首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
南武線ってどうですか?
1201:
匿名さん
[2020-12-17 19:20:26]
|
1202:
名無しさん
[2020-12-23 10:16:16]
>>1200 匿名さん さん
現在使用中のE233系は新造導入です |
1203:
匿名さん
[2020-12-23 17:45:17]
車両が良くなっても沿線の環境と乗客はどうなのかな?
|
1204:
匿名さん
[2020-12-23 18:17:45]
川崎につながってるから便利だし多摩にも直通。
|
1205:
通りがかりさん
[2020-12-24 17:33:02]
|
1206:
匿名さん
[2020-12-26 05:13:31]
|
1207:
匿名さん
[2020-12-26 12:00:44]
まあただ南武線の駅近の物件は高額物件ですよ。
中野島あたりの牧歌的なローカル駅でも新築なら4000万円以上です。 それでも売れてますからね。南武線と馬鹿にするけど言うたかて沿線には一部上場企業は多く高年収のサラリーマンも少なくないわけですよ。 |
1208:
周辺住民さん
[2020-12-26 12:50:13]
このご時世マンション買える人は勝ち組
|
1209:
通りがかりさん
[2020-12-26 13:53:57]
>>1207 匿名さん
中野島と云えば昨日は車内で意識不明になった老害のせいで10分位足止めされたわ。 駅員の段取りが悪過ぎから中々発車できなかった。 止めた張本人は70代位の痩せ型の爺さんで黒色のジャンパーにジーンズだったな。 対象者を車両から車椅子使って降ろしても車掌に合図しないから延々と発車しなかった。 |
1210:
匿名さん
[2020-12-26 14:24:15]
東京郊外を南北にはしる路線に利便性を感じない。
評価するのは沿線で仕事や生活が完結する人だけでしょうね。 |
|
1211:
匿名さん
[2020-12-31 10:26:18]
>評価するのは沿線で仕事や生活が完結する人だけでしょうね
それで十分じゃない。 新幹線じゃないんだからローカル線ってそれがそもそも目的なんだから。 何言ってんのこいつ、馬鹿じゃないの? |
1212:
匿名さん
[2020-12-31 13:04:09]
|
1213:
匿名さん
[2020-12-31 16:33:49]
|
1214:
マンション検討中さん
[2020-12-31 16:47:25]
そうですね。都心にどーしたって、全く的を射ていないですもんね。
|
1215:
匿名さん
[2021-01-02 18:45:46]
|
1219:
マンション検討中さん
[2021-01-03 13:57:28]
気づけてないから、あんな発言を平気でしてしまうのでしょう。反面教師。人のふり見てって思いましょう。もし煽るのが目的なら、あまりに下手くそなので、本当に気づけてないのだと思います。
|
1220:
匿名さん
[2021-01-03 15:12:39]
>>1218 匿名さん
南武線沿線の住環境を考えると、どうしても民度という言葉が想起されてしまう。 |
1221:
eマンションさん
[2021-01-03 18:14:42]
気づけないって幸せですよね。改めて凄くそう思います。ホントに反面教師にしようと思いました。
|
1222:
通りがかりさん
[2021-01-06 18:18:32]
>>1218 匿名さん
日本人はあまり民度と云う言葉を使わないから民度と言われても流す傾向がありますね。 民度に反応するのは始祖を半島に持つ人種の方々が多く川崎だけに皮肉として使われているのではないですかね?このスレを遡ると分かりますが、必ず荒れるトリガーの単語が民度ですよ。 |
1223:
匿名さん
[2021-01-06 20:06:44]
川崎には反応させる何かがあるように感じる
|
1226:
匿名さん
[2021-01-09 11:47:46]
ノクティでフロンターレ展やってるみたい。
高津区中原区あたりは競技場が近いからかフロンターレ推しつよいがそれ以外の区はいまいち盛り上がらないね。 Frontale自体は地域密着でいろんなイベント行っているのにね。 |
1227:
匿名さん
[2021-01-09 12:28:47]
南武線の乗車率は大きく減っていないですね。
多少のラッシュの軽減はあるようですが。。。 |
1232:
匿名さん
[2021-01-11 09:37:13]
昨日のyahoo newsにありましたが、今の川崎はこの通り人気の街に変貌しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbf28411a0107b1dc234ef45c23e24551691... 古臭い川崎のイメージそのまま高齢になった老害の方々がノスタルジックに浸って悪しざまに書込んでいる姿が目に浮かぶようです。 |
1235:
匿名さん
[2021-01-12 19:43:17]
|
1236:
マンション検討中さん
[2021-01-12 21:45:23]
そうですね、同じ土俵に立たぬよう気をつけます。同じと思われたら恥ずかしい。
|
1237:
口コミ知りたいさん
[2021-01-15 15:39:25]
|
1238:
評判気になるさん
[2021-01-15 16:20:46]
>1235
雰囲気の変化も感じられなくなった御高齢の方ならコロナ感染が心配なので出歩かないほうがいいですよ。もう川崎こないでね。 |
1241:
匿名さん
[2021-01-17 10:41:39]
>>1205 通りがかりさん
唯一の8500番台ですね |
1242:
匿名さん
[2021-01-17 16:35:56]
立川のほうが川崎より少しマシ
|
1243:
マンコミュファンさん
[2021-01-17 19:23:08]
武蔵小杉以南と以北を一括で語るのはやめていただきたい。
|
1245:
匿名さん
[2021-01-17 21:26:22]
|
1246:
マンコミュファンさん
[2021-01-17 21:33:59]
ホントに突っかかってくる存在邪魔ですね。
|
1247:
マンション検討中さん
[2021-01-18 12:51:51]
明らかに武蔵小杉以南と以北では変わりますからね。そこは事実とした上で、さあ南武線ってどうですか ですよ。
|
1248:
匿名さん
[2021-01-18 13:45:12]
|
1249:
匿名さん
[2021-01-18 14:46:51]
ムサコは例のタワマン下水逆流騒動で脆弱なインフラが表面化。
生活インフラ未整備の工業用地に、いきなり多くの世帯が高密度に居住するマンションを何棟も建てたのが原因。 通勤時間帯の駅の行列や教育施設の不足など見た目は変わっても地歴は正直。 |
1250:
eマンションさん
[2021-01-21 22:11:34]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
|
東京特に区部の出身者は南武線沿線を忌避する人が多い