東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-19 18:33:16
 

新スレッドたてました
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-13 19:26:54

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】

750: 匿名 
[2011-07-15 23:45:02]
浮浪者が住み着いてしまいましたね…
751: 住民C 
[2011-07-16 00:16:55]
えっ?浮浪者ってどこに住み着いているんですか?嫌ですね。
753: 入居済みさん 
[2011-07-16 02:28:27]
大師ジャンクションの夜景の綺麗さを、南の人はわからないんだろうなぁ。

南で景色がいいって言ってる人は、何見ていってんの?富士山?横浜?
754: 住民 
[2011-07-16 08:33:25]

住み着いた浮浪者
755: マンション住民さん 
[2011-07-16 09:29:16]
夜景も綺麗に越した事はないですね。
でも夜景ってあくまでも付加価値的存在なんですよね。

やはり日常生活の最低条件として、やはり陽当たりなどの条件が良くないと…
いくら夜景が綺麗でも、東向きで洗濯物が乾かない生活って…
実際に生活の場ですから、生活の為に重要な条件って必ずあると思います。

一般的にも東向きより南向きが人気になるのはそのような理由からです。

そこから目を背けて、夜景だけ綺麗と誇示してもちょっと説得力が…
756: 入居済みさん 
[2011-07-16 09:37:28]
「夜景が綺麗」
「飛行機が見える」
「隣が祈祷殿」
そんなどーでもいい理由で自慢してる奴の気がしれない。
所詮は、東向きですよね?
757: 匿名 
[2011-07-16 09:54:58]
夜景は最高、日当り最低w

他にC棟東で自慢したい事はw
759: 匿名さん 
[2011-07-16 10:38:53]
今日がゴミの日でよかった
全部捨てちゃってください。こいつら
760: 匿名 
[2011-07-16 11:04:55]
東でも洗濯物普通にかわきますよ。世の中全て南向きの部屋なんて少ないのでは?
東は乾きがわるい、きとうでんがいやなど叩きたい気持ちわかりますがそれぐらいしか叩けないのでは?
C棟南の方とすぐわかりますがもう同じマンションどうし自慢はやめませんか?
761: 住民 
[2011-07-16 11:08:11]
東低階ですが夜景きれいです。洗濯もかわきます。
南の低階だとカーテンしめきり生活では?
それでうちは東に決めました。
南でもホームズ抜けなきゃ意味ないですよ
762: 匿名 
[2011-07-16 11:29:03]
うちも東向きですが、旅行好きの為景色は飽きません。
地震以前はTDLの花火が見えてました。
住みはじめは朝の東京湾の貨物船が大きく見えて驚いたり。
太陽が昇る姿も綺麗で。
ただ夏は朝は暑いです。遮光カーテンは開けられません。
南向きは横浜方面とか見えて綺麗なんでしょうね。
買うのは高くて無理ですが、横浜も大好きなので一回見てみたいです。
763: 住民さんA 
[2011-07-16 11:41:12]
ほんとに住民の人たちが書いてるのか不思議でしょうがない・・・
764: 匿名 
[2011-07-16 11:43:56]
南高層は高くて買うのは無理
東高層も花火見えるんだ→でも高くて買うの無理
残念です
うちも高層にすればよかった
C棟ができる前に購入しました
Cは単価があがっていて中層でも手が届きませんでした
東でも広い部屋だと高かったです
南でもホームズ抜けると高くなりますね
うちはどこにせよCは無理でした
765: 住民さん 
[2011-07-16 12:07:57]
私は南も東も高層で出せる金額がありましたが東の夜景にほれて南をやめて東にしました
日当たり心配でしたが夕方からほさなければほとんどかわきますよ。
南に比べると渇きは遅いですが参るほどではありませんでした。
とうちみたいに東がよくて購入したタイプもいます。
それぞれ重視するところは違うしお金があるないだけで棟や階数東南と決め付けるのはいかがなものかと思いますよ
同じマンション仲良くしましょうよ
766: 匿名 
[2011-07-16 12:12:08]
C棟南向き低層階でも、南東角部屋は目の前ホームズじゃないんだよねー
一度入ったことあるけど、道路のほうに開けててすごく良かった。
まぁ低層階といえども広いから高いんだけどね(涙
767: 匿名 
[2011-07-16 12:35:22]
南の角はねー
南でも東でも角で高さがあったら更に最高級かな。
768: 匿名さん 
[2011-07-16 16:14:46]
粗大ゴミでしたか。
769: 東の現実さん 
[2011-07-16 18:34:57]
東側の住人です。
何故か必死に東の自慢している人がいますね。
同じマンションなのに、一体なにがしたいのでしょうね?
くだらない優越感に浸っているのでしょうか?

実際の話し、東側でも夏場の洗濯は乾きますね。夏の日光は強烈ですから。
でも、冬は正直言って乾きづらいです。
冬は早起きして朝から日に当てれば乾きますが、油断して昼近くに干すと日が陰りますので厳しいです。
特に冬は厚手の洗濯物が多いのでなかなか乾かなくて苦労します。
夏は薄手の洗濯物ばかりなので乾き易いです。夏はそれが救いですね。

あと東側で一番実感したのは、夏場の東からの強烈な陽射しです。
午前中は東から朝日が差し込むので、カーテンしないと朝から室温は急上昇です。
結局、朝から遮光カーテン締め切りで、貴重な午前中の日光でも部屋の中は暗い感じです。
外から見ると分かりますが、東側は午前中でも皆さんカーテンしてますよね。

日当りに関しては、南に比べると東や西はだいぶ不利なのは当然です。
なので夜景を必死にアピールして必死に自慢しているのでは?
本当にC棟東側の恥ですね。
770: 匿名 
[2011-07-16 18:37:41]
南のバカ1人VS東のあほ複数ですか?
771: 匿名 
[2011-07-16 19:53:12]
居住者が多いマンションだからそりゃあ嫌な人もいますよね。
しかしゴミ扱いはヒドイ。
772: 匿名 
[2011-07-16 20:02:38]
769はほんとにここの住人ですか?
カーテンしめきりなんて完全に外から見ただけな感じだし(笑)
東がほとんど閉めてたら恐すぎる
もうやめません?
東装うのは。
773: 匿名 
[2011-07-16 20:06:53]
太陽が凄いのはせいぜい9時位まででは。
上の方に上ればそんなたいしたことない気がします。
東側装ってる人が目の前のマンションの方ではありませんように…
774: マンション住民さん 
[2011-07-16 20:50:30]
↑そんなの必死で隠そうしてもねぇ…
東向きは朝日が強烈で午後は陰ります。
常識ですよ。
だから東向きは人気がないのです。

以下、参考です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225469757
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0802/140756.htm?o=0
775: 匿名 
[2011-07-16 21:08:04]
別にその奥の部屋で寝ればいいんじゃないの?
776: マンション住民さん 
[2011-07-16 22:07:59]
洗濯物乾くとか、乾かないとか、いえるだけ幸せですよ。
夏になるとお隣さん、ベランダでプールするんですよー。
子供がおとなしくプールにはいっているわけはなく、
水を飛ばしまくるし、多分仕切りの上の隙間を水が越えるのを楽しんでるみたいで、
それを越えて水がうちに降ってくるから、大抵洗濯物濡れてしまうので、
いつやるかわからないし、濡れたくないんで夏は外に干せません。
してよいかどうかはともかく、
プールやるなら、きちんと親がみてて、おとなしくやってほしいでーす。


777: 匿名 
[2011-07-16 22:21:52]
そんなの自分で注意すれば?それで解決。くだらね~
778: C南 
[2011-07-16 22:24:08]
東向きって大変ですね。
夜景で自慢している場合じゃないですね。
同じC棟でも南にして良かった!
779: 匿名 
[2011-07-16 22:42:37]
777さん:
近隣の方に恵まれているんですね。
うらやましいです。
注意して通用する人ばかりでないですから、困ったことに。
780: マンション住民さん 
[2011-07-17 00:35:23]
プールもそうですが、土地柄、夏のこの時期「風鈴」が曲者・・・
そよ風にゆられて「ちりちり~ん」ならまだしも
台風のような大風でもそのまま・・・
リビング側の和室に網戸で寝ている我が家にはたまったもんじゃない(怒)
確か昨年も大師の風鈴市で購入したのか、今時期あたりにベランダに吊り下げて
真冬まで放置・・・
小さなことですが、ホンっと迷惑
プールにせよ風鈴にせよ、実際に受けて見ないとこの苛立ちって理解してもらえないですよね
今年同じことがあるようなら、777さんのように言いにいきます
自分で解決しないと、確かに何も変わりませんからね(涙)
781: 匿名 
[2011-07-17 01:21:07]
ベランダでプールですか。
困ったものですね。
言ってもやめてくれないなんてどういう神経なのか。
782: 匿名 
[2011-07-17 08:08:04]
ベランダでプール別にいいでしょ。
784: 住民さんA 
[2011-07-17 09:12:11]
なるほど
785: 住民さんA 
[2011-07-17 09:13:14]
東叩きが向かいのマンションなら納得です
その前は見晴らしよかったですもんね
786: 住民さんA 
[2011-07-17 09:13:59]
同じマンションの方とは思いたくないです
788: 匿名さん 
[2011-07-17 09:42:58]
また、風鈴祭の季節がやってきましたね

三個くらい 買ってこよう、風流風流
789: マンション住民さん 
[2011-07-17 10:22:24]
ベランダでプールは迷惑。という以前に
水が飛散するなんて、どう考えても迷惑では?
風鈴も、風情があっていい。という以前に
音がずっと鳴っていることが迷惑では?

自身が同じ被害を受けたら間違いなく、お願いしに行きます
ここでは解決できません

790: マンション住民さん 
[2011-07-17 11:35:08]
マンション購入するなら
南→東→西の順で購入したいです

うちは今南ですが以前東向きに住んでました
そこまで不自由はなかったのでどうしてここまで言われるかが疑問でなりません

でも上記にかかれている外部の方や荒しの方なら納得です

同じ住民が日当たりや景色でここまでたたきませんよね

東の景色が良いのは確かだと思います
友人宅へいったときそう思いました

住みたくないというのは完全に無理がある気がしますよ
791: マンション住民さん 
[2011-07-17 11:37:00]
プールに関してですが
ベランダでやるのは規約違反になるのでしょうか?

昨年やらなかったのですが
まわりでやってるおうちがいてうちも今年はどうしようかと考えてました。

1階のみOKになるのでしょうか?

792: 匿名 
[2011-07-17 11:58:56]
1階のみOKって事はないと思います。
ここで回答を得るより、規約読み直した方がいいと思います。
793: 匿名 
[2011-07-17 12:07:31]
確かに近隣住民の方がカキコミしてるなら納得できるかも。
東向きのマンションの部屋が覗かれてるって記事もありましたもんね。
そのカキコミした人が当事者だとは思いましたが。
794: マンション住民さん 
[2011-07-17 15:24:19]
東向きですが
うちは祈祷殿より大師橋や多摩川が見えます

洗濯物は南側より乾きづらいと思いますが部屋も広いし満足してます

ただもう少し上にすれば虫や駐車場も見えずよかったのかななんて思うけど
後悔はないです
みなさんそれぞれ気に入って購入したマンションですよね

同じマンション同士で競ってるわけじゃないと信じてます

プールはだめなんですね(涙)
795: 匿名 
[2011-07-17 16:42:58]
バルコニーでプールをしましょう!水と騒音には注意で!エコです。
797: 匿名 
[2011-07-17 17:21:09]
出ました自作自演。
自問自答でもありますね。
マンション住民さん。
798: マンション住民さん 
[2011-07-17 17:56:13]
プール迷惑。
30分くらいなら我慢できるけど・・・
801: 匿名 
[2011-07-17 21:41:07]
まあここのマンションは人が多いですから色んな人がいますね。(苦笑)
802: 住民 
[2011-07-17 22:02:39]
穏やかに過ごしたいものですね。
803: 匿名 
[2011-07-17 22:28:15]
799さんと800さんは語尾が怖いです。。
805: マンション住民さん 
[2011-07-18 07:42:33]
網戸がすぐ汚れます
皆さんどのように手入れしてますか?
806: 匿名 
[2011-07-18 11:51:32]
私は週末に水拭きしてる位です。。
今週末は風強くてフローリングの汚れも気になりますね。
807: 入居済みさん 
[2011-07-18 13:07:41]
自慢しちゃうのと
批判するの全然違うから(笑)

自慢したから、批判されてしょうがないって、どんな理論だよ(笑)

批判とか中傷してる人は、人生つまらなそ。かわいそう
808: 匿名 
[2011-07-18 14:15:35]
↑(笑)だらけで人生楽しそうだな
809: 住民 
[2011-07-18 14:51:32]
マンションから羽田空港までタクシーで行くといくらくらいかかりますか?
利用されたことのある方おしえてください。
813: 入居済みさん 
[2011-07-18 16:40:19]
(笑)を使うとたたかれるんですね、、
気をつけます。

自慢だけでなく、幼稚な発言をしたから
たたかれたんですね。

必至で擁護って、、叩かれてる人を守ろうとしてるんだから、当然でしょ。

たたくの辞めません?

一般的な南向き、東向きのメリットデメリットはあるとして、フォレシアムの場合、
814: 住民さんE 
[2011-07-18 17:33:43]
813キモイ
815: 匿名さん 
[2011-07-18 18:01:35]
タクシーですが国際線ターミタルなら2000円位です
818: 住民 
[2011-07-18 18:58:33]
気になってました空港までの距離
海外出張へ行く予定ですが国際線の方が近いですね
ありがとうございます
819: 住民さんC 
[2011-07-18 20:39:14]
いい加減東たたきはやめましょう
ネタ切れしてると思います

暑くなりますね
820: マンション住民さん 
[2011-07-18 20:51:18]
3000円くらいではないかな?

821: 住民 
[2011-07-18 21:35:49]
羽田空港までのタクシー料金をお訊ねした者です。
教えていただき、ありがとうございました。
夏休みに国内線ターミナルを利用します。
いつも京急川崎からエアポート急行で行ってたのですが、どうも遠回りしているようで。
それでも十分便利なんですけどね。
朝早い時や荷物が多いときは少々高くてもタクシーがいいですよね。
822: 匿名 
[2011-07-18 21:38:29]
うちも飛行機乗りたい車で行ってしまえば?
823: 匿名 
[2011-07-18 21:52:36]
近そうに見えて空港は意外とタクシー代かかるんですよね。
第二か第一か忘れましたが、国内ターミナルから乗った時は敷地内から出る迄に1000円超えたような。
乗換なしで一本で行けるといいんですけどね。
タクシー乗場行列の場合は大鳥居迄電車でそこから流しタクシーって手もありますが。。
824: 匿名 
[2011-07-19 00:34:16]
川崎駅へ出るにももう少し早くなるといいですね。
港町にマンションが出来る影響ありますかね?
さらに駅から近いですよね。
825: 住民さんC 
[2011-07-19 07:36:58]
新しくできますねー
いつ完成なんだろ?
826: 住民さん 
[2011-07-19 08:25:35]
港町はあと二年くらいかかる感じでしょうか?
周辺が少しでも開けてくれれば嬉しいです。
鈴木町のマンションもいつできるのか気になってます。
早くできた東側の棟はもう入居されてるようでしたが。
昨日久々にヨーカドーに寄ったらかなり混んでて、住民が増えた影響かなと思いました。
活気づくのはいいことですよね。
827: 住民さんA 
[2011-07-19 08:29:58]
鈴木町入ってますね

大師線活気づいてほしいね

東門前はホームズほどいかなくても

何かできればいいけど土地が
ないかなー?
828: マンション住民 
[2011-07-19 08:38:57]
今、警報???ともとれる様な、サイレンが聞こえましたが
なんなんでしょうか?
多摩川が氾濫しちゃうとか?誰か川に落ちて溺れたとか???
かなりの雨が予想される為の事前の注意なのでしょうかね?
これからテレビも見れなくなるみたいだし、
ラジオで情報得るしかないでしょうか。
829: マンション住民さん 
[2011-07-19 08:59:56]
あれからサイレンないので
大丈夫かと

これから台風風強いですね

進路それるみたいなので安心しました
830: 住民さんC 
[2011-07-19 09:16:43]
この前タクシーで国内線ターミナルから帰ってきた。
2,500~2,600円だったような気がする。
831: マンション住民 
[2011-07-19 09:22:20]
ありがとうございます。
何もなくて良かった!

テレビの障害調査に入ったらPCで拝聴しようと思ってました。
(PCなら見れそうですよね?)

ちなみにどんな障害が出てるんですかね?
そーゆー情報も周知すべきではないのでしょうか?本来なら。
(あのご案内のペーパーの中で症例を挙げてくれていたらよかったのに)
私はC棟ですが、もしかしたらたまたま気付いてないだけかもしれないし。
ちょっとそんなトコとも気になってきました。
832: 住民さん 
[2011-07-19 09:32:51]
なにを思ったか、国内線ターミナルからタクシーで高速使って帰ってきたことあるw
4500円くらいしたな
833: 入居済みさん 
[2011-07-19 09:53:15]
タクシー料金
東門前⇒国際線(1700円)
東門前⇒ANA.T2(2510円)
JAL.T1⇒東門前(2690円)
迎車料金(+300円)
羽田空港内の国内線と国際線の連絡バス(無料)があります。
http://higashimonzen.web.fc2.com/transport.html
834: マンション住民さん 
[2011-07-19 10:36:20]
TV障害でませんね
なでしこじゃぱんが帰国の時だからよかったです

台風東京上陸せず右にそれるみたいですね

これから台風増えますね
835: マンション住民さん 
[2011-07-19 11:55:45]
地震がきたら扇島大丈夫だろうか?
836: 住民さんB 
[2011-07-19 13:00:15]
こないだ地震きたけど大丈夫だったでしょ。
837: マンション住民さん 
[2011-07-19 22:48:12]
心配されてる三浦半島地震、立川断層地震が来たとしても
ここらへんはけっこう大丈夫な感じですよ。
シュミレーション図とかいろいろ見たんですが、
立川直下型でもここは6弱くらいみたい。
三浦半島直下型がきても、ここは津波がこない範囲になってました。
もちろん油断は禁物ですが、過度な心配はしなくてもよさそうかなと。
ここは風水的にも良い住みやすいマンションであることは間違いないんだから
つまらない話はやめてプラスな気持ちで元気に暮らしましょう^^

>>833
有意義な情報ありがとうございました
838: 匿名 
[2011-07-20 12:18:09]
↑風水的に良いとされるのは水辺という事ですか?
839: 住民さんE 
[2011-07-20 14:15:52]
川に近すぎるのは風水的には×ですよ。
840: 匿名 
[2011-07-20 15:31:06]
目の前(ベランダ側)が川だと凶なんじゃなかった?
うちは裏が川。目の前じゃないし。
841: 匿名 
[2011-07-20 17:17:19]
東側最高ですよ
飛行機見えるし夜景がきれいですよ。
842: 住民さんE 
[2011-07-20 18:01:56]
あぁ・・・またこの流れか・・・。
843: 匿名 
[2011-07-20 18:13:16]
荒らしはなかなか出ていかないですね。
このタイミングで部屋自慢。住民じゃない事がよ〜くわかりました。
844: 匿名 
[2011-07-20 19:18:17]
住民です
東南の高層はやっぱり高いし夜景だけじゃなくステータスです。
845: 匿名 
[2011-07-20 19:59:21]
外の風が冷たくてびっくりしました。
847: 匿名 
[2011-07-20 20:53:19]
まだ七月だというのにひんやりしてますね。
848: マンション住民さん 
[2011-07-20 20:54:38]
また、ゴミ捨てないとだめか。
849: 住民さん 
[2011-07-20 21:11:38]
だからB棟が一番高級です。C棟高層は高いけどやっぱりB棟が一番です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる