将来、横浜に住みたいと考えています。
通勤には田園都市線が便利なのですが、通勤地獄という話が多いもので、
それならば、東横線はどうなのか?と検討しております。
各駅停車の駅でも、不便は感じませんか?
ラッシュはどうですか?
教えてください。
[スレ作成日時]2005-02-07 07:14:00
今さらながら、東横線沿線はどうですか?
186:
匿名さん
[2013-08-19 17:36:35]
|
187:
土地勘無しさん
[2013-08-19 22:15:47]
武蔵小杉がちょっと注目されたからって川向うとタメ張って鼻膨らまし
日吉以南をバカにしてるのが滑稽 サムスン一社で一流国家入りしたと勘違いしている輩と同んなじ |
188:
匿名さん
[2013-08-20 14:40:36]
正直、代官山も時代遅れで無駄に高い感じ
|
189:
匿名さん
[2013-08-20 19:36:12]
学芸大学一択。
|
190:
検討中の奥さま
[2013-08-22 20:08:25]
多摩川より南なら元住吉か大倉山。
|
191:
匿名さん
[2013-08-22 20:16:17]
多摩川を渡りたくありません。
|
192:
匿名さん
[2013-08-22 20:41:19]
|
193:
匿名さん
[2013-08-23 06:53:34]
駅に降り立って一番ホッとするのは妙蓮寺。
逆に一番気が休まらないのは綱島。 駅の性格が違うと住んでる人の性格も全然違うから不思議。 |
194:
匿名
[2013-08-23 11:42:53]
綱島に住んだことがあり、今妙蓮寺に住んでいる私は193さんに同感です。
|
195:
匿名さん
[2013-08-25 09:55:07]
|
|
196:
匿名さん
[2013-08-26 16:33:41]
|
197:
匿名さん
[2013-08-26 16:34:26]
196→195の間違いでした。
|
198:
匿名さん
[2013-08-26 19:00:02]
そもそも191は東京側から発言しているものと思われ。
|
199:
匿名さん
[2013-08-26 21:49:05]
>196
都内は人多すぎるし、車多すぎるし、空気悪すぎるし、よく落ち着いて住めるよね、と思う。 駅前も繁華街化してるところが多くて、酔っ払いが騒いだり、そこら中にゲロはいたりそんな街に住むのは無理だなあ。 あとたとえば自由が丘なんて特に不特定多数の人間が街に出入りしてるわけだけど、そういう街も落ち着かないよね。 そういう観点から妙蓮寺などはかなり理想に近い。渋谷より先に勤めてると個人的には通勤かったるくて無理なんだけど。 |
200:
匿名さん
[2013-08-26 21:58:40]
都内とかひとくくりにしてる時点で何も知らないのがバレバレですね。
一度、目黒区に住まなくてもいいから、散策ぐらいは行ってみては? 公園多いし、空気はいいし。 武蔵小杉や綱島なんかより人口密度低いと思うけど。 自由が丘も駅を出て数分も行かないうちに閑静な住宅街になるんですけどね。 |
201:
199
[2013-08-27 06:50:11]
>200
おいおい俺は建築設計していて目黒区内はくまなく散策しているんだけどね。 空気がいいと言うけど、昨日の日中のNO2やNOXの濃度は以下のとおり一目瞭然。 8/26 15時 目黒区 碑文谷 0.037 0.042 目黒区 大坂橋 0.057 0.071 目黒区 柿の木坂 0.053 0.076 調布市 深大寺南町 0.026 0.027 府中市 宮西町 0.024 0.027 国立市 国立 0.018 0.021 多摩市 愛宕 0.014 0.014 それと目黒区の緑被率ってたしか15%前後で、20%には全然届いてなかったはず。 23区の平均が20%越えてるから目黒はどっちかというと緑や公園は少ないよ。 |
202:
通りがかり
[2013-08-27 09:27:03]
200様のようなアレな住民が多々住まれているであろう場所も実にアレなんだけどねぇ
|
204:
匿名さん
[2013-08-27 21:28:57]
>>201
引き合いに出してるのが田舎ばかりですね。 そういうところしか出せない事情は理解できますよ。 目黒区は田舎じゃないので公園以外の緑は少ないです。 そんなの理解していると思ってましたが。 畑や林があるような田舎と比較は勘弁願います。 |
205:
匿名さん
[2013-08-27 21:51:48]
かわいそうな奴だな
自分で空気はいいしとか言い出してたくせに・・・ |
206:
匿名さん
[2013-08-27 22:08:38]
目黒区って、夕張市並みの財政難だって聞いたけど。
|
207:
匿名さん
[2013-08-28 03:09:24]
|
208:
匿名さん
[2013-08-29 15:26:57]
東横線の最大の魅力は両端に魅力的な街がある(他の私鉄のだいたいは片方だけが大きいターミナル)ということなんだと思う。
なので沿線で罵りあうのは悲しくないかい? 指摘しあうくらいならいいけど。 |
209:
住まいに詳しい人
[2013-10-27 00:10:21]
>>199
情弱乙。 都内ってどこのこと? それだと、三鷹、町田、立川どころではなく、小笠原とか奥多摩も指しちゃうけど? 23区も場所によって全然街の顔が違う。 まあ、妬んでばかりいて実際に足を動かさない人には分からないけど。 駅前が繁華街化しているのなんて一部だよ。JRの乗り換え駅か、私鉄の乗り換え駅のうちのごく一部くらいだよ? あなたは、新宿渋谷池袋銀座浅草台場に行っただけで東京の全てを満喫した気分になるような人ですか? 酔っ払いなんてどこにでもいるだろ。別に東京だから酔っ払いがいるわけじゃないだろ? 自由が丘のような街が嫌いなら住まなきゃいいじゃん。(そういう俺もあそこはあまり好きじゃない)あそこは商業地だから人が集まるのは仕方ない、と割り切れる人なら別だけど。 妙蓮寺に住みたかったら住めばいいじゃん?誰も文句言わないよ。 無駄に高い金払ってまで嫌いな場所住むより、ある程度の金出して理想の場所住めばいいでしょ。 |
210:
購入検討中さん
[2013-11-26 20:34:00]
目黒区って大した事ないくせに目黒区民は選民意識が凄いですな。
人の住んでいる場所をドヤ顔で田舎などと言うなんて痛々しいわ。都心住民からすれば目黒区こそ相当の田舎だろ。 対した繁華街もなく、住宅街もイマイチで、地価だけは地味に高い。絶対に住みたくないですね。 住民も上京者が多く、プライドが高いらしい。 世田谷についても同じ。 あんなとこ住むなら川崎とか川口とかの方が便利でいいや。 |
212:
匿名さん
[2013-12-11 11:56:49]
|
213:
匿名さん
[2014-02-16 07:28:37]
>>212
ほらほら。君みたいに自意識過剰な住民が実際に多いから嫌なんだよ。 住みたくないから住めることができても住まないんだよ。読解力ないの? 世間の評価が高かろうが、実が伴っていなければ住む意味なんてないだろ、見栄を張る人にとってはいいかも知れないけど。 事実或いは経験に基づいた事を記しただけなのに、顔真っ赤にして「日本語は正確に(キリッ」などと言われても困りますな。 |
214:
匿名さん
[2014-02-16 07:37:36]
>>213だけど自意識過剰ではなく自信過剰な。
|
215:
匿名さん
[2016-04-21 03:19:40]
間取り
|
216:
匿名さん
[2016-04-21 03:20:48]
間取り
|
217:
名無しさん
[2019-09-10 08:14:06]
東急は勘違いの**だから、東横線、田園都市線は関わることを避けた方が無難。
|
218:
匿名さん
[2019-09-11 21:27:07]
所詮は不便な郊外なのに割高だしね。
|
219:
マンション掲示板さん
[2019-09-12 20:57:01]
都会と都会が結ばれてるとよく言われますが
正直買い物やレジャーには片方にしか行かないんだから、オーバースペックですよね。ただ高いだけ 東横線を魅力的に感じるのは都内(特に副都心エリア)、川崎市、横浜市に複数拠点があるような会社に勤める人、夫婦の実家が東京と横浜にあるといった人なんじゃないかな あとは職場の場所との兼ね合いで東海道・京浜東北沿いか東横線沿いか 目黒の住みやすいところがいいなら目黒線沿いがいいでしょうね |
220:
匿名さん
[2019-09-13 00:19:47]
東横・田都とも、遅いし、混むし、都心側を複々線化しないし、東横は8両編成が多いとくる。相鉄と直通になったら、更に混雑に拍車がかかるのは明らか。8両編成は、東京メトロ、西武、東武などの直通相手も大いに迷惑している。これから直通を開始する相鉄にとっても迷惑になろう。
|
221:
匿名さん
[2019-09-15 01:03:28]
大井町線がせめて品川駅に乗り入れれば、渋谷への乗客の流れが少しは緩和されると思うのだが。
|
222:
通りがかりさん
[2019-09-17 14:00:47]
|
223:
匿名さん
[2020-02-24 17:26:32]
208 匿名さん の「東横線の最大の魅力は両端に魅力的な街がある(他の私鉄のだいたいは片方だけが大きいターミナル)ということ」には同感です。
それに、西武線まで直通運転してるし、田園調布でホーム反対側に乗り換えて目黒線経由で南北線・三田線に連絡してるし、(直通電車はなくなったが)中目黒で日比谷線にスムーズに乗り換えられる。 電車はたしかに混んでいる。深夜の時間帯でも座れないし、日によっては、終電でも乗り切れないくらい混んでいる。便利な路線だから仕方ないとはいえ、これは改善してほしいです。 最近感じるのは、都心志向が強まったせいか、菊名近辺の中古マンションの価格が非常に安くなっているようです。菊名は都心通勤には少々遠いけれど、緑が多くて環境がよく、特急停車駅で、新横浜駅にも近い。もっと人気があってもいいのに。 |
224:
通りがかりさん
[2020-11-26 17:17:00]
菊名は坂がキツくてごちゃごちゃしてるからね。
|
225:
たいへん
[2021-03-27 10:04:54]
コロナに無関心な乗客、車掌。窓を締め切ったままでも平気で走ってます。車掌も車内アナウンスで換気を呼びかけたりはしません。乗りたくないです。相鉄線は窓開けて走ってました。
|
226:
職人さん
[2022-08-03 21:00:11]
高いと思う人は高くて住めないだけでは
|
227:
マンション検討中さん
[2022-08-24 20:08:32]
東横線沿いって毎日せこせこ決まった時間に
電車に乗って通勤する安サラリーマンばっかじゃないからね。。 |
228:
地元民
[2022-08-25 14:12:29]
首都圏の地図を開いて、任意の場所に半径2kmの円を描いて、その中に年収1千万円以上の人が何人いるか?
という調査をして、円の中心をどこにし時にその数字が最大になると思う? |
229:
匿名さん
[2023-04-26 08:39:45]
東急沿線だけど、なんでこんなに低レベルな路線がいいのかな。やめとけマジ、低いからいろいろ
|
230:
通りがかりさん
[2023-08-03 10:35:13]
日吉本町の私が通り過ぎました。
OKストアが魅力な駅です(o゚3゚b)b |
231:
買い替え検討中さん
[2024-02-15 23:37:27]
日吉箕輪町の自分も通り過ぎますよ。
綱島と一緒に再開発してるけど本気で育児に向かない街だと思う。 歩道が狭いもしくはなくて車の往来激しい場所が多くて危険。 人口流入も相当多いから保育園なんて確保できず待機児童の解消は不可能。 一人暮らしなら通勤以外は便利でいいと思うけどね。 |
232:
匿名さん
[2024-02-16 03:12:57]
東横線はとにかく混雑するので、不満が多いのでしょうね。
でも、ほかの路線と比べると、やはり混雑してるし、客層は違うなと感じます。 通勤で東横線しか乗ったことがない人には分からないかもしれないですが、引っ越してほかの路線に乗ってみると実感します。 |
233:
マンコミュファンさん
[2024-02-16 08:02:15]
東横線使いやすいですね、ちょい外して武蔵小杉とか住みやすそう
|
234:
匿名さん
[2024-02-17 21:53:25]
>>233 マンコミュファンさん
10年位前だと駅の混雑がクローズアップされたり待機児童の問題が取りざたされたりしましたが、あれからインフラ面への投資が進み、欠点らしい欠点のない暮らしやすい街になりました。 特に大きいのは、街全体に子どもが溢れているので子連れが前提の店や施設が多く、とても暮らしやすいことです。子育て世代には超おススメ。 |
235:
名無しさん
[2024-02-18 01:38:43]
>>232 匿名さん
客層が違うのは女性の割合が多いからかな?東横線に憧れて綱島に越してきました。でもやはり変な人は東横線も結構いますね。車内で化粧とかゴミ置き捨てとかのマナー悪い人も意外と多くてビックリです。(治安もそんなに良くはない) |
ブレーメンはチェーン店が増えて客層も貧相になってちょっと残念。
無駄にでかすぎるんだよな 。ほとんど使わない店だし。
まずは数軒あるパチンコ屋を駅周辺から排除すべし。
ああいうのがあるから柄の悪いのがうろちょろすることになる。