首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
南武線ってどうですか?
925:
匿名さん
[2020-02-22 22:40:12]
|
926:
マンション検討中
[2020-02-27 18:11:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
927:
ホームドアぞくぞく
[2020-02-27 18:20:46]
>>921 マンション掲示板さん
身勝手な意見だ。 足腰悪い人間のこと全く考えてない。始発から座りたい人だっているだろうよ。 南武線は乗り通しても一時間くらいしかかからないが、短区間しか乗らない奴には長距離通勤客の気持ちわからないのだなぁと思ってしまう。 |
928:
東京メガループの一員
[2020-02-27 18:40:56]
>>922 検討板ユーザーさん
>>921 マンション掲示板さん jrはドア増やしたり、座席畳んだりできる電車作ったせいでホームドアの整備が遅れてる。二度と同じ失敗は繰り返さないだろう。 同じく小田急みたくワイドドア車両作って、他の電車の邪魔になったり、混雑緩和にも全然繋がらなかったからそれもやらないだろうね。 そもそも南武線の新型(e233系)は全て中央線の電車の量産バージョンだから、とにかく製造コストを減らしたいJR東日本がわざわざ南武線オンリーのために仕様を変えるわけない。保守点検が面倒になるからね。とにかく、人を鉄の塊に押し込めばガッポリ運賃収入が入ってくるから色々サービス向上とはいうものの、コストを掛けずに大量製造すれば良いというわけ。 だからワイドドアはもってのほか、座席を畳むのも作らないと思うよ。 |
929:
マンコミュファンさん
[2020-02-28 22:38:58]
そうですね。車両の両サイドに優先席だけ設けましょう。通勤時に座りたい個人の方で、多くの方が不利益を被るなら気にかける必要はありません。
|
930:
匿名
[2020-03-13 15:24:27]
長期間乗るから席があるべき。長期間のるならないは個人の事情だから一方から見ればそれも身勝手な意見だよ。
|
931:
匿名さん
[2020-03-24 10:18:12]
とにかくがら悪い
マナー悪い乗客多い 特に男性客 こんなクソ路線最悪大嫌い 死んでもこの沿線には住みたくねえ |
932:
名無しさん
[2020-03-24 10:40:06]
武蔵小杉駅がガン
いつもでは無いけど、隣に座っていた人が降車した後に嫌なのが座りやがる(例えば鼻をすすり捲る奴、新聞を音立てて読む奴、大男、肥満体の奴等) 最悪な気分に駈られる |
933:
名無しさん
[2020-03-24 10:50:45]
|
934:
名無しさん
[2020-03-26 10:21:00]
|
|
935:
匿名さん
[2020-03-26 19:43:56]
南武線はもうだめ。
|
936:
名無しさん
[2020-03-26 23:26:06]
|
937:
匿名さん
[2020-03-27 18:14:00]
|
938:
匿名さん
[2020-03-29 22:29:13]
|
939:
通りがかりさん
[2020-03-29 22:31:55]
よっぽどいい所に住むよ
|
940:
通りがかりさん
[2020-03-29 22:36:57]
|
941:
名無しさん
[2020-03-29 23:03:44]
最近この板におかしな投稿されてる様だけど何なんだろうね
|
942:
eマンションさん
[2020-03-30 07:38:10]
掲示板で憂さ晴らしを行う程度の人を相手にするのはやめましょう
|
943:
名無しさん
[2020-03-31 02:20:15]
編成を増やして貰いたい
3、40年前と同じ6両編成はどうかと思う 沿線もマンション等が増えて乗客も増加傾向にあるのに、現状の6両じゃ短い 元々私鉄から始まった路線で一部の駅が6両迄しか停まれないらしいが、その駅はホームを伸ばすか地下にすればいいのでは無いか? |
944:
名無しさん
[2020-03-31 02:24:30]
|
差別主義者のようでもあるけど、一体、自分がどれだけの人間なんだろうかね?
本当に不思議に思うわ。