引越しを考えています。勤務のことも考えて京王線沿線を、と思っていますが、環境のよく
落ち着いた場所(駅)となるとどのへんになるのでしょうか。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2004-01-25 09:24:00
\専門家に相談できる/
京王線沿線でお勧めの駅は?
102:
匿名さん
[2004-10-25 20:33:00]
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103:
匿名さん
[2004-10-25 23:07:00]
京王の終電は確かにすごいですが、私は夕方の小田急の方が乗りたくない。
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104:
匿名さん
[2004-10-26 07:27:00]
確かに運転間隔は長いと感じますね。。
特に相模原線の方は、自然派には環境はいいですけど、便利さはマイナスではないでしょうか? 本線もやっぱり7〜8分の間隔はあります。少し遅れただけで、目の前で電車が行っちゃうと めちゃくちゃ悲しいですよね。。まぁ遅れた自分が悪いんですが。。 あと、22時以降に新宿を出ると、特急はほとんどなく不便さを感じます。 調布でも接続時間がちょっと長いですね。冬は勘弁して欲しいです。。 混み具合はどこも同じでは?? |
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105:
匿名さん
[2004-10-26 11:38:00]
地価とか気にしないなら「仙川」がお勧め。
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106:
匿名さん
[2004-10-27 12:36:00]
都心への通勤を重視するならやっぱり新宿〜調布間を考えたいけど、
そうでない場合や自然と環境も重視するなら 調布〜八王子、調布〜橋本。特に橋本方面かな。 都心になんて滅多に行かない自分的には、 多摩センターOR永山とか聖蹟桜ヶ丘あたりがお勧め。 |
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107:
匿名さん
[2004-10-27 12:40:00]
多摩センターと永山は小田急も使えるね。
ま、いずれにしても新宿からは若干遠いけどね。 |
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108:
匿名さん
[2004-10-27 12:43:00]
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109:
匿名さん
[2004-10-27 12:57:00]
都心寄りに住んでるせいで、車に乗りたいのに車に乗れない人が知り合いにいます。
聞いたら付近の民間駐車場相場が30000円/月を越えるらしく、 車のローン+維持費+住宅費を考えたらとてもやっていけないとのこと。 # 自分は以前、調布駅徒歩5分のアパートに住んでいましたが、 # 家から3〜4分歩くものの10000円/月を見つけました。 既に車を持っている人なんか、 「都心寄りを検討したはいいが、車を手放す羽目になる・・・」など 意外と盲点になっちゃうかも。 |
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110:
匿名さん
[2004-10-28 07:44:00]
私は以前、布田(調布の1つ手前)に住んでしましたが、そのときの駐車場が
月16,000円でした。独身の安月給ではきつかったですね。都心よりは安いですが。。 その後西調布に引っ越して、アパートについている駐車場で13,000円でした。 どちらも徒歩7〜8分てとこでしょうか。。 この分を家賃に上乗せすると大きいんですけどね。。車を手放すまでは考えられません。 |
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111:
匿名さん
[2004-10-28 12:39:00]
笹塚在住の友人は、35000円だそう。自分には考えられない。
実家付近では5000円超えたら誰も借りなくなるくらいだったのになぁ。 都心の地代って別世界です。 |
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112:
匿名さん
[2004-10-28 23:49:00]
東京では駐車場に行くために通勤定期を持っている人がいますよ。
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113:
匿名さん
[2004-10-28 23:56:00]
>112
車庫証明の距離制限はどうするの? |
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114:
102です
[2004-10-29 00:23:00]
多摩センから徒歩10分の分譲公団に住んでますが、駐車場は敷地内で3000円〜5000円です
私は車のない生活は考えられないのでここに住むことにしました。 電車の便は悪いですけど、多摩ニュータウン、とっても住みやすいです。 電車のことを我慢すればすごくすごくおすすめの場所です。 帰りはめちゃくちゃ混んでますけど朝はすいてます。 東海道線に乗っていた方がいたら、この気持ちわかってくれますよね? |
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115:
匿名さん
[2004-10-30 12:35:00]
京王線の中つり広告でまた「本上まなみ」登場です。
ピンぼけ、本当に本人?という以前の広告が修正されてます(^^; 多摩センターでは、大京&扶桑レクセルのマンションはどうなのですか? 徒歩10分なのでよさそうにみえますが。 |
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116:
匿名さん
[2004-11-02 08:26:00]
仙川が断然お勧め。街も便利だし、バス便で南北へ便利なルートが
確保されているように思います。 |
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117:
匿名さん
[2004-11-02 20:04:00]
ボクも仙川に一票。
・都心に近い ・駅前の商業地が発展している(スーパー4軒) ・緑も多い ・・・でも高〜いけどね。 |
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118:
匿名さん
[2004-11-03 03:29:00]
仙川が高い?どこと比較して??
三鷹吉祥寺方面のバス停は商店街を突き抜けて甲州街道を渡ったところ 成城狛江方面のバス停は毎日朝夕大渋滞する細い道 見た目ほど良いとは思いませんね |
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119:
匿名さん
[2004-11-03 06:23:00]
自分の収入に比較してだよ<仙川・高い
あげ足取ってる貴方のお奨めはどこの駅だんだヨ! |
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120:
匿名さん
[2004-11-03 18:19:00]
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121:
匿名さん
[2004-11-03 21:54:00]
仙川?ぶっ
快速か各停しか止まらないじゃん。 でも、つつじヶ丘よかマシか。 駅前からOQ線にでるバス便も中央線にでるパス便もないんだよな〜 つつじヶ丘は住んでから実感したけど不便だよ。 急行停車駅というのに騙されました。 |
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122:
匿名さん
[2004-11-15 11:11:00]
仙川はとても住みやすいですよ。クイーンズ伊勢丹、丸正、西友、京王の
各スーパーがあるし、商店街にもそれなりに外食産業が入り込んでる。 桐朋、白百合の学校があるので、それなりに雰囲気もいいです。 逆にだめなところと言うと、快速、各駅しかとまらないのと、休日の商店街 、スーパー付近は超込み合います。あと、車を乗る人は仙川、給田付近が 甲州街道の血栓状態となってますから、イライラするかな。 |
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123:
匿名さん
[2004-11-15 15:43:00]
仙川の北口のパ**屋通り、なんとかならんか。
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124:
匿名さん
[2004-11-15 23:14:00]
たしかにあの一帯、パ**屋とゲーセンがあって仙川の一帯から
浮いてるよね。 |
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125:
匿名さん
[2004-11-15 23:17:00]
あれー、この**ミティの掲示板、
パ**と書いたらパ××になってしまうぞー。 なぜだー。 |
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126:
匿名さん
[2004-11-16 14:46:00]
千歳烏山も住みやすいよ。昔は田舎と馬鹿にされてたけど。
都心へのアクセスのよさと適度な田舎っぷりがGOOD。 |
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127:
匿名さん
[2004-11-21 10:20:00]
京王線は資産価値がだめ
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128:
匿名さん
[2004-11-21 12:01:00]
同意。
笹塚まで。 |
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129:
匿名さん
[2004-11-21 14:41:00]
資産価値はよく知らんが、
中央線や南武線に比べ、 多少の雪や台風でもがんばる京王線や小田急線は素敵。 |
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130:
匿名さん
[2004-11-21 15:00:00]
京王(井の頭含む)に高級住宅街がないのが現実
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131:
匿名さん
[2004-11-21 17:21:00]
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132:
匿名さん
[2004-11-21 19:48:00]
仙川も資産価値高い
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133:
匿名さん
[2004-11-21 20:11:00]
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134:
匿名さん
[2004-11-21 21:52:00]
仙川はマンションのほうが戸建てより高い
なんで |
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135:
匿名さん
[2004-11-21 23:30:00]
>>131
馬鹿だな、オマエ |
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136:
匿名さん
[2004-11-22 13:53:00]
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137:
匿名さん
[2004-11-22 14:04:00]
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138:
匿名だ!
[2004-11-22 15:41:00]
京王線(井の頭線含む)沿線は「普通の住宅地」が多いのが売り。
その中でどこが住みやすいかスレ主は問うておられるのだ。 仙川、烏山、西永福などは住みやすい。 |
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139:
匿名さん
[2004-11-22 17:12:00]
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140:
匿名さん
[2004-11-22 23:21:00]
仙川と烏山は資産価値高い
烏山の大京のタワー、あれはすごいことになるぞ |
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141:
匿名さん
[2004-11-23 00:23:00]
烏山のタワー物件は、どうすごい事になるんでしょう?
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142:
匿名さん
[2004-11-23 06:10:00]
>140
ELSA SETAGAYA ですね。 府中や国領といった京王線沿線にタワーマンションが 建てられていますけど、烏山は新宿に最寄ですし何てたって世田谷ですもんね。 二子玉川のタワーは即日完売でしたし、烏山も人気あるでしょうね。 |
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143:
匿名さん
[2004-11-23 09:53:00]
オウムがあるのに?
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144:
匿名さん
[2004-11-23 13:27:00]
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145:
匿名さん
[2004-11-23 14:58:00]
>オウムがあるのに?
実際問題、インコよりマシ |
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146:
匿名さん
[2004-11-23 22:24:00]
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147:
匿名さん
[2004-11-23 23:03:00]
そういう問題じゃないと思うが……
世田谷一家殺人事件の辺りも24時間パトカーが常駐しているから、 この人たちにとってはお買い得なんでしょうねぇ |
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148:
匿名さん
[2004-11-24 23:37:00]
つつじよか各停と快速しか止まらない仙川の方が
マンション価格も高く人気があるのは事実。 つつじは急行が止まるだけで、商店街もしょぼすぎて、 中央線へのバス便すらない。 家庭持ちの子育て隊にはいいのかもしれないが 環境はよくてもつまんない街だよ。 仙川も商店規模はチマチマしてるけど、つつじより便利。 世田谷の殺人事件の現場あたりは、夜静かな場所だよねぇww |
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149:
匿名さん
[2004-11-25 08:46:00]
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150:
匿名さん
[2004-11-25 08:47:00]
下高井戸がトップの資産価値の低い京王線
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn112.htm |
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151:
匿名さん
[2004-11-25 23:11:00]
全然話題に上りませんが、柴崎・国領・布田はいかがでしょうか?
比較的都心に近い割にはのどかでよさそうな気がするのですが、 やはり各停のみだと、いくら調布より都心よりといっても不便なのかなあ? |
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152:
匿名さん
[2004-11-26 00:11:00]
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153:
匿名さん
[2004-11-26 00:32:00]
アトラクターズラボの
相場価格、というコンテンツに良い情報が載ってた気がします。 http://www.a-lab.co.jp/ ■ 沿線・駅別マンション相場・利回り ■ 儲かる沿線、損する沿線 ■ マンション利回りレポート 沿線利回りランキングや投資の穴場を紹介 ■ 意外に利回りが低い駅の特徴 言われてみると「ああなるほど」の6つの特徴 |
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154:
匿名さん
[2004-11-26 07:57:00]
仙川は確かにお店とか楽しいけど、住むならつつじでしょ。
急行が停まるのと、朝の始発があるのは、何物にも替えがたい。 各停と急行の待ち合わせがあるから、その隙に座れる可能性大だし。 飲むとこ、食べるところは少ないけどね。 そのせいで人も多くなくていい感じ。 |
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155:
匿名さん
[2004-11-26 08:45:00]
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156:
151です
[2004-11-26 23:48:00]
>152さん
即レスありがとうございます。アレ地域って何でしょ? 調和小学校がクラスによって若干荒れているという噂の関係かな。 国領は駅周辺の道路があまりよくないのでそれほど好きではないのですが、 その周辺の西野川とか菊野台エリアは如何でしょうか? 私はサイクリング大好きなので、野川にほど近いエリアには漠然と惹かれるものがあります。 |
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157:
匿名さん
[2004-11-27 00:03:00]
甲州街道沿いは環境よくないが、甲州街道から離れると、その分、駅からは遠くなる。
京王線の北側の物件は甲州街道との位置が微妙ですね。 |
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158:
匿名さん
[2004-11-27 01:15:00]
普通京王線の南側にいくだろう。
北側は●●●系住民が多い。 値段にそれがあらわれているけど。 |
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159:
匿名さん
[2004-11-27 13:52:00]
●●●系ってなんだか想像もつきませんが、
例えば調布なんかだと、多摩川に近づく南側よりも、 甲州街道を越えて調布ヶ丘なんかがある北側の方が よいような気がしますが??? |
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160:
匿名さん
[2004-11-27 15:33:00]
>>150
坪単価で,笹塚が 170万円で,下高井戸が192万円? それでもって, 仙川 が166万円? たまたま笹塚のぼろマンションと,下高井戸の築浅が売り に出されただけだろう。 仙川と笹塚が,坪単価で4万円しか 違わなければ,マンションあたりで,100万円〜150万円しか 違わないことになる。数年後には,仙川は無人駅になるぞ。 |
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161:
匿名さん
[2004-11-27 17:45:00]
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162:
匿名さん
[2004-11-27 22:20:00]
高幡不動はどうですか?
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163:
匿名さん
[2004-11-27 22:59:00]
何を聞きたいのかよくわからんが
調布より先はダメだってもう何度もいわれているだろう |
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164:
“
[2004-11-28 09:47:00]
>>162
日野は地盤のよい多摩の中では、中州なので地盤弱そう。 |
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165:
匿名さん
[2004-11-28 21:55:00]
京王ストアっていつからキッ**ートって名前変えたんだ?
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166:
匿名さん
[2004-11-29 05:01:00]
なんだか微妙な伏字・・・
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167:
匿名さん
[2004-11-30 00:11:00]
売りに出された物件の築年数で数字が変わるというのに
鵜呑みにしているやつもどうかと思うがね |
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168:
匿名さん
[2004-12-09 00:08:00]
田園都市線沿線(鷺沼)に住んでいるものです。
現在の社宅から京王線沿線に住もうと思います。 千歳烏山あたりは鷺沼と比べてどうなのかなぁ。。 田園都市線は朝ラッシュはつらいですが京王線は 比較してどうですか? |
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169:
匿名さん
[2004-12-09 13:20:00]
京王相模原線から新宿行(9時ごろ着)の快速で通勤してますが、新宿まで車内でぎゅうぎゅう押されることはないです。
八王子方面からの電車は多少は混むかもしれませんが(車両にもよる)、田園都市線や小田急線よりはぜんぜん楽でしょう。 |
||
170:
匿名さん
[2004-12-09 13:35:00]
>新宿まで車内でぎゅうぎゅう押されることはないです。
調布まででしょ? 相模原線も本線も、調布からは通勤時間帯の上りはギューギュー。 車両によるというのも、前の車両より比較的後ろの方がマシという程度。 郊外に住むなら朝のラッシュは覚悟。どこの電車も同じ。 |
||
171:
匿名さん
[2004-12-09 14:33:00]
烏山から、各駅電車なら、ぎゅうぎゅうではありません。
新宿に着くまで、途中で一回急行に抜かされるだけなので、 着くまで5分くらいしか変わりません。 笹塚で都営に乗り継ぐのでなければ各駅がお勧めです。 |
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172:
匿名さん
[2004-12-10 00:29:00]
田園都市線の朝ラッシュはきつい。これに勝る路線はない。
でも田園都市線沿線は人気。 |
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173:
169
[2004-12-10 10:08:00]
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174:
匿名さん
[2004-12-11 14:16:00]
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||
175:
匿名さん
[2004-12-12 00:47:00]
通勤時の電車はイヤだ。乗りたくない。
歩いて40分,自転車で20分といったところで, 無理して,笹塚にマンションを買った。 しかし,雨の日は,電車。 雨が2重に嫌いになった。 |
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176:
175
[2004-12-12 03:35:00]
京王沿線の物件を見てみたら,調布より西になると,
92 m2 とかの最上階物件が,5千万以下で買える。 我が家より1千万以上安くて,10 m2 以上広く,間取りも 我が家より綺麗だ。子供がいないから,92 m2 も なくても困らないが,92 m2 あったら気持ちよいだろう。 通勤電車がイヤだったので仕方ないとはいえ, 世の中,思い通りに行かないね。 負け惜しみでいえば,広い一軒家に住んでいた伯父一家は, 年取ってから,掃除が大変だといって,マンションに移った。 余計に広いと,年取ったとき始末に困るかも知れない。 |
||
177:
匿名さん
[2004-12-12 11:51:00]
調布に住んで八王子方面に通うというのが最強ですかね?
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178:
匿名さん
[2004-12-13 00:58:00]
>>177
その場合、素直に八王子に住んだ方がよくない? |
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179:
匿名さん
[2004-12-13 01:48:00]
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180:
匿名さん
[2004-12-13 08:03:00]
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181:
匿名さん
[2004-12-13 10:04:00]
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182:
匿名さん
[2004-12-13 14:13:00]
通勤時間が,歩いて40分,自転車で20分の意味です。
猛烈な勢いで40分歩くと,渋谷でも新宿でも行けそうです。 |
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183:
匿名さん
[2004-12-14 10:10:00]
京王線の一番混み合う時間帯は何時頃ですか?
来年、娘の通学に付き合って千歳烏山から新宿まで 電車で行く予定ですが、無謀でしょうか? 車で送り迎えした方が良いのかな? |
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184:
匿名さん
[2004-12-14 10:45:00]
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185:
匿名さん
[2004-12-14 12:08:00]
>183
184さんに同意。 通学だからもっと早いでしょうか。7時過ぎたら結構込みますが、 各駅なら小さいお子さんでも無理がない程度かと思います。 できるだけ後ろの車両に乗るのがいいです。 車とはその時間に甲州街道を走るのでしたら、それこそ何時に 着くのかわからない気がします。 |
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186:
183
[2004-12-14 13:16:00]
184さん、185さん、情報ありがとうございます。
各駅停車の後ろ側の車両に乗車して頑張ります。 ありがとうございました。 |
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187:
匿名さん
[2004-12-14 13:23:00]
烏山のホームは狭いので、
通勤ラッシュ時はホームでの移動にも気をつけてね。 階段付近は混むし、駆け込み乗車の人もいるので。 |
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188:
183
[2004-12-14 13:37:00]
187さん、お気遣いありがとうございます。
とても嬉しく温かい気持ちになりました。 |
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189:
匿名さん
[2004-12-25 15:08:00]
千歳烏山付近の話題のついでに教えて下さい。
世田谷区立の小中学校には冷暖房は完備されているのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 |
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190:
匿名さん
[2004-12-26 10:57:00]
エルザを検討している世田谷信者を発見しました
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191:
匿名さん
[2004-12-28 13:42:00]
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192:
189
[2004-12-29 17:46:00]
それもそうですね(笑)。
ありがとうございました。 |
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193:
匿名さん
[2005-01-10 11:10:00]
仙川、千歳烏山、芦花公園近辺のおすすめの幼稚園がありましたら
教えて下さい。 遊びだけでなく読み書きなどの入学準備もしてくれる園を 希望しています。 よろしくお願いします。 |
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194:
匿名さん
[2005-01-12 20:50:00]
初台・幡ヶ谷・・・渋谷区内でも庶民的なエリアと言われるが、それでも
渋谷ブランドは強く、土地の坪単価はかなり高い。マンションも簡単には買えない。 駅北側は中野区・新宿区と共通する雰囲気で、西新宿の高層ビル群がよく見えるのが魅力。 南側は、高級住宅地が含まれる代々木エリアであり、小田急線・千代田線も 徒歩圏になる事から利便性が高く、マンションのグレードも高い。 便利で割安、庶民でも検討できるという点では、甲州街道沿いしかないかも。 笹塚・代田橋・・・木造住宅の密集した環七沿いを中心に、 下町的な雰囲気が強い。笹塚は商店街も充実しており人気だが、 代田橋は(住人の方には失礼ですが)利便性で言っても住環境で言っても 中途半端な感じが否めず、安さがポイントになると思う。地震時の火災に注意。 明大前・下高井戸・・・明大前は文句なしの利便性、下高井戸は商店街の充実ぶりと、 世田谷線で中央図書館や三軒茶屋などへも気軽に行けるのが魅力。 世田谷区側は、羽根木・松原・赤堤と閑静な住宅地で、沿線で最も高級感があるエリア。 杉並区側は、上北沢駅あたりまで、駅までの坂道があるので注意。 桜上水・上北沢・八幡山・・・どこも商店街は寂しいが、住宅地としての雰囲気は悪くない。 上北沢三丁目は沿線屈指の高級住宅地。一方で、最近は駅遠の建売戸建がかなり安く出ている。 世田谷ブランド、適度な利便性でお買い得感あり。マンションはあまり出ないので、値段も高め。 杉並区側もだいたい同じだが、永福・浜田山エリアと比べるとやはり見劣りする。 |
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195:
匿名さん
[2005-01-12 20:51:00]
芦花公園・千歳烏山・・・千歳烏山は商店街が充実。南側には閑静なお屋敷町があったりするが、
生産緑地が多く残り、商業地も住宅地も区画整備に不満あり。 北烏山はかなり田舎チックだが、世田谷にしては安く、閑静さも魅力かも。 マンションの大量供給により、売れ残り→値崩れが懸念される。芦花公園駅南は再開発中。 仙川・つつじヶ丘・柴崎・・・仙川の商業地は再開発により変貌。一気に沿線屈指の人気タウンになった。 マンションは適地が少なく、23区外としては非常に割高。 一方で、戸建用の土地はかなり割安で、今が買い時かもしれない(自由が丘や二子玉川のようになれたらの話だけど)。 つつじヶ丘は、急行停車にしては駅前が寂しいものの、非常に閑静で、戸建住宅地としては魅力。 西つつじヶ丘二丁目、若葉町一丁目など、高級エリアの地価は下げ止まった。 柴崎は、つつじヶ丘の子分のような感じで、駅前は寂しいが、やはり戸建住宅地としては南側も北側も魅力あり。 国領・布田・調布・西調布・京王多摩川・・・この一帯は、完全に調布支配下といった感じで、 調布駅に近づくとマンションはかなり高くなる。特急停車か否かで新宿への所要時間が極端に変わるため。 南側は、調布駅徒歩圏の布田五丁目、多摩川六丁目などは邸宅地と言えるものの、 全体的には農地やアパートが多い。坂道を降りると多摩川沿いの低地となり、価格も安くなる。 国領のマンション大量供給が懸念されたが、なんとか売り切りそうな模様。 北側は、佐須町、八雲台、調布ヶ丘など閑静な住宅地が広がり、雰囲気も良い。 深大寺にかけてはバス便地域となるが、環境の良さ、吉祥寺・三鷹駅も利用できる事から、安定した人気。 調布までしか詳しく知らないので、以上。 |
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196:
194-195
[2005-01-12 21:19:00]
基本的に、京王沿線はマンションが割高です。
世間的には田園都市線や小田急線の影に隠れますが、 やはり南西に伸びる私鉄であり、イメージが良いんです。 一方で、マンション用地が出にくいため、建売戸建よりも、強気の価格で売れます。 特に、笹塚、下高井戸、仙川、調布、府中などは人気ですね。 最近の人気沿線調査では、京王線は小田急線よりも人気だそうです。 小田急線は、複々線化(混雑緩和、スピードアップ)が完了したら、 一気に人気が戻る可能性がありますが、当面は京王人気が続くと思われます。 |
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197:
匿名さん
[2005-01-12 21:37:00]
194-196さん、ロングレポートありがとうございます。
京王線の地下化ですが、予定通り進むとお考えでしょうか? 私はどうにもあの駅設備の古さが好きになれません。 小田急がすっかりきれいになっただけに尚更。 せめてバリアフリー化はやってほしいと思います。 |
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198:
194-195
[2005-01-12 21:53:00]
確かに、小田急の駅は素晴らしくきれいになりましたね。
あれだけで、高架化訴訟によるイメージダウンを取り戻せるような予感はします。 下北沢近辺の地下複々線化まで、まだ10年かかるけど。 京王線は、初台、幡ヶ谷、笹塚、下高井戸、仙川、飛田給、府中、聖蹟桜ヶ丘、北野、 相模原線は解決してるものの、他の多くの駅はボロイままですよね・・・。 めどがついた調布駅(+布田+国領)の地下化・再開発も8年〜10年先。 調布で乗り換えが必要なすべての人が恩恵を受けるのだから、これは必須ですね。 複々線化は実質断念されたので、少しずつ駅を立体化する形になるんでしょうが、 千歳烏山や明大前でも、15年、20年先と見た方がいいかもしれませんね。 |
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199:
匿名さん
[2005-01-13 12:41:00]
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200:
匿名さん
[2005-01-13 15:16:00]
百草園はどうなんでしょう。
丘の上の宅地を検討してますが、あの坂に悩んでます。 皆さん、毎日、徒歩で上ってるの?駅に向かうときは楽だが。。。 |
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201:
匿名さん
[2005-01-13 16:30:00]
徒歩もいれば、自転車で登っている方もいますよ。
自転車は、もちろんお尻を上げて腰を左右に振りながらですが・・・ 聖跡の月極駐車場を借り、聖跡まで車でという方もいます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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特急が走っていない時間はものすごく時間がかかります。
しかも相模原線は本数少ないです。
私が朝乗っている電車は、乗り遅れると8時台前半ですが7分も電車がありません。
土日は15分も間隔があきます。通勤時間にですよ!!
さらには帰りの電車は朝よりも混んでいます。
10時以降は特急がなくなり、ものすごいラッシュです。
いろんな終電に乗ってますが、京王ほど混んでる終電はないと思います。
住むならつつじヶ丘まででしょう。