将来、横浜に住みたいと考えています。
通勤には田園都市線が便利なのですが、通勤地獄という話が多いもので、
それならば、東横線はどうなのか?と検討しております。
各駅停車の駅でも、不便は感じませんか?
ラッシュはどうですか?
教えてください。
[スレ作成日時]2005-02-07 07:14:00
今さらながら、東横線沿線はどうですか?
No.2 |
by 匿名さん 2005-02-07 09:00:00
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東横線も通勤地獄です
この辺に住みたいなら快適な通勤は諦めた方が良いでしょう。 田園都市線も東横線も各駅停車は比較的(急行と比べると)空いてますよ。 座っていきたいなら始発駅に住むと良いです。 |
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No.3 |
日比谷線が使え、かつ多摩川より東だったら東横の方が断然おすすめです。
ただし渋谷に行く場合は、どっちもしんどいんで同じかな。 |
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No.4 |
私は東横に引っ越してきて、その通勤ラッシュの楽さに驚いています。
といっても、各駅の場合ですが。 過日発表された痴漢発生件数(?)比較からも分かるように、都内に 向かうにしてはダントツに少なく、それからも混み具合の相対比較が 可能かと思います。 東横から田園都市線に引っ越した友達は東横の通勤が夢のようだった と嘆いていました。 |
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No.5 |
こんど池袋の方まで直通になったら混むんじゃない?
今は渋谷止まりだから空いてるだけで。沿線人口は増える一方だし。 |
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No.6 |
車両が狭いし、向かい合わせの席はどうかと・・・
各駅に対して急行のメリットも少ないですね。 だからって沿線が駄目ってことでは無いですよ! 中目で日比谷線乗り入れは便利かと思います。 あと、元住吉止まりってのやめてくれないですかねぇ・・・ |
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No.7 |
>沿線人口は増える一方だし。
沿線人口は増えるかも知れないが、通勤人口に関しては 団塊の世代大量定年(2007から)を考えれば 差し引きで減少と見るのが妥当なのではないかと。 http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson03/syosai/pdf/kekka2.pdf ここの統計資料によれば 例えば、目黒区: 生産年齢人口 2000年 181,603 → 2015年 174,340 → 2030年 168,188 老年人口 2000年 43,522 → 2015年 62,388 → 2030年 68,589 他の自治体もほぼ同様。 特に東横線は沿線の平均年齢高し。 |
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No.8 |
目黒区より川向こうの人口が問題では?
小杉あたりのマンションラッシュを見る限り、少なくとも今後10年は、沿線のラッシュが今より少なくなるとは考えにくいでしょう。 2030年まで行くとわかりませんが。そんな先まで考える人はそういないでしょ。 |
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No.9 |
・混雑緩和要因
2007年 目黒線日吉延伸&急行運転開始による利用者分散 ????年 横須賀線武蔵小杉新駅完成による利用者分散 2012年 東京メトロ13号線開通と同時に特急&急行10両編成化 ????年 生産年齢人口減少による利用客減少 ・混雑激化要因 2007年 横浜市営地下鉄4号線開通による港北NT方面からの流入 ????年 沿線のタワーマンション建設ラッシュ(小杉、みなとみらい) 以上のことを踏まえると、当面はほぼ横ばいで推移すると思います。 |
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No.10 |
田園都市線と京王線のスレッドはあんなに盛り上がってるのに東横線は
盛り上がらないの? この掲示板には東横線に住んでる人がいないなかな?川向こうの人も 頑張ってカキコしてちょ。 |
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No.11 |
だって東横線って世田谷がないからつまんないの。
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No.12 |
>>11
アンチ世田谷? |
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No.13 |
武蔵小杉の再開発に興味があります。
これからどんな感じになんでしょうか? 溝の口みたいになるのかな。 |
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No.14 |
東横線の物件って田の字ばっかりじゃない?
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No.15 |
>>13
溝の口とは比べ物にならないくらいの大規模再開発です。 200メートルから150メートルのビルが7つくらいできます。 横須賀線の小杉新駅も決まりかけているし、地下鉄の駅も計画されているので発展する ことは間違いないですね。 でも今の計画ではマンションばっかりなので、丸井ができた溝の口と比べて住人の利便性 向上の点では?ですね。 |
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No.16 |
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map2_21.html
私も↑見ましたが、住居棟の下が商業スペースなのでデパートやSCとはちょっと違うみたいですね。 どんな店が入るんだろう・・・ 個人的には大きな書店とOZONEみたいな家具屋とスーパーが入ってくれればうれしいかなあ。 本当は高島屋や丸井がいいんだけどなあ・・・ |
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No.17 |
今日東横線で、日本人のおじさん (恐らくガイドさん) が、
日本語を片言で話せる中国人のおばさんに向かって、 「この私鉄は日本で一番高級な私鉄です」 と言っていた。 |
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No.18 |
数年前新丸子に住んでましたがとても良い街でした。
安い八百屋さんあったし、本屋もたくさんあったし、居酒屋も良い店多かった。 各駅でそんなに混んでなかったし、渋谷出るのに時間そんなにかかる感じでもない。 旦那の勤め先の都合で今は横浜の戸塚駅がもよりですが、新丸子に戻りたい…。 なんか武蔵小杉が再開発されるようでますます戻りたい。(戸塚は一生再開発されない気がするし) なんか只の愚痴になってますが、東横お薦めです! (あと綱島にも住んでましたがこっちは不便を感じてました。駅前の使いづらさで) |
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No.19 |
元住吉に住んでいます。
ブレーメン商店街もとても便利ですが、東横はとにかくどこへ行くにも便利です。 乗り入れ数が多いのと、東京−横浜を結んでいるから、 行動範囲が広くなったように思います。 私も以前戸塚区に住んでいましたので、18さんのお気持ちがよく理解できます。 |
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No.20 |
東横線沿線ってどの駅も駅前がごちゃごちゃしてる感じが
どうも苦手。まともなロータリーがない駅がほとんど。 |
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No.21 |
たしかに、東横線沿いは駅前が手狭なかんじがしますね。あと、、田舎者の私が最近横浜に越してきて感じたのは、、東横線を含めどこもパチスロが多いなーということです。綱島などはラブホテルなどもけっこう目立ちショックでした。賛否両論ありますが、東横線沿線では妙蓮寺とかあとは中目黒、多摩川、田園調布なんかはけっこういいなーと思いました。もっともお金のない私には住む所としては一生縁がありませんが。
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No.22 |
大倉山3LDKと尻手4LDK(南武線)で迷ってます。
ちょっと狭くても、東横沿いのほうがいいかなという気になっています。 田舎者で実家の部屋数が多かったので、3LDKという狭さに不安はありますが、尻手駅は地味だし、家の向かいが工場というのは不安ですよね。 |
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No.23 |
元住吉(西側)最高です。表参道にも住んでいたことがあるけど、こっちのほうが断然暮らしやすい。
閑静な住宅街の割にブレーメン商店街というなんでもある賑わっているところも歩いて1分だし、東京横浜 もすぐ。 |
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No.24 |
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No.25 |
尻手駅の所在地は川崎市幸区ですが、尻手という地名は横浜市鶴見区の地名で、
だいたい線路から西側は横浜市です。 環境にたいした違いはありませんが(笑)。 |
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No.26 |
武蔵小杉の再開発は約5000戸、1万5千人増が見込まれてます。
また川崎〜横浜では次々新築マンションが建ってる印象があります。 これに横浜地下鉄の日吉開通が加われば、確実に東横線は激混ですね。 横須賀線の小杉新駅は通勤分散にはあまり役立たないでしょう。 |
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No.27 |
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No.28 |
そうすると、教育の観点からは、武蔵小杉も駄目
ということになるわけですか? 南武線沿線なので。 どなたか教えてください。 東横線沿線でも、小杉は避ける形で、 元住吉、あるいは新丸子という具合に、 候補地を絞っていったほうが良いですね。 |
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No.29 |
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No.30 |
かつての小杉は、一流企業の社宅族があったから、教育レベルは高かったというが、今はどうでしょう?その跡地はマンションだから、まあまあいいのでは?
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No.31 |
> 横須賀線の小杉新駅は通勤分散にはあまり役立たないでしょう。
なんで? 根拠は? 東横線が混雑する結論に強引に持っていきたいみたいだけど。 |
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No.32 |
中原区ならいいんじゃない?個人的に幸区と横浜市鶴見区には抵抗がある
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No.33 |
川崎の南部は良くない(環境、治安、教育面)ってどこかの掲示板で投稿されていましたけど、
実際どうなんでしょう? ・南武線沿いや東横線沿いってアパートや狭小住宅が多いので、 住んでいる人たちの所得が低そうなのが気になります。 ・またそれに伴って東南アジア系や朝鮮系の在日も非常に多いとのことです。 ・また学区は撤廃されましたが、南部の公立高校って一番頭のいい高校でも偏差値55くらいがやっとですよね。 ・緑も公園も少ないし、東京⇔横浜間の車の交通量も半端じゃない。かといって市内は道路が発達していないから、空気も悪いと聞きました。もちろん工場も沢山ありますしね。 ・東京で言うと足立区とかその辺にあたるような印象です。 っと適当に思ったことを羅列してしまいましたが、 この辺のことを考慮しても小杉などは買いな場所なんですかね? それともただ交通の便がいいだけな場所ですか? |
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No.34 |
小杉より南は避けたいエリアだけど小杉なら○
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No.35 |
正直東横線ってイメージと現実のギャップが大きいと思いますよ。
多摩川越えると日吉など一部の地域を除いて大して綺麗ではないです。 駅前もゴチャゴチャしていますし、33さんの言うようにアパートなども多いですね。 武蔵小杉も最近急にもてはやされておりますが、一昔前には考えられなかったことですよ。 再開発で確かに対象エリアは整備されるでしょうが、周りはもちろん昔のままなので、 やはり期待しているとギャップを感じざるを得ないでしょうね。 はっきり言って川崎の東横線は民度低いです。さらに南武線が交差する武蔵小杉は… |
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No.36 |
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No.37 | ||
No.38 |
>>33
> ・南武線沿いや東横線沿いってアパートや狭小住宅が多いので、 > 住んでいる人たちの所得が低そうなのが気になります。 これを読むと、(東横線に限った話では) もし東横線沿線に住むと周囲は低所得層の人たちばかりである。 人付き合いもそれ相応のものになり、楽かもしれないか、華やかさは望めない。 という解釈ができます。 やはり、低所得の人たちとの混在を覚悟した上で、東横線沿線に住みなさい という事になりますか。 |
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No.39 |
みなさんの話を総合すると、
東横線の中でも、元住吉、武蔵小杉、新丸子は、 - 駅前がごちゃごちゃしている。 - **。 - 街並みから判断すると低所得者が多く住んでいる。 の悪い条件をすべて満たしており、住むに値しない場所であるということに なるようですが、実際のところどうなんですか。 「民度」の定義が良くわかりませんが、これが低い場合には、 住むのに支障が出てきますか。 結局は他の場所へ引っ越さざるを得なくなるのでしょうか。 やはり、東横線の中でも、上の3つの駅だけは、やめておいたほうが無難でしょうか。 |
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No.40 |
すみません、NGワードに引っかかってしまいました。
上の箇条書きで、二番目の ** は、「民度 が 低 い」と書きました。 |
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No.41 |
元住吉は大丈夫だと思いますけど
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No.42 |
どうして、元住吉は、大丈夫なのですか、
他の方から提示されております、 - 駅前がごちゃごちゃしている。 - 民度 が 低 い - 街並みから判断すると低所得者が多く住んでいる。 に対して具体的に反論できますか。 私も、買い物の便利さから、元住吉にあこがれています。 ただ、上に誰かが書いているように、悪く判断される事があるのも 事実です。その時、具体性を持った反論がなされると良いのですが。。。 |
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No.43 |
神奈川県下の東横線沿線は基本的に工場が多い地域です。
平坦で港にも近く道路利便も良いから工場立地に適したエリア。 それだけに住環境としては今ひとつ。緑も意外と少ないし。 |
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No.44 |
横浜スレ2の二の舞になりませんように(^−^)にっこり
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No.45 |
武蔵小杉は元々大きな工場の敷地が多くて、宅地は少なかったのです。
賃貸の相場も、利便性はあるものの供給される住宅が少なかったため 結構高めでした。 都心に通勤するなら、新橋や丸の内方面は川崎経由だと意外に早く行けるので ねらい目だと思います。 |
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No.46 |
南武線沿線は土日のギャンブル線のイメージが強いのでよくないと思われているが、
平日は川崎から東芝、三菱自動車、キャノン、NEC、富士通等大規模事業所 (工場ではなく、研究開発系)があり、本来なら逆に偏差値高い路線では?と考えたりする。 ただ、いかんせん日本を支えてきてる理系おっさんたちが通勤で使用しているので 地味なのでさらに評判落ちるんだろうな... |
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No.47 |
> - 駅前がごちゃごちゃしている。
> - 民度 が 低 い > - 街並みから判断すると低所得者が多く住んでいる。 不毛な議論になりそう・・・。 |
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No.48 |
街並みから所得が判断できるんですかね?
一般的に低所得とは年収いくらまでのことを言うんだろう? 周辺の知人たちは自分も含めて800万前後しかないようなので 川を渡った田園調布や二子玉川の○千万という年収の人たちと 比較したら確かに低所得かもしれないが。 武蔵小杉は身分相応で住みやすい街だと思ってますよ。 人の住んでいる街をあまり悪く言わないでくれ。 |
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No.49 |
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No.50 |
>>42
ご要望にお応えして具体的に反論して差し上げましょう。 - 駅前がごちゃごちゃしている。 ・・・まず、どちらの駅前と比べてのご感想でしょうか? そして「ごちゃごちゃ」していることと、あなたの認める 「買い物の便利さ」とは表裏一体のものでしょう。 42さんは、「ごちゃごちゃ」していなくて「買い物に便利」な 駅前を具体的に挙げることはできますか? - 民度 が 低 い ・・・民度とは何でしょう?辞書では 「経済的・文化的レベル」さらに言えば 「民主主義国家の市民(政治的主体)としてのレベル」 とさまざまですね。 少なくとも私のイメージでは「民度」の高い人ほど 「民度」という言葉を使わないものですが・・・ - 街並みから判断すると低所得者が多く住んでいる。 ・・・街並みから判断できる事柄ではありませんので、 反論のしようがありません。 しかも、川崎市における公示地価のうち、住宅地として もっとも高い値を示している住所がどこかを地図でお調べになれば、 ご自分の判断が「浅はか」であることにお気づきになるかと思います。 こんなところでよろしいでしょうか? 42さんも今後、真剣な検討の結果、良い物件にめぐり合えるとよいですね。 |
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No.51 |
元住吉買い物便利???
道幅が狭い所に自転車、歩行者が混在。 商店街といっても薬屋ばかりが目立っているような。 スーパーも含めて通路が狭い店ばかりなので ベビーカーでの買い物は不便極まりないよ。 |
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No.52 |
ベビーカーを使わない人にとっては便利でしょう。
お洒落な抱っこ紐も流行っていることだし ご近所にお住まいならこの際ベビーカーにこだわる必要はないのでは? |
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No.53 |
わたしも近所で商店街を重宝している者ですが、
すべての人に使いやすい場所であってほしいと思います。 そのためにも、 ①自転車は降りる(これは放送でも呼びかけていますね) ②歩きタバコはしない(これ多いんですよね。ポイ捨ても) は必ず守ってほしいと思います。 |
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No.54 |
一般的に考えて、
見栄(=虚栄とも言えますが)を張りたいのなら横浜市内。 実際の住みやすさでは川崎市内。 でも川崎が必要以上に損をしているイメージも、今後10年くらいですごく変わりますから、 私は川崎が買いだと思いますけどね。 判断は人それぞれ自由です。 |
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No.55 |
そうは言っても赤ちゃんが大きく(重く)なってくるとどうしても
ベビーカーは必要になります。抱っこ紐でおんぶするのが苦手な人もいるし、 抱っこしていると、買い物後にビニール袋に入れるのも一苦労なんですね。 ってちょっと書いてみました。続けてください。 |
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No.56 |
託児所を備えた商店街があったら便利そうですね。
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No.57 |
イメージでしか横浜と川崎を語れない人はこのスレに来る必要ないですね。
是非ご自分の判断で住みたいところに住んでください(^−^)にっこり |
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No.58 |
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No.59 |
新丸子〜武蔵小杉〜元住吉〜武蔵中原で囲まれた地域は、大手企業の
社宅が軒を連ねて存在する、まさに社宅デルタ地帯です。 しかし、ここ数年は各企業とも流行のように社宅処分が進み、次々と その跡にマンションが建ってます。 相場は80平米前後でだいたい4500万円〜6000万円程度です。 利便性の良い場所の高階層だと6000万円超も珍しくありません。 南武線の向河原〜川崎間だと、かなり古い公団や、安普請のアパートが ちらほら見受けられますが、この地域にはまず見られません。 この一帯は全くの平坦地で、充実した商店街もあって、子供もあちこち で遊んでいて、住み易く平穏な街だと個人的には思っています。 |
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No.60 |
しかしイメージは大事。
川崎南部なんて地方の人から見れば、工場地帯、ホームレス、ギャンブル、風俗etc… 東の尼崎、四日市程度にしか思われてないですよ。 しかも南武線でしょ〜。 最悪のイメージを持たれていることは覚悟しとかないと武蔵小杉なんて住めませんね。。 |
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No.61 |
別に、情報も実体験も乏しい「地方の人」にどういうイメージを持たれようと、
かまいません。 |
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No.62 |
60さんそれは違うよ。
地方のみならず、関東に住んでていても川崎のイメージはそんなもんだよ。(武蔵小杉含む) あの辺りはその筋の方も多いから錦糸町みたいなイメージです。 |
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No.63 |
>>61
地方の人からのイメージは資産価値を左右するよ。地方の人の人気が高いから、片田舎にすぎない田園都市線沿線(たまぷらーざ以西など横浜地元民は地の果てと思ってます)に人気があつまるのですから。田園都市線は関西で言えば、阪急神戸線を彷彿させるので、関西人には人気です。 |
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No.64 |
>>62
地元民からすると京浜東北や京浜急行の川崎と東横線の川崎は全然イメージ違うし、南武線も京浜急行よりはまともだと思う。錦糸町イメージの川崎は、京浜東北や京浜急行の川崎〜鶴見間のイメージでしょう。どちらかというと南武線は工場イメージなので、錦糸町の風俗イメージとはちょっと違う。あまり良いイメージではないが、武蔵小杉は東急だからだいぶ救われていると思うよ。横須賀線新駅ができると更にイメージアップすると思う。そのくらい、東急や横須賀線のイメージはよい。 |
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No.65 |
資産価値に対する「地方の人」の影響と言ってもたかが知れています。
この近辺のマンションに入居する方の7割は首都圏から越してくる方達 でしょう。 そもそもが「資産価値うんぬん」の話、どうしてもバブルまでの 土地信仰の名残を感じるのは私だけでしょうか? いわく「賃貸→郊外の分譲→都心の分譲でアガリ」のような。 自分や家族の住みたい場所で暮らす時間、という住居の 根本的な価値に対する評価がまったく出てこないんですよね、 この手の話には。 |
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No.66 |
59の意見がふつうの見方だな。地方の人も参考にしてくれ。
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No.67 |
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No.68 |
日常の生活によその地域の人のもつイメージなんて何も影響ないですからね。
かくいう自分も地方出身で以前は武蔵小杉=工場地帯というイメージを持っていましたが 南武線より南側の渋川周辺の環境は閑静な住宅街でかなり良い地域だと認識しなおしました。 |
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No.69 |
低所得云々という話は感じが悪いですねー
港北区は横浜の中でも所得が高い地域だし、日吉や武蔵小杉は地価も高い。 この辺に一戸建てを建てられるってよっぽど高所得のサラリーマンだと思うが。 田園調布や自由が丘と比べるのがそもそも変でしょ |
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No.70 |
なんか狙い通り盛り上がったようですなー。
みなさん、この手の話題大好きですよね。 またいつか来ます。ごきげんよう。 |
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No.71 | ||
No.72 | ||
No.73 |
>>63
関西人ですが、田園都市線で阪急神戸線は全くイメージできないし、関西人に 人気があるなんて話聞いたことないけど。 以前テレビで東横線と阪急神戸線を似たもの沿線として紹介した番組があった。 渋谷〜横浜,梅田〜神戸という商業・文化街〜港町を結ぶ路線で、沿線真中に 高級住宅街として田園調布,芦屋がある。 実際両方(日吉と小杉,芦屋)に住んでみたが、利便性や住環境など似たところ 多いと思うぞ。 田園都市線を関西で例えると阪急宝塚線って感じかな。 |
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No.74 |
わたしも西宮北口と元住吉の両方に住んだ経験がありますが、やはり
73さんのイメージですね。 神戸線と東横線、宝塚線と田都線。 両者の位置関係も住んでいた者としてはしっくり来ます。 |
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No.75 |
阪急と東横
東海道と京浜東北 阪神と京急 |
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No.76 |
宝塚線は雲雀丘花屋敷から宝塚まではイメージ近いですけど
川西能勢口から梅田寄りはどっちかというと庶民的ですね。 石橋駅は焼き鳥のにおいが漂ってるし(笑)。 ちなみに、宝塚線も神戸線も東横線も京浜東北線も沿線に 住んでたことがあります。 |
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No.77 |
神戸線と東横線なら、関西人は東横人気高いね。
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No.78 |
田舎の親に、川崎にマンション買うって言ったら、猛反対された。
新百合のマンション。 |
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No.79 |
川崎=公害のイメージが強いからね
実際の川崎市は南北に細長くて区によって全然違う、 横浜市鶴見区なんて得してるよな〜w |
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No.80 |
実際の川崎市は東西に細長くて区によって全然違うだろが。
横浜市鶴見区なんてイメージわるい |
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No.81 |
>78
材料投下は結構ですが、東横線のテーマとどんどん離れてますよ(^^; まぁあえて釣られると、固定観念のイメージだけでいまだに反対するような人、そのかたの意見を気にして買うのを躊躇される人は、横浜市内に買えばよろしいのでは。川崎市内のマンションを買う値段より、全体としては横浜市内のマンションの方が安く買えるんですから。 川崎のイメージって、過去は臨海部や川崎駅周辺のイメージの悪さに引っ張られてきた感がありますが、その川崎駅周辺自体がかなり魅力的に変化していきそうですから、これからはむしろ良いイメージリーダーになりそうな予感すらあります。 |
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No.82 |
イメージを気にする方はこれからも
そのイメージを大事にしていただいて、今後も 川崎市内の物件には興味を持たないでいただきたい。 現 実 を 知 っ て い る 人間にとっては、 そのほうが住みたいところに安く住めて助かります。 |
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No.83 |
81さん
横浜よりも川崎の方が、マンション価格はお高いから 買えない人達からすれば、イメージ云々を言って川崎を避ける良い口実になりそうですね。 |
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No.84 |
語り尽くされたことであるが、JR川崎駅の周辺イメージと、東急線沿線(東横+田園都市線)
の川崎市とは無関係といっていいくらいだから、意味がない。例えていうなら、東京23区を同一に 語り、江東区と港区を一緒にして語るようなものだ。江東区と港区は隣接しているが、地価も全く違うし、イメージも全く違う。川崎市はエリアも広いから、一緒くたに語るのは、地方出身者の悪いくせだな。 |
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No.85 |
川崎の各区をランク付けをすると、どうなりますか。
交通利便性、住環境、民度 の3方面から。 麻生 宮前 高津 中原 幸 川崎 |
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No.86 |
>>85
交通利便性、と、住環境をまぜて評価するな。 交通利便性は、工場、倉庫、商業地域、風俗街には最重要な要素であり、交通利便性がよい場所には そういった種類の用途開発がなされるので、住宅には適さなくなる。川崎のJR沿線は、自動車道、 鉄道ともに交通利便性は最高点だが、住環境は最低点。 お互いに相矛盾するのだ。住環境を重視する場合、交通利便性は妥協することになる。 |
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No.87 |
田園都市線でも、246号線と東名高速は交通の要として機能しているが、住環境にはキズとなっている。
功罪相反することになっているのだ。 |
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No.88 |
麻生
宮前 高津 中原 幸 川崎 を住環境の一点でランクづけしていただきたい。 |
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No.89 |
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No.90 |
やっぱり、無理があるかな。
区内でも雲泥の差っていう場合もある。 それと、そろそろ、スレ違いもいい加減にせーよと言われるかも? |
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No.91 |
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No.92 |
85、88さん
ちなみに多摩区を忘れないでね。。 |
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No.93 |
多摩区は、
東横スレだから、忘れられても無理ないでしょう。 小田急スレなら、忘れる人はいないでしょう。 小田急沿線。。。か。。。 |
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No.94 |
93は知識の無さを自ら露呈しているけど、
川崎に多摩区があることは教養として身に付けていたほうがいいと思うよ。。 |
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No.95 |
川崎ネタで盛り上がってますが、スレ主さんは「将来、横浜に住みたいと考えています。」と
言われているのですから、そろそろ横浜ネタに戻すべきでしょう。 と言うことで、横浜市内の東横沿線ではズバリ「菊名」はいかがでしょう? 菊名の丘の上の「錦が丘」「篠原町」界隈は、横浜市内の知る人ぞ知る隠れた高級住宅地です。 また日比谷線直通電車の始発駅なので、霞ヶ関・銀座方なら座って通勤できます。 さらに少し歩いて新横浜まで出れば、新幹線通勤で丸の内・大手町方面ならドアツードア約30分 です。以前妙蓮寺に住んでいたとき、朝は新幹線に乗って楽チン通勤をしていました。 |
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No.96 |
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No.97 |
>>94
> 93は知識の無さを自ら露呈しているけど、 なぜそう言えますか? 間違っていますか。 多摩区は、南武線&小田急線 という最強ラインナップで、 南武線だと、久慈、宿河原、登戸、中野島というオールスターキャスト。 小田急線と「登戸で!」交差する!!! 。。。間違っていますか???。。。 |
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No.98 |
久慈って言ってる時点でダメダメです。
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No.99 |
菊名は坂が多いというイメージです。(住んだこと無いけど)
大倉山がごちゃごちゃしてなくて好きだなー。公園もあるし。 日吉は慶応があるけど、住むには駅から遠くなりそうなイメージ。 |
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No.100 |
大倉山・・・放置自転車で歩道を歩けないイメージ。
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No.101 |
大倉山もすごい坂じゃないですか?駅から公園と反対側の方。
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No.102 |
とにかく日吉〜横浜は坂が多い!
平坦なのは綱島ぐらいじゃないですか? (綱島駅近の公園は丘になってますが・・・。) 新丸子〜元住吉なら真っ平らでいいですよ。 自転車であちこち行けて行動範囲も広がります。 |
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No.103 |
妙蓮寺も駅すぐが急坂ですよね!OKストアは安くて便利!
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No.104 |
でも東横線、本当に日に日に混んできて通勤がつらいです。
武蔵小杉の再開発が完了したら通勤ラッシュは田園都市線に 負けてないくらいになりそう。東横線の価値がなくなりそうですね。 |
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No.105 |
地下鉄に接続したら渋谷から座れなくなるし、便利にはなっても快適とは遠ざかる・・
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No.106 |
南北線も日吉まで乗り入れになるんだっけ?
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No.108 |
つか自由ヶ丘から横浜方面は無理だな。
一度住めばわかるね。 |
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No.109 |
自由が丘はOKなの?
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No.110 |
確かに東横線は本当に通勤ラッシュ凄い人みたいですね。
友達も東横線で渋谷まで通勤していましたが鞄の中にあるお菓子の箱がつぶれたりしていました。 すこし時間をずらして通勤するしかありませんよね。 |
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No.111 |
菊名・妙蓮寺なら、新横浜まで徒歩圏(最大15分ぐらい)があるので、
東京・品川あたりに職場がある方はおすすめです。 新幹線は、混雑緩和のために、朝8時台ならば、指定席券がなくても、 指定席に座れる無料サービスをやっています。 かなり快適ですよ。 ちなみに、品川まで10分、東京まで18分で、1300円ぐらいです。 |
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No.112 |
私は、元住吉凄く気に入っています。ただ、ブレーメン通りの自転車の乗り入れは危ないので、規正してほしいですね。
それから、ドイツの「ブレーメン」という名前を使わせて頂いているので、もっと各店舗が景観に配慮した建物を作ってくれたらいいのになぁ~と思います。 |
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No.114 |
東横線沿線 治安の悪さランキング
S渋谷 横浜 A中目黒 新丸子 武蔵小杉 綱島 B代官山 祐天寺 学芸大学 C都立大学 元住吉 東白楽 反町 D多摩川 日吉 大倉山 菊名 白楽 E田園調布 妙蓮寺 これって合ってるの? |
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No.115 |
すげー不毛な議論。東横線も東京に入らないと、
あまり変わらない。田舎者がセンター北とかに 住みたくなるように、東横線にあこがれるのかな。 |
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No.116 |
東横線沿線で物件探ししたことのある方ならお気付きでしょうけど、
駅近5分圏内の物件はとにかく高い。 特に特急、急行停車駅の坪単価は都心と遜色ない価格であり、 郊外とは言え、それなりのステータスを認められていることが物件価格からも伺えます。 |
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No.117 |
東横線沿線 地盤の悪さランキング(神奈川)
S新丸子 武蔵小杉 元住吉 横浜 A綱島 大倉山 B東白楽 反町 C菊名 D日吉 妙蓮寺 白楽 治安の悪いところは地盤も悪いという不思議 東横線(神奈川)で比較的安心して住めるのは日吉、妙蓮寺、白楽といったところか |
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No.118 |
神奈川だったらせめて通勤特急の止まる駅がいいな。
治安と地盤も総合的に考えると、日吉か菊名くらいしかないな。 |
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No.119 |
元住吉に引っ越して2年が経ちました。とても住みやすくて超気に入っています(ブレーメン側のことですが。)
武蔵小杉が立派になったのでお買いものは、コスギとモトスミだけで足りちゃいますよ。 |
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No.120 |
小杉も元住吉も雰囲気はどこか似ているし、どちらも地盤や治安に不安がある点も共通していますね。
東横沿線の神奈川県内では、日吉、菊名、妙蓮寺、白楽あたりが治安も含めて安心です。 |
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No.121 |
日吉なんて馬鹿学生が溢れててとても「人間」の住むところじゃないよ
全裸で駅ダッシュするようなアホがわんさか |
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No.122 |
んなこといったら学校がある駅はどこもダメじゃん。
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No.123 |
生まれながらの東横線ですが駅で簡単に割りきれないところがあります。東横線開発は2駅ごとにペアになってます。
A自由が丘、都立大学 田園調布、多摩川 B中目黒、代官山 学芸大学、祐天寺 日吉、元住吉 C綱島、大倉山 武蔵小杉、新丸子 横浜、反町 D菊名、妙蓮寺 白楽、東白楽 マンションでランクをつけるとまったく別です。横浜は旧東横線は西口なのでこんな位置になってます。 |
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No.124 |
たまプラーザから小杉に引っ越して来ましたが
小杉で治安の悪さを感じたこと事は、一度たりとも ありません。 勿論、再開発地区に住んでますが。 皆さん何を持って小杉の治安が悪いと言うのですか? 本当に不思議です。 |
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No.125 |
菊名、東白楽、妙蓮寺、綱島、新丸子
似たり寄ったりだ。 |
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No.126 |
自分と同レベル以上の人にしか出会わない均質な街なら治安がよくて、多彩な人が行き交う街は治安が良くないって感じてるだけなのでは?と思うことが多いです。昔ながらの村がそんな感じだし。
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No.127 | ||
No.128 |
プロ市民乙
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No.129 |
小杉の再開発地区に住んでますが、皆さんだいだいが 普通のサラリーマンの方々です。 特に異質と感じたことはないです。 日吉や妙蓮寺、東白楽辺りには普通のサラリーマンは 少ないのですかね。 やはり自営業の社長方、資産家の方が多く億ションに住んでるんでしょか。 それであれば治安が悪いと言われても仕方が無いですね。 |
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No.130 |
小杉?あり得ないね。
電車通勤で通るが、絶対住みたくない。 ✕ |
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No.131 |
妙蓮寺に住んでいます。
社長通りと言われている所があります。 確かに大きい家が多いです。 ここはどこへ行っても道が狭く車を持っている人は不便かもしれません。 狭い道で道を譲らない人も多いです。そこでちょっと止まってくれたら 問題なくすれ違えるのに、前に車がいるのをわかっていて突っ込んできて こちらがバックしたなんてこと何度もあります。 |
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No.132 |
東横なんて目糞鼻糞。
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No.133 |
綱島近辺に住み始めて10年経ちます。
若い頃はお金も無く土日に牛丼屋に行くのはごくごく普通の事で綱島って飲食店がいっぱいあって便利だなーなんて思っていましたが10年経つと年収も飛躍的に上がり食べる物も変わりました。 今となっては綱島で美味しい物が食べたい!となると日吉の東急みたいなのが無かったりディナーで2.3000円くらいのお店が無かったりと不便に感じる様になってきましたね。 |
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No.134 |
妙蓮寺に住んでるが、外食はみなとみらいや馬車道に行ってる。10分くらいだから便利。このへんは東横線では比較的安いところだが、その分家が広いし、環境も良い。俺は自宅兼オフィスだから関係ないけど、都心に通勤する人には妙蓮寺だとちょっと遠いと思う。横浜のほうなら最高だけどね。
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No.135 |
なぜ、小杉はあり得ないのですか?
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No.136 |
社長通りという位ですからやはり地価が高いのですね。
さすがは東急線です。 |
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No.137 |
>136
ものすごく腹が痛い(笑)。 |
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No.138 |
社長どおりは、どうでもいいんですけど、実際のところ妙蓮寺ってどうですか?
なんでもいいので教えてください。カフェとかあります? |
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No.139 |
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No.140 |
妙蓮寺はちょっと歩けば新横浜に行けるので便利です。
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No.141 |
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No.142 |
確かに水道道以南ですと大変かもしれませんね。
私は篠原小学校に比較的近い所ですので、週末は篠原八幡神社→篠原中学→大和田伸也邸 と山越えルートで新横浜に散歩に行きます。 妙蓮寺は夏になると菊名池プールがあるのでいいですよ。 街中のプールですが若いお嬢さんもいて目の保養になります(笑) |
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No.143 |
なるほど。情報、ありがとうございます。
東横線で一人暮らし考えてます。地元が名古屋なので、帰省にも便利そうですね。 |
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No.144 |
>139
その通りなのですが、るるとトッカータ、特にるるは、「カフェ」という言葉から連想されるタイプの店ではないかも。昔ながらの喫茶店が生き残ってる感じです。 去年オープンした「ブーランジェリー14区」には、一応イートインスペースがありますよ。ここのパンはとてもおいしいです。席数がとても少ないので、本を読んだり仕事をしたりはできませんが。 個性的なカフェをお求めなら、隣の白楽の方がいろいろありますね。 |
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No.145 |
東急って糞。
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No.146 |
このスレって多摩川から西限定…。
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No.147 |
多摩川から南の間違い
横浜は渋谷から見て南に位置する |
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No.148 |
目黒区八雲4丁目(都立大学)を歩きました。
高級住宅街だというので、期待していたのですが、「・・・・・!?」 どこが高級なのだか、よく分かりませんでした。 ごく普通の住宅街。 ところどころ、邸宅もあったけど、それも含めて、普通の住宅街。 駅も商店街も古びていて、駅には、無名の学校の副駅名までついて しまって、完全に期待外れでした。 |
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No.149 |
私も関西から来て学芸大学、都立大、祐天寺辺りみましたがなんだかゴチャゴチャしてて全然高級感有りませんでした。
むしろ多摩川越えて武蔵小杉来たら工事中ですが整然とした開発区のほうが数段上だと思いました。 |
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No.150 |
武蔵小杉は街としての魅力がなさすぎてなあ。
ごちゃごちゃしてるヒューマンスケールの街のほうが面白味はあるよね。 |
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No.151 |
武蔵小杉より隣の元住吉の方が住みやすいと思う。
高層マンションの武蔵小杉と違って下町風な所があります。 |
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No.152 |
モトスミはちょっとした物、たとえばそれなりの洋服とかを買いたいときはどこで買うの?
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No.153 |
それなりの洋服がどの程度のものか個人差がありますので難しいですが
少なくともおしゃれを楽しむ街ではありませんので元住吉で満足しなければ 東横沿線なら自由が丘、代官山、渋谷、横浜、みなとみらいお好きなところで どうぞって感じです。 |
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No.154 |
今なら原宿、新宿、池袋も直通で行けますね。
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No.155 |
元住吉は渋谷方面にも、横浜方面にも中途半端に遠いのが難点
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No.156 |
都立大学を高級住宅街と教えられたのが、ガセネタだと思う。
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No.157 |
相互直通運転になってから遅延が増えた気がする・・
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No.158 |
相互運転以降、ダサい雰囲気の人が増えた気がする
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No.159 |
No.152さん
全て最寄り駅にないとだめなんでしょうか?パーフェクトな駅ってそうそうないですよね。 No.158さん 同意です。なんだか雰囲気ここまで変わるのかって思ってしまう。 |
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No.160 |
マツコDXがラジオで東急は民度が低いと言ってましたね…
マツコの事だから神奈川県民の事だろうけど |
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No.161 |
セオリーの高級住宅街シリーズで確か目黒区で2番目の高級住宅街として挙げられていたのが、八雲4丁目だったので
期待してしまったのです。 |
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No.162 |
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No.163 |
神奈川は広いから、地域についてよって差があるなぁ
川崎、横浜、大船、藤沢、茅ヶ崎、小田原 横に行って相模方面 横浜以外は論外としても、横浜にもガラの悪い地区はあるからなぁ |
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No.164 |
マツコが嫌ってるのは田園都市線の勘違い連中のことだよ。昔から嫌いみたいw
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No.165 |
東横なら渋谷から田園調布まで。
それより横浜寄りは売るとき困るよ。 |
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No.166 |
なんで売るの?
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No.167 |
俺3回とも困らなかったけど。
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No.168 |
165は言い過ぎ。
日吉、大倉山、菊名、白楽ぐらいならまあまあ大丈夫だろう。 |
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No.169 |
菊名!(笑)
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No.170 |
白楽(笑)何を基準にしてるのか
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No.171 |
なぜ菊名、白楽入ってるのに綱島、妙蓮寺、東白楽はぬいちゃってるのかが気になるw
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No.172 |
正直それらどれでも一緒(笑)
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No.173 |
小杉5年前に買って売却しましたが、充分儲かりました。
売る時困るって(笑) |
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No.174 |
小杉なんて問題外!
あれは東急線ではなく、南武線ですよ。 あんな工場街、未だに駅前の一等地にデカイ工場がある街。 坪単価230くらいですよ。 |
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No.175 |
駅前のどこに工場?
あなた最近小杉に来たことある? |
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No.176 |
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No.177 |
東横線で住みやすいのは、祐天寺、学芸大学、都立大学、田園調布、多摩川、大倉山、妙蓮寺
意外に少ない |
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No.178 |
>177
何を基準として住みやすいといってるのですか |
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No.179 |
小杉なんて供給過多で中古は余りまくり始めてますよ。
173のいうことがもし本当なら、よほど運が良かっただけです。 |
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No.180 |
5年前の武蔵小杉は、横須賀線の駅ができる前。
当然購入価格が安かったので、駅ができて開発されることで、中古価格も上がった。 だから高く売れた。 今買った人が5年後どうなるかは分からない。普通に値下がりすると思う。 それでも電車通勤者にとっては便利な場所であることは間違いない。 競馬、競艇、競輪利用者にも便利ですね。 |
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No.181 |
今武蔵小杉は東横線の中でも屈指の若者人気の街です。
昔のイメージはもはやない。 |
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No.182 |
いまや代官山か武蔵小杉って言う感じです。
若者に人気と言う意味で。 |
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No.183 |
武蔵小杉(笑)
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No.184 |
小杉はもはやネタ化してきたなw
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No.185 |
小杉ねw
先月まで小杉に住んでましたが やはりタワマンの影響で人口が一気に増えましたね。 色んな意味で一気に住みずらい街になった。 そして意外な影響として「ビル風」 いつもすごい強風が吹いてる!歩きづらいよ。。。 ということで、小杉のタワマン購入も考えたけど 元住吉の戸建てを購入しました。 いい街だよねー、元住吉。 商店街は東横沿線ナンバーワンだと思うし。 |
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No.186 |
地盤ゆるゆるの元住吉で戸建てとは勇気あるねw
ブレーメンはチェーン店が増えて客層も貧相になってちょっと残念。 無駄にでかすぎるんだよな 。ほとんど使わない店だし。 まずは数軒あるパチンコ屋を駅周辺から排除すべし。 ああいうのがあるから柄の悪いのがうろちょろすることになる。 |
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No.187 |
武蔵小杉がちょっと注目されたからって川向うとタメ張って鼻膨らまし
日吉以南をバカにしてるのが滑稽 サムスン一社で一流国家入りしたと勘違いしている輩と同んなじ |
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No.188 |
正直、代官山も時代遅れで無駄に高い感じ
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No.189 |
学芸大学一択。
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No.190 |
多摩川より南なら元住吉か大倉山。
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No.191 |
多摩川を渡りたくありません。
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No.192 |
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No.193 |
駅に降り立って一番ホッとするのは妙蓮寺。
逆に一番気が休まらないのは綱島。 駅の性格が違うと住んでる人の性格も全然違うから不思議。 |
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No.194 |
綱島に住んだことがあり、今妙蓮寺に住んでいる私は193さんに同感です。
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No.195 |
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No.196 |
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No.197 |
196→195の間違いでした。
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No.198 |
そもそも191は東京側から発言しているものと思われ。
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No.199 |
>196
都内は人多すぎるし、車多すぎるし、空気悪すぎるし、よく落ち着いて住めるよね、と思う。 駅前も繁華街化してるところが多くて、酔っ払いが騒いだり、そこら中にゲロはいたりそんな街に住むのは無理だなあ。 あとたとえば自由が丘なんて特に不特定多数の人間が街に出入りしてるわけだけど、そういう街も落ち着かないよね。 そういう観点から妙蓮寺などはかなり理想に近い。渋谷より先に勤めてると個人的には通勤かったるくて無理なんだけど。 |
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No.200 |
都内とかひとくくりにしてる時点で何も知らないのがバレバレですね。
一度、目黒区に住まなくてもいいから、散策ぐらいは行ってみては? 公園多いし、空気はいいし。 武蔵小杉や綱島なんかより人口密度低いと思うけど。 自由が丘も駅を出て数分も行かないうちに閑静な住宅街になるんですけどね。 |