も田都も横須賀線も東海道もぎゅうぎゅう詰め。東横も目黒線も五十歩百歩。 嫌なら時間ずらすしか無いでしょ。人多すぎるんですよ。 |
558:
eマンションさん
[2018-02-22 07:02:29]
下品な川崎に接続している時点で
ダメだね。 |
559:
匿名さん
[2018-02-24 11:07:42]
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560:
匿名さん
[2018-02-24 11:10:01]
沿線の大企業の朝の始業をそれぞれ1位時間づつずらしていけば多少の緩和にはなるね。 |
561:
通りがかりさん
[2018-03-14 21:09:51]
南武線…くせえー。低賃金の労働者しか乗らねえだろ。数回仕方なく乗ったけど、男女共に県営住宅でかろうじて生活してます系の奴らしかいねえ。電車内が何であんなに臭い?
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562:
匿名さん
[2018-03-16 10:10:41]
あんたが乗ってたからだよ。
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563:
匿名さん
[2018-03-16 12:16:06]
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564:
匿名さん
[2018-03-16 17:35:30]
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565:
匿名さん
[2018-03-16 17:49:41]
んじゃータクシーでいけよ。金あるんだろう?高所得者さん。
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566:
マンション掲示板さん
[2018-03-17 09:09:37]
自らがその存在と気付かないなら、まわりから伝えるのも優しさ。
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567:
匿名さん
[2018-03-18 00:18:24]
稲田堤で2回、平間で3回、バイク本体とパーツが盗まれた。
普通の250ccなのに。。 |
568:
匿名さん
[2018-03-19 11:27:18]
近くのパーツショップに行くと、売っていることありますよ!
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569:
匿名さん
[2018-03-24 13:22:35]
擁護するわけでもないが実際に臭い時はある。
数週間前の夕方下りの列車内がホームレス臭で充満していた。たまらず別車両に乗り換えた。 |
570:
匿名さん
[2018-03-24 14:07:18]
ラッシュが酷くなったからか朝早く通勤する人がふえたんかな?
6時台でも混雑してきたよ。 |
571:
通りがかりさん
[2018-03-27 03:24:08]
なぜ地下鉄の計画が頓挫したんだ。昔からルート案あるし、グリーンライン並にできたんじゃないか?
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572:
マンション検討中さん
[2018-03-27 15:42:03]
単純に予算的な課題です。
代替として横浜市営地下鉄の延伸を計画しているが、横浜市は国の試算次第。 要は川崎市だけではお金が足りなくて、横浜に頼るしかないってことです。 |
573:
口コミ知りたいさん
[2018-04-21 00:13:34]
遅れるのが当たり前。程度の低い路線ですよ
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574:
匿名さん
[2018-04-23 00:09:39]
東海道線に比べてドア前絶対どかないマンが多い
奥まで詰めて行かないからどドア付近だけ超密度 所詮は南武線だなと毎回思う |
579:
マンション検討中さん
[2018-04-30 19:06:20]
[No.575から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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580:
匿名さん
[2018-04-30 20:06:24]
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581:
評判気になるさん
[2018-05-03 06:50:53]
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582:
匿名さん
[2018-05-05 17:16:30]
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583:
マンション検討中さん
[2018-05-18 00:09:39]
まつぞうさんのご意見。抵抗感じましたが、あくまでも、交通の便が良いだけなら納得ですが、交通の便以外を含めると、全く、最高ではありません。自信を持って。
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584:
口コミ知りたいさん
[2018-05-18 20:02:00]
相当悪いです。
エスカレーターに乗るとき、乗り換え時、譲り合いは少ない。むしろ、うっかり前に出ようものなら、ちょっとした攻撃にあったこともあります。他の路線でなれているとびっくりします。 |
585:
匿名さん
[2018-05-19 14:37:59]
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586:
通りがかりさん
[2018-05-24 19:20:15]
何で南武線は帰宅混雑時間帯にベビーカー畳まずに無理矢理乗ってくる子持ち様が多いんだろ?京王や東急では見かけないのに!
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587:
匿名さん
[2018-05-26 05:23:11]
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588:
匿名さん
[2018-05-26 13:48:17]
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589:
マンション検討中さん
[2018-05-27 00:05:20]
南武線は東京から川崎を走るので、一緒くたに南武線で括れない。
マナーが悪いのは川崎に入ってから。立川から川崎行きだと、特に登戸あたりから乗客の様子がおかしくなる。 立川、国立、府中、稲城は至って普通。 |
590:
匿名さん
[2018-05-27 16:20:59]
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591:
マンション掲示板さん
[2018-05-27 22:38:55]
川崎~向河原・登戸~府中 この区間は雰囲気違うと感じるけど、人によるのでしょう。
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592:
通りがかりさん
[2018-06-06 19:27:45]
今日見た南武線利用者。
武蔵小杉:列外が当たり前の様に割り込み乗車する学生。 武蔵中原:周りの乗客を押し退ける事が当たり前の様に無言で老人を弾き飛ばすリーマン。 武蔵溝ノ口:ドアが閉まり始めてから、無理矢理乗り込む婦人。 登戸:床に足も掛けられないレベルの混雑状態で意地でも乗り込もうと発車を妨げるにーちゃん。 車内:両手で携帯や本を持ち、人に寄り掛かかるのが当たり前な行動な乗客多数… 今日の帰宅時の南武線… 南武線でマナー、モラルを期待してはいけない事がよく分かった1日 |
593:
匿名さん
[2018-06-09 12:28:39]
今見たとても残念な南武線利用者
自分も南武線利用者でありながらそれを棚に上げて他人の行為を論っている 自分は全く他人に迷惑をかけていないとでも思いこんでいる聖人君子 592さんのように南武線はもちろんネット上でもマナー、モラルを期待してはいけない事がよく分かった1日 |
594:
通りがかりさん
[2018-06-09 13:03:37]
>>593 匿名さん
稲城長沼←→川崎利用の為始発列車を待って毎回座っている為、列車内で棚に上げるような迷惑を掛ける事がない気がしますが、どうなんでしょう。むしろ見かけた途中駅からの自己中心的思考の利用者により遅延を起こされ迷惑受けている側です。上手く揚げ足を取った様ですがイマイチ先読みが出来ていませんね。ある程度モラルの低い利用者を晒さして辱めないと直らないと思える程に酷いものですよ。あっご自身に思い当たる節でもあってなら、利用時の行動を見直して下さいね。 |
595:
マンション掲示板さん
[2018-06-09 13:29:44]
山手線、京浜東北線、銀座線等もラッシュ時に使用しますが、どこも大した差は無いかと。
みんな殺伐としてますよ。 |
596:
匿名さん
[2018-06-09 13:40:00]
言うほど変わらない。
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597:
口コミ知りたいさん
[2018-06-09 16:05:53]
今の時代は、世の中が殺伐としているから。
電車に乗るだけなのに、いつ何が起こっても不思議はないから。 |
598:
マンション検討中さん
[2018-06-09 21:52:02]
西武線も中央線も京王線も小田急線も南武線も横浜線も田園都市線も東横線も大して変わらない。
マナーが悪い人は必ず一定数いる。 まあ中央線、京王井の頭線、東横線は若者が多い分、時間帯によってはうるさいかな。 終電近くの中央線なんてかなりのうるささですし。 ただ、地域によってマナーが良い悪いはあると思います。 都内在住後、横浜へ越しましたが、横浜と川崎はまあマナーが悪かったです。 横浜市や川崎市は広いので地域差はあると思いますが、とにかく平気な顔して割り込み乗車が多かったのはJR根岸線の横浜から関内駅、大船駅や藤沢駅、南武線武蔵小杉から川崎駅、京急全駅、東急線の横浜駅から武蔵小杉駅。 東京都から離れれば離れるほどマナーが悪い感じがします。 あくまで個人の体験なので、ご理解ください。 |
599:
匿名さん
[2018-06-10 09:59:45]
>592
座って通勤してる上、床に足がつかないような混雑の中でよく小杉や溝ノ口の列車外の状況がわかるんだな。それも克明にね。 |
600:
匿名さん
[2018-06-10 12:05:36]
突き飛ばされ老人をじぶんは座って眺めてたんか?で、南武線の乗客はマナーが悪いってか。。。で、鬼のクビでも取ったかの如く意気揚々と掲示板にご投稿、
いいしゅみだな。 |
601:
通りがかりさん
[2018-06-10 14:34:05]
南武線掲示板すげー。
観てておもろいわ。 流石B地域を縦に繋げてるだけあるね。 気になる人は調べてみて 国立市谷保 旧谷保村谷保 谷保駅 稲城市矢野口 旧稲城村矢野口 矢野口駅 高津区下作延 旧高津町下作延 津田山駅武蔵溝ノ口駅間 在●関連は登戸の不法占拠民移設が 建設のきっかけの中野島 市営住宅 幸区戸手4丁目 川崎区池上町 川崎は韓で横浜は中が多いな 要するに地域民度なんじゃね? マンション掲示板的に言えば物件単体の 評価だけじゃなくて南武線沿線で物件探す場合は地域の歴史やコミュニティも良く調べた方が良いんじゃないのか? 上の不毛な、やり取りみると南武線沿線以外の 物件探した方が良さげだな。 |
602:
検討板ユーザーさん
[2018-06-10 20:22:40]
さあどうぞ、おひとりで気持ち良くなってください。
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603:
匿名さん
[2018-06-11 21:55:46]
言葉の端々から、人となりがわかるもんですね。
反面教師とさせて頂きます。ありがとうございます。 |
604:
匿名さん
[2018-06-23 13:24:24]
津田山の工事が進んできたね。
この調子で他の駅も進めてほしい。 |
605:
名無しさん
[2018-07-14 08:29:46]
初老と若い女性の親子に席を譲った事があったけど、お礼も言わず
「は?当たり前っしょwwww」 と聞こえてきたときはイラッとしました 人酔いで気分悪くなったときの駅員の対応もタメ口で「ねぇねぇ大丈夫??」と、親切さを欠いた対応でいい印象はないですね |
606:
匿名さん
[2018-07-15 18:20:46]
都心に直通しない縦貫路線という時点でまず選択肢に入らない。
多摩川沿いの低地を走り、沿線の雰囲気も乗客の客層はお世辞にも良いとは言えない。 南部線沿線が地元の人か、勤務先がある人以外は選択肢になりにくい。 |
607:
e戸建てファンさん
[2018-07-16 10:16:01]
田園都市線のマナーの悪さに比べるとマシです。
たまプラに住んでますが、友達を呼ぶとほぼ皆から乗客のマナーが悪いと言われますし私もそう思います。肘で押したり、つねってきたり、、。実家は日比谷線沿線でしたが、こんな意地悪な人達は見かけませんでした。 |
608:
検討者さん
[2018-07-16 13:02:44]
先日の土曜日夕方、登戸5時20分発立川行に乗ったのだが、後ろの2号車が空いていた。
変な臭いがしたので周りを見渡すと、うん◯が転がっていて新聞紙がかけられていた。 即逃げたけど、平気で近くに座っている奴がいて驚いたよ。 数ヶ月に一度しか乗らないのにこんな事件に遭遇するなんて。。南武線では普通ですか? 稲城長沼で清掃してたけど、その後知らずに乗った人達可哀想に。 車内放送「汚れているので他の車両にお移りください」 笑った。 大阪住んでいたことあるけど、南武線は◯神電車並みのヤバさだってことがよくわかった。 買うところを検討中だけど、絶対に南武線沿に住まない事にしました。 |
609:
マンション掲示板さん
[2018-07-16 22:19:33]
面白い話をありがとう御座いました。
京急と京浜東北で同じようなことに遭遇した私は、非常にレアな経験をしたと思ってますが。 |
610:
名無しさん
[2018-07-17 22:15:00]
車内モニターで在日擁護のヘイトスピーチCM流してるのは南武線ぐらいですしね。1年前の中原区のデモみると、**の多さにドン引き。南武線沿線を検討なんて有り得ないわ。
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611:
匿名さん
[2018-07-19 20:28:18]
南武線の駅近に住んでてバイク3回盗まれた。。
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612:
匿名さん
[2018-07-20 06:25:57]
今時駅構内にホームレスが住み着いているのは南武線ぐらい?武蔵小杉改札正面でいつも寝てる
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613:
通りがかりさん
[2018-08-17 23:41:18]
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614:
マンション検討中さん
[2018-08-28 21:42:16]
この10年で、電車が綺麗になったのだけは良かったです。客層、マナーは全く変わらないです。悪いイメージのまま。たまに、マナーの良い人に出会うと感激する位のレベルです。いくら、吠えても仕方ないのだらろうけど、子供には、これが普通だとは思わないよう、日々、伝え、教育しています。
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615:
マンション検討中さん
[2018-08-29 19:34:58]
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616:
匿名さん
[2018-08-31 17:22:02]
なんだか勘違いしている人が多いね。強制的に南武線に乗せてるわけでもないし、南武線がどうぞ乗ってくださいなんていっているわけでもない。自ら乗っておいて文句垂れるのって。。。
嫌なら乗らなければいいんだよ。ただそれだけ。 乗らなくても通勤通学外出は別の方法でできるだろう。嫌南武線押すなら徒歩圏、自転車圏に引っ越すなり、バス通勤するなり考えればいい。そこまでする覚悟も勇気もないなら文句垂れずに粛々と南武線に感謝しつつ乗ればいい。 |
617:
匿名さん
[2018-08-31 17:52:55]
サイテー路線の南武線エリアに職場を持つ会社だろ?
そこを選んだのは自分だろう?自己責任ジャン。 嫌ならそんな会社辞めてオサレな路線の会社にでも再就職したら? それとも毎日サイテー路線で揺られながら定年まで頑張るんだな。(笑) |
618:
匿名さん
[2018-09-02 00:16:45]
南武線沿線住民の民度の低さから、南武線のマナー等の話をしている人間に南武線を使わずに徒歩、自転車って 草生える。
移動手段で自転車って貧民過ぎるやろ。チャリは休日運動の為5.60万のロードバイクに乗るもんやで。そこは車通勤くらい言わんと。 徒歩、自転車のみでの通勤となると南武線には乗らなくて住むが低民度**地域に住まいを構える事になるやん。よけい地獄じゃん。 南武線勤務から解放される為に転職を推してる方は理解できる。 |
619:
匿名さん
[2018-09-02 09:56:40]
まともな会社は基本的にクルマ、バイク通勤は禁止なんだよね。いいね、クルマでとか言えるユルい会社勤めの人って。
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620:
匿名さん
[2018-09-02 10:03:32]
南武線沿線にある企業ってオワコン企業ばっかだね。
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621:
匿名さん
[2018-09-02 11:02:26]
まあ日経平均を構成する255日本の代表的企業なんだが?それならオワコンより劣った会社が日本のほとんどになるな
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622:
匿名さん
[2018-09-02 11:08:43]
自転車もダメだけどな。会社にチャリ置き場なんてない。
車は社に乗り入れないで近くに月極め借りてるやつはいるよ。子供の送迎で楽らしい。 ただ車は車で川崎ナンバーは下手な上にろくな運転しないって云ってた。 意外と南武線沿線ではなく川崎市に低民度レベルが集まっているのかもしれなんな。 ただ南武線はただでさえ、曰く付きの点在する立川〜川崎間のB地区をわざわざ線で繋げているんだからキチっぷりは凄いのは誰でも想像つくよ。 |
623:
匿名さん
[2018-09-02 12:53:40]
CANONとか富士通とか沖とか日本電気とかメーカー系が多いよね。俺はCANONに長く勤めていたので、武蔵中原に賃貸借りて、徒歩圏の小杉事業所と、南武線また女房に車で送ってもらって下丸子の本社に通っていたよ。
高架下のスーパー、昔アルカードとか言ってたと思ったけれど、魚や肉が、その後転居した都心のスーパーより安くて良かったよ。 まあその昔は工場労働者が多く住んでいたんだろうけれど、今は武蔵小杉で、東急相互乗り入れや横須賀線が使えるようになり、交通の便利さは格段に増したよね。それでも都心の便利さにはかなわないけれど、退職した今でも中原駅前の歯科医に通い、ビーンズで買い物をする。 生活費が安いので、住めば都だよね。 |
624:
匿名さん
[2018-09-02 14:16:42]
ユルい会社=フリーターかバイトなんかじゃない?
草とか書いてる時点でおつむの程度がしれる、車通勤が禁止と言う常識と言うか社会通念が欠けてることからも判りますよ。 |
625:
匿名さん
[2018-09-02 15:31:38]
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626:
マンション検討中さん
[2018-09-07 18:29:18]
南武線は川崎に入った途端にマナーが悪くなる。
川崎市内の南武線内でも高所得者比較的多い武蔵溝ノ口から武蔵小杉間でも、駅の階段の上り下りが関係なくなる。自分が通れれば構わないって人が多い。 さらに南下すると、今度は整列乗車も関係なくなる。横入りは普通。 仕事柄、南多摩や稲城長沼、矢野口をよく利用するが、稲城市はかなりマナーが良い。てか、みんなのんびりしていて街自体が穏やか。調べたら主婦が住みたい街にかなり上位になった市らしい。 府中本町は時々すごい方がいらっしゃいますが、大体の方はいたって普通。 国立や立川方面は世帯年収も高く、国立は文教都市のため、マナーや民度は言わずもがな。ただ、立川は商業都市なので、立川駅付近はごちゃごちゃしてますね。 南武線問題はやはり川崎側にあると思います。 武蔵中原、武蔵新城、武蔵小杉あたりは土地も高く、世帯年収が1000万あってもファミリーで住むには厳しい地域です。府中より高いです。 なのに、あの民度はさすがとしか言えません。 武蔵中原で、昼休みタイムに駅付近でスマホをいじってるサラリーマンがたくさんいたので、何してんのかなと思ったら大体がまさかのポケモンGO。。。狭い歩道をチャリがバンバン走るし。 南武線自体に悪いイメージはありませんが、川崎市はいつまでたっても川崎市だなって思う。 |
627:
匿名さん
[2018-09-07 19:39:41]
関東版修羅の国な川崎市disらないであげて。
嫌なら南武線に乗らなければ良い とか 見かけたマナーの悪い人間はユルイ会社の社員とか言い出す掲示板警備員が出て来ちゃうから。 |
628:
匿名さん
[2018-09-07 21:23:01]
民度と言えば川崎市は今年6月時点で40,626人在日が居ます。さらにチョンは日本国内1799地域中140位。ただし戦中にこの板警備員ご自慢の大手電機メーカーの殆どは軍事工場として稼働していました。その働き手の多くはチョン。戦時末期から終戦直前にはこのチョン達が戦争で一家全滅した日本人の家、財産どころか戸籍迄盗み所謂、背のりが横行したそうです。ですから、国や市の発表の在日登録者数以上に川崎には日本人戸籍を背のりして日本人のふりをしているチョンが居着いています。そこが、川崎と他の地域との空気の違いなんだと思いますよ。
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629:
検討板ユーザーさん
[2018-09-07 21:57:45]
今更民度は上げられないから勘弁してつかあさい。
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630:
検討板ユーザーさん
[2018-09-08 14:07:29]
まとめると、
民度は南武線全体の問題ではなく、川崎市の問題である。 川崎市は南部に行けば行くほどやばい。 川崎市の民度は所得に関係がない。比較的高所得者が多い溝の口から小杉間でも、やはり川崎市らしさがある。 立川、国立、府中、稲城は至って普通。むしろ治安は良く、落ち着いている。生活圏が矢野口より北なら問題はない。 でOK?? |
631:
マンコミュファンさん
[2018-09-08 14:29:56]
大凡的を得てますね。
南武線的に言うと、溝ノ口以北の駅周辺の再開発が必要だが実施される予兆すらない。(利用客の少ない津田山駅のみ改修を始めたがメリットがあまり感じられない) その為ホーム長延長も出来ない為未だ6両編成にてピーク時には運行間隔を狭め対応せざる得ない。よって高架区間外では開かずの踏切が多数出来上がる。民度の低い利用者が閉まった踏切を潜り横断する為踏切安全確認の為度々列車遅延が発生する。 車両更新についてもJR東日本首都圏内路線での優先度は低く2016年迄205系を運用していた。 |
632:
検討板ユーザーさん
[2018-09-08 15:14:41]
確かに矢野口、稲城長沼、南多摩は高架化し、稲城市は踏切が一切無い市になった。高架化に伴い、駅前再開発も行われ、整理され始めている。
しかし稲田堤からは高架化は無く、久地駅に関しては毎朝のように踏切内人立ち入り(踏切が降りているのにくぐって渡るやつ)があって急停車をする。 仕事上、南武線を使う頻度が高いが、体臭が中々な方は大体川崎市内から乗って川崎市内で降りて行く。 矢野口より北は電車内がクリーンな印象になる。イメージではなく、乗客の雰囲気である。 |
633:
マンション検討中さん
[2018-09-12 01:41:50]
たまに通勤時間に使ってますが、東横線の混雑区間とさほど変わりませんよ。殺伐としてます。埼京線の赤羽もすごい。まあ混雑時はどこも同じ。南武線は北より南の方が混むだけ。
川崎市沿線の人口は増え続けてるし、南武線の輸送力は限界だから、平行路線作るとか抜本的な策がないと変わらないですね。川崎市は何を考えてるのやら、いないのやら。 |
634:
通りがかりさん
[2018-09-12 19:58:39]
川崎市主導での都市開発は期待出来ないですよ。
年間638億円もの税金を川崎貧民に生活保護費として振る舞い消費しているので大企業、工場、公営賭博施設が多くあるにもかかわらず財政難ですからね。なんと全国1718市町村中堂々の8位!善良な市民税を納めている市民1人あたりの負担額は約44000円。 そんな事知ったらアホらしくなりますね。 |
635:
匿名さん
[2018-09-14 17:55:27]
あほらしくなるなら川崎から出て行けばいいし来なければいいよ。誰も困らないしこんな板で***みたいに吠えてるくらいなら政治家にでもなって改善すればいい。
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636:
低民度万歳
[2018-09-14 18:33:31]
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637:
匿名さん
[2018-09-15 15:43:31]
636
はずかしくないか? 30分程度でつられてる。間抜けすぎ。 |
638:
匿名さん
[2018-09-15 15:46:58]
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639:
匿名さん
[2018-09-15 16:18:26]
そだな。エサいれて即レス、スルースキルがなんとか言うてるのが失笑もん。
修羅の国とかわからんがアクシズってロボットアニメのネタらしい。社会人では日常会話には出んわな。 民度民度騒ぐ人には通じる話しなんだろう。 |
ま、強気な言葉で頑張ってください。
南武線の八両編成化は、前向きに検討すべき案件だと個人的に思いますがね。個人的に。