東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-19 18:33:16
 

新スレッドたてました
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-13 19:26:54

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】

97: マンション住民さん 
[2011-05-26 21:10:48]
残念ながら・・・
お風呂の取り説見れば部品購入できるのでは??
98: 匿名 
[2011-05-26 21:33:18]
皆さんの中で、何か具体的に節電工夫を
されている方いらっしゃいますか?
うちは今のところ電球をLEDに替えたくらいです。
無理なくできる良いアイデアがあれば
実行したいと思っています。
99: マンション住民さん 
[2011-05-26 21:49:00]
電気を使わないこと。
100: 匿名 
[2011-05-26 21:53:24]
96です
接着しているゴム部分なので部品購入できないです
101: マンション住民さん 
[2011-05-26 22:15:02]
取説を読んで業者に聞きましょう
102: 住民さんC 
[2011-05-26 22:41:05]
なんか外が、すごい臭いですね。C棟高層階です。喉に絡みつく臭さ。どこからでしょう。。
104: 匿名 
[2011-05-26 23:43:50]
そうですね、久々に臭いますね。産業道路を走ってると川崎に近付くと段々臭います
105: 住民H 
[2011-05-26 23:44:14]
102さん

本当にスゴイ臭いですね。
久々なので余計に強烈な感じがします。

先ほど帰宅したら24時間換気を開けたままなので
リビングが微妙に匂って気持ち悪いです。

さっき中庭で喫煙している方がいて
気にならないのかなと不思議でした。

あまりの匂いに東門前からスカーフで鼻を押さえたまま小走りに帰ってきましたが
皆さん普通に歩いてて...私が過剰なんでしょうか(汗
108: 匿名 
[2011-05-27 01:02:07]
ここら辺は放射線量どの位なんでしょう。
市の計測は高い位置から計測してるからあてにならないとか。。
109: 匿名 
[2011-05-27 01:32:17]
市があてにならないというあなたがこの掲示板をあてにするというのが理解に苦しむ

ご自分でガイガーカウンターを準備するのがよろしいかと
110: 匿名 
[2011-05-27 01:42:23]
なかなか手に入らないんですよ。。
111: マンション住民さん 
[2011-05-27 08:47:15]
昨夜夜ドスンとすごい音聞こえませんでしたか?
112: マンション住民さん 
[2011-05-27 10:39:22]
昨夜、外の臭い凄かったです。
今朝も臭いが残ってたし。何の臭いでしょうかね?

そして、何時頃か忘れちゃったけど、夜、ドスンって音確かにしました。
ウチはC棟低層階ですが、最近上階の方か分からないですが、
お子さんがジャングルジムとか滑り台とかで遊び始めるようになったのか
よくドスンドスン音がするので、それかと思ったりもしたけど
なんかそんな感じというより、ボンベ的な物が破裂したかの様な?
それとも、子供クラスではなく、大きな人?物?が倒れた様な感じの音でした。
113: マンション住民さん 
[2011-05-27 10:55:14]
うちはC棟高層階ですが聞こえました。
上からというより近く?下?まわりからのような音でした。
数名窓に出て確認してました。うちも爆発かと思いましたが違ったみたいですね。
何だったのでしょうか?
114: マンション住民さん 
[2011-05-27 10:56:23]
低層から高層まで聞こえるということはよほどすごい音ですよね。
115: マンション住民さん 
[2011-05-27 12:36:16]
デベに聞いた方がいいでしょうかね。
気になります。
116: マンション住民さん 
[2011-05-27 16:08:19]
みんなが感じられる音だったんですね
うちは聞こえなかったのですが、結局原因は何だったのでしょうか

正直、昨日は匂いきつかったです
この時期たまにあるのですが、何度もではないので、あまり神経質にならないほうがいいですよ

ガイガーカウンターは結構お値段が高いです
ピンキリといったところでしょうか
ただ、1日いくらでレンタルをしてくれる業者もあります
腕時計タイプや外国製ですがかなりの種類があります
ネットで検索してみるといいでしょう
小さなお子さんを持つ親は、気になるでしょうから
118: 匿名 
[2011-05-27 17:43:54]
恥ずかしくないですか?
119: 匿名 
[2011-05-27 19:40:24]
116さんありがとうございます。
ガイガーカウンターレンタルしてくれる所もあるんですね。
色々検索してみます。
121: 住民さんA 
[2011-05-27 21:43:57]
地下の道路工事の影響でしょうか?
122: 住民さんH 
[2011-05-27 22:31:07]
微妙....
123: 住民さんC 
[2011-05-28 00:22:06]
浮島で、被災地からのガレキを25日から燃やし始めたそうです。浮島地区の放射能の量が上がっています。
124: マンション住民さん 
[2011-05-28 12:58:56]
>>123
それガセでは。ご自分で役所に訊いてみたことを書いてください。
毎日何度もチェックしてますが、浮島の線量はある意味安定してずっとこんなもんですよ。
中瀬は一番近い殿町を参考にすればいいのでは。
場所的に殿町より低いと思われますが。
かなり下がっていて、雨が降っても50を超すことがなくなりましたよ。

http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=kawas...
125: マンション住民さん 
[2011-05-28 13:23:18]
>>123
利用規約違反では?
時期が時期だけに投稿内容と
言い回しに気をつけないと
問題になるかも
127: 住民 
[2011-05-28 15:57:11]
住民さんCって、なんかいつも悪い記事を書いている人のような気がします。
128: マンション住民さん 
[2011-05-28 16:19:30]
ところで、どうしてこの周りには放射線量をたくさん測定しているのでしょうか。
129: 匿名 
[2011-05-28 17:14:48]
工業地帯やビル密集地は放射線量多いからですかね…
130: マンション住民さん 
[2011-05-28 17:23:53]
そりゃ浮島に東芝の臨界実験装置があるからですよ。って言わせたいんですよね?
131: マンション住民さん 
[2011-05-28 18:40:50]
ここって悪質な中傷投稿が多いよね。
誰かが住民の一人として被害届や訴訟を起こしたらいいかも?

「匿名をいいことに誹謗中傷が横行するネット掲示板に、痛烈な一撃」
「ネットの匿名投稿で中傷、接続業者に発信者情報の開示」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000017-ykf-ent
132: マンション住民さん 
[2011-05-28 18:47:16]
最近、執拗に嫌がらせ的な書き込みが多いのは確かです。

マンション全体の問題だから管理組合に訴えを起こしてもらうのも手です!
警察に被害届を出すだけなら費用も掛かりません。
書き込み内容からマンションの近隣住民さんが荒らしているようですし…
マンションの住民だとしてもたちが悪いです。

一度、徹底的に調査して貰うのもいいかもしれませんね。
133: 匿名 
[2011-05-28 18:56:47]
パスワード制の住民専用掲示板で具体的に。あちらの掲示板なら部外者は見れない。
134: 匿名 
[2011-05-28 20:52:38]
住民用掲示板は書き込み少ないですよね。という事はこちらは部外者が多いという事ですね。
135: 匿名 
[2011-05-28 20:53:17]
住民用掲示板は書き込み少ないですよね。最後の書き込み一週間以上前ですもんね。
136: マンション住民さん 
[2011-05-28 21:23:07]
たぶん住専板は探せても、パスワードが何かまで探せないんではないかしら?

137: 匿名 
[2011-05-28 21:52:46]
ここみたいに、荒しや中傷ばかりの書き込みもどうかと思うけど(笑)
ここも本当の住民は実は2~3人だけだったりして(笑)
138: 匿名 
[2011-05-28 23:42:44]
ここでは重要な話はしないで誹謗中傷的な事には相手にしないのが一番です。荒らしは相手にされるのが嬉しいのだから
139: マンション住民さん 
[2011-05-29 11:01:47]
ぜひ訴訟をお願いします。
140: マンション住民さん 
[2011-05-29 11:38:33]
世間はいろいろな人がいますが
ここは24時間完全防犯設備で夜中でも常に警備員がまわっています。
愛想もよくこんばんはといってくれて。
防犯カメラも多く安心してます。ゴミの収集も各家にあるのが魅力的です。
本当に心からよかったと思います。
141: マンション住民さん 
[2011-05-29 11:39:48]
ここ以外でも探していましたがいまだにここ以上いいと思う物件は出ていません。
施設が整っていなかったり駅から遠かったり防犯がしっかりしてなかったり高かったり狭かったり。
良い物件にであえるのはなかなかないと思います。
142: 匿名 
[2011-05-29 12:14:50]
>>書き込み内容からマンションの近隣住民さんが荒らしているようですし…
>>ぜひ訴訟をお願いします。

同感です。
143: 匿名 
[2011-05-29 16:49:25]
東向きの部屋なのですが、今日は外が潮くさいです。
通路側はそうでもないです。
さっき煙草の臭いもしましたが、まあ今日みたいな雨の日なら仕方ないかと…
洗濯物干せるようなお天気の日は外の指定場所にお願いしできれば。
144: 匿名 
[2011-05-29 17:21:23]
エレベーター内にベランダによる喫煙の貼り紙も増えましたからね
145: 匿名 
[2011-05-29 17:28:49]
貼紙してあっても守ってくれない人。
うちの近所にいます。隣かなとは思うのですが、見えないので確信持てなくて。
146: マンション住民さん 
[2011-05-29 19:16:52]
EV内に、ベランダ喫煙の張り紙は無いですが、生活騒音と共用部での子供の遊びに関する注意が
かなりデカデカとパウチされて貼られています
ABC各棟で、問題も違うので張り紙も違うのですかね
あと、生活騒音の注意がポストに入っていました
各個別ポスティングまでするくらい、酷いのでしょうかね
ちなみにA棟です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる