首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
南武線ってどうですか?
1474:
通りがかりさん
[2022-02-06 03:20:09]
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1475:
匿名さん
[2022-02-06 09:22:37]
>>1474 通りがかりさん
元ネタみてないよなぁ。SUUMO見ろよ。 TOPが千代田区で渋谷新宿が上位だぞ。それらの地域がもともと安いのか? 相変わらず中身のないフィクションばかり。だからちゃんと証拠だしてよ。 画像とか載せられるよ? |
1476:
匿名さん
[2022-02-06 10:00:35]
>>1470 通りがかりさん
あ、大丈夫です。あなたは来なくていいです。他の人たちがいまでもたくさん来ています。このまま2045年でも川崎は人口増加する予測です。そのころは横浜は人口減少ですね。 |
1477:
匿名さん
[2022-02-06 10:03:24]
>>1473 通りがかりさん
これ読みました?有名な横浜の場所ですけど?こういうところあるらしいですね。(笑) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674504/ |
1478:
通りがかりさん
[2022-02-06 13:15:14]
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1479:
通りがかりさん
[2022-02-06 13:41:41]
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1480:
通りがかりさん
[2022-02-06 14:08:28]
でもあれか川崎のディスりに大して反論しててこんな事になったのか。まあそれは気の毒ではあるけど
家買うときはエビデンスに騙されないほうがいいよ。 売る側は都合いいエビデンスあれば当然利用するし 人気なのでこんなに価格が伸びてます! って言われりゃいい場所なんだなあ、価値上がるなら今買ってもいいかなあとか思っちゃう。 一方定められてる物以外は悪いエビデンスを伝える義務なんてないからね。 上昇率にこだわってるけどなんの意味があるの? そんなもん経済状況や周りの情勢、開発だったりで変わるんだから伸び率で場所の良し悪しを語るのはナンセンスでは?下落が続いてるよりかは良いけどさ。コロナで都心から郊外に人が流れたら郊外が優れてるって理由ではないように。 川崎の魅力を語りたい、広めたいなら もうちょい違う角度から行ったほうがいいんじゃないかなぁ。 いちいち数字確認して議論しなきゃならないような大した話でもないような。 だってそもそもその数字ってあなたが見せたい数字なだけで、私が言いたいのはその数字がいい場所だっていうエビデンスにはなり得ないって意味のことを言ってるのよ。これが証拠だ!スーモ見ろ!ったってだから何?って話 |
1481:
通りがかりさん
[2022-02-06 14:18:05]
あんま意味ないエビデンス振り回すよりもっとお国自慢的な要素を増やしてほしいね。
元住吉とかも確か中原区でしょ 商店街栄えてていい感じの飲食店多くて女性に人気あるとかさ、ティンティンの膨張率勝負みたいな議論は意味がないって言ってんのよ |
1482:
通りがかりさん
[2022-02-06 14:34:41]
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1483:
通りがかりさん
[2022-02-06 14:38:44]
かわさき名産品」「かながわの名産100選」として紹介されている名店「おつけもの慶」の絶品キムチが、自動販売機で販売していると聞きつけ、京急川崎駅にある新店舗を訪れました。
●「かわさき名産品」 一般社団法人 川崎市観光協会HP http://k-kankou.jp/special/detail.html?CN=241577 ●「かながわの名産100選」 公益社団法人神奈川県観光協会 HP 観光かながわNOW https://www.kanagawa-kankou.or.jp/?p=we-page-entrylist&spotlist=21... 専門店の味が自動販売機で手軽に楽しめる おつけもの慶のキムチ自動販売機は今月7月1日、京急川崎駅の4番線・5番線ホーム上にオープンした有人営業販売店舗に併設されています。自動販売機の利点を活かして、有人営業販売店舗の時間外でも始発から終電までは気軽に購入可能です。 |
|
1484:
通りがかりさん
[2022-02-06 15:13:41]
東京と横浜という大都市に挟まれているという意味では、インナーシティと言えそうです。臨海部には工場が連なっており、京浜工業地帯の要として、戦前/戦中は軍需産業、戦後は復興を支え、日本の経済成長に大きく貢献してきました。
そして、その工場で働くために全国各地から人が集まり、労働者の街として栄えてきたという歴史があります。川崎駅周辺では彼らのためにいわゆる「飲む、打つ、買う」の商売が発展し、それを仕切るために***の力が強くなった。 労働者の中には朝鮮半島からやってきたひとたちもいて、彼らは日本人が住まない湿地帯にバラック小屋を建てコミュニティを形成していきました。今でも臨海部の街、池上町に行くとまるで迷路のようなつくりに面影が伺えます。 また、工場地帯の負の側面として、住民は公害に苦しみ、長い訴訟を闘いました。在日コリアンに対する風当たりも強かったため、集住地域・桜本の川崎教会が中心となって反差別運動を起こしました。 |
1485:
通りがかりさん
[2022-02-08 01:37:30]
これもあなたが言うエビデンスには違いねえ。
俺の言うことを否定するのなら生活保護の受給者数、○○ザ数の隣県隣都との比較、外国人の居住者数の比較、犯罪数の比較、貧困率等エビデンスを用意しな。 アホみたいにエビデンスエビデンスと騒ぐ癖に言うのはティンティンの膨張率一点張り、スーモ見ろ!は辞めなさいと言ってるのさ。エビデンスと賢ぶってもその一つのエビデンスが万能ではない事を知れ、あくまで一面をちょっと語れるに過ぎない。 エビデンスに頼るなら膨張率だけじゃ全然足りないね。 膨張率だけじゃなんの説得力もない。 もっと誠意を持ってエビデンスを提示しろよ 川崎が好きならエビデンスなんぞなくてももっと良い事を語れるだろう。 川崎にコンプレックスでもあんの? 都内じゃないコンプレックス? 横浜市民の俺でも川崎の良い所お前より語れるぜ? |
1486:
匿名さん
[2022-02-08 02:22:33]
そういえば昔友達とカーテン越しに耐久力勝負したのも川崎だったな、懐かしいわ
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1487:
名無しさん
[2022-02-08 02:26:49]
夜道歩いてると寂れたお店の前でオババがおいておいでしてて何事か訪ねると遊んで行きなされと。
その隣にはなぜか塀が高くて中がよく見えない監視カメラがついてる大きなお家があったなあ。 車はアルファードとかセルシオとかそういうのが好みみたいだったな。 |
1488:
通りがかりさん
[2022-02-08 02:31:50]
昔超SSS級が入店ってんで行ったら結構良かったんだけど帰り際ふと背中越しに言われたのが
「私ボロボロだね・・・」って、沈められたのか何なのか知らないけど、何も言えなかったよ。 |
1489:
通りがかりさん
[2022-02-08 02:33:23]
賑やかでいい街だけど反面ダークな一面持ってるのが川崎
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1490:
通りがかりさん
[2022-02-08 02:45:36]
他の地域とエビデンスで叩き合いしたらダークエビデンスも腐るほどあるのが川崎。川崎のダークさは他地域とはちょっと一味違う。
エビデンス合戦は分が悪いのでは? 意外と良い飲み屋があるとか、通勤便利(混むけど)、肩肘張らなくていい街とか、大型の商業施設多いとか。 ちょっと遊びたい気分のときもそれを許容してくれる川崎とか。都内と比べたらやっぱ安くて良いとか。 普通にちゃんと生活してれば別に危なくはないとかさ。 でも人外の道へゆくならそれを許容する素地が十分あるkawasaki。 膨張率勝負はちょっと違うんじゃない?心に響かない、川崎の魅力が伝わらんよ |
1491:
名無しさん
[2022-02-08 03:07:14]
川崎と隣接する横浜市北東部に生まれ育ち
川崎で遊び倒した俺が言うんだから間違いない笑 川崎で息子がグレたら怖いぞ笑 |
1492:
名無しさん
[2022-02-08 03:51:47]
良からぬ遊び
良からぬ人脈 割と近場で手に入る。 家はムサコのタワマンで子供は中学から私立に通わせますとかなら関係ないだろうけど。 南武線沿線の徒歩チョロチョロの立地の住宅街のマンション戸建てで公立とかだとヤベー奴が絶対いるよ。 独断と偏見で断言する、今の学校を見てるわけでもないけどそこだけは保証する。 |
1493:
匿名さん
[2022-02-15 06:05:55]
南武線沿線は避けるが吉
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1494:
マンション比較中さん
[2022-02-28 09:15:18]
良くも悪くも多民族な街じゃないですか?
マンションも土地が汚染されている事が分かり地面むき出しをコンクリで蓋する。 ってことがまだ起きている地域なので、それだけ工業地帯だったころの爆弾が残っていますね。 小杉近くの学校でも有名な話ですが、戦時中の名残りが残っていますよ |
1495:
匿名さん
[2022-03-01 13:32:10]
南武線の公式ツィッターができたそうです。できたばかりなのにあっという間に3000フォロワー超えてました。さすが南武線人気です。早速フォローしようっと!
https://twitter.com/nambu_linePT |
1496:
匿名さん
[2022-03-05 11:46:47]
量子コンピュータの名前はkawasaki
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1340386.html |
1498:
通りがかりさん
[2022-03-27 14:44:38]
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1499:
通りがかりさん
[2022-03-27 19:09:21]
まっ、貧乏人を運ぶ線ですわ
ぽ~んこ~つ、南武線 |
1500:
匿名さん
[2022-03-27 20:08:34]
南武線は工場とギャンブルや風俗の街川崎と、武蔵ナンタラという駅名がやたら多い印象しかないローカル線
|
1501:
匿名さん
[2022-04-16 12:28:59]
バスケ強くなったね。
川崎はロッテやベルディなんかの前例からか長年スポーツ根づかいないといわれ続けていたけどフロンターレやサンダーブレーブスが変えてくれた。 これも前身の実業団のおかげだね。 満員の等々力は感慨深い。 |
1502:
マンション検討中さん
[2022-04-16 15:12:49]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1503:
検討板ユーザーさん
[2022-04-22 19:34:12]
>>1498 通りがかりさん
現在の富士通やNEC等はは当時今の以上に軍事産業に手を出していましたからね。 終戦間際等は川崎に住む日本人は疎開や空襲で家を離れておりその間に募集工として半島から出稼ぎにきた連中が勝手に占拠していましたね。更にそこの家が一家全滅していると分かるといなや家の占拠だけで無くそこの一家の戸籍も盗み日本人になりきる背乗り行為が横行しました。また、終戦後も帰国せずスラム街を形成もしていまた。登戸等には朝鮮スラムが形成され小田急線の工事を居座る事はで立ち退き料をせびる等の集りで儲ける小狡い輩が散見されました。 |
1504:
通りがかりさん
[2022-05-11 20:32:32]
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1505:
坪単価比較中さん
[2022-05-29 11:19:55]
>>1500 匿名さん
いつの話してんの? 南武線が木張りの床でガムがいっぱい床に付着してて、駅の鉄骨の柱にたんつぼが設置されてた時? |
1506:
名無しさん
[2022-06-06 08:24:40]
やめておいた方がいいです
|
1507:
匿名さん
[2022-06-06 08:52:12]
南武線って山手線の外側を走る貴重な関東の環状線の一部で主要な郊外の都市を結ぶ大切な鉄道だと思うよ。
|
1508:
通りがかりさん
[2022-06-10 17:52:51]
また南武線内で暴力沙汰だよ。立川行きの17時28分中野島着6号車4番ドア付近。登戸から両名乗ってきたが足を踏まれたと黒いアディダスのポロシャツ着たオッサンが金ピアス付けたにいちゃんに絡む絡む。中野島駅到着時ににいちゃんに降りろとオッサンがにいちゃんのピアスを引きちぎろうと耳を掴む。にいちゃんそれを払い除けたらオッサンがにいちゃんに顔面パンチでにいちゃんも、キレて降りて中野島駅ホームで揉み合ってた。オッサン車内でもこ○すとか言ってたから刑事事件にするならオッサンが検察に書類送検はされるだろうな。
こうなる前に、溝の口から乗ってきた子持ち様夫婦が下地を作っているんだがそれまた別の話で。 やっぱり南武線沿線住民民度低う。 |
1509:
通りがかりさん
[2022-06-10 18:16:30]
>>1508 通りがかりさん
では溝の口で乗ってきた子持ち様夫婦の話。 時間の割には混み合っていた車内。 乗り込み客が落ち着きドアが閉まろうとしていた時にベビーカーで子持ち嫁車内に突入。まあこれだけならなんて事ないが、子持ち嫁の、尻を追うよにニトリで買ったのであろう枕を持った子持ち旦那が続く。この子持ち様一家が既に混んでいた車内でスペースをやたらと取るものだからこの時点で車内はパンパン。旦那は手持ちのニトリ枕をベビーカーにぶら下げ嫁の腰に手をやる低民度っぷり。まるっきり他の乗客への配慮なし。夫婦でベビーカー持ちで混雑車両乗るならベビーカーをたたみ、片親が子を抱き、残りが畳んだベビーカーを持てば無駄な占有スペースを減らせるのだかそんな思考は持ち合わせていない様なゆとりっぷり。いやこれが南武線沿線住民民度なんだろ。 この子持ち様夫婦がスペース占拠した為登戸で乗り込んで着た乗客が奥まで行けず滞留。ここでアディダス黒ポロシャツジジイの足踏んだが発生。 ちなみに子持ち様夫婦も中野島で降りて行った。 中野島ヤバない? 南武線ワンマン化計画なんてJRは言っているが最低でも1両に1人は警察官常駐せなあかんレベル。 |
1510:
匿名さん
[2022-06-10 18:40:45]
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1511:
通りがかりさん
[2022-06-10 23:54:15]
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1512:
通りがかりさん
[2022-06-12 15:17:10]
登戸でも、ホームで小学生が殴り合いしてる。
治安の悪さはピカイチ。近隣の他の路線ではありえない。 |
1514:
通りがかりさん
[2022-06-21 17:38:51]
各駅停車立川行き17時30分頃登戸手前にて踏切安全確認で急停止。運転再開時運転手怒りの警笛連打。
本当南武線沿線住民は遮断機が降りている踏切では待つと言う概念はないのかね。犬でも躾ければstayと言えば大人しく待つのに。 |
1515:
通りがかりさん
[2022-07-04 22:58:58]
南武線ピーポーは躾がなっちょらんな
見た目はジジババ、中身はガキンチョ、こんなのばっか |
1516:
通りがかりさん
[2022-09-14 17:42:12]
17:34頃久地駅横の踏切立入で緊急停車発生。久地民は少しは教養養えよ。民度低過ぎ。踏切緊急停車って久地ばかりやん。冴えない奴等しか乗降りしないし久地駅廃止すれば踏切立入も無くなるんじゃないか?
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1517:
通りがかりさん
[2022-09-20 17:59:49]
快速稲城長沼行き車内で異常者発狂にて緊急停車ボタンが押され矢向にに緊急停車。おかさで列車遅延中。もうさ、南武線はワンマン化なんて無理な絵空事は辞め。各車両に警察官常駐の各駅のホームには機動隊を常駐させた方が良いんじゃないか?
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1518:
名無しさん
[2022-09-28 20:11:17]
ちゃんと南武線に乗ったことのない人が投稿してますね。南武線がガラが悪かったのは30年くらい前の話です。現在問題なのは、とにかく混むことです。武蔵小杉から武蔵溝ノ口間が特に混みます。また、駅の片方にしか改札口が無い駅がくあります。朝を中心に本数が多いため、特に平間駅、久地駅は要注意です。あと、乗り換え客が多い田園都市線と小田急線は、喧嘩、痴漢、事件が起きてます。酔っ払いも多いので、気をつけて下さい
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1519:
名無しさん
[2022-10-01 09:46:29]
>>1517 通りがかりさん
南武線選んだのはあなたです。 不便が生じてもそれは自己責任です。 自分が決めて乗り続けるなら文句言うなよ。 嫌なら別路線使え。簡単に解決できる。 自身の選択の結果を他者の責任に転嫁してるだけ。 |
1520:
匿名さん
[2022-10-01 12:08:25]
通りがかりと言いながら長年ここにはりついてディスってばかりで現実が不満なのに行動起こす気力も勇気もなく掲示板でストレス発散ですか?
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1521:
匿名さん
[2022-10-16 00:18:29]
登戸の開閉し続けるホームドアを復活させるべき
南武線の御神体と言うべきホームドア 自称高等遊民ご用達の南武線が拝みに行くべき |
1522:
匿名さん
[2022-11-01 20:10:58]
南武線の一般的なイメージ…ガラ悪い、ギャンブル路線 私は別にそう思わないですけど?車両新しいし。乗ったことがあまり無いからかもしれないけど。
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1523:
検討板ユーザーさん
[2022-11-03 21:22:32]
|
1524:
匿名さん
[2022-11-13 12:23:46]
1か月前頃に乗った時に、私の隣に座ってた人は「
俺の前に立ったら写真撮って晒す」を連呼してました。 そのせいで狭い電車内の中、その人の前だけ空間が空いてました。 それくらい南武線には変な人との遭遇率が多い印象です。主に川崎駅~登戸駅までは危ないです。 |
1525:
通りがかりさん
[2022-11-15 18:41:18]
>>1524 匿名さん 登戸まで危ないんですか?中原区、武蔵小杉あたりより西は治安良くなると思ってました。
|
1526:
匿名さん
[2022-11-15 18:43:22]
南武線の府中本町より西は中央線とそんな雰囲気変わらないんじゃないかな?西国立なんてシャレてる中央線みたいなもんでしょ。
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1527:
名無しさん
[2022-11-19 10:28:24]
|
1528:
ご近所さん
[2022-11-19 15:13:10]
>>1527のような訳の分からないこと言うのが南武線クヲリチイ
|
1529:
さん
[2022-11-20 09:28:08]
>>1528 ご近所さん
変人のご本人様登場ですか?真っ赤な顔で即日レス お疲れ様。変人だけでなく語学力も弱いと言うことですね。国語ドリルから出直しですね。自身で南武線のクオリティ落としること気づいてない。クヲリチイだって。大笑 |
1530:
マンション掲示板さん
[2022-12-12 16:52:45]
>>1525 通りがかりさん
川崎でもヤバいのは多摩川沿いの地域ですよ。その多摩川沿いを走っているのが南武線なんです。戦前から多摩川沿いは川砂利採取が盛んでしたが当時川砂利採取を生業にしていた方々がどんな方々かを調べて頂くと自ずとどう云う謂れのある地域か解ると思います。また南武線はその川砂利運搬の為の貨物線が起源です。まともな川崎エリアはザクッと言うと尻手黒川線より西側です。今は移民が幅を利かせている川崎ですが昔は昔で〇〇解放戦線たる方々が幅を利かせていました。 |
1531:
名無しさん
[2022-12-12 17:07:44]
このスレの原住民を煽るなら民度低うですぐ反応してくるから簡単ですよ。過去スレ見返して貰うと民度煽りの爆釣っぷりが残っていますよ。
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1532:
名無しさん
[2022-12-29 23:22:17]
南武線は、いわゆる全身黒ずくめ黒マスクのイタい乗客が異常に多い
おそらく川崎で遊びたいだけの人生詰んでる連中なんだけど 夜になると似たような黒ずくめだらけ 南武線ほんと終わってるよ 貧困と犯罪の代名詞みたいなもん |
1533:
匿名さん
[2022-12-30 18:09:23]
>>1532 名無しさん
全身黒ずくめ黒マスクってイタいんですか? |
1534:
匿名さん
[2022-12-30 19:47:37]
東京の人には南武線沿線に住んでるとは言えない
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1535:
匿名さん
[2022-12-30 22:11:24]
東京都内で南武線沿線に住んでる人はどうすんの?
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1536:
匿名さん
[2022-12-30 23:13:43]
人身事故で良く止まる
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1537:
マンコミュファンさん
[2023-01-05 18:31:19]
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1538:
マンション検討中さん
[2023-01-19 22:37:43]
通勤で仕方なく使用してます。
土日に一度乗ってみれば民度がわかりますよ。 |
1539:
ダステン
[2023-02-01 20:44:15]
南武線は6両編成が問題。ラッシュ時以外でも座れないことがある。電車は10年前に比較して良くなったと思う。乗客も酷い人に会ったことはない。
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1540:
通りがかりさん
[2023-02-08 17:31:13]
他路線と比べても混雑時でも平気でベビーカーごと乗り込んで来る子持ち様が多いな。車使った方がストレスもなく安全でもあるのにな。南武線沿線なんかで子育てしたらそれこそスシロー小僧みたいのしか育たなそう。
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1541:
通りがかりさん
[2023-02-16 18:29:07]
今日の様に列車遅延が起きると民度がよくわかるな。乗れる状況にないのにいつまでも乗ろうと暴れるからドアが閉まらず。ドアが閉まらないものだから次から次へと同じ様なアサシイ低民度が群がりの悪循環。降車は降車で我先にと周りを押し退けるものだから南武線ならではの罵詈雑言出るしな。そういった輩が多かったのが武蔵中原、久地、中野島だったな。
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1542:
eマンションさん
[2023-02-21 02:03:48]
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1543:
匿名さん
[2023-02-21 05:32:02]
>>1535 匿名さん
>東京都内で南武線沿線に住んでる人はどうすんの? ここのレスのように南武線には特有のイメージがあるので路線名を出さないほうが吉 南武線沿線に東京アドレスがある事を知らない人も多い |
1544:
評判気になるさん
[2023-02-22 19:35:24]
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1545:
通りがかりさん
[2023-02-25 11:09:53]
定期的に来て南武線ディスる人はスルーが基本ですよ。南武線利用者と言うことを自覚出来ず、自虐的なレスを繰り返してることいつ気付くかな?
|
1546:
匿名さん
[2023-02-26 22:09:53]
南武線の実態は昔も今もあまり変わらない
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1547:
匿名さん
[2023-02-28 17:46:47]
>>1545 通りがかりさん
乗り継ぎ利用なだけなのに南武線固有駅利用の住民民度の低さで愚痴っているだけやろ。実際今も久地津田山間で非常停止押されて停止だよ。ほぼ利用している時に遅れの原因が南武線固有駅利用者絡みだから南武線沿線住民の民度が、上がれば遅れやトラブルもなくなるやろ。自宅最寄り駅の路線じゃ起きないトラブルばかり経験するんだよ。では何故他路線では発生件数がほぼ無い事案が南武線では発生するん?南武線沿線住民の民度じゃないのかね? |
1548:
匿名さん
[2023-03-04 12:39:22]
”川崎市はJR南武線・矢向~武蔵小杉の連続立体交差事業(連立事業)について、高架化する3駅は8両編成に対応できるよう整備する方針を固めた。”でっす。
https://news.railway-pressnet.com/archives/48569 長編成化への布石だが立体交差事業の完成が15年後。その先がまだまだ長い道のり。 長編成化できたころには電車乗る人居なかったりしてね。笑 |
1549:
匿名さん
[2023-03-04 15:04:55]
立川駅にホームドアが設置されてた。
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1550:
匿名さん
[2023-03-05 16:29:13]
駅周辺を含め南武線特有の雰囲気が好きになれない
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1551:
eマンションさん
[2023-03-15 07:16:55]
妊婦で、辛い時などは南部線避けてます。優先席だろうと何処だろうと、席を譲る、という行為はあまり見かけません。ぐっすり寝ている、とんでもなく疲れてる会社員の方が多い雰囲気ですので、意地が悪い人が多い、という事が言いたいわけではありません。
京王線、井の頭線、田園都市線、大井町線、山手線あたりは、とても気持ちよく席を譲ろうとして下さる方が多かった印象があります。 私自身は立っていた方が楽な時もあったりで、可能な限り丁寧にお礼とお断りを告げるようには勤めています。 |
1552:
評判気になるさん
[2023-03-16 00:33:56]
多摩川を挟んだ東京側と、神奈川側って同じ地名が付いてるところがありますよね。
丸子、等々力、野毛、宇名根等、etc... これらは、かつて暴れ川と呼ばれた多摩川の流れを人工的に変えたため、川の両側に同じ地名が残ったわけです。 そのため、台風などで川が氾濫すると、これらの場所はたちまち危険地域になります。 しかも東京側に比べ、神奈川側は地形的に低い場所が多いので、特に危険です。 民度や治安がどうのこうのいう前に、こういった過去の歴史的背景を確認したら、やはり南武線沿いは、居を構えるには不適格なところと言わざるを得ません。 実際、武蔵小杉が台風直撃で汚水まみれになったことは記憶に新しい所ですよね。 かなり内陸にある高津区も、高い津(=波)がもとの地名の起源ですから、多摩川の氾濫で、かつて甚大な被害を被ったところです。 多摩川が、砂利の採取で以前から有名であり、その採石人夫の人たちが住んでいた、というのも歴史的背景を鑑みると実は重要で、命が軽んじられていた人たちを住まわせていたというわけです。 そういった点を踏まえれば、単身者が賃貸で短期間のみ住むならともかく、ファミリー層が生活の拠点を構える場所に値しないのは、明白であると思います。 |
1553:
通りがかりさん
[2023-03-22 10:29:25]
>>1551 eマンションさん
妊婦の時何度か南武線乗ったけど、みんな席譲ろうとしてくれましたよ。 お礼とお断りしていましたが、皆さん当たり前のように優しくしてくださいました。 不運だっただけでは? 逆に田園都市線に通学時につかっていましたが、毎日のように痴漢にあい、誰も助けてくれませんでした。 どの路線も時間帯によって良くもあったり、悪くもありますよ。 |
1554:
匿名さん
[2023-03-25 12:07:09]
>>1552 評判気になるさん
>かなり内陸にある高津区も、高い津(=波)がもとの地名の起源ですから、 https://www.city.kawasaki.jp/250/cmsfiles/contents/0000005/5013/takatu... 川崎市の公式サイトに以下の記載がありますけど? 「高は川の上流をさし、 「津」 は港を意味するととらえ て、「高津」というのは「多摩川のやや上流に位置する川港」という地域の特性から名 づけられたとするものです。 」 |
1555:
匿名さん
[2023-03-25 12:27:08]
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1556:
匿名さん
[2023-03-25 12:38:36]
>>1552 評判気になるさん
上野毛、世田谷の宇奈根、丸子の反対側はそうそう田園調布当たりになるのかな? どこも高級住宅街。。。 で?川崎側があなたの言う通りの土地ならば、あなたの言う通りもともと同じ土地だったこれらの高級住宅街も同じ歴史的な背景ですよね? ならばこれらの土地もファミリー層が生活の拠点を構えるのに値しないってことね。大笑 |
1557:
ご近所さん
[2023-03-25 14:56:50]
ことごとく論破されてる。。。
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1558:
マンコミュファンさん
[2023-04-14 00:27:51]
通勤次官は座席全部閉じられればいいのに。
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1559:
匿名さん
[2023-04-14 20:07:19]
>小杉の場合は内水氾濫だから多摩川の洪水氾濫ではないよね。
下水インフラが未整備な土地に高層マンションが乱立して住民が急増したのが原因 小杉はイメージだけが先行して地歴を知らない地方の人や若年層は騙されやすい 川崎市のイメージは今でも決して良くない |
1560:
マンション検討中さん
[2023-04-18 04:59:58]
確かに通勤の混雑時は座席無くせればいいですね。それにドアも広くして、入口付近に留まる人達を中に押し込めるようにしたいです。
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1561:
マンコミュファンさん
[2023-04-22 23:48:29]
住民の民度、低いよね。
川崎市のなかでも南武線沿線はダントツで低い。 |
1562:
匿名さん
[2023-04-24 17:51:45]
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1563:
検討板ユーザーさん
[2023-04-27 06:38:28]
>>1555 匿名さん
1552は私じゃないぞ。 小杉うんこ事件の私の解釈は在庫利権を使って市職員になった無能な在庫がしでかした川崎特有の人災だな。 要はただdisるだけで無くそれなりに郷土史を調べると一定の見解に辿り着くって事だよ。 |
1564:
名無しさん
[2023-04-27 10:19:35]
今日の踏切事故はニュースでも20代女性が踏切を無理矢理渡ろうとして轢かれたと発表されているな。原因の根源は民度の低さだろうな。
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1565:
マンション掲示板さん
[2023-04-27 18:18:52]
>>1556 匿名さん
東急の創業者五島慶太についてしらべると田園調布開発史や日吉の開発等が分かるぞ。中央林間の開発史等は小田急も絡んでくるから面白いぞ。 田園調布は東急が都市開発を行なってなるべくしてなった今なんだぞ。因みに川を挟んだ新丸子は赤線街で発展しておったぞ。南武線沿線は原住民の質が悪く都市開発する価値が無いから捨て置かれて今に至るんよ。と1552の代わりに書いて置くぞ。法務省が削除指示を出しまくったせいで今はネットでもヒットしないが10年前位は南武線沿線について調べると被差○**の情報がついてまわっておったぞ。ここの過去レスに戦前の砂利採取の事や戦中終戦直後の背乗り等複数の郷土史にあった事を書いているぞ。引っ越す時は候補地の郷土史を調べる事は大事だそ。 |
1566:
匿名さん
[2023-04-27 20:22:31]
>>1563 検討板ユーザーさん
小杉**事件って何ですか? |
1567:
通りがかりさん
[2023-04-27 23:42:08]
>>1566 匿名さん
う○こ逆流事件やな。しかも事件後翌週から小杉カレーフェスタなるイベントが本来はあったらしくその広告が至る所に貼ってあり、当時は既に下水からカレー出てるやんとネタにされまくった事やな。 |
1568:
匿名さん
[2023-04-29 10:52:03]
自レスにレスしてる。笑
誰も相手してくれないから自作自演なのかぁ。 |
1569:
匿名さん
[2023-04-29 12:11:16]
文章にも個性がある。自分では気付かない癖が出る。
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1570:
eマンションさん
[2023-04-30 17:05:01]
>>1569 匿名さん
自演はしていないぞ。弁護士でも雇って管理者に開示請求してみればわかるぞ。逆に自演じゃなかったらどう落とし前付けるん?希望は江戸時代前からの日本伝統の謝罪方法のハラキリを所望しようかな。イキった割には知能も足りないのかな?流石川崎住民。 |
1571:
評判気になるさん
[2023-04-30 22:23:19]
謝罪に切腹要求するのって横浜では一般的なんですか?
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1572:
匿名さん
[2023-05-01 09:56:18]
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1573:
マンコミュファンさん
[2023-05-01 17:15:19]
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小さいティンティンの持ち主が膨張率では俺が頭一つ抜きん出ているんだが!?とか小さいティンティン晒してドヤ顔してるのと変わらん