住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 境南町
  6. 2丁目
  7. シティテラス武蔵境ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-23 07:57:02
 

シティテラス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-05-14 09:42:31

現在の物件
シティテラス武蔵境
シティテラス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 170戸

シティテラス武蔵境ってどうですか?

188: 匿名希望 
[2011-12-14 02:28:27]
こんにちは、初めて参加させて頂きます。
私も説明会へ行ってきました。
気になっているのは武蔵野市に無償貸与される駐輪場です。
駅前3000平方メートルの敷地に建つとありましたが南側3分の1は市に無期限貸与されます。
建て替えの時は撤去される
189: 匿名希望 
[2011-12-14 02:29:32]
続き…
190: 匿名希望 
[2011-12-14 02:34:10]
188続き…
皆さんは無償貸与については、どう思われますか?

ごめんなさい、189は無視してください。
191: 匿名希望 
[2011-12-14 02:45:22]
188訂正
南側3分の1でなく、南側にある…です。
また、建て替えの時には撤去される契約になっているらしい…です。
この件を確認された方は他にいませんか?
192: 匿名さん 
[2011-12-14 03:37:07]
無償提供の駐輪場については、大規模開発に伴って必要になる「公開空地」扱いなのではないでしょうか?
公開空地と言っても、駅前ではホームレスが生活したりする可能性もあるので全面緑地になる事が多いです。
そうなると手入れ等の維持管理費がかかります。
駐輪場を無償提供することで、その部分の維持管理費は武蔵野市持ちになるので悪い話ではないと思います。
建替え時には撤去されるということは、駐輪場分の土地の権利も完全にマンション地権者に帰属しているということですし。
193: 購入検討中さん 
[2011-12-14 14:27:23]
棟内エレベーターが1台のような気がして気になっています。
1台だと170戸に対して少ないんじゃないかと。
非常用は別にあるけれど、通常は使わないですよね。
194: 匿名さん 
[2011-12-14 14:51:34]
市に貸与される駐輪場ですが、どの辺りがデメリットになると思われますか?
私は、敷地の一部が市の駐輪場になるんだ…程度の感想しか持つ事ができませんでした。
もしかしてセキュリティ上問題が出てくる、景観が悪くなるなど、マンションにマイナスの
影響が出てくる恐れもありますでしょうか。
195: 匿名 
[2011-12-14 18:57:43]
武蔵野タワーズが近い感じですよね。
駅前タワーの建設許可の一つの大きな理由だったと思います。
地下が駐輪場で敷地一部が公開空地になっています。
196: 匿名さん 
[2011-12-14 22:09:52]
駅から遠い側で南側が駐輪場なんて最高だよ。
南の永久眺望と永久日当たり確定。理想といっていい。
駐輪場は大歓迎。

ここのネックは何と言ってもイマイチな武蔵境。
三鷹だったらよかったのにな。
でも逆に本数も少なくて不便だからこそ駅前自体は三鷹より栄えてる部分もあるけど、やっぱり吉祥寺への行きやすさが全然違う。もちろん都心方面への通勤や他の駅への行きやすさももちろん含めてだけど。だからこそ栄えてる部分もあるから悪い部分ばかりでも無いんだけどね。
197: 周辺住民さん 
[2011-12-14 23:21:15]
総武緩行線・東西線直通が無いだけで吉祥寺行くのが不便ということは無いです。待ち時間が少々増えて、所要時間3分加算するだけ。 
198: 匿名 
[2011-12-15 12:59:35]
中央線が止まると最悪なんですよね…

三鷹まで歩くかムーバス乗るか…
それ以外あまり不便さはないですね。
三鷹より買い物も楽だし。ただ三鷹駅であと一つなのに特急とか特快待ちするのが時々イラっとします。
199: 匿名さん 
[2011-12-15 13:51:49]
駅前は違法駐輪が多いので、街の美観を守るという意味でも駐輪場が増えるのは嬉しいことだと
思います。
三鷹は通勤アクセスが良い反面駅周辺は貧弱というデメリットを持ち合わせていますね。
日常的な住みやすさだけで言えば、ここ数年の開発で一気に店舗が増えた武蔵境ですね。
200: 匿名さん 
[2011-12-15 14:18:12]
>185
そうか、電車の音も忘れてもうたな。
朝5時ごろにふっと目が覚めたり、トイレに行ってきたりすると、もうその時からホームのサイレンとか電車の音がするよね。
車の交通量も徐々に増えてくるし、2度寝しようにも、もう寝れない。
駅近だから、早朝から周りが活気にあふれて、さわがしくなる一方。

>186
そりゃ、大きなクモの巣を張っているデベから、宣伝イメージだけでこんな郊外の騒音物件に飛びつくマンション初心者をまもるためよ。
駅2分は都心から離れていれば掃いて捨てるほどあるけど、電車の音がするから必ずしも完売してるとは限らない。
なのに、ここは超狭くて、車道に近いから車の音もするし、それに伴う排気ガスもある。
信号を何個も渡らないと鬼ごっこもできないし、そんな住み環境の悪い立地で7000万近くも要求してきてるよ。

他の点はいいから、とりあえず人生の3分の1が睡眠時間。
残りの人生の3分の1を安らぎたいか、夜ぶーぶーを聞きたいか、よく考えた方がいい。
201: 匿名さん 
[2011-12-15 17:34:41]
>200
こんな駅の真ん前の物件だから、線路が近いこと位誰でも知ってるから(汗)
ホームは壁で覆われ、武蔵野プレイスやヨーカドーが駅の間に存在する。
しかも道路や駅方向は玄関側だから。
駅近であなたの要望を満たせるのは、このエリアでは新小金井くらいじゃない?
京王線沿いは国道、高速が近いから空気最悪で全滅だし。
10万人以上が利用する駅の直近なんだから、バスやタクシーが通るとか線路が近いとか皆知ってたよ(苦笑)
202: 匿名さん 
[2011-12-16 12:11:32]
しかも、

開通が確定している調布保谷線と、開通を構想している「三鷹駅からこのマンションのすぐ北の道路を繋ぐ車道」が開通すると、このマンションのすぐ北と東方面は爆発的な交通量になるね?



203: 匿名さん 
[2011-12-16 13:39:39]
武蔵境で味が良くて有名なラーメン店ってどこでしょうか。
以前テレビで取り上げられていたのですが、店名を失念してしまいました。
(おいしいラーメン店の順位を決める内容でした)
武蔵境にあるラーメン店を調べてみたところ、きら星、丸幸、大山家
あたりだったと思うのですが、地元でも有名な店と言えばどこになりますか?
204: 匿名さん 
[2011-12-16 14:31:54]
>202
むしろ、調布保谷線が全面開通すれば駅付近の交通量は激減すると思う。
田無方面と深大寺・調布インターを結ぶ武蔵境通りは、クランクしながらわざわざ駅前を通る造りになってる。
調布保谷線が開通すれば、武蔵境駅に用が無い通過車両は道が細くてクランクと信号だらけの駅前を避ける事になる。
境南通りの三鷹駅延伸は最低でも20年はない。
施工者の三鷹市は重点計画に入れてすらいないから、買収の予定もない。
205: 周辺住民さん 
[2011-12-16 18:37:38]
調布保谷線が完成したら、確かに交通量は影響無いか減りますね。
三鷹駅延伸は直ちに完成しても通過する車が想定できません。何処へ向かいたい?
206: 匿名さん 
[2011-12-16 20:45:16]
>>203さん
テレビでよくとりあげられているのは、大山屋ではないでしょうか?
毎日、行列しています。とにかく麺が太くてびっくりのお店です。
ラーメンなのにとき卵が入っているのが売りです。
スープもとても濃厚で油の多さなども自分で指定できます。
一度行くとまたすぐにでも行きたくなるお店ですよ。
207: 匿名さん 
[2011-12-18 23:28:04]
今実際に北側にはそれぞれの目的地を持った車の交通量が多いから、この道が三鷹駅まで開通するとなるとダイレクトに交通量が増えることはあっても減ることは絶対ないだろう。
10年後発表なのか1年後発表なのか来月発表なのか、誰にもわからないけど、発表と同時に資産価値暴落は避けて通れないね。

調布保谷線も、以前クラッシィハウス荻窪の現地見に行ったけど、環七にくっついてるせいか交通量が結構多かったから、調布保谷線にくっついている北側の道もどんどん交通量が増えるだろうね。
今まで無駄に北側を通ってた車もあっただろうけど、逆に今まで武蔵野プレイスやイトウヨーカー堂に行きたくても行きにくかった場所の人がどっと寄せてくるでしょう。
例えば練馬・板橋・調布在住の人が、調布保谷線開通によって井の頭公園に遊びに行って、帰りにイトウヨーカー堂に寄って帰るとか。
純粋に、全国3位の売り上げのこのヨーカー堂、赤十字病院、動物医療センター目当てだけにくる人が多くなるとか。

上記はほんの一例だけど、いまだかつて、大きな道路が開通してからそれにくっついてる道の交通量が減ったためしはない。
http://chizuz.com/map/map41793.html



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる