引越しを考えています。勤務のことも考えて京王線沿線を、と思っていますが、環境のよく
落ち着いた場所(駅)となるとどのへんになるのでしょうか。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2004-01-25 09:24:00
\専門家に相談できる/
京王線沿線でお勧めの駅は?
222:
匿名さん
[2005-01-30 20:16:00]
仙川西高校
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223:
匿名さん
[2005-01-31 00:17:00]
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224:
匿名さん
[2005-02-05 19:39:00]
今一番おすすめなのは国領。数年のうちに急行停車駅に
なるでしょう。 |
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225:
匿名さん
[2005-02-05 20:38:00]
>>224
その根拠は、何ですか?どうせ東京建物辺りの購入者では。 |
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226:
匿名さん
[2005-02-07 22:24:00]
稲城や若葉台辺りは栄えそうですか?
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227:
匿名さん
[2005-02-07 22:52:00]
国領のイトーヨーカドー、繁盛してますか?
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228:
匿名さん
[2005-02-08 09:13:00]
>168
遅レスですが、数年前に鷺沼から烏山に転居した者です。 鷺沼に比べて駅近マンションは高い印象を受けました。 ファミリータイプが多い鷺沼に比べ烏山はシングル物件が混在しており、 駅近物件を探すのが難しい気がします。 今、新築竣工しているマンションは全て徒歩15分くらいです。 ちなみに子どもが南烏山・北烏山エリア小学校(冷房なし)に通うと もれなくアレ●監視当番も回ってきますよ。 私はけっこう楽しんでやってますが(笑) 宗教法人の不安よりも旧甲州街道の危なさ(歩道がなく人も車もごっちゃ)が 心配です。 現在、来年竣工の駅近エルザを検討中ですが他に購入希望されている方いらっしゃいますか? |
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229:
匿名さん
[2005-02-08 09:40:00]
エルザについてはそれ専用のすれがあります。
エルザかいました。値下げしているとかでがっかりしてます… |
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230:
匿名さん
[2005-02-08 10:27:00]
購入おめでとうございます。第一期で決められたのですね。
エルザ専用すれも見てますが盛り上がりに欠けますね。 |
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231:
匿名さん
[2005-02-08 11:07:00]
急行停車は無理だね。
停まる理由がない。 乗降客数で決まるわけじゃないしね。 |
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232:
匿名さん
[2005-02-08 12:17:00]
値下げの場合 先行購入者に差額返金するデペもあるそうだけど。
大京は違うのか。 |
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233:
匿名さん
[2005-02-16 10:49:00]
千歳烏山や仙川に特急をとめろとか、国領に快速とか、
笹塚や下高井戸に急行を云々の意見はよく見るけど、 いくら乗降客が増えて、駅前がにぎやかになっても、 ダイヤや構造上、不可能なんだよね。 何しろ、今は小田急以上に不利な条件で 調布以遠の郊外から大量の人間を輸送しなければならないから。 複々線の計画も凍結している現在、調布・府中優遇ダイヤは 今後も変わらないでしょう。 |
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234:
匿名さん
[2005-02-16 10:58:00]
つつじヶ丘・柴崎・国領あたりでマンション購入を検討してい者です。
調布市は行政が先進的という話を聞く割には、 設備の整った児童公園が少ないような気がします。 23区内や府中に比べると、遊具やトイレなんかが古いまま放置されている ような公園ばかりだなあと感じているのですが、 実際にお住まいの方、その辺はいかがお感じでしょうか? 情報をいただければ幸いです。 |
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235:
匿名さん
[2005-02-16 12:50:00]
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236:
?????
[2005-02-16 13:59:00]
私は練馬から東府中駅周辺に引っ越した者ですが、商業施設豊富な府中駅にも近いし公園などの施設も多く
、なんと言っても府中の森公園(基地跡地なのでものすごく広いです)があるので、 家族と過ごすには最高の場所です。府中は京王沿線では相当いい地区だと実感しています。 |
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237:
匿名さん
[2005-02-16 14:50:00]
>234
調布生まれの調布育ちです。 生まれ育った調布を悪く言うつもりは全くないのですが、 >調布市は行政が先進的という話を聞く というのは、聞いたこともありませんし、実感もないため、ちょっと驚きです。 「ん?どう先進的なのかな???」と、なんだか不思議です。。。 |
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238:
匿名さん
[2005-02-16 19:06:00]
府中で決まり!
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239:
匿名さん
[2005-02-16 19:22:00]
利便性と、住宅地としての雰囲気の良さのバランスは、
仙川〜調布が一番とれてると思うけどな。 府中市内でも、府中駅に気軽に行ける範囲ならいいと思うけど。 |
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240:
匿名さん
[2005-02-16 20:49:00]
237さんレスどうもです。
日経新聞の行政サービス番付で結構上位に来てたんですよ。 特に「教育」分野の総合番付では日本一でした。 実感ありますか? |
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241:
匿名さん
[2005-02-16 21:33:00]
>240
へぇ〜そうだったんですかぁ。日経に掲載されていたんですね。 「日本一」というのにも、再び驚きです。 今、(・ ・)←こんな顔しながら書いてます。 実感、、、ないですね〜。 姉が今でも調布で暮らしていますが(小学生が2人います)、初耳でした。 計画と予定が日本一ってことでないことを祈ります・・・。 |
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242:
匿名さん
[2005-02-16 23:27:00]
実感ないですか。。。
一応ソース張っときます。 何かの機会に本屋さんで立ち読みしてみてはいかがでしょうか? http://www.nikkei.co.jp/rim/chuuhou/jyuumin2001.htm そういえば調布市は、「PFI」なるものを導入したのも比較的早かったのでは? |
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243:
匿名さん
[2005-02-17 15:47:00]
本が出ているんですね。
これから家を購入される方には、参考になる一冊でしょうね。 私は隣市に購入済なので、へぇー、へぇー という感じですが。 特に日本一と言われている調布の教育分野のところは、 興味もあるので是非読んでみたいと思います。 PFIって、公共のサービスが民間主導云々とかみたいなものでしたよね? (間違っていたらすいません・・・) 一般庶民が肌で感じられる、目でみてわかるものは、 まだ無いように思えます。 そもそも導入実績が感じられるのは、数年後先ではないかと思うのですが。 |
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244:
匿名さん
[2005-02-17 21:56:00]
調和小学校がPFI物件として開校済みです。
シックハウス問題で騒がれてしまいましたが、 その問題はPFI方式との直接関係はないみたい。 |
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245:
匿名さん
[2005-02-17 23:11:00]
調布って超高齢化してるじゃん。危険ですよ今後は。
仙川を境に地価が二極化していくんだろうね。 |
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246:
匿名さん
[2005-02-18 10:57:00]
>>245
京王線って、23区内がイマイチの路線だから、 調布・府中の人気が高いんですよ。 代田橋や芦花公園の方がリスキー。 地価動向を見ている限り、 初台〜笹塚と、明大前〜八幡山の南側はいち早く買ったほうがいい。 北側や、代田橋は地震待ち。 烏山近辺は大量のマンション売り切るまで待ち。 東京テラスは確実に後半下げるはず。 仙川・調布・府中は買い。それ以外の調布市・府中市内は待ち。 聖蹟桜ヶ丘以遠、多摩ニュータウンは、まだ数年待ち。 |
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247:
匿名さん
[2005-02-18 21:29:00]
>調布・府中の人気が高いんですよ。
なんだこいつ業者か |
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248:
匿名さん
[2005-02-18 21:37:00]
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249:
匿名さん
[2005-02-19 13:15:00]
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250:
匿名さん
[2005-02-19 14:31:00]
確かに世田谷区との間にはそれほど明確な境目がないもんね。
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251:
匿名さん
[2005-02-19 23:53:00]
そもそも京王線のステータスが低い。不人気路線だし。
人気があるようにみえるのは不動産やにだまされているだけ。 電車乗ってみ。日雇い労働者かちょっとお金なさそうな若者ばっかりだから |
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252:
匿名さん
[2005-02-20 12:13:00]
>>251
今さら言うまでもないでしょ。 京王線の世田谷区内は、東横線や田園都市線に劣るのは事実。 京王線は、もともと甲州街道を走るチンチン電車だったわけで、 それは役割として仕方がない。 でも、多摩地域も含めた路線全体(調布市、府中市、日野市、多摩市、八王子市など) の所得水準は、町田や横浜方面と同様、高い方だよ。 |
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253:
匿名さん
[2005-02-21 01:09:00]
調布より西のエリアってマンション住まいじゃなくて戸建てで住む街という気がする。
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254:
匿名さん
[2005-02-21 14:20:00]
昔、京王線沿線に住んでたけど、東横線出身のかみさんは、
京王線って東横線の何十倍も痴漢がひどい って言ってた。 |
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255:
匿名さん
[2005-02-21 23:04:00]
私は京王線の聖跡桜ヶ丘に住んでいたことがあります。新宿乗り換えでその先まで通勤して
いましたが、新宿に進むにつれて電車の混み具合もひどかったです。 八王子あたりで乗らない限りもちろん座れませんし。 混雑は朝はもちろんのこと、帰りも急行に乗るには何回か見送ったりと、ほんとに通勤だけで 毎日が疲れていたという経験があり、京王線沿線には二度と住みたくないと思っています。 もし買うのなら、できるだけ新宿に近い場所。 それが買えないのなら、京王線沿線はあまりお勧めできないです。 オフィスの場所、学校の場所、通う場所にもよりますが。 |
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256:
匿名さん
[2005-02-21 23:31:00]
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257:
匿名さん
[2005-02-21 23:40:00]
>>256
禿同。 |
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258:
匿名さん
[2005-02-22 02:07:00]
やっぱり京王線は仙川までだな
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259:
匿名さん
[2005-02-22 12:32:00]
>258
せめて調布までと言ってくれよ。。。 |
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260:
匿名さん
[2005-02-22 12:59:00]
いや、初台まででしょ。
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261:
匿名さん
[2005-02-22 23:30:00]
環7以東は排気ガスくさくてたまらん。山手線内の方がましなくらい。
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262:
匿名さん
[2005-02-23 03:11:00]
2ちゃんのスレで、幡ヶ谷と笹塚が賃貸に出した場合の利回りで、
10位以内に入っていた。自分で住み続ける上では関係ないことだが。 >>260 初台は今日も通ったが、あそこまで新宿に近くなくて結構という気がする。 一歩、裏道に入ると汚い店やマンションが建ち並んでいる。 雑然として地区がよいというのなら、初台はよい町だよ。 このあたりまではホームレスとしてでも簡単に暮らせそうだ。 |
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263:
匿名さん
[2005-02-23 12:33:00]
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264:
匿名さん
[2005-02-23 21:32:00]
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265:
匿名さん
[2005-02-23 21:37:00]
武蔵野台に一票。生活至便だよ。
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266:
匿名さん
[2005-02-23 21:44:00]
>>265
生活至便なところはたくさんある。私の趣味なら立川に近い国立。 立川の利便と国立の環境の良さと国立自身の生活の利便が使える。 ただし、通勤を考えるとつらい。 武蔵野台は、国立よりさらにまずいのじゃないか? |
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267:
匿名さん
[2005-02-24 01:57:00]
初台に住むなら甲州街道の南側に限ります。
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268:
匿名さん
[2005-02-24 09:04:00]
それは京王線沿線全般にいえることだろう(仙川までだけど)。
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269:
匿名さん
[2005-02-24 12:11:00]
上北沢や桜上水の北側もいいよ。
浜田山に近い方だけどね。 |
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270:
匿名さん
[2005-02-24 19:41:00]
仙川・・名前がダサい。人もダサい。
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271:
匿名さん
[2005-02-26 01:18:00]
初台・元代々木・代々木4丁目住民(かつ新宿勤務)は、初台駅を利用してるみたいだね。
大手町勤務は代々木公園を使う。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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