首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
南武線ってどうですか?
1115:
マンコミュファンさん
[2020-10-12 21:08:20]
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1116:
匿名さん
[2020-10-14 08:32:33]
1114番さんは、不動産を購入して10か月で引越したのかな?
だとすれば、悲惨としか言いようがない。賃貸ならまだしも・・・。 |
1117:
マンション掲示板さん
[2020-10-14 20:10:08]
フロンターレサポなので、等々力競技場の近くに住めたら幸せだなと思い物件探してます。どちらかと言うと武蔵中原の印象は(等々力競技場方面)非常に穏やかな住宅街の印象だったのですが、その印象は皆さんと同じでしょうか?
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1118:
匿名さん
[2020-10-14 20:53:17]
単身者?
単身なら治安などあまり気にしないで住めるでしょう。 |
1119:
マンコミュファンさん
[2020-10-15 13:14:46]
当初は一人ですが、後々家族を呼ぼうと考えています。治安についてコメント頂いたので調べてみたところ、犯罪発生率は非常に低く治安も良いことがわかりました。ご意見頂きありがとうございました。
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1120:
評判気になるさん
[2020-10-15 16:56:46]
>電車が発車したこともあり唖然としました。
ないない。発生したら大問題でニュースになるよ。 長年南武線使っているがそんなの一回もないよ。いつあった? |
1121:
通りがかりさん
[2020-10-15 17:01:48]
>>1117 マンション掲示板さん
昨年の台風で等々力は公園や美術館の浸水被害が大きかった地域ですね。 特に美術館は地下が水没し未だに被災前の状態まで復元しきれていません。 治安だけでは無く自然災害に耐性がある地域、建築物であるかも多摩川沿いは重要です。 川崎は治安と云うより独特の価値観を持った民族の方が多いのでご近所トラブルやママ友トラブルが発生するととても面倒な事になり易い地域です。 |
1122:
評判気になるさん
[2020-10-15 17:04:02]
>独特の価値観を持った民族の方が多いのでご
独特の価値観って?具体的にどういう価値観なの? |
1123:
評判気になるさん
[2020-10-15 17:04:55]
>ととても面倒な事になり易い地域です
で、どんな面倒な事があるの? |
1124:
通りがかりさん
[2020-10-15 18:23:36]
要は在庫です。何しろ話が通じない。モラルがない。
トラブルは色々ですね。勝手に家の駐車場に車を駐車されたり、車を貸せと言ってきたり、託児させようと子供を人の家の玄関前に放置したり、生活保護受給を公言して堂々と集ってきたりと、どれも普通の感性なら恥ずかしくてできない事ばかりをね。始め人生投げやりにでもしているかと思ったのですが、彼等マジなんですよ。多分生き恥なんて、概念ないのでしょうね。 ですので。居を構えるならご近所さんや、学校、幼稚園情報も事前確認しておかないと、奥さんがストレスでおかしくなってしまいます。その地域を判断するのに平日昼どきのマックに行くとそのエリアの雰囲気を掴みやすいですよ。 親戚が、川向いのサザエさんの街に住んでいますが、川を挟むだけで全然違いますね。 |
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1125:
匿名さん
[2020-10-15 20:15:07]
駅周辺の雰囲気も違う
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1126:
eマンションさん
[2020-10-16 14:00:29]
何か特定の思想がにおいますね。
南武線なら川崎?武蔵小杉までは、場所によっては雰囲気良くない事は事実です。 一方、本命は大師線沿い及び、大師線が最寄りだけれども駅から20分以上あるような地域です。 |
1127:
匿名さん
[2020-10-16 15:30:46]
都心方面から南武線の沿線にいくと違和感を感じる。
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1128:
坪単価比較中さん
[2020-10-16 17:13:49]
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1129:
匿名さん
[2020-10-16 17:24:44]
>駅周辺の雰囲気も違う
具体的にどう違うのですか? |
1130:
口コミ知りたいさん
[2020-10-17 10:15:16]
なんか上手いこと煽れない人が散見されます。みなさん、ここは大人の対応を。世の中には一定数このような方がいるので。
立川最近行っていないのですが、まだ開発途中なのでしょうか?それとも、ある程度終えた感じでしょうか?近況ご存知の方いらっしゃれば教示頂きたく宜しくお願いします。 |
1131:
匿名さん
[2020-10-17 10:32:47]
南武線>横浜線>相模線>身延線
と言う感じですか? |
1132:
検討板ユーザーさん
[2020-10-17 20:16:33]
立川は駅前の再開発は一息ついて、八王子に差をつけました!!って感じです笑
確かにあの地域においては、確実に主要駅ですね。 ただ、やはり、都心へ遠い。。 |
1133:
販売関係者さん
[2020-10-18 12:37:07]
>なんか上手いこと煽れない人が散見されます。みなさん、ここは大人の対応を。
その煽れない人が散見される板で情報収集ですか?笑笑笑 |
1134:
評判気になるさん
[2020-10-18 12:48:40]
他人を対象とした笑笑笑のような、どうしようもないのはスルー推奨。
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1135:
マンション検討中さん
[2020-10-18 21:09:02]
立川の都心への距離は気にすることではないでしょう。立川に家を持つ人は、そもそも都心へ日々行くことはないでしょうし。
立川の弱いとこは、立川のまわりに人を集められる街が無いことなのではないかと思います。 |
1136:
匿名さん
[2020-10-21 19:12:14]
何年か最寄りとして利用してきましたが、引っ越すことにしました。南武線もう嫌いです。
通勤電車内でドア真ん前を全力で維持して、乗り降りの妨害を頑張るのが男前、みたいな文化でもあるんですか?混雑する時間帯は頻繁に遭遇します。 今まで何ヶ所か住んでみて、他の路線では経験しなかった事でした。 それだけでも気味が悪いので、今後もうここには住むまいと決めてます。 >>1061さんの仰る「ちょっとどんよりした昔の南武線」のエリアです。 |
1137:
検討板ユーザーさん
[2020-10-21 20:53:32]
私は都心まで出勤しなくてもよいので、基本的には立川で全てがまかなえます。駅からすぐに昭和記念公園があり、家族のお出かけにもってこいです!
駅前のマンションが非常に高額だったのですが、何の問題もなく完売しており、私の立川のイメージは一昔前だと痛感させられました。。。 |
1138:
マンション検討中さん
[2020-10-21 21:02:11]
立川は便利ですね。イケア、ららぽーとができて、さらにって感じ。コロナ禍で、都心に行かなくても十分余暇を楽しめることにみんな気が付き始め、買い物もネット中心になったので、立川周辺の方は別に都心に行かなくても何ら困らないでしょうね。
南武線について語るときはしっかり都内か川崎市かを明らかにしてから語るべき。全く雰囲気が違う。 稲城市の南多摩、稲城長沼、矢野口は高架化してかなり綺麗になりました。治安も都内屈指の良さで、再開発によって駅前の雰囲気が南武線とは思えませんよ。 稲田堤あたりから何かおやおや??となり、登戸を過ぎたあたりでやっぱり川崎な!ってなります。 ただ登戸は駅前再開発がすごいですね。住民も川崎市外からの方も多くなったきて、住民の雰囲気もかなり変わってきています。 |
1139:
検討板ユーザーさん
[2020-10-21 21:11:04]
立川は10年前まではちょっとした路地に入ると風俗店が乱立してましたが、一掃されましたからねー。
ただ、それは南武線だからというより、中央線だからかなと。中央線沿いは風俗店が多く、新宿から始まり、中野、高円寺、吉祥寺、武蔵小金井、国分寺、立川、八王子と、何駅かおきに風俗店街が必ずありましたからね。 |
1140:
評判気になるさん
[2020-10-22 14:08:51]
確かに中央線沿線はそんなイメージです。『繁華街だから』とは違う何かがあるのでしょうね。
立川も当然何かがあったのでしょう。 南武線だけに限らず、同じ沿線でも全く雰囲気異なる路線もありますし、一概に言うべきでないのはその通りですね。〇〇は△△だからなどと言い、本気で思ってる恥ずかしいステレオタイプの人間にはなりたくないものです。 とはいえ、イメージはイメージとして、 南武線は東京、川崎北部から中部、川崎南部の3つくらいに分けたほうが、話はしやすいですね笑 |
1141:
マンコミュファンさん
[2020-10-22 19:29:35]
変な煽りにも冷静に対応される方々が多く、このスレ好きです(笑)
川崎?武蔵小杉/武蔵小杉?稲田堤/稲田堤?立川の、3ブロックですかね? 武蔵小杉以南と以北では明らかに変わるので。 |
1142:
検討板ユーザーさん
[2020-10-23 21:28:16]
あえて地域毎?に分けるなら、この分け方が正解と思います。本日仕事で武蔵中原へ行きましたが、キレイに整備され、非常に落ち着いた印象でした。
私の感覚がイレギュラーなのか、それとも貶すことを目的に書き込まれてるのか。 |
1143:
匿名さん
[2020-10-24 05:15:25]
風景と住民の印象は異なります
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1144:
買い替え検討中さん
[2020-10-24 09:02:50]
>稲城市の南多摩、稲城長沼、矢野口は高架化してかなり綺麗になりました。治安も都内屈指 >の良さで、再開発によって駅前の雰囲気が南武線とは思えませんよ。 お笑い種、府中本町近辺の駅で缶ビール片手に競馬新聞読みながら乗車するくたびれたオッサンうようよいるよ。ザ南武線の光景 競馬場やボートレース場が近いから推して知るべし。 |
1145:
eマンションさん
[2020-10-24 09:20:21]
地域のわけかたは、武蔵小杉以南と以北でもいいのかなと思います。
都心に出なくていい職場、仕事なら、立川は魅力的。でもマンションの価格がだいぶあがってしまいましたね…。 |
1146:
匿名さん
[2020-10-24 10:39:35]
立川を南武線と認識する人は少数でしょう。
駅構内の配置でも南武線乗り場は隔離されたエリアのように離れている。 |
1147:
匿名さん
[2020-10-24 10:41:41]
>私の感覚がイレギュラーなのか、それとも貶すことを目的に書き込まれてるのか。
いえ、私も同感です。 立川のくだりの長文レスは同一人物でしょうね。 |
1148:
eマンションさん
[2020-10-25 09:19:57]
特急になってから、南武線の人身事故が増えている。
特急運航やめて、ホームドア付けるべきだ、ホームが線路に向かって傾斜しているからよけい、危ない。 小さい子どもが歩きながら線路に歩いて行ってしまう。 |
1149:
マンコミュファンさん
[2020-10-25 11:05:20]
快速は活かしたまま、ホームドアがいいですね。あとは、小杉駅の改築かな。子供が多い土地なのに、動線が悪すぎる。
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1150:
ご近所さん
[2020-10-25 11:15:35]
そうですね。あまりメリットのない快速は廃止してほしいものです。
ホームドア?8両化もままならぬ老朽化した駅ばかりなのにどうやってドアつけるというの?冗談ですか? |
1151:
匿名さん
[2020-10-25 12:13:11]
武蔵なんとかという駅名がやたら多くて黄昏た印象。
昔は駅舎が短くてドアが開けられない車両があったけど最近はどうなの? |
1152:
匿名さん
[2020-10-25 15:08:04]
6両編成だから混雑度が半端ない。
乗客も含めてなかなか難しい路線。 |
1153:
マンコミュファンさん
[2020-10-25 18:37:23]
8両編成は、上の方で議論されてましたね。
乗客が減って、8両編成への投資はJRとして考えないでしょう。ただし、ホームドアは安全性の面からも、企業として求められて対応する流れは変わらないと思います。設置するとしても、まずは主要駅と乗降車数が多い駅からでしょう。 武蔵小杉⇔武蔵溝の口、登戸、稲田堤とか。 |
1154:
匿名さん
[2020-10-26 12:01:05]
南武線は都心に行くのが不便だから、沿線で生活が成り立つ人が多い。
おのずと地域の民度も影響を受ける。 |
1155:
名無しさん
[2020-10-28 18:00:04]
このスレで民度と云う単語は禁句www
何故か過剰反応する輩がでる。 |
1156:
マンション掲示板さん
[2020-10-28 19:56:52]
同じく、wwwのような煽りを楽しむ方もいらっしゃるので、私以降の方は相手してあげないでください。
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1157:
通りがかりさん
[2020-11-02 14:09:51]
>1159
結局「民度」に反応してしまっているではないか。しかも即レスとか、どれだけ煽り耐性欠如しているんですね? しかも沿線の欠点が出ると直ぐ荒らし認定するとかさ、そんなに欠点を黙らせて入居者騙して楽しいか? ね、その辺りどうなの? このサイト自体地域コミュニティではないんですよ?その辺り理解してますか? 物件検討する方が候補を決める上で地域性等の情報を入手する掲示板ですよ?分かってます? |
1158:
匿名さん
[2020-11-02 17:55:02]
東京の人で南武線沿線に住居を買おうという人は少ないでしょう。
イメージがね・・・・ |
1159:
検討板ユーザーさん
[2020-11-02 23:49:52]
敢えて空気悪くなる仕方で発言される方はいったい何が目的なのでしょうか、、、。
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1160:
マンション検討中さん
[2020-11-03 00:30:38]
大体、僻み、妬みあたりかなと。
南武線沿いを選ばなかった、選べなかった自分を肯定するため。 南武線はかつての南武線イメージは薄れ、立川から始まり、国立市、府中市、稲城市と、都内に関しては今やファミリーにとって良い環境が揃った市ばかり。 川崎市に入っても、再開発が進む登戸、溝の口から武蔵小杉の発展、まさかの鹿島田再開発によって、5000万出しても買えない物件ばかりの地域になった。 南武線沿いにファミリーが住めるようなマンションや戸建てを買うには最低でも1500万近くの世帯収入となり、南武線のくせに、南武線のくせに…状態。 そりゃ叩きたくなるよ。 |
1161:
匿名さん
[2020-11-03 05:23:24]
23区内に住んでいますが、南武線には東京のイメージがないからでしょう。
スレ主の本文の指摘はあたってます。 |
1162:
匿名さん
[2020-11-03 06:31:02]
カワサキかぁ…
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1163:
検討板ユーザーさん
[2020-11-03 10:36:23]
僻み妬み程度に眺めるようにします。スッキリする表現ありがとうございます!!
〇〇のくせに、ですね。いましたね、そんな感じの方々は。 |
1164:
マンション検討中さん
[2020-11-03 19:18:04]
どこにでも一定数はいるものなのだと、考えております。〇〇のくせにと自戒を含め眺めるように致します。南武線沿線の一部は確かにそのような色眼鏡で見られることもしょうがないかなと思う歴史もありますし、冷静に対応出来る大人であろうと思います。
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1165:
評判気になるさん
[2020-11-05 23:42:55]
現在の南武線沿線地価がわかるサイトとかご存知な方いらっしゃいますか?もしご存知であれば教示頂きたく。
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1166:
通りがかりさん
[2020-11-10 17:53:22]
矢向でグモったらしい。
そう言えば矢向駅横の踏切って結構距離あるよな。ラッシュ時間帯は渡ってる途中に遮断機降りそうで怖いな。 小杉は入場規制にはなっていないが2番ホーム上は人だらけだ。1番ホームは逆に数える程しか人が居ない。 |
1167:
匿名さん
[2020-11-11 14:30:13]
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1168:
匿名さん
[2020-11-11 14:38:29]
土地は用途地域を勘案してみないと地価の評価を間違える。
戸建てなら一低住の建蔽率50、容積率100以下が目途。 さらに50坪以下の分筆規制があれば街並みなどが維持される可能性が高い。 南武線じゃムリか・・・ |
1169:
匿名さん
[2020-11-12 17:41:16]
武蔵小杉のイメージが悪すぎて買えません
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1170:
匿名さん
[2020-11-15 13:29:36]
都心に隣接、ダイレクトはないが都心の主要駅にもアクセスしやすく、鉄道網のバリエーションも多い、川崎、小杉、溝の口と商業エリアもそれなりに充実、多摩川もあれば生田や東高根等公園も四季豊かな緑の場所も多い。
なんやかんや言う輩もいるが一昔前のイメージ引きずるご高齢の方でしょう。 まあ文句言う人は住まなければいいだけ。 ただここで23区住でうんぬんとか書込み人の真意が不明。 |
1171:
匿名さん
[2020-11-15 14:32:38]
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1172:
マンション掲示板さん
[2020-11-15 19:19:58]
鼻息荒くすぐに反応する人出てくるからやめましょう笑
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1173:
口コミ知りたいさん
[2020-11-16 20:50:34]
昨日武蔵小杉行きましたが、3rdが出来たからか、ビル風が凄かったです。。交通の便は良く、街が発展し非常に便利になっているのは嬉しいのですが、これ以上のタワマンは避けてほしいなと言うのが本音です。
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1174:
匿名さん
[2020-11-17 05:47:33]
見てくれの風景だけで土地を評価してはいけない。
土地の歴史や成り立ち、住民気質などを知らないと間違える。 |
1175:
マンション検討中さん
[2020-11-17 08:29:09]
今や川崎市なんて、半分以上は川崎市外からの流入。特に登戸、溝の口から武蔵小杉、鹿島田駅と新川崎間。もともとの川崎市民なんてわずか。
住民気質なんてただの偏見。 東京都も同じ。都外からの流入ばかり。 |
1176:
匿名さん
[2020-11-18 05:35:41]
>>1175 マンション検討中さん
地域の雰囲気や気質まで変わるほど住民が入れ替わるのは簡単じゃない。 東京もマクロでは人口流入があるが、コロナ禍で都外への流出も話題になってる。 都内の昔からある戸建て住宅街では、地価が高額なため外部から流入する人は少ない。 |
1177:
周辺住民さん
[2020-11-20 15:54:28]
年10万弱の人が流入していますよ。川崎市のサイトでみたらどうです?
川崎市の人口から考えて20-30年もすれば大きく人が入れ替わります。 川崎の主要な地域は活性化されて昔のイメージから大きく変わっています。それは人も同じですよ。 |
1178:
匿名さん
[2020-11-20 16:11:00]
南武線沿線は余り変わっていないと感じる。
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1179:
匿名さん
[2020-11-20 17:48:40]
>>1177 周辺住民さん
転出も10万人近くいるのに転入数だけ書き込むのは恣意的 |
1180:
通りがかりさん
[2020-11-21 16:22:49]
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1181:
通りがかりさん
[2020-11-21 16:35:22]
>>1174 匿名さん
多摩川沿岸は昔から余り良い場所とはされていませんね。 南武線の前身も多摩川の砂利運搬鉄道。 当時砂利採取は特定身分の方々の専業でしたし、今は差別は無くなったとは言え近代郷土史を調べると多摩川に沿ってそういった地域が多いですね。 南武線から見える場所にも当時その様な地域がありますね。津田山から溝の口間の今だとうどん屋から立ち飲み屋辺りまでがそう言った歴史を持つ地域ですね。 |
1182:
匿名さん
[2020-11-26 14:07:59]
快速が出来てから不便になりました。本数を変えずに2本に1本を快速にしたせいで、通勤ラッシュの時間帯以外は15?20分に1本しかない、私営バスより本数が少ない無用の長物に。平日・土日祝ともにです。ガラガラの快速を見送りながら、外気に晒される毎日を送りたい方にはオススメです。
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1183:
eマンションさん
[2020-11-27 07:28:23]
快速停車駅に住めばよいのでは?
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1184:
周辺住民さん
[2020-11-27 14:45:27]
>1182
嘘はいけませんね。快速運転の時間帯は本数の少ない昼間でも一時間に快速含めて9本はあります。快速見送っても15分も待つことはありません。 快速の本数とバスを比較して意味あります? 快速の本数も多くても平日は2本、快速待ちなどほとんど苦になりません。 |
1185:
周辺住民さん
[2020-11-27 14:46:03]
↑平日は一時間に2本、休日は3本ですね。
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1186:
周辺住民さん
[2020-11-27 14:49:56]
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1187:
匿名さん
[2020-11-27 14:57:44]
人口流入と活性化に相関はない。
流出した10万人は見切りをつけたのかな? |
1188:
周辺住民さん
[2020-11-27 15:41:50]
人が入れ替わっていれば活性化するでしょうよ。
んじゃ、あなたの言う活性化とは? |
1189:
周辺住民さん
[2020-11-27 15:48:27]
流入した10万人は期待を持ったということかもね?
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1190:
匿名さん
[2020-11-27 19:43:20]
川崎は川崎だよ
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1191:
通りがかりさん
[2020-12-10 07:23:18]
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1192:
通りがかりさん
[2020-12-10 07:27:19]
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1193:
匿名さん
[2020-12-10 08:30:17]
地震対策工事で投資しているからこれからも大丈夫だと思います、どちらかと言うと東海道線多摩川橋脚のサビ大丈夫かと言うレベルです。
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1194:
匿名さん
[2020-12-13 16:06:11]
南武線って、首都圏で一番暗いイメージ
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1195:
匿名さん
[2020-12-16 20:36:59]
未だに、各駅停車の鈍行のみですか。
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1196:
匿名さん
[2020-12-16 20:50:39]
武蔵なんとかという駅名が多くて、待ち合わせ?にやたら止まる路線というイメージ。
東京育ちだが生まれてから2回ぐらいしか乗ったことがない。 |
1197:
マンション掲示板さん
[2020-12-17 06:58:12]
快速停車駅に引っ越せばいいじゃない。
便利ですよ。 |
1198:
匿名さん
[2020-12-17 07:14:03]
登戸って近くに向ヶ丘遊園があるから、人気ないの?
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1199:
匿名さん
[2020-12-17 13:01:34]
武蔵新城は最高、駅前に銀行があって便利だしパン屋もある。
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1200:
匿名さん
[2020-12-17 16:54:22]
南武線は都内のJR車両が余生を送る路線。
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1201:
匿名さん
[2020-12-17 19:20:26]
>>1197 マンション掲示板さん
東京特に区部の出身者は南武線沿線を忌避する人が多い |
1202:
名無しさん
[2020-12-23 10:16:16]
>>1200 匿名さん さん
現在使用中のE233系は新造導入です |
1203:
匿名さん
[2020-12-23 17:45:17]
車両が良くなっても沿線の環境と乗客はどうなのかな?
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1204:
匿名さん
[2020-12-23 18:17:45]
川崎につながってるから便利だし多摩にも直通。
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1205:
通りがかりさん
[2020-12-24 17:33:02]
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1206:
匿名さん
[2020-12-26 05:13:31]
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1207:
匿名さん
[2020-12-26 12:00:44]
まあただ南武線の駅近の物件は高額物件ですよ。
中野島あたりの牧歌的なローカル駅でも新築なら4000万円以上です。 それでも売れてますからね。南武線と馬鹿にするけど言うたかて沿線には一部上場企業は多く高年収のサラリーマンも少なくないわけですよ。 |
1208:
周辺住民さん
[2020-12-26 12:50:13]
このご時世マンション買える人は勝ち組
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1209:
通りがかりさん
[2020-12-26 13:53:57]
>>1207 匿名さん
中野島と云えば昨日は車内で意識不明になった老害のせいで10分位足止めされたわ。 駅員の段取りが悪過ぎから中々発車できなかった。 止めた張本人は70代位の痩せ型の爺さんで黒色のジャンパーにジーンズだったな。 対象者を車両から車椅子使って降ろしても車掌に合図しないから延々と発車しなかった。 |
1210:
匿名さん
[2020-12-26 14:24:15]
東京郊外を南北にはしる路線に利便性を感じない。
評価するのは沿線で仕事や生活が完結する人だけでしょうね。 |
1211:
匿名さん
[2020-12-31 10:26:18]
>評価するのは沿線で仕事や生活が完結する人だけでしょうね
それで十分じゃない。 新幹線じゃないんだからローカル線ってそれがそもそも目的なんだから。 何言ってんのこいつ、馬鹿じゃないの? |
1212:
匿名さん
[2020-12-31 13:04:09]
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1213:
匿名さん
[2020-12-31 16:33:49]
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1214:
マンション検討中さん
[2020-12-31 16:47:25]
そうですね。都心にどーしたって、全く的を射ていないですもんね。
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ただ確かに、見た目ガテン系は多いと思います。ま、その点においては京急もかわらんですね。