首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
南武線ってどうですか?
1401:
匿名さん
[2021-11-21 12:32:34]
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1402:
eマンションさん
[2021-11-21 14:05:36]
>>1397 匿名さん
踏切点検による遅延ならデータ取れんじゃね? ほぼ毎日だがな。 突出しているのは久地、登戸、平間だな。 踏切の遮断機が降りたら渡らない事がごく一般的な常識だがそれすら守れない輩が南武線沿線には多過ぎるんじゃないか?それを総じて民度が低いとね。 |
1403:
eマンションさんへ
[2021-11-23 09:40:34]
>>1402 eマンションさん
そう言うのならばぜひ取って公表してください。興味あります。 一般的な常識でもないようです。全国1000人超のアンケート結果らしいですよ。 https://sirabee.com/2019/01/15/20161958813/ 少なからず経験している人はおおいようです。 全国にも開かずの踏切が多く潜り抜けが多発しているところあるようです。こういう記事いくらでも出てきます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/4552d5301028225ee4803ca2cf0ed7720df4... https://news.yahoo.co.jp/articles/11f60643377bfb1680c60daee5c7a5c7a9e1... 南武線が取り上げられるのは高架区間が少なく、沿線人口の増加、過密なダイヤ、快速運航等いろいろと要因はありそうですね。全国的にこういう踏切は多く、事故やトラブルがニュースになることもしばしば。別に民度とか関係なく、ちょっとくらいはとかまだ大丈夫とか安易な考えによるものでしょう。 所詮人間の本質は利己的ってことですよ。 民度民度いうあなたはそんなに人間性が立派なのですか?信号無視は一回もしたことないですか?掲示板で総じて民度低いとか発言する民度は遮断機くぐりひとより高尚なのですか?自分にはそう思えませんけどね。 |
1404:
匿名さん
[2021-11-23 10:06:01]
>>1402 eマンションさん
そんなに民度が低いと思うのなら川崎や南武線になんで絡む? 黙って出てけばいい。それだけだろう?誰も困らないしあんたもすっきりするだろ? 俺は住み心地のいい川崎が好きだし将来の発展が期待される川崎に住み続けるよ。 |
1405:
匿名さん
[2021-11-23 11:58:08]
まあ川崎の将来性をデータ示されて突きつけられたら民度民度騒ぐしか強がれないってことだよな。民度?ワンカップ?そんなんどうでもいいよ。言いたければ言えばいい。所詮***の遠吠え。将来も安泰な自治体と路線があれば安心して暮らせるってもんよ。
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1406:
匿名さん
[2021-11-23 12:34:10]
踏切りの問題については平間は高架の計画、久地も橋上化駅の計画があります。
そのうちに改善される予定のようです。 登戸は踏切の問題は聞きませんね。小田急のことでは? |
1407:
匿名さん
[2021-11-23 12:59:56]
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1408:
匿名さん
[2021-11-23 15:59:08]
南武線には他の路線にない独特の雰囲気がある。
好き嫌いは人によるだろう。 |
1409:
eマンションさん
[2021-11-26 18:46:26]
>>1404 匿名さん
乗り継ぎに使ってるだけ、だから尚更南武線の利用者が異常に見えるんだよな。 そもそも川崎なんかに住むわけないじゃん。 特に乗り換え駅では無い南武線固有駅の乗客の質が劣悪だよな。 そんな連中が年中踏切点検の遅れを作っているんだから民度低って思うだろ。自宅のある路線は飛び込み人身以外は殆ど線路内立入すらないのだがな。 でだ。南武線利用しているだけで沿線住民の愚行に悩まされている者としてスレ通り南武線ってどう。と云うスレに沿って実体験を交え住むのは辞めておけとの主張をしているに過ぎない。 |
1410:
eマンションさん
[2021-11-26 18:47:29]
>>1404 匿名さん
乗り継ぎに使ってるだけ、だから尚更南武線沿線住民利用者が異常に見えるんだよな。 そもそも川崎なんかに住むわけないじゃん。 特に乗り換え駅では無い南武線固有駅の乗客の質が劣悪だよな。 そんな連中が年中踏切点検の遅れを作っているんだから民度低って思うだろ。自宅のある路線は飛び込み人身以外は殆ど線路内立入すらないのだがな。 でだ。南武線利用しているだけで沿線住民の愚行に悩まされている者としてスレ通り南武線ってどう。と云うスレに沿って実体験を交え住むのは辞めておけとの主張をしているに過ぎない。 |
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1411:
匿名さん
[2021-11-28 11:20:50]
>>1410 eマンションさん
顔真っ赤にして書き込みする姿が笑える。笑 で、あせって2度書き込み。失笑。 乗り継ぎも含めて川崎から出て行けってことだろう。だれが住みだけに言及したんだ?読解力ないなぁ。民度言う前にあんたの文章理解度のほうがよほど低いぞ。 川崎を縦断する南武線にクロスする数本の路線がある。川崎に居住するか勤務するなら南武線は利用は必要、乗り継ぎだけならちょっとばかり時間がかかっても経由はどうとでもなるはず。そこまで民度低いと辟易してるのなら川崎経由しなければいいだけ。だから早くでてけばいい。 |
1412:
匿名さん
[2021-11-28 11:53:24]
>そんな連中が年中踏切点検の遅れを作っているんだから民度低って思うだろ。
>>1403 さんがアップしてくれているよ。 他の地域でも開かずの踏切の問題のこと。んじゃ、そこも民度低いの? そこんとこちゃんと検証してエビデンス示してくれる? ただ民度民度と騒ぐだけなの? で、そこまで迷惑と思うならこんな掲示板でうだうだ言ってないで早く経路の探索でもしたらいい?Yahoo路線知ってますか?教えましょうか? |
1413:
匿名さん
[2021-11-28 12:41:49]
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1414:
匿名さん
[2021-11-29 08:06:07]
都民にはなじみが薄い南武線
初めて乗った時は雰囲気を含めて驚きました |
1415:
匿名さん
[2021-11-29 08:36:30]
ウンコの溢れた武蔵小杉って、あれからまだタワマン増えてるの?
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1416:
匿名さん
[2021-12-11 08:58:35]
先週発表のあったアットホーム人気の駅ランキング 神奈川県編ですよ。
皆さん、見てくださいよ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5e11d3daeab756850ca26aeed76dfd53585c... https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000197.000051123.html 総合、シングルで川崎、武蔵小杉、溝の口、カップルだと武蔵新城までが10位圏内に入っています。どれも南武線沿線地域です。しかも人気の横浜よりもランクが上ですよ。いやぁ、世間はちゃんと川崎の魅力や実力を理解している。 ここで民度とかくだらないこと言って貶めている連中よりも世間が一番理解している。どんなにウンコとか騒いでも小杉はいまだ人気エリアと世間は認知している。 人口増加で将来性も期待できる。今現在でも人気エリア。もういうことないですね。 今後もますます南武線は重要なインフラとして栄えていくでしょう。 |
1417:
匿名さん
[2021-12-11 09:10:53]
SUUMOの最新号の特集見ました?
首都圏 2016-2021 地価上昇 アドレス TOP100 https://www.fujisan.co.jp/product/1281693252/new/ 南武線主要エリアの中原区が36位、23区の葛飾よりも上だし、幸区、高津区が53位ですよ。53位は横浜の人気エリアの青葉区、港北区、都筑区を抑えてのランクですよ。いやぁ。これも素晴らしい。 地価上昇が人気エリアの最大の指標ですよね。 都民になじみが薄い?まあどうでもいいですよ。実際にはその東京の中心23区よりも地価が上昇しているところが南武線にはあるのですよ。現実みましょう。 |
1418:
匿名さん
[2021-12-11 10:34:08]
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1419:
匿名さん
[2021-12-11 15:16:59]
>>1417 匿名さん
>実際にはその東京の中心23区よりも地価が上昇しているところが南武線にはあるのですよ。現実みましょう。 商業地は知らないが、住宅地は元々の地価が安いから上昇しただけ。 23区の一低住エリアの住宅地価の足元にも及ばない。 |
1420:
匿名さん
[2021-12-16 11:15:51]
>>1414 匿名さん
雰囲気ありますよね。 1408さんも仰るように好き嫌い分かれると思います。 まだ痰壺が置いてある時代の昭和のようなレトロさと幸せボケしてないピリッとした緊張感。 工業地帯の空気感。 登戸駅で小田急線と南武線両方乗ると差がわかります。(どちらが良いと言うわけではないです) |
1421:
匿名さん
[2021-12-16 15:26:22]
昔から東京近郊の鉄道路線には客層の違いが明確に出る。
いくら街や駅がきれいになっても地域の雰囲気はなかなか変わらない。 |
1423:
匿名さん
[2021-12-17 16:14:42]
>>1421 匿名さん
https://jouer-style.jp/5114 上記サイトからの抜粋です。 ”川崎区の覗くと犯罪率は全国平均よりも下回っており、低犯罪都市だと言い切れます。 むしろ大歓楽街を抱える川崎区を抱えながら、全体で平均と同じ数値と言うのは、基本的に犯罪は少ないと言えます。川崎市の多くの場所は低犯罪率のデータが出ており、川崎市は住みやすい街として認知されています。” 結局は昔のイメージのままの古い人たちの思い込みによるものが大きいようです。 現在の川崎を知らないのでしょう。 > 1421 のような老害が同じようなくそレスを繰り返し投稿するのが最たるものですね。 |
1424:
匿名さん
[2021-12-17 17:54:53]
ネガは毎回イメージや主観だけでしか語れず、いつも雰囲気どうとか、民度どうとかこうとか具体性のないことばかりのでもういい加減あきたよ。
ポジさんみたくデータやエビデンス示して何か新しい話題だしてよ。 |
1425:
匿名さん
[2021-12-17 18:08:17]
> まだ痰壺が置いてある時代の昭和のようなレトロさと幸せボケしてないピリッとした緊張感。
何言っているのかよくわかりません。昭和?戦前ですか? 登戸で小田急と南武線乗っていますが差なんて感じません。 あなたの言う差ってどういうことですか? |
1426:
匿名さん
[2021-12-17 19:36:49]
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1427:
匿名さん
[2021-12-17 19:43:08]
>練馬は39.1だから今は練馬よりも中原区の方が高いね。
練馬区の昨年の平均基準地価は45.8万 |
1428:
匿名さん
[2021-12-18 05:45:20]
>>1422 匿名さん
川崎の中原区とやらには一種低層住専エリアがほとんどないから、戸建てで住む場所じゃないでしょ |
1429:
匿名さん
[2021-12-19 09:28:48]
>>1427 匿名さん
トチノカチという無料の公示価格や路線価を調べられるサイトです。 https://totinokati.com/ 2021 年住宅地の公示地価は”127 万円/坪( 38.5 万円/㎡)前年比-0.8 %”とでます。 中原区は”132 万円/坪( 39.9 万円/㎡)前年比+1.1 %”です。 SUUMOの発表と同じような値です。 しかもここで分かったのは練馬はマイナス成長でした。中原は1.1%上昇で開きは+2%近くあり、中原区の勢いがわかりますね。 で?45.8ってどこの数値でそこでは中原区はどういう値になるのですか? 幼稚園児じゃあるまいし一方的に数値だけだして終わりですか?きちんと数字の根拠くらい示しましょうよ。 |
1430:
匿名さん
[2021-12-19 09:31:17]
ちなみに葛飾区は公示地価106 万円/坪( 31.9 万円/㎡)前年比-0.3 %
これもSUUMOと近似ですね。 |
1431:
匿名さん
[2021-12-19 09:35:43]
トチノカチからの抜粋です。公示地価は標準に均したものらしいです。
”公示地価はXX区内のXX地点の地価データに基づき計算したもので、標準的な土地の値段、評価額(土地代)がいくらになるかを示すものです。 『地価・土地価格(公示地価)』は、建物などの価値を除いた更地としての標準的な価値・土地の値段を示したものです。” |
1432:
匿名さん
[2021-12-19 11:23:52]
>>1427 匿名さん
https://tochidai.info/kanagawa/kawasaki-nakahara/ 川崎市中原区の最新基準地価は平均58万8588円/m2ですって。 45.8万円よりも25%位上ですよ? 恥ずかしくないですか?中原区の数値隠した上で別基準で比較ですか? コずるい通り越して哀れですよ。 |
1433:
匿名さん
[2021-12-19 20:40:03]
工業地や中高層住宅地に戸建てで住むようなもの好きはいない。
|
1434:
匿名さん
[2021-12-20 05:37:22]
用途地域を無視した地価の比較は無意味
|
1435:
匿名さん
[2021-12-28 21:22:00]
>>1434 匿名さん
そんなん知らんがな標準地価ってんだからそれでいいんだよ。あんたが何言おうとどのサイト見ても結果は同じ。うだうだ言うんならこんなとこでこそこさ言ってないでサイトに言えよ。 ***はキャンキャンウルセエな。 |
1436:
匿名さん
[2021-12-28 21:49:54]
>>1435 匿名さん
理屈がない強弁だけの南武線的レス |
1437:
匿名さん
[2021-12-29 09:32:20]
>>1436 匿名さん
ん?どこが理屈がないかきちんと説明してください。当然サイトの事実データを客観的に否定できるデータや根拠示せますよね? |
1438:
匿名さん
[2021-12-29 09:41:26]
アンチは中身のない空想的レスばかりでなんのデータも根拠示せない
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1439:
マンコミュファンさん
[2021-12-29 23:30:06]
鼻息あらいのはみっともない。反面教師、ありがとうございます。
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1440:
匿名さん
[2021-12-30 05:22:41]
商業地や工業地と住専地区を比較しても意味がない
地価の比較には用途地域を合わせるのが基本 用途地域を知らないと家も買えない |
1441:
通りがかりさん
[2021-12-30 10:14:13]
|
1442:
匿名さん
[2021-12-31 16:03:09]
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1443:
匿名さん
[2022-01-02 11:43:31]
>>1428 匿名さん
なら東京の港区、中央区にもないよね?でも地価はバカ高いよね。 用途地域とかでミスリードしようという魂胆がミエミエ。 地価は地価。人気がある土地が高く、人気のない土地が安い。それだけ。 その証拠に田舎に安い低住ごろごろしているよ。 |
1444:
匿名さん
[2022-01-02 11:45:13]
>>1442 匿名さん
じゃ、環境のいい厚木の田舎のほうにでもいって戸建て買えば?きっと安く買えるよ。 |
1445:
匿名さん
[2022-01-02 11:47:23]
|
1446:
匿名さん
[2022-01-02 14:54:38]
|
1447:
匿名さん
[2022-01-03 22:02:28]
中原区の地価がいくら高くても戸建てで住むなら一低住を選ぶ。
川崎より東京23区内の一低住ほうが安くて?利便性がいいなら言う事なし。 |
1448:
匿名さん
[2022-01-03 23:53:32]
|
1449:
匿名さん
[2022-01-04 05:42:36]
川崎なのに地価が高額なのはデメリットでしかない。
本当に東京のほうが安価なら都内を選ぶ。 |
1450:
匿名さん
[2022-01-10 12:58:01]
|
1451:
匿名さん
[2022-01-10 16:14:13]
本当に川崎より練馬のほうが地価が安いなら絶対23区内のほうがいい。
|
1452:
匿名さん
[2022-01-10 20:57:45]
川崎住まいは東京じゃ自慢にならないよ
|
1453:
匿名さん
[2022-01-10 21:00:54]
神奈川でも東京でも構わんが、職場に近いほうがいい。
その上で、治安と、ある程度の偏差値の高校大学へのアクセスが良い方。 あとは駅前に少しは商業施設のあれば満足 |
1454:
匿名さん
[2022-01-10 21:03:14]
住んでる地域を23区に拘って、それを自慢したがるあたり、地方出身者特有の精神やな
23区の生まれと育ちだけど、最低限の店があるなら田舎じゃなければどこでも良いわ |
1455:
匿名さん
[2022-01-11 05:04:56]
1452だけど生まれ育ちは副都心区。
本当に練馬のほうが川崎より地価が安いなら、利便性や住環境を考えて練馬の土地を選ぶ。 わざわざ地価が高い川崎に住みたがる人がどれだけいるか。 |
1456:
匿名さん
[2022-01-11 19:40:35]
現実は武蔵小杉など不動産価格が安いから川崎に住む人がほとんど。
多摩川を境に価格が変わる。 |
1457:
匿名さん
[2022-01-15 10:17:16]
>>1455 匿名さん
今でも150万以上いますよ。 >> 1397さんのデータによると将来的に全国で人口減が進む中、2045年でも川崎は大幅な人口増加率の予想ですよ。これからも住みたがる人たくさんいますね。 相変わらずネガの人はアンテナ低い。 で?副都心ならなんで関係もない南武線に張り付く? 副都心で練馬がいい?練馬が利便性いい?どうぞどうぞ練馬で安らかに暮らしてください。もうここにこないでいいよ。 |
1458:
匿名さん
[2022-01-15 10:29:12]
>>1456 匿名さん
宅地の地価も坪単価も変動率も商業地の地価も坪単価も変動率も何もかも川崎のほうが高いですね。 さんざん宅地の地価のこと言ってましたが何もかも川崎が上でした。 https://tochidai.info/kanagawa/kawasaki-nakahara/からの抜粋です。 「中原区の宅地の平均地価は39万5250円/m2、坪単価では130万6611円/坪、変動率は+0.10%です(2021年) 商業地の平均地価は87万4947円/m2、坪単価では289万2387円/坪、変動率は+1.32%です(2021年)」 https://tochidai.info/tokyo/nerima/からの抜粋です。 「練馬区の宅地の平均地価は38万6400円/m2、坪単価では127万7355円/坪、変動率は-0.12%です(2021年)。商業地の平均地価は73万4758円/m2、坪単位では242万8954円/坪、変動率は-1.01%です(2021年)」 |
1459:
匿名さん
[2022-01-15 10:36:17]
南武線なんだからせめて比較するにしても東京と神奈川の県境の地区だろうに。
データで説明つかなくなり論破されたからって感情論に走るあたり、ねえ |
1460:
匿名さん
[2022-01-15 11:08:07]
最初のの比較対象は川崎の中原区と東京の練馬区
川崎より土地が安いなら東京のほうがいいんじゃない? |
1461:
匿名さん
[2022-01-15 11:46:36]
>>1460 匿名さん
もともとはネガの誰かが23区の足元にも及ばない云々とか言い出したからですよ。 だからデータ示して論破したのでしょうね。 地価は土地の価値、高い方はそれだ価値があるということですよ。 私は便利で将来性のある川崎で暮らします。 練馬がいいのならどうぞそちらに。だからもうここにこないでくださいね。 |
1462:
匿名さん
[2022-01-15 19:24:54]
住むなら川崎より土地が安い東京
|
1463:
匿名さん
[2022-01-21 14:31:31]
>>1460 匿名さん
”住宅ジャーナリストが警鐘…「板橋区」「練馬区」のマンション価格暴落か” https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e4c8f786f2fcbbaca30badc908d7834bfd... |
1464:
匿名さん
[2022-01-21 14:43:29]
SUUMO 2022.1.18の最新版でマンション価格上昇率TOP50市区が掲載
https://www.fujisan.co.jp/product/1281693252/new/ +18.6%で幸区が22位、+14.2%で中原区が28位、続いて川崎区、高津区 数多い首都圏の市区の中で4区も入っています。 23区の足元にも及ばない。とか妄言を吐いていたネガさん。 せいぜい世田谷区が+10.1で34位、練馬は38位ですよ。 足元どころか頭超えてますけど? |
1465:
匿名さん
[2022-02-06 02:12:09]
南武線のちょっと南に位置する横浜市内出身のものです。
今は開発が進んで小杉周辺は小綺麗になってますね。 実際大型の商業施設等あって利便性はいいでしょう。 でもなんで大型の商業施設やらタワマンバンバン建てられたかと言うとあの辺りは工業地帯だったからです。 開発できるだけの余裕があった。他の地域だと元々人がいて開発する余地がない。 デカ目の工場なんかがあったりして今少し残ってる駅裏の飲み屋街って工場勤務のおっちゃん達が就業後飲んだくれる為の場所でした。昼間歩いてるとチャリンコの荷台にこれでもかと空缶積載した浮浪者がチラホラ。そんな土地です。 じゃあなぜそんな工場があったのかと言うと恐らくやはり土地が良くないからだと・・・ 多摩川周辺の低い土地であまり住むには適していない場所だったと思われます。実際大雨の時の水が溢れましたよね。 小杉辺りから川崎市の多摩川の南側の西部辺りってなんかやはり雰囲気がおかしいんですよ。 小杉から生田とか新百合辺り。 中間の溝の口とそのちょっと南辺りとか エビデンスとか言う方いますけど元々がそういう土地なんです イメージだけでとかじゃなくて実際そんな土地です。 小杉あたりも駅前は小綺麗ですけどやっぱり裏に入ると雰囲気残ってます。人口伸びてるのは再開発できるだけの余力があった、それはなぜか、開発が後回しになったから。なぜ後回しになったのか、土地が良くないから、これが結論だと思いますよ。住んでる方には申し訳ないんですが・・ まぁ横浜市も似たような土地がありますけどでも川崎よりはねえってのが正直な所です、すいません。 |
1466:
匿名さん
[2022-02-06 02:14:29]
>>1462 匿名さん
南武線のちょっと南に位置する横浜市内出身のものです。 今は開発が進んで小杉周辺は小綺麗になってますね。 実際大型の商業施設等あって利便性はいいでしょう。 でもなんで大型の商業施設やらタワマンバンバン建てられたかと言うとあの辺りは工業地帯だったからです。 開発できるだけの余裕があった。他の地域だと元々人がいて開発する余地がない。 デカ目の工場なんかがあったりして今少し残ってる駅裏の飲み屋街って工場勤務のおっちゃん達が就業後飲んだくれる為の場所でした。昼間歩いてるとチャリンコの荷台にこれでもかと空缶積載した浮浪者がチラホラ。そんな土地です。 じゃあなぜそんな工場があったのかと言うと恐らくやはり土地が良くないからだと・・・ 多摩川周辺の低い土地であまり住むには適していない場所だったと思われます。実際大雨の時の水が溢れましたよね。 小杉辺りから川崎市の多摩川の南側の西部辺りってなんかやはり雰囲気がおかしいんですよ。 小杉から生田とか新百合辺り。 中間の溝の口とそのちょっと南辺りとか エビデンスとか言う方いますけど元々がそういう土地なんです イメージだけでとかじゃなくて実際そんな土地です。 小杉あたりも駅前は小綺麗ですけどやっぱり裏に入ると雰囲気残ってます。人口伸びてるのは再開発できるだけの余力があった、それはなぜか、開発が後回しになったから。なぜ後回しになったのか、土地が良くないから、これが結論だと思いますよ。住んでる方には申し訳ないんですが・・ まぁ横浜市も似たような土地がありますけどでも川崎よりはねえってのが正直な所です、すいません。 |
1467:
通りがかりさん
[2022-02-06 02:31:03]
ちなみに小杉の川向いの田園調布も駅周りの高台は良いですけど多摩川方面に進むとガクッと土地が低くなります。
その辺りはやはりおすすめできないですね。 多摩川沿いに張り付いてるような場所で川と丘に挟まれた低地です。湿っぽいイメージでやはり相場は安くなってます。 でもファミリー向けのマンションだったりが建ったりして手頃な感じではあるので一長一短って所でしょうか、住所は確か田園調布5丁目とか玉堤あたり。 南武線沿線は地形的にはその神奈川バージョンで川崎から伸びてくる路線というのが相まって更に質が悪い。 でも諸条件から再開発に適していたので今の小綺麗な見た目に生まれ変われた |
1468:
通りがかりさん
[2022-02-06 02:36:50]
で再開発されてるから人口は当然伸るわけで川崎市が優れたる土地では全く無いと言えます。
私はあんまり人におすすめはしたくないですね アンチだなんだとイチャモンつけられそうですけど。 |
1469:
通りがかりさん
[2022-02-06 02:43:18]
価格上昇率がーって人がいますけど開発が進んでいけば当然価格も上昇していくでしょう。
都内が同様の上昇率を示すならそれはもはやバブルみたいなもんではないでしょうか? 私は今も神奈川に住んでるのであれですけど 都内と比較するとどうしてもやっぱり差は有りますよ 下手な東京都内より住みやすかったりしますけどね。 |
1470:
通りがかりさん
[2022-02-06 02:45:46]
都内がー南武線がーなんて言い争いしなくても死んだら土地は持っていけないんでお財布とフィーリングで選べは良いんです。
私は死んでも南武線沿線には住みませんが。 |
1471:
通りがかりさん
[2022-02-06 02:57:25]
坪単価で練馬より上!とか言ってる人がいますけど
練馬って結構ピンキリじゃないかなあ、知らんけど 都内では特別いい場所でもないし。 中原区の坪単価130万! とか粋ってますけど、練馬じゃなくてすぐ近くの多摩川向かい山手線の南部、大田区西部、品川区西部、目黒区世田谷区の東部ここらへんが都内のお隣さんですけど宅地の坪単価200万とかザラですよ。しかも中原区って南武線では割といい方でそのちょっと先だと更に落ちると思います。ま、私は神奈川住みの身分なんであまり大口は叩けませんが笑 エビデンスったって都合の良いようにこねくり回しちゃいけません、所詮川崎は川崎だと横浜市民の俺が忠告しておきます |
1472:
通りがかりさん
[2022-02-06 03:05:13]
どっちが凄い!とか見栄の張り合いで見苦しい。
あれ、ここはそういうプロレス楽しむ場所なんでしたっけ? 空気読めず邪魔してたらすいません。 |
1473:
通りがかりさん
[2022-02-06 03:10:41]
ちなみに川崎の東部は東部で中々です
川崎駅辺りですがあれの事務所あったり風俗、賭博にあっちのしゅしんの方エリアとか工業地帯とか。 大島てる見てもらうと実際銃○とか駐車場で○○発見、刺○、結構レパートリーは豊富です。 |
1474:
通りがかりさん
[2022-02-06 03:20:09]
価格上昇率が勝ってる!とか言ったって元々安いんだからだからどうしたって話で。
小さいティンティンの持ち主が膨張率では俺が頭一つ抜きん出ているんだが!?とか小さいティンティン晒してドヤ顔してるのと変わらん |
1475:
匿名さん
[2022-02-06 09:22:37]
>>1474 通りがかりさん
元ネタみてないよなぁ。SUUMO見ろよ。 TOPが千代田区で渋谷新宿が上位だぞ。それらの地域がもともと安いのか? 相変わらず中身のないフィクションばかり。だからちゃんと証拠だしてよ。 画像とか載せられるよ? |
1476:
匿名さん
[2022-02-06 10:00:35]
>>1470 通りがかりさん
あ、大丈夫です。あなたは来なくていいです。他の人たちがいまでもたくさん来ています。このまま2045年でも川崎は人口増加する予測です。そのころは横浜は人口減少ですね。 |
1477:
匿名さん
[2022-02-06 10:03:24]
>>1473 通りがかりさん
これ読みました?有名な横浜の場所ですけど?こういうところあるらしいですね。(笑) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674504/ |
1478:
通りがかりさん
[2022-02-06 13:15:14]
|
1479:
通りがかりさん
[2022-02-06 13:41:41]
|
1480:
通りがかりさん
[2022-02-06 14:08:28]
でもあれか川崎のディスりに大して反論しててこんな事になったのか。まあそれは気の毒ではあるけど
家買うときはエビデンスに騙されないほうがいいよ。 売る側は都合いいエビデンスあれば当然利用するし 人気なのでこんなに価格が伸びてます! って言われりゃいい場所なんだなあ、価値上がるなら今買ってもいいかなあとか思っちゃう。 一方定められてる物以外は悪いエビデンスを伝える義務なんてないからね。 上昇率にこだわってるけどなんの意味があるの? そんなもん経済状況や周りの情勢、開発だったりで変わるんだから伸び率で場所の良し悪しを語るのはナンセンスでは?下落が続いてるよりかは良いけどさ。コロナで都心から郊外に人が流れたら郊外が優れてるって理由ではないように。 川崎の魅力を語りたい、広めたいなら もうちょい違う角度から行ったほうがいいんじゃないかなぁ。 いちいち数字確認して議論しなきゃならないような大した話でもないような。 だってそもそもその数字ってあなたが見せたい数字なだけで、私が言いたいのはその数字がいい場所だっていうエビデンスにはなり得ないって意味のことを言ってるのよ。これが証拠だ!スーモ見ろ!ったってだから何?って話 |
1481:
通りがかりさん
[2022-02-06 14:18:05]
あんま意味ないエビデンス振り回すよりもっとお国自慢的な要素を増やしてほしいね。
元住吉とかも確か中原区でしょ 商店街栄えてていい感じの飲食店多くて女性に人気あるとかさ、ティンティンの膨張率勝負みたいな議論は意味がないって言ってんのよ |
1482:
通りがかりさん
[2022-02-06 14:34:41]
ーム ニュース スポーツ PREMIUM エリア別 カルチャー 論説 紙面ビューアー
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1483:
通りがかりさん
[2022-02-06 14:38:44]
かわさき名産品」「かながわの名産100選」として紹介されている名店「おつけもの慶」の絶品キムチが、自動販売機で販売していると聞きつけ、京急川崎駅にある新店舗を訪れました。
●「かわさき名産品」 一般社団法人 川崎市観光協会HP http://k-kankou.jp/special/detail.html?CN=241577 ●「かながわの名産100選」 公益社団法人神奈川県観光協会 HP 観光かながわNOW https://www.kanagawa-kankou.or.jp/?p=we-page-entrylist&spotlist=21... 専門店の味が自動販売機で手軽に楽しめる おつけもの慶のキムチ自動販売機は今月7月1日、京急川崎駅の4番線・5番線ホーム上にオープンした有人営業販売店舗に併設されています。自動販売機の利点を活かして、有人営業販売店舗の時間外でも始発から終電までは気軽に購入可能です。 |
1484:
通りがかりさん
[2022-02-06 15:13:41]
東京と横浜という大都市に挟まれているという意味では、インナーシティと言えそうです。臨海部には工場が連なっており、京浜工業地帯の要として、戦前/戦中は軍需産業、戦後は復興を支え、日本の経済成長に大きく貢献してきました。
そして、その工場で働くために全国各地から人が集まり、労働者の街として栄えてきたという歴史があります。川崎駅周辺では彼らのためにいわゆる「飲む、打つ、買う」の商売が発展し、それを仕切るために***の力が強くなった。 労働者の中には朝鮮半島からやってきたひとたちもいて、彼らは日本人が住まない湿地帯にバラック小屋を建てコミュニティを形成していきました。今でも臨海部の街、池上町に行くとまるで迷路のようなつくりに面影が伺えます。 また、工場地帯の負の側面として、住民は公害に苦しみ、長い訴訟を闘いました。在日コリアンに対する風当たりも強かったため、集住地域・桜本の川崎教会が中心となって反差別運動を起こしました。 |
1485:
通りがかりさん
[2022-02-08 01:37:30]
これもあなたが言うエビデンスには違いねえ。
俺の言うことを否定するのなら生活保護の受給者数、○○ザ数の隣県隣都との比較、外国人の居住者数の比較、犯罪数の比較、貧困率等エビデンスを用意しな。 アホみたいにエビデンスエビデンスと騒ぐ癖に言うのはティンティンの膨張率一点張り、スーモ見ろ!は辞めなさいと言ってるのさ。エビデンスと賢ぶってもその一つのエビデンスが万能ではない事を知れ、あくまで一面をちょっと語れるに過ぎない。 エビデンスに頼るなら膨張率だけじゃ全然足りないね。 膨張率だけじゃなんの説得力もない。 もっと誠意を持ってエビデンスを提示しろよ 川崎が好きならエビデンスなんぞなくてももっと良い事を語れるだろう。 川崎にコンプレックスでもあんの? 都内じゃないコンプレックス? 横浜市民の俺でも川崎の良い所お前より語れるぜ? |
1486:
匿名さん
[2022-02-08 02:22:33]
そういえば昔友達とカーテン越しに耐久力勝負したのも川崎だったな、懐かしいわ
|
1487:
名無しさん
[2022-02-08 02:26:49]
夜道歩いてると寂れたお店の前でオババがおいておいでしてて何事か訪ねると遊んで行きなされと。
その隣にはなぜか塀が高くて中がよく見えない監視カメラがついてる大きなお家があったなあ。 車はアルファードとかセルシオとかそういうのが好みみたいだったな。 |
1488:
通りがかりさん
[2022-02-08 02:31:50]
昔超SSS級が入店ってんで行ったら結構良かったんだけど帰り際ふと背中越しに言われたのが
「私ボロボロだね・・・」って、沈められたのか何なのか知らないけど、何も言えなかったよ。 |
1489:
通りがかりさん
[2022-02-08 02:33:23]
賑やかでいい街だけど反面ダークな一面持ってるのが川崎
|
1490:
通りがかりさん
[2022-02-08 02:45:36]
他の地域とエビデンスで叩き合いしたらダークエビデンスも腐るほどあるのが川崎。川崎のダークさは他地域とはちょっと一味違う。
エビデンス合戦は分が悪いのでは? 意外と良い飲み屋があるとか、通勤便利(混むけど)、肩肘張らなくていい街とか、大型の商業施設多いとか。 ちょっと遊びたい気分のときもそれを許容してくれる川崎とか。都内と比べたらやっぱ安くて良いとか。 普通にちゃんと生活してれば別に危なくはないとかさ。 でも人外の道へゆくならそれを許容する素地が十分あるkawasaki。 膨張率勝負はちょっと違うんじゃない?心に響かない、川崎の魅力が伝わらんよ |
1491:
名無しさん
[2022-02-08 03:07:14]
川崎と隣接する横浜市北東部に生まれ育ち
川崎で遊び倒した俺が言うんだから間違いない笑 川崎で息子がグレたら怖いぞ笑 |
1492:
名無しさん
[2022-02-08 03:51:47]
良からぬ遊び
良からぬ人脈 割と近場で手に入る。 家はムサコのタワマンで子供は中学から私立に通わせますとかなら関係ないだろうけど。 南武線沿線の徒歩チョロチョロの立地の住宅街のマンション戸建てで公立とかだとヤベー奴が絶対いるよ。 独断と偏見で断言する、今の学校を見てるわけでもないけどそこだけは保証する。 |
1493:
匿名さん
[2022-02-15 06:05:55]
南武線沿線は避けるが吉
|
1494:
マンション比較中さん
[2022-02-28 09:15:18]
良くも悪くも多民族な街じゃないですか?
マンションも土地が汚染されている事が分かり地面むき出しをコンクリで蓋する。 ってことがまだ起きている地域なので、それだけ工業地帯だったころの爆弾が残っていますね。 小杉近くの学校でも有名な話ですが、戦時中の名残りが残っていますよ |
1495:
匿名さん
[2022-03-01 13:32:10]
南武線の公式ツィッターができたそうです。できたばかりなのにあっという間に3000フォロワー超えてました。さすが南武線人気です。早速フォローしようっと!
https://twitter.com/nambu_linePT |
1496:
匿名さん
[2022-03-05 11:46:47]
量子コンピュータの名前はkawasaki
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1340386.html |
1498:
通りがかりさん
[2022-03-27 14:44:38]
|
1499:
通りがかりさん
[2022-03-27 19:09:21]
まっ、貧乏人を運ぶ線ですわ
ぽ~んこ~つ、南武線 |
1500:
匿名さん
[2022-03-27 20:08:34]
南武線は工場とギャンブルや風俗の街川崎と、武蔵ナンタラという駅名がやたら多い印象しかないローカル線
|
1501:
匿名さん
[2022-04-16 12:28:59]
バスケ強くなったね。
川崎はロッテやベルディなんかの前例からか長年スポーツ根づかいないといわれ続けていたけどフロンターレやサンダーブレーブスが変えてくれた。 これも前身の実業団のおかげだね。 満員の等々力は感慨深い。 |
1502:
マンション検討中さん
[2022-04-16 15:12:49]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1503:
検討板ユーザーさん
[2022-04-22 19:34:12]
>>1498 通りがかりさん
現在の富士通やNEC等はは当時今の以上に軍事産業に手を出していましたからね。 終戦間際等は川崎に住む日本人は疎開や空襲で家を離れておりその間に募集工として半島から出稼ぎにきた連中が勝手に占拠していましたね。更にそこの家が一家全滅していると分かるといなや家の占拠だけで無くそこの一家の戸籍も盗み日本人になりきる背乗り行為が横行しました。また、終戦後も帰国せずスラム街を形成もしていまた。登戸等には朝鮮スラムが形成され小田急線の工事を居座る事はで立ち退き料をせびる等の集りで儲ける小狡い輩が散見されました。 |
1504:
通りがかりさん
[2022-05-11 20:32:32]
|
1505:
坪単価比較中さん
[2022-05-29 11:19:55]
>>1500 匿名さん
いつの話してんの? 南武線が木張りの床でガムがいっぱい床に付着してて、駅の鉄骨の柱にたんつぼが設置されてた時? |
1506:
名無しさん
[2022-06-06 08:24:40]
やめておいた方がいいです
|
1507:
匿名さん
[2022-06-06 08:52:12]
南武線って山手線の外側を走る貴重な関東の環状線の一部で主要な郊外の都市を結ぶ大切な鉄道だと思うよ。
|
1508:
通りがかりさん
[2022-06-10 17:52:51]
また南武線内で暴力沙汰だよ。立川行きの17時28分中野島着6号車4番ドア付近。登戸から両名乗ってきたが足を踏まれたと黒いアディダスのポロシャツ着たオッサンが金ピアス付けたにいちゃんに絡む絡む。中野島駅到着時ににいちゃんに降りろとオッサンがにいちゃんのピアスを引きちぎろうと耳を掴む。にいちゃんそれを払い除けたらオッサンがにいちゃんに顔面パンチでにいちゃんも、キレて降りて中野島駅ホームで揉み合ってた。オッサン車内でもこ○すとか言ってたから刑事事件にするならオッサンが検察に書類送検はされるだろうな。
こうなる前に、溝の口から乗ってきた子持ち様夫婦が下地を作っているんだがそれまた別の話で。 やっぱり南武線沿線住民民度低う。 |
1509:
通りがかりさん
[2022-06-10 18:16:30]
>>1508 通りがかりさん
では溝の口で乗ってきた子持ち様夫婦の話。 時間の割には混み合っていた車内。 乗り込み客が落ち着きドアが閉まろうとしていた時にベビーカーで子持ち嫁車内に突入。まあこれだけならなんて事ないが、子持ち嫁の、尻を追うよにニトリで買ったのであろう枕を持った子持ち旦那が続く。この子持ち様一家が既に混んでいた車内でスペースをやたらと取るものだからこの時点で車内はパンパン。旦那は手持ちのニトリ枕をベビーカーにぶら下げ嫁の腰に手をやる低民度っぷり。まるっきり他の乗客への配慮なし。夫婦でベビーカー持ちで混雑車両乗るならベビーカーをたたみ、片親が子を抱き、残りが畳んだベビーカーを持てば無駄な占有スペースを減らせるのだかそんな思考は持ち合わせていない様なゆとりっぷり。いやこれが南武線沿線住民民度なんだろ。 この子持ち様夫婦がスペース占拠した為登戸で乗り込んで着た乗客が奥まで行けず滞留。ここでアディダス黒ポロシャツジジイの足踏んだが発生。 ちなみに子持ち様夫婦も中野島で降りて行った。 中野島ヤバない? 南武線ワンマン化計画なんてJRは言っているが最低でも1両に1人は警察官常駐せなあかんレベル。 |
1510:
匿名さん
[2022-06-10 18:40:45]
|
1511:
通りがかりさん
[2022-06-10 23:54:15]
|
1512:
通りがかりさん
[2022-06-12 15:17:10]
登戸でも、ホームで小学生が殴り合いしてる。
治安の悪さはピカイチ。近隣の他の路線ではありえない。 |
1514:
通りがかりさん
[2022-06-21 17:38:51]
各駅停車立川行き17時30分頃登戸手前にて踏切安全確認で急停止。運転再開時運転手怒りの警笛連打。
本当南武線沿線住民は遮断機が降りている踏切では待つと言う概念はないのかね。犬でも躾ければstayと言えば大人しく待つのに。 |
1515:
通りがかりさん
[2022-07-04 22:58:58]
南武線ピーポーは躾がなっちょらんな
見た目はジジババ、中身はガキンチョ、こんなのばっか |
1516:
通りがかりさん
[2022-09-14 17:42:12]
17:34頃久地駅横の踏切立入で緊急停車発生。久地民は少しは教養養えよ。民度低過ぎ。踏切緊急停車って久地ばかりやん。冴えない奴等しか乗降りしないし久地駅廃止すれば踏切立入も無くなるんじゃないか?
|
1517:
通りがかりさん
[2022-09-20 17:59:49]
快速稲城長沼行き車内で異常者発狂にて緊急停車ボタンが押され矢向にに緊急停車。おかさで列車遅延中。もうさ、南武線はワンマン化なんて無理な絵空事は辞め。各車両に警察官常駐の各駅のホームには機動隊を常駐させた方が良いんじゃないか?
|
1518:
名無しさん
[2022-09-28 20:11:17]
ちゃんと南武線に乗ったことのない人が投稿してますね。南武線がガラが悪かったのは30年くらい前の話です。現在問題なのは、とにかく混むことです。武蔵小杉から武蔵溝ノ口間が特に混みます。また、駅の片方にしか改札口が無い駅がくあります。朝を中心に本数が多いため、特に平間駅、久地駅は要注意です。あと、乗り換え客が多い田園都市線と小田急線は、喧嘩、痴漢、事件が起きてます。酔っ払いも多いので、気をつけて下さい
|
1519:
名無しさん
[2022-10-01 09:46:29]
>>1517 通りがかりさん
南武線選んだのはあなたです。 不便が生じてもそれは自己責任です。 自分が決めて乗り続けるなら文句言うなよ。 嫌なら別路線使え。簡単に解決できる。 自身の選択の結果を他者の責任に転嫁してるだけ。 |
1520:
匿名さん
[2022-10-01 12:08:25]
通りがかりと言いながら長年ここにはりついてディスってばかりで現実が不満なのに行動起こす気力も勇気もなく掲示板でストレス発散ですか?
|
1521:
匿名さん
[2022-10-16 00:18:29]
登戸の開閉し続けるホームドアを復活させるべき
南武線の御神体と言うべきホームドア 自称高等遊民ご用達の南武線が拝みに行くべき |
1522:
匿名さん
[2022-11-01 20:10:58]
南武線の一般的なイメージ…ガラ悪い、ギャンブル路線 私は別にそう思わないですけど?車両新しいし。乗ったことがあまり無いからかもしれないけど。
|
1523:
検討板ユーザーさん
[2022-11-03 21:22:32]
|
1524:
匿名さん
[2022-11-13 12:23:46]
1か月前頃に乗った時に、私の隣に座ってた人は「
俺の前に立ったら写真撮って晒す」を連呼してました。 そのせいで狭い電車内の中、その人の前だけ空間が空いてました。 それくらい南武線には変な人との遭遇率が多い印象です。主に川崎駅~登戸駅までは危ないです。 |
1525:
通りがかりさん
[2022-11-15 18:41:18]
>>1524 匿名さん 登戸まで危ないんですか?中原区、武蔵小杉あたりより西は治安良くなると思ってました。
|
1526:
匿名さん
[2022-11-15 18:43:22]
南武線の府中本町より西は中央線とそんな雰囲気変わらないんじゃないかな?西国立なんてシャレてる中央線みたいなもんでしょ。
|
1527:
名無しさん
[2022-11-19 10:28:24]
|
1528:
ご近所さん
[2022-11-19 15:13:10]
>>1527のような訳の分からないこと言うのが南武線クヲリチイ
|
1529:
さん
[2022-11-20 09:28:08]
>>1528 ご近所さん
変人のご本人様登場ですか?真っ赤な顔で即日レス お疲れ様。変人だけでなく語学力も弱いと言うことですね。国語ドリルから出直しですね。自身で南武線のクオリティ落としること気づいてない。クヲリチイだって。大笑 |
1530:
マンション掲示板さん
[2022-12-12 16:52:45]
>>1525 通りがかりさん
川崎でもヤバいのは多摩川沿いの地域ですよ。その多摩川沿いを走っているのが南武線なんです。戦前から多摩川沿いは川砂利採取が盛んでしたが当時川砂利採取を生業にしていた方々がどんな方々かを調べて頂くと自ずとどう云う謂れのある地域か解ると思います。また南武線はその川砂利運搬の為の貨物線が起源です。まともな川崎エリアはザクッと言うと尻手黒川線より西側です。今は移民が幅を利かせている川崎ですが昔は昔で〇〇解放戦線たる方々が幅を利かせていました。 |
1531:
名無しさん
[2022-12-12 17:07:44]
このスレの原住民を煽るなら民度低うですぐ反応してくるから簡単ですよ。過去スレ見返して貰うと民度煽りの爆釣っぷりが残っていますよ。
|
1532:
名無しさん
[2022-12-29 23:22:17]
南武線は、いわゆる全身黒ずくめ黒マスクのイタい乗客が異常に多い
おそらく川崎で遊びたいだけの人生詰んでる連中なんだけど 夜になると似たような黒ずくめだらけ 南武線ほんと終わってるよ 貧困と犯罪の代名詞みたいなもん |
1533:
匿名さん
[2022-12-30 18:09:23]
>>1532 名無しさん
全身黒ずくめ黒マスクってイタいんですか? |
1534:
匿名さん
[2022-12-30 19:47:37]
東京の人には南武線沿線に住んでるとは言えない
|
1535:
匿名さん
[2022-12-30 22:11:24]
東京都内で南武線沿線に住んでる人はどうすんの?
|
1536:
匿名さん
[2022-12-30 23:13:43]
人身事故で良く止まる
|
1537:
マンコミュファンさん
[2023-01-05 18:31:19]
|
1538:
マンション検討中さん
[2023-01-19 22:37:43]
通勤で仕方なく使用してます。
土日に一度乗ってみれば民度がわかりますよ。 |
1539:
ダステン
[2023-02-01 20:44:15]
南武線は6両編成が問題。ラッシュ時以外でも座れないことがある。電車は10年前に比較して良くなったと思う。乗客も酷い人に会ったことはない。
|
1540:
通りがかりさん
[2023-02-08 17:31:13]
他路線と比べても混雑時でも平気でベビーカーごと乗り込んで来る子持ち様が多いな。車使った方がストレスもなく安全でもあるのにな。南武線沿線なんかで子育てしたらそれこそスシロー小僧みたいのしか育たなそう。
|
1541:
通りがかりさん
[2023-02-16 18:29:07]
今日の様に列車遅延が起きると民度がよくわかるな。乗れる状況にないのにいつまでも乗ろうと暴れるからドアが閉まらず。ドアが閉まらないものだから次から次へと同じ様なアサシイ低民度が群がりの悪循環。降車は降車で我先にと周りを押し退けるものだから南武線ならではの罵詈雑言出るしな。そういった輩が多かったのが武蔵中原、久地、中野島だったな。
|
1542:
eマンションさん
[2023-02-21 02:03:48]
|
1543:
匿名さん
[2023-02-21 05:32:02]
>>1535 匿名さん
>東京都内で南武線沿線に住んでる人はどうすんの? ここのレスのように南武線には特有のイメージがあるので路線名を出さないほうが吉 南武線沿線に東京アドレスがある事を知らない人も多い |
1544:
評判気になるさん
[2023-02-22 19:35:24]
|
1545:
通りがかりさん
[2023-02-25 11:09:53]
定期的に来て南武線ディスる人はスルーが基本ですよ。南武線利用者と言うことを自覚出来ず、自虐的なレスを繰り返してることいつ気付くかな?
|
1546:
匿名さん
[2023-02-26 22:09:53]
南武線の実態は昔も今もあまり変わらない
|
1547:
匿名さん
[2023-02-28 17:46:47]
>>1545 通りがかりさん
乗り継ぎ利用なだけなのに南武線固有駅利用の住民民度の低さで愚痴っているだけやろ。実際今も久地津田山間で非常停止押されて停止だよ。ほぼ利用している時に遅れの原因が南武線固有駅利用者絡みだから南武線沿線住民の民度が、上がれば遅れやトラブルもなくなるやろ。自宅最寄り駅の路線じゃ起きないトラブルばかり経験するんだよ。では何故他路線では発生件数がほぼ無い事案が南武線では発生するん?南武線沿線住民の民度じゃないのかね? |
1548:
匿名さん
[2023-03-04 12:39:22]
”川崎市はJR南武線・矢向~武蔵小杉の連続立体交差事業(連立事業)について、高架化する3駅は8両編成に対応できるよう整備する方針を固めた。”でっす。
https://news.railway-pressnet.com/archives/48569 長編成化への布石だが立体交差事業の完成が15年後。その先がまだまだ長い道のり。 長編成化できたころには電車乗る人居なかったりしてね。笑 |
1549:
匿名さん
[2023-03-04 15:04:55]
立川駅にホームドアが設置されてた。
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1550:
匿名さん
[2023-03-05 16:29:13]
駅周辺を含め南武線特有の雰囲気が好きになれない
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1551:
eマンションさん
[2023-03-15 07:16:55]
妊婦で、辛い時などは南部線避けてます。優先席だろうと何処だろうと、席を譲る、という行為はあまり見かけません。ぐっすり寝ている、とんでもなく疲れてる会社員の方が多い雰囲気ですので、意地が悪い人が多い、という事が言いたいわけではありません。
京王線、井の頭線、田園都市線、大井町線、山手線あたりは、とても気持ちよく席を譲ろうとして下さる方が多かった印象があります。 私自身は立っていた方が楽な時もあったりで、可能な限り丁寧にお礼とお断りを告げるようには勤めています。 |
1552:
評判気になるさん
[2023-03-16 00:33:56]
多摩川を挟んだ東京側と、神奈川側って同じ地名が付いてるところがありますよね。
丸子、等々力、野毛、宇名根等、etc... これらは、かつて暴れ川と呼ばれた多摩川の流れを人工的に変えたため、川の両側に同じ地名が残ったわけです。 そのため、台風などで川が氾濫すると、これらの場所はたちまち危険地域になります。 しかも東京側に比べ、神奈川側は地形的に低い場所が多いので、特に危険です。 民度や治安がどうのこうのいう前に、こういった過去の歴史的背景を確認したら、やはり南武線沿いは、居を構えるには不適格なところと言わざるを得ません。 実際、武蔵小杉が台風直撃で汚水まみれになったことは記憶に新しい所ですよね。 かなり内陸にある高津区も、高い津(=波)がもとの地名の起源ですから、多摩川の氾濫で、かつて甚大な被害を被ったところです。 多摩川が、砂利の採取で以前から有名であり、その採石人夫の人たちが住んでいた、というのも歴史的背景を鑑みると実は重要で、命が軽んじられていた人たちを住まわせていたというわけです。 そういった点を踏まえれば、単身者が賃貸で短期間のみ住むならともかく、ファミリー層が生活の拠点を構える場所に値しないのは、明白であると思います。 |
1553:
通りがかりさん
[2023-03-22 10:29:25]
>>1551 eマンションさん
妊婦の時何度か南武線乗ったけど、みんな席譲ろうとしてくれましたよ。 お礼とお断りしていましたが、皆さん当たり前のように優しくしてくださいました。 不運だっただけでは? 逆に田園都市線に通学時につかっていましたが、毎日のように痴漢にあい、誰も助けてくれませんでした。 どの路線も時間帯によって良くもあったり、悪くもありますよ。 |
1554:
匿名さん
[2023-03-25 12:07:09]
>>1552 評判気になるさん
>かなり内陸にある高津区も、高い津(=波)がもとの地名の起源ですから、 https://www.city.kawasaki.jp/250/cmsfiles/contents/0000005/5013/takatu... 川崎市の公式サイトに以下の記載がありますけど? 「高は川の上流をさし、 「津」 は港を意味するととらえ て、「高津」というのは「多摩川のやや上流に位置する川港」という地域の特性から名 づけられたとするものです。 」 |
1555:
匿名さん
[2023-03-25 12:27:08]
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1556:
匿名さん
[2023-03-25 12:38:36]
>>1552 評判気になるさん
上野毛、世田谷の宇奈根、丸子の反対側はそうそう田園調布当たりになるのかな? どこも高級住宅街。。。 で?川崎側があなたの言う通りの土地ならば、あなたの言う通りもともと同じ土地だったこれらの高級住宅街も同じ歴史的な背景ですよね? ならばこれらの土地もファミリー層が生活の拠点を構えるのに値しないってことね。大笑 |
1557:
ご近所さん
[2023-03-25 14:56:50]
ことごとく論破されてる。。。
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1558:
マンコミュファンさん
[2023-04-14 00:27:51]
通勤次官は座席全部閉じられればいいのに。
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1559:
匿名さん
[2023-04-14 20:07:19]
>小杉の場合は内水氾濫だから多摩川の洪水氾濫ではないよね。
下水インフラが未整備な土地に高層マンションが乱立して住民が急増したのが原因 小杉はイメージだけが先行して地歴を知らない地方の人や若年層は騙されやすい 川崎市のイメージは今でも決して良くない |
1560:
マンション検討中さん
[2023-04-18 04:59:58]
確かに通勤の混雑時は座席無くせればいいですね。それにドアも広くして、入口付近に留まる人達を中に押し込めるようにしたいです。
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1561:
マンコミュファンさん
[2023-04-22 23:48:29]
住民の民度、低いよね。
川崎市のなかでも南武線沿線はダントツで低い。 |
1562:
匿名さん
[2023-04-24 17:51:45]
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1563:
検討板ユーザーさん
[2023-04-27 06:38:28]
>>1555 匿名さん
1552は私じゃないぞ。 小杉うんこ事件の私の解釈は在庫利権を使って市職員になった無能な在庫がしでかした川崎特有の人災だな。 要はただdisるだけで無くそれなりに郷土史を調べると一定の見解に辿り着くって事だよ。 |
1564:
名無しさん
[2023-04-27 10:19:35]
今日の踏切事故はニュースでも20代女性が踏切を無理矢理渡ろうとして轢かれたと発表されているな。原因の根源は民度の低さだろうな。
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1565:
マンション掲示板さん
[2023-04-27 18:18:52]
>>1556 匿名さん
東急の創業者五島慶太についてしらべると田園調布開発史や日吉の開発等が分かるぞ。中央林間の開発史等は小田急も絡んでくるから面白いぞ。 田園調布は東急が都市開発を行なってなるべくしてなった今なんだぞ。因みに川を挟んだ新丸子は赤線街で発展しておったぞ。南武線沿線は原住民の質が悪く都市開発する価値が無いから捨て置かれて今に至るんよ。と1552の代わりに書いて置くぞ。法務省が削除指示を出しまくったせいで今はネットでもヒットしないが10年前位は南武線沿線について調べると被差○**の情報がついてまわっておったぞ。ここの過去レスに戦前の砂利採取の事や戦中終戦直後の背乗り等複数の郷土史にあった事を書いているぞ。引っ越す時は候補地の郷土史を調べる事は大事だそ。 |
1566:
匿名さん
[2023-04-27 20:22:31]
>>1563 検討板ユーザーさん
小杉**事件って何ですか? |
1567:
通りがかりさん
[2023-04-27 23:42:08]
>>1566 匿名さん
う○こ逆流事件やな。しかも事件後翌週から小杉カレーフェスタなるイベントが本来はあったらしくその広告が至る所に貼ってあり、当時は既に下水からカレー出てるやんとネタにされまくった事やな。 |
1568:
匿名さん
[2023-04-29 10:52:03]
自レスにレスしてる。笑
誰も相手してくれないから自作自演なのかぁ。 |
1569:
匿名さん
[2023-04-29 12:11:16]
文章にも個性がある。自分では気付かない癖が出る。
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1570:
eマンションさん
[2023-04-30 17:05:01]
>>1569 匿名さん
自演はしていないぞ。弁護士でも雇って管理者に開示請求してみればわかるぞ。逆に自演じゃなかったらどう落とし前付けるん?希望は江戸時代前からの日本伝統の謝罪方法のハラキリを所望しようかな。イキった割には知能も足りないのかな?流石川崎住民。 |
1571:
評判気になるさん
[2023-04-30 22:23:19]
謝罪に切腹要求するのって横浜では一般的なんですか?
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1572:
匿名さん
[2023-05-01 09:56:18]
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1573:
マンコミュファンさん
[2023-05-01 17:15:19]
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1574:
通りがかりさん
[2023-05-01 18:45:29]
俺じゃないと言いつつ俺じゃなかったらとか論理矛盾するね。
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1575:
匿名さん
[2023-05-06 16:47:30]
いかにも南武線スレらしいレベル
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1576:
マンション検討中さん
[2023-05-19 19:31:53]
最近、よく止まりやがる。
今日も信号確認とかで、電車動かず。 確認くらい前もってしっかりしとけ。ボケっ。 本数少ないから、朝夕はゲキ混みだし。 田舎者が、川崎区方面に出過ぎ。 |
1577:
匿名さん
[2023-05-21 11:24:09]
国交省の令和2年の資料ですよ。
遅延の多い路線で34位首都圏の主要路線では低いほうです。 https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001328948.pdf 南武線しか使わない人はわからないのでしょうね。 |
1578:
マンション比較中さん
[2023-06-04 15:41:10]
一昨日の南武線、チョー臭かった
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1579:
マンション比較中さん
[2023-06-04 15:45:00]
南武線が臭い理由は何ですか?
ギャンブラー ホームレス 工場労働者 その他 |
1580:
名無しさん
[2023-06-30 18:23:12]
今日も津田山の踏切確認で停止中。南武線の踏切無視多過ぎ。川崎市民の民度低さは周知だがいい加減にして欲しいものだ。南武線の踏切にはカメラ付けてLive動画流して屑は1人づつでも処していくべき。低民度川崎民に人権は要らないだろ。
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1581:
匿名さん
[2023-06-30 19:07:21]
>>1577 匿名さん
その集計は30分以上の遅れとか10分未満はノーカウントなど条件有りのリストなのでは?今週は月曜から金曜日迄踏切確認で毎日止まったのでそう言った趣旨を主張したいのでは?踏切直前横断とか線路立ち入り等の沿線民起因の遅延リスト作ったら南武線は常に上位ランカーになるでしょうね。 |
1582:
評判気になるさん
[2023-07-02 10:41:14]
>>1581 匿名さん
残念ながら世の中では推測に基づく意見は感想と言われます。根拠を示せない事実、データを出せない結論は全て感想です。「それってあなたの感想ですよね?」で終わりです。折角の機会だし言い出しっぺのあなたがその遅延リストを作ってみては? |
1583:
匿名さん
[2023-07-03 05:40:18]
スレタイ本文にもあるように「如何せんイメージが悪い」のは、南武線が長年築き上げてきた風評の結果。
様々なデータ化できない感想を書き込めば情報量が増える。 情報の真偽は各自で確認すればよい。 自分は仕事で南武線を使うことがあるが、駅周辺や乗客には違和感を感じる。 |
1584:
マンション検討中さん
[2023-07-07 14:11:20]
>>1582 評判気になるさん
Twitter検索掛けてみ。複数垢から止まった投稿されているから。JRに確認して貰えば日々の遅延情報貰えるぞ。寧ろ、忖度ありの都合の良い情報をドヤ顔でソースあります。これが絶対ですみたいなパヨク野党と同じ知能なのかな?今日も津田山横の踏切直前横断で13時代に3分程度止まったぞ。これ車掌が車内放送したがこれも貴方の感想ですよね?になるんwwwこっちは毎日通勤で乗ってるんだから体験しか書かんよ。そもそも南武線disりは遅延、運転見合わせの理由が低民度民によるものの時の愚痴だからな。 |
1585:
名無しさん
[2023-07-07 14:23:09]
あら今Yahoo乗換案内アプリのポップアップで南武線の遅延は解消しましたってでましたね。
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1586:
通りがかりさん
[2023-07-08 11:54:51]
>>1584 マンション検討中さん
南武線に乗るのはあなたの選択ですよ。 嫌なら乗らなければ良い。愚痴るなら自身の選択の失敗かそう言う選択しか出来ない自身のポンコツ具合。南武線板で愚痴って憂さ晴らしとか空しい人生なら引っ越したらいかが? |
1587:
匿名さん
[2023-07-15 09:23:02]
>>1584 マンション検討中さん
反論する側が証拠はおまえが探せっていう論拠ですね。 反証したいのならデータを集めてその根拠なりをエビデンスとして示す。これ法治国家では当たり前のルールです。 あなたの言うことが正しいかどう判断するのですか?そんなデータありませんと言われれば終わりですよ。それができないように何時何分にどういうことが起こったかきちんとデータで示したうえでその根拠例えばスクショなりを張り付けて示すのがあなたの責務です。 |
1588:
匿名さん
[2023-07-15 11:32:06]
>>1584 マンション検討中さん
>これ車掌が車内放送したがこれも貴方の感想ですよね?になるんwww >こっちは毎日通勤で乗ってるんだから体験しか書かんよ。 それが何回あるかって話してんだけどね。 ニホンゴワカリマスカ?笑 |
1589:
マンション比較中さん
[2023-07-22 17:25:29]
|
1590:
匿名さん
[2023-07-22 21:36:02]
人身多いよ、復帰も時間かかる
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1591:
匿名さん
[2023-07-23 06:15:42]
南武線の独特な雰囲気に慣れてしまうと気付かないのかな
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1592:
名無しさん
[2023-07-26 08:50:14]
ストレスが溜まる路線です。
私は中野島に住んでるのですが、改札は入場出場用と各3箇所でいつも出場で詰まります。 それに踏切を渡る人が多くて改札付近は混んでて嫌です。 踏切から反対は歩道が狭くて、歩きスマホしてる奴らが多くて中々前に行けません。 朝ラッシュの登戸方面は6時台でたくさん乗っていてあり得ないと思いました。 7時台は激混みです…。 早く引っ越したいぐらいです。 |
1593:
ご近所さん
[2023-07-28 16:22:59]
>>1592 名無しさん
6~7時台に混むなんて都心部の路線なら普通ですよ。 |
1594:
匿名さん
[2023-07-28 17:25:30]
|
1595:
匿名さん
[2023-07-29 09:38:12]
中原土左衛門と言います。
|
1596:
住民さん1
[2023-08-02 10:18:39]
快速増やして欲しい
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1597:
匿名さん
[2023-08-02 13:24:13]
人身事故ががが
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1598:
eマンションさん
[2023-08-02 18:27:31]
|
1599:
匿名さん
[2023-08-03 15:23:57]
|
1600:
口コミ知りたいさん
[2023-09-12 20:59:34]
南武線まじでゴミ。民度低い治安悪い接続悪い車両少ない遅い
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沿線人口の増加率が高い路線・区間です。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/koutsugakkai/62/0/62_125/_pdf
2045年で南武線は9位の増加率です。
人口減少で縮小する路線が多い中では特出していますね。