マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 21:34:19
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

散々調子に乗ってシェアを延ばしたあげく原発事故であ・ぼーんなオール電化。
夏場の計画停電で風呂にも入れない運命のオール電化。
原発もオール電化も即刻撲滅して、以前のガスのある社会を取り戻そう!

[スレ作成日時]2011-05-13 20:37:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート2

351: 匿名さん 
[2011-05-22 01:30:50]
■ 孫社長、メガソーラー10カ所検討  埼玉、関西連合が協力名乗り 2011.5.22 00:34
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110522/biz11052200380001-n1.htm
ソフトバンクの孫正義社長が、東京電力福島第1原子力発電所事故を受け、全国10カ所程度で大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設を検討し、埼玉県や近畿などの7府県でつくる関西広域連合が協力に名乗りを上げていることが21日、分かった。
 埼玉県の上田清司知事は21日、記者団に、ソフトバンクが79億円、県が1億円を拠出して県内に建設する方針で調整を進めていることを明らかにした。孫社長は関西広域連合のほか、神奈川県など10都県が参加する関東地方知事会との連携も模索している。総事業費は800億円規模に上り、各自治体に一部の負担を要請する意向だ。
 孫社長は同事故を受け、脱原発を訴え、再生可能エネルギー事業への参入に意欲を示していた。
-----
本来、既存の発電事業者と国がもっと積極的に行うべきもの。
孫さん、期待してますし応援します。

で、これらの太陽光発電って基本は日中に発電ですよね?
蓄電や揚水発電がなければ、夜間電力の値引きは期待できない(笑
っというか、もっと個人住宅や集合住宅でも自然エネルギーで発電できるようになるといいですね。
352: 匿名 
[2011-05-22 01:45:22]
>蓄電や揚水発電がなければ、夜間電力の値引きは期待できない(笑

結局そこかよ。
割引が、羨ましくてしょうがないってのは良く分かった。
353: 匿名 
[2011-05-22 02:58:26]
高い安いとかの小さい話しじゃなくて

勝てば官軍、負ければ賊軍、

もう、負けたんだよ、賊軍なんだよ、オール電化は
354: 匿名さん 
[2011-05-22 04:32:07]

うまい例えですね。

オール電化住民が悪だとは思わない。ほんのちょっとだけ運が悪かっただけだ。

でも今からさらにオール電化住民を増やそうとするデペは賊軍だ。
資産価値低下を危ぶみそれを擁護したり、道連れを増やそうとする方もまたしかり。
355: 匿名さん 
[2011-05-22 07:01:46]
>>353,354
妄想君、何が勝ったのかな?
356: 匿名さん 
[2011-05-22 11:43:28]
>イニシャルコストなんか回収するつもりで買ってないから関係無いんじゃないの。
>大体マンション買った時に付いている機器のイニシャルなんて誰も分からんだろ。
IHやエコキュートの寿命は10年未満、他の機器に変えることもできない。
結局割高!


357: 匿名さん 
[2011-05-22 13:14:57]
電気を多く使うこと自体が反社会的な行為として世間から責められる時代になった
オール電化の推進なんてとんでもない
358: 匿名さん 
[2011-05-22 13:18:20]
放射能の元凶オール電化。
オール電化の家の子供がいじめにあう日も近いな。
「放射能臭い」って。
ガス時代の復活最高!
359: 匿名 
[2011-05-22 13:21:35]
オール電化でガス併用より安く済むって?
必要な初期投資をペイするまで安くなるわけないじゃん。
ペイする前に機器が寿命を迎える。
こんなもののどこがお財布にやさしいっていうんだ?
オール電化住宅住人は現実が見えんのか?
360: 匿名さん 
[2011-05-22 13:48:15]
>>359
ちっやい財布しか持っていないやつが、人の財布をかたるとは、ぷ~
361: 匿名さん 
[2011-05-22 13:48:35]
オール電化マンションの資産価値の低下を考えると、
電気代や機器更新云々よりもマンション自体の価格が
一番高くつくのではないだろうか?
362: 匿名さん 
[2011-05-22 13:49:31]
>>358
妄想、放射能臭ですね、良い病院紹介しましょうか、ちょっとお高いですが
363: 匿名さん 
[2011-05-22 13:50:38]
>>361
アパートに住みながら、そんな心配いらんだろ
364: 匿名 
[2011-05-22 14:11:29]
>>356

人の財布の心配してないで自分の財布の中身でも眺めてため息でもついてろよ。
貧乏人ほど人の財布が、気に成るんだよな。
365: 匿名 
[2011-05-22 14:16:39]
ここからは、ガス教徒について語ってくれ。

人の財布が、気に成ってしょうがない悲しい収入の教団みたいな可愛そうな一面だけでなく良いところも探してあげよう。
366: 匿名さん 
[2011-05-22 14:29:45]
資産低下と言われると何も言えなくて現実逃避してしまうんですね。
わかります。
367: ガス教徒 
[2011-05-22 14:31:31]
プロパン賃貸なめんなぁ!
368: 匿名さん 
[2011-05-22 14:46:03]
失う物がない、ガス信者さん、最強でんな
369: 匿名はん 
[2011-05-22 14:57:26]
アンチはどうせ、タワーマンションにも、ちゃちゃいれてた奴らだろ!
370: 匿名さん 
[2011-05-22 15:04:20]
湾岸・タワマン・オール電化 どれもダメになった!?
371: 匿名さん 
[2011-05-22 15:18:27]
>>366

貧乏人は、一言目から資産とか口に出すよね。

そんなモノは気にしながら生活するなんて考えられん。
372: 匿名さん 
[2011-05-22 15:39:56]
資産価値を言われた途端に、この過剰反応を見せるオール電化。
余程痛いところを突かれたからのように見える。
373: 匿名さん 
[2011-05-22 15:54:52]
湾岸(液状化、津波)、タワマン(停電、長周期地震)、オール電化(原発、停電、電気料金)

どれもダメだろ。
374: 匿名 
[2011-05-22 16:08:22]
原発の依存度が高いオール電化
原発前提のオール電化
原発の深夜電力を主に利用して光熱費を削減するオール電化
375: 匿名さん 
[2011-05-22 17:30:10]
>>373
きみが、安アパートの一室から、湾岸・タワーマンション・オール電化を
ねたんでいるのはよくわかった。ぷ~
376: 匿名 
[2011-05-22 19:03:53]
本気でねたんでもらってるなどと思ってる?

忌み嫌われてるんだよ

哀れられてるんだよ

イジメられっこになってるんだよ
金持貧乏両方皆から

オール電化君
377: 匿名 
[2011-05-22 19:53:12]
放射能の元凶オール電化。
オール電化の家の子供がいじめにあう日も近いな。
「放射能臭い」って。
ガス時代の復活最高!
378: 匿名 
[2011-05-22 19:54:35]
哀れすぎる。ガス教徒。

いくら痛くないと言っても「痛いよな、痛いだろ」そこまで他人が困って欲しい。困っていると思い込みたい。普通じゃないよ。この反応。

高いエネルギーコスト払っていれば電化住宅が妬ましいって心境に成るのもしょうがないね。


プロパン賃貸最強は、認めよう。下が無いってそれ以上怖いものは無いもんな。
379: 匿名さん 
[2011-05-22 20:25:06]
>>359
>オール電化でガス併用より安く済むって?
>必要な初期投資をペイするまで安くなるわけないじゃん。
>ペイする前に機器が寿命を迎える。
>こんなもののどこがお財布にやさしいっていうんだ?
>オール電化住宅住人は現実が見えんのか?

359ってガス屋?
そもそもマンションのリフォームでガスからオール電化にできるのか?
分譲時にどちらか選べるなんて物件が存在していれば別だがね。
電化マンションに初期投資のペイなんて気にする人は居ないだろ。

まぁ、ガスコンロからIHクッキングヒーターに変更してしまった
併用派はとても気にするだろうけどね。
380: 匿名 
[2011-05-22 20:40:36]
だからさあ、
電気代が少々上がるとか初期投資が高いとかよりも
売却時の資産価値激減でマンション買い換えとか出来なくなるってのが
最大のポイントなんでしょ。
381: 匿名さん 
[2011-05-22 20:50:14]
そもそもオール電化って売れなくなってるの?
382: 匿名 
[2011-05-22 20:51:58]
電気を多く使うこと自体が反社会的な行為として世間から責められる時代になった
383: 匿名さん 
[2011-05-22 21:26:22]
ガス派の方の情熱的な書き込みが気になって頻繁にこの掲示版を覗きに
きてしまいます。
がんばって書き込みされてるのはガス関係の仕事してる方ですか?
明日から普通に仕事するサラリーマンですか?
そのエネルギーを仕事に使ってますか?
ガス欠気味で週末へばってる自分はある意味尊敬してしまいます。
そのエネルギーを分けて欲しい。
384: 匿名さん 
[2011-05-22 21:45:59]
脱原発で2020年の電気料金70%アップも コンサルが試算
2011/5/22 0:16 情報元 日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E2E2E3...


8年後か。割と近いな。
385: 匿名さん 
[2011-05-22 22:21:30]
>>379

分譲時に選択できるマンションはあるよ。二子玉。

超高層なんだけどあそこでガス選ぶ奴の顔を見て見たいよ。中華料理とか気にして選ぶんだろうな。

オール電化最高。あっ、ブロバン賃貸にはかなわないか(爆笑)
386: 匿名さん 
[2011-05-22 22:39:55]
>>379
>電化マンションに初期投資のペイなんて気にする人は居ないだろ。

気にしない人しかオール電化マンションなんて買いませんからね。
そうかもしれません。

ただ、マンション購入時は気にしなくても、機器の更新時には気になりますよね?
それがペイできないという事実を知った時に初めて後悔するんでしょうねぇ・・・。
時限爆弾と同じだな。
387: 360だが 
[2011-05-22 22:40:21]
もうほんと申し訳ない
アンチ君へ・・ぷ~

> ちっやい財布しか持っていないやつが、人の財布をかたるとは、ぷ~

すごい間違え

> ちっやい財布しか
ではなく
> ちっちゃい財布しか

のまちがえです

大変申し訳ありませんでした。
分かっていた?  いや~もしわからないとね困るから・・・ ほんと理解力ないものアンチ君は
388: 匿名さん 
[2011-05-22 22:42:53]
>>385
超高層ならば、スプリンクラーの設置が義務。
それにSIセンサー搭載コンロも義務だから、リスクは低い。
389: 360だが 
[2011-05-22 22:43:03]
>>386
その点、賃貸はよいですね
ぶっつぶれてもいいもんね
390: 匿名さん 
[2011-05-22 23:07:58]
オール電化マンションは売るときに困るな
まあ、やばいというのが完全には知れ渡っていない、今のうちに売っちまうほうがいいかもしれん
391: 匿名さん 
[2011-05-22 23:11:25]
>>388

一ヶ月以上風呂に入らない覚悟の上で選ぶってことね。

それもいいんじゃない。
392: 匿名さん 
[2011-05-22 23:24:10]
もう関東では知れ渡ってるんじゃ?
中古のチラシもオール電化って書かなくなってる。
393: 匿名さん 
[2011-05-23 00:51:35]
チラシにオール電化書いてあったよ。
左下に小っちゃくね。
394: 匿名 
[2011-05-23 01:09:51]
オール悲惨
395: 匿名さん 
[2011-05-23 01:15:11]
ブロバン賃貸にはかなわないか(爆笑)
396: 匿名さん 
[2011-05-23 01:31:40]
そりゃ原発オール電化なんだから、原発があぼーんした時点で、
プロパン以下でしょ。
397: 匿名さん 
[2011-05-23 01:48:50]
原発あぼーんならオール電化じゃなくても電気使ってる所すべてが
あぼーんでしょ。
何だかんだ言えるのはオールガスだけでは?
398: 匿名さん 
[2011-05-23 08:28:43]

5月23日に参議院の行政監視委員会で「原発事故と行政監視システムの在り方」というテーマで、参考人質疑が行われます。

参考人は、なんと
小出裕章さん(京大原子炉実験所助教)、
後藤政志さん(原子炉格納容器設計者)、
石橋克彦さん(地震学者)、
孫正義さん(ソフトバンク社長)という豪華メンバーです。

NHKは中継予定はありません。

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
13:00から16:00参院インターネット審議中継で視聴可。
399: 匿名さん 
[2011-05-23 08:52:29]
オール電化有利の新聞記事などのソースを提供してくれないと、ガス派には説得力がない。
検索しても出てこないので、だれかお願い。
400: 匿名さん 
[2011-05-23 11:26:51]
>オール電化有利の新聞記事などのソースを提供してくれないと、ガス派には説得力がない。
電気vsガス をしたいだけならバトル板のスレへどうぞ。
このスレは「オール電化マンションは今後どうなる」のスレ。
そもそもバトルしたって、何も生まれない。
このスレでもただの叩き合いをしてるだけの稚拙な人が増えたね。

>>398 by 匿名さん
その情報は、スレ違だし、このスレで告知してももったいない(笑
他の原発スレや真面目に問題を考えてるスレで告知してください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる