首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
南武線ってどうですか?
1075:
匿名さん
[2020-09-03 21:01:23]
|
1076:
マンション検討中さん
[2020-09-03 21:55:07]
23時、駅ホームでいきなりストリートファイトが始まる南武線溝の口(ホームに降りるなり、いきなり顔面に殴りかかっていた)
たまにしか行かない飲み会後に、車内に吐瀉物がある率が圧倒的に高い南武線 17時あたりから車内が臭く感じる率が高い南武線 東横線、目黒線、西武線、京王線沿線沿いに住んできましたが、南武線を使うようになってから、上記のことに遭遇することが増えた。今まで無かったのに。 あ、小田急線は朝から時々臭いことはあった。 |
1077:
匿名さん
[2020-09-03 22:37:43]
田園都市線と南武線使ってます。上の人が言うようなことは年に数回程度遭遇しますがどちらの路線でも同じ程度ですよ。南武線が突出してる感覚ではありませんね。
|
1078:
マンコミュファンさん
[2020-09-13 15:49:34]
|
1079:
名無しさん
[2020-09-15 07:14:39]
朝から稲田堤駅のホームでおばさん同士が殴り合いやってた。
この2人以前からノーマスクで居たから目立ってたんだよね。 屑同士で潰し合ってくれるのは良いが、列車遅延の原因になったら只じゃおかない。 |
1080:
名無しさん
[2020-09-19 18:36:30]
>>1077 匿名さん
東横使っていますが、乗客トラブルはないですよ。 同じ東急でも田都ではあるんですね。 路線や鉄道会社と云うよりは単純に川崎市内でのトラブルが、突進しているのではないでしょうか? 南武線の乗客トラブルも意外と稲田堤以南以北で発生率が違うかも知れませんね。 |
1081:
周辺住民さん
[2020-09-22 13:17:14]
>東横使っていますが、乗客トラブルはないですよ。
それはあなたが乗っているときにないだけで、それが トラブルがないと言う証左にはなりえまえん。 実際にトラブルはありますよ。 もし疑うのなら東横線、車内トラブルとかでググったり、ツイート探してみればわかりますよ。 |
1082:
検討板ユーザーさん
[2020-09-22 20:23:05]
そりゃ、東横も田都も小田急も京急も社内トラブルはありますよ。多い少ないはあるでしょうが、無いなんてことはありませんね。
|
1083:
名無しさん
[2020-09-23 18:29:52]
> 東横も田都も小田急も京急も社内トラブルはありますよ。
って全部川崎市内を走る路線ですね。 やはり川崎市は他のエリアとは違うんですね。 |
1084:
匿名さん
[2020-09-23 23:12:39]
東急って窓が割れるくらい満員になるんでしょ? 知ってる。
|
|
1085:
匿名さん
[2020-09-23 23:14:08]
東急
・メトロ ・西武 ・相鉄 ・JR これらがあわさって最強もとい最悪の遅延率 |
1086:
匿名さん
[2020-09-23 23:30:46]
民鉄
西武 ・新宿線の混雑が糞過ぎて遅延する 路線接続がぐちゃぐちゃで遅延時の振り替え輸送が最悪 東武 ・まともなターミナル駅が無いし割と遅延する 京王 ・キャパが無さ過ぎて混雑で毎朝遅延する 小田急 ・立体化・複々線化の優等生だけあってキャパが増えてきて最近遅延減少 京成 ・浅草線・京急を巻き込んだ安定の遅延率 京急 ・上に同じ 東急 ・元は小田急より優等生なのに全ての劣等生を乗り入れさせたために自爆で死に体 JR 中央線・総武線 ・大半は立体化・複々線優等生だが輸送量が多すぎて間に合わない。中央線は高尾より先、総武線は千葉より先は過疎&災害脆弱路線。 埼京線 ・安定の満員電車で痴漢が発生する。渋谷が改良されようと永遠の劣等生。 京浜東北線 ・優等生のはずが、上野東北ラインとかのせいでいつも劣等生の常磐線・東海道線の事故に巻き込まれる悲しい路線 常磐線 ・週一で大遅延するイメージ 東海道線 ・毎度事故るんだからいい加減、神奈川県内高架化しろよ 横須賀線 東海道線の代替路線だが地下深すぎ問題 南武線・武蔵野線、京葉線 ・埼京線や常磐線、横須賀線も含めて貨物線だった歴史を負った路線は総じて糞。客のことを考えていない マジで冗談じゃなく小田急沿線がいまんとこ一番いいっていう話 |
1087:
マンション検討中さん
[2020-09-24 15:59:08]
しかしながら、小田急の駅は大体ごちゃごちゃしていて、道も狭く、車はいつも渋滞。
まちづくりから始めた小田急多摩線なんて、商業施設を誘致しなかったために生活の不便さが半端ない。 |
1088:
匿名さん
[2020-09-24 17:20:39]
小田急線は、多摩川超えると起伏の多い地域に入っちゃうから、坂が多くてね・・・
|
1089:
マンション掲示板さん
[2020-09-24 23:05:50]
勢い勇んで噛み付いてみたのがスルーされるのは、見ていて気持ちがよいですね。
6両なんとかならないかなー。 |
1090:
購入経験者さん
[2020-09-26 09:29:20]
沿線のIT企業の在宅勤務の常態化で乗客減少ですし。。。
それでなくてもコロナの影響でJREは大幅減収 今から設備に投資するなんてありえないでしょう。 |
1091:
口コミ知りたいさん
[2020-09-27 19:41:06]
横須賀線武蔵小杉駅の増築が、コロナ前の計画開始でホントによかった。。
|
1092:
名無しさん
[2020-09-28 22:56:46]
川崎と府中に拠点を構える東芝
武蔵小杉と西府に拠点を構えるNEC どちらの企業で働いてる人も南武線の沿線にはあまり住んでないことからも明らかだよね |
1093:
ご近所さん
[2020-10-03 14:13:46]
|
1094:
匿名さん
[2020-10-03 14:21:42]
南武線は区部に住んでる都民には認知度が低い。
東京で生まれてから半世紀以上経つが、南武線を利用したことは数回ほど。 |
1073この人某川崎板のアンチカワスイの人でしょう?
意見否定されると執拗に粘着してくるからスルーがデフォです