首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
南武線ってどうですか?
540:
マンコミュファンさん
[2017-12-23 23:17:31]
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541:
マンション検討中さん
[2017-12-24 01:57:07]
JRも川崎市もそろそろ本腰入れないとまずいと感じ始めてるのは事実と思います。それが八両編成化なのか、その他なのかは素人の私にはわかりかねますが。
536さんの仰っている、座席無しの車両導入は検討の余地ある提案と思います。 |
542:
匿名さん
[2017-12-24 06:46:54]
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543:
マンション検討中さん
[2017-12-25 00:37:36]
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544:
マンション掲示板さん
[2017-12-25 00:59:04]
某都知事が、山手線で導入とか言っていたような記憶が(笑)
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545:
匿名さん
[2017-12-30 14:05:59]
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546:
匿名さん
[2017-12-30 14:59:35]
座席なしも非現実的ですね。
山手線みたいに利用区間がばらばらで長くのる路線じゃなければ可能でしょう。 川崎市を縦断する唯一の生活路線であるので座席がないと高齢者子供などの人たちが困ることになりますね。 朝夕のラッシュ時だけなら可能ですが車両の汎用性が低くコスト高ですね。 |
547:
匿名さん
[2017-12-31 14:41:42]
なんでもかんでもひとまかせで無責任な連中多いよね。
混雑するのは自分もその一端を担ってんだからJRになんとかしろとか言う前に自分できる範囲のことくらいしてみればいい。朝早く起きて出社するくらい簡単だろう。 |
548:
マンション検討中さん
[2018-02-07 21:36:12]
川崎出身の人は、全く民度の低さは分からないでしょう。その方々と議論したり、論破するつもりは全くおこりません。
他県から来ますと、大きな違いを感じます。 川崎市なのか南武線沿線の話なのか、両方でしょう。 |
549:
匿名さん
[2018-02-09 12:34:17]
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550:
匿名さん
[2018-02-09 13:26:54]
他県?ってことは神奈川以外なんよね?
神奈川に上から目線で物言える県ってどこなのよ? |
551:
匿名さん
[2018-02-09 17:06:25]
>548
田舎ののほほーんとした中で育った人間が川崎の都会で戸惑っている様子だね。がんばれ!民度に負けるな。 |
552:
マンコミュファンさん
[2018-02-17 22:32:22]
さて横須賀線武蔵小杉駅の諸問題及び南武線の混雑問題が表面化されてきており、JRも川崎市も本腰を入れざるを得ない状況へとなってきていると考えます。
どんな施策がなされるのか非常に楽しみです。 |
553:
口コミ知りたいさん
[2018-02-18 08:16:26]
え~神奈川?川崎?だっせ~
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554:
周辺住民さん
[2018-02-18 11:26:08]
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555:
周辺住民さん
[2018-02-18 11:42:41]
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556:
検討板ユーザーさん
[2018-02-19 08:54:50]
ドア大きくして、座席減らして一時的対応。
座席はシルバーシートだけでよい。 |
557:
ご近所さん
[2018-02-21 17:12:46]
ちょっと古いけど、最新版!「首都圏の鉄道混雑率」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/182181?page=3 南武線だけ増強してみたところで、 小田急も田都も横須賀線も東海道もぎゅうぎゅう詰め。東横も目黒線も五十歩百歩。 嫌なら時間ずらすしか無いでしょ。人多すぎるんですよ。 |
558:
eマンションさん
[2018-02-22 07:02:29]
下品な川崎に接続している時点で
ダメだね。 |
559:
匿名さん
[2018-02-24 11:07:42]
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ま、強気な言葉で頑張ってください。
南武線の八両編成化は、前向きに検討すべき案件だと個人的に思いますがね。個人的に。