首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
南武線ってどうですか?
500:
匿名さん
[2017-07-08 12:22:33]
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501:
匿名さん
[2017-07-08 13:20:55]
既存駅の拡張なんて非現実的で高架にするしか手はないだろうがきっとそんな将来くることはないのだろう。
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502:
匿名さん
[2017-07-08 22:25:20]
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503:
マンコミュファンさん
[2017-07-09 15:07:03]
六両編成しかとまれない駅&乗降客数の少ない駅の住人が、長編成化の取り残され&快速のスルーを嫌がって発言されてますねw
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504:
マンコミュファンさん
[2017-07-09 21:19:32]
そんな方々もいるでしょう。そうでない方もいるでしょう。
書き込まれる方は、後で振り返って恥ずかしくない書き込みをお願いします。 |
505:
匿名さん
[2017-07-15 12:02:04]
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506:
匿名さん
[2017-07-15 12:06:53]
快速止まる駅より止まらない駅のほうが多いのは必然だから
それらの駅の利用者を馬鹿にするのは敵を多く作ることになるよ。 |
507:
匿名さん
[2017-07-15 13:06:59]
快速止まらなくてごめんね。
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508:
匿名さん
[2017-07-15 13:07:31]
六両編成しかとまれない駅&乗降客数の少ない駅でごめんね。
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509:
マンション検討中さん
[2017-07-15 15:42:44]
やれる駅からやっちゃえばいーんじゃないすか。
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510:
匿名さん
[2017-07-22 12:23:56]
やれる駅からやってどうすんの?
やれない駅のこってりゃ意味ないじゃん。 つかやれる駅ってあんの?のぼりとより先の駅ってみんな開業以来の古い駅ばっかじゃん。 |
511:
匿名さん
[2017-07-28 20:31:43]
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512:
名無しさん
[2017-08-04 17:31:47]
南武線一帯は日本のシリコンバレーと呼ばれています。
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513:
匿名さん
[2017-08-04 18:50:45]
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514:
南武線
[2017-08-09 01:11:25]
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515:
検討板ユーザーさん
[2017-08-19 11:56:50]
トヨタ規模の会社になるといろんなところに勤務地があるので大丈夫です。
今の車は電子部品とソフトウェアがキーとなります。電機産業の人手がほしいのも必然でしょうね。 南武線から離れたとしても当面は車関係のほうが将来性は明るいと思います。 |
516:
通りすがり
[2017-08-24 01:13:15]
>>515 検討板ユーザーさん
トヨタ規模にはほど遠いですが、南武線の自動車企業に三菱ふそうがありますよ。自動車以外では先の東芝、NEC、富士通やキャノンもあります。メーカーが欲しがる人材が多そうですね。 |
517:
マンション掲示板さん
[2017-09-18 01:57:04]
時差通勤やテレワークの促進でもして通勤ラッシュの解消が出来なければ、限界がきているのは明白でしょう
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518:
匿名さん
[2017-09-18 11:49:03]
どういう風に明白なの?
混んでるのは溝の口~小杉間だけでしょう? |
519:
マンション掲示板さん
[2017-09-21 10:08:15]
あのー、横からすいません。。。
今の本数、今の編成数だと足りないと感じませんか? 私は517さんと同様の感覚ですが。。。 皆様はそう思われてないのでしょうか? |
おかしな論法だな。
いろんな人のいろんな意見と言うならすべての意見を肯定すべきだろう。
意見に対する否定もいろんな意見のひとつ。否定されたら否定仕返せばいい。
そもそも願望や夢の類を書かれて意見と言われてもなあ?