東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-19 18:33:16
 

新スレッドたてました
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-13 19:26:54

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】

652: 匿名 
[2011-07-04 22:52:46]
今さら高い安いを決めて何が楽しんだか
654: 匿名 
[2011-07-04 23:12:36]
AB棟の時はまんべんなく売れたけど、C棟は安めの下の方から売れたと長谷工が言ってたなあ。
660: マンション住民さん 
[2011-07-05 09:56:31]
こんな掲示板で価値が変わるんですかね?
662: コンフォートです 
[2011-07-05 14:14:50]
補足ですが、確かにB棟の「最上階」は100㎡以上ありますので一番高いですよ
6000万以上はしたはずです
AB棟販売初期のモデルルームで拝見できたはずですが
これで満足ですか?

同じ方が、荒らしているようです
正確な情報と、有意義な情報をお願いいたします

663: 住民さん 
[2011-07-05 14:37:43]
B棟の最上階(10F?)は、横長住居と記憶にありますが100㎡超でしたっけ?
広くで羨ましいです。横長住居は今もあこがれます。

A棟の最上階も広いですか?
666: B棟住民 
[2011-07-05 17:07:14]
B棟住民です。
B棟はプレミアムなのですか?

どういう所がプレミアムなのですか?

671: マンション住民さん 
[2011-07-05 23:33:45]
>B棟はプレミアムで全て高いのは確か。
>60平米でも5000万近い。
笑えるガセはやめましょう
B棟ですが、AB棟販売時の価格表保管しております
ちなみにA棟はプレミアム住戸はありません
B棟の最上階のみの横長住居(100㎡前後)を指します
さすがにどうでもよい話題でしたが・・・

夏祭り、楽しみですね~
674: 匿名 
[2011-07-06 09:15:08]
B棟最上階は全戸横長住居(100㎡前後)のプレミアム住居なのでしょうか?
販売価格はいくら位でしたか?


横長住居の使い勝手はいかがなものでしょうか?
B棟最上階中古物件でないかな、、、
679: 匿名 
[2011-07-06 22:40:19]
今日のポスティングにリヴィエマーレさんの最上階15階部分が出ていましたね。
前にも同じ部屋っぽい所が出ていましたが、隣に大きいマンションがあると、
なかなか買い手が見つからないかもしれませんね。

680: 匿名 
[2011-07-06 22:49:40]
679さん
そうですか。もう少し価格が下がって気に入った間取りだったらお隣へ引っ越してもいいかなと思っています
688: 管理人 
[2011-07-08 08:27:24]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。


また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html


今後とも、宜しくお願いいたします。


689: マンション住民さん 
[2011-07-08 09:35:20]
節電が課題のこの夏。
窓を開けっ放しにしている時間が長い事もあり、
部屋があっという間に埃だらけになってしまいます。
皆さん、フローリングのお掃除はどの様に工夫なさってますか?
どなたかスチームモップとか利用されている方はいらっしゃいませんか?
(フロアコーティングしてるからスチームは絶対ダメと言われているのですが
 汚れも落ち、使い勝手がよいなら一度使ってみたいと思っておりまして)
アドバイス、お願い致します。
690: マンション住民 
[2011-07-08 10:17:54]
A棟は中庭がある関係上、あまり埃は入って来ないですかね?
そうだと羨ましいです。

ベランダに打ち水?はどうでしょうか?埃の進入を多少防ぐかな?
でも規約ではベランダに水撒いてはいけなかったような気もします。

でもやってみたい。
691: 匿名 
[2011-07-10 08:49:12]
スチームモップ使ってましたが、今は節電の流れで、ワイパーにかたく絞った雑巾をつけて水拭きしてます。その方法になれたら、スチームモップは不要です。劇的に汚れが落ちる物じゃないし、コーティングを考えると毎日使えないし。さっぱりはしますけどね。
692: マンション住民 
[2011-07-10 09:25:30]
691さん、アドバイスありがとうございます。

やはりフロアコーティングの面から考えてもスチームモップは不向きなんですね。
しかも節電の為に窓を開ける→埃が気になる→電源を要するモップを利用する
じゃ、本末転倒ですもんね?(-_-;)
頑張ってアナログでたまに水拭きをしていきますね。
693: マンション住民 
[2011-07-10 12:28:32]
A棟住民です。以前この近くの東向マンションに住んでいましたがそこに比べると埃は少なく感じます。まぁこの時期は掃除も汗だくで大変ですよね。
694: マンション住民さん 
[2011-07-10 18:40:35]
東向きは多摩川からの風が抜けるから強風ですよね。
そのせいで埃も多いのでは?
695: マンション住民さん 
[2011-07-10 20:06:06]
窓あけると窓の枠(白い部分)が毎回真っ黒・・・
掃除も大変ですよね
696: マンション住民さん 
[2011-07-10 20:23:14]
南の風が強い日も結構多くないですか?
そういう日はリビングの窓が開けられなくて大変です。
697: 匿名 
[2011-07-11 00:00:02]
私は南より東良いですけどね。
698: 匿名 
[2011-07-11 00:01:34]
ホームズ目の前なのは嫌だし、中庭ちょくに面してるのもいやだから。人それぞれですね。
699: 住民C 
[2011-07-11 00:42:20]
私は目の前に大師の祈祷澱がある方が嫌です。中庭の喫煙場所の前も嫌です。
700: 匿名 
[2011-07-11 01:11:33]

罰当たり。
喫煙所はそのとおりだけど。
あんなのなくていいのに!
701: 住民さんA 
[2011-07-11 08:43:59]
でも祈祷殿がつぶれることはまずないから目の前にマンションやショッピングセンターができることなしで逆に安心ですよ
だから東購入しました
702: 住民さんA 
[2011-07-11 08:45:46]
西側だと低層だから民家やマンションとかぶってしまうし
長い月日だから景観も大切だと思いました
703: 住民さんA 
[2011-07-11 11:46:30]
霊感強い人は、東はやめたほうがよいね。
704: 住民さんD 
[2011-07-11 23:04:53]
東敵対視してる方がいますが
東向き買えなかった方ですか?
フォレシアムの方とは思えませんが。
自分のマンションを悪くいう方がいないと信じたいですね
705: 匿名 
[2011-07-12 00:11:54]
ちょっと前に馬鹿な東向き住人?がいたから、荒らしがたかってるのでは
706: 住民C 
[2011-07-12 10:48:09]
罰当たりですか

あの建物が目の前に見えるのが嫌なだけですが

かなりお線香のような臭いがきつい時もあるし…
707: 住民 
[2011-07-12 14:36:17]
うさんくさい宗教団体の建物ならそう思って当然だけど、
由緒あるお大師様の建物、私は全く気にならないなぁ
すぐそばで守っていただけているようでありがたいし心強いです。
たまに聞こえてくるお経もお香も私は心地良く感じています。
708: マンション住民さん 
[2011-07-12 15:31:35]
お天気はいいですが風強いですねー
ちょっと窓を開けただけで風の音と砂埃が凄いです。
節電なのでエアコンをつけるのも躊躇するし
みなさん、窓は開けられてますか?
709: マンション住民さん 
[2011-07-12 15:48:06]
お大師様いいのでは?
フォレシアム購入は川崎大師も視野にいれてたのでは?
ホームズが目の前よりずっとうらやましいです
ホームズの駐車場が見えてうんざりです
カーテン閉めっぱなしでエンジンうるさいのもあるし
どんな人でも出入りできますからね
窓あけられませんよ
710: マンション住民さん 
[2011-07-12 17:25:43]
節電とはいえ、廊下側両部屋窓にスダレをがっちり・・・
よしずをベランダ側に・・・
規約的には何ら問題ないのでしょうが・・・
みてくれは悪い(苦笑)

みなさんどんな対策してますか?
うちは、扇風機・サーキュレーター・内側にカーテンの代わりにクールブラインド
節電対策もおカネがかかります

711: マンション住民さん 
[2011-07-12 19:06:02]
確かに駐車場見えて窓あけられないのは辛い
屋上でもだめかな?
うちはA棟ですが虫が多い
これから中庭にセミや蚊が増えそうで怖い

上の方は虫きますか?
夏祭り楽しみです
712: 匿名 
[2011-07-12 21:41:47]
A棟上階ですが虫は全く来ませんよ。エレベーターに乗って蚊がくることはありますけど
713: C棟住民の一人 
[2011-07-12 21:45:21]
C棟ですが、確かにビル風は強いですね
C棟でも蚊も風に乗るとかなり高層まで飛んできます
でも、もちろん網戸があるのでどの部屋でも蚊や虫ってそんなに気になりませんよね?
どの棟でも、別にベランダに住んでいる訳ではありませんから。笑

最近やたらと駐車場や虫を話題にC棟を自慢している住民がいるけど、皆さん相手にしないで下さい。
特にA棟やB棟の住人を語ってC棟と比較するような見え見えの書き込みには無視ですね。
同じC棟の住民として情けない。
はっきり言ってC棟の恥です
714: マンション住民さん 
[2011-07-12 22:04:54]
一般的に、東向きは日陰でマンションの中でも人気は薄れる。
お大師様も宗教的側面があるし、一般的に嫌がる人も多いのは確か。

そのような一般論を否定してまで、その環境を自分勝手に賛美する住民もどうかと思う。
でも東向きや宗教面を、本人が気にしなければ、それまでの話し。
親戚や友人の反応とか気にしなければ、自分が自己満足で住む分にはいいんじゃないの?
715: 匿名 
[2011-07-13 11:06:23]
お寺やお墓って…

やっぱり普通に考えたら景観に問題ありじゃないかな~?

島忠の駐車場を気にするのって自意識過剰?島忠に買い物に来た人がそんなにマンションを観察しますかね?逆に気にする人は…買い物に出かけた先の駐車場からマンションが見えたら他人の部屋を覗き込むのかな?
716: 匿名 
[2011-07-13 13:55:21]
ダブルスタンダードなコメントですね
717: マンション住民さん 
[2011-07-13 15:39:17]
中庭は虫が多いからA棟が嫌ってのも無理やりでは?

自然が多いから虫がいるのは当たり前ですが、別に庭やベランダに寝泊りしている訳ではない。

窓には網戸があるし、部屋の中に虫が大発生している訳でもない。

そんな事を言ったら一戸建てはどうなるのでしょうか?

B棟の駐車場だって、向こうから覗いている人がいる訳でもない。

ベランダから駐車場が見えるというだけで、そんなに大騒ぎする問題でもない。

実際に住んでいるのは部屋の中なのであり、ベランダにやたらと執着している人って何?
718: 匿名 
[2011-07-13 15:49:35]
自然があって緑や虫がいる環境って素敵だという人は多いですよ。
立体駐車場だって大騒ぎするような珍しい環境ではないですね。
私にとってベランダは住む場所ではなく洗濯物を干す場所なので、広さや日当たり等の機能面が大切だと思います。
719: 匿名 
[2011-07-13 16:03:35]
でもA棟やB棟よりC棟がいいね。
C棟最高!
721: 住人 
[2011-07-13 16:10:35]
はっきりいって駐車場見えていい気分になってる人のきがしれないけどね
どんなやつがくるかわかんないじゃん
窓あいてたらみるでしょ
覗きたくなくても
うちは東下階だが虫なんぞこないしホームズ側よりよっぽどおだいし様のほうがいいけどね
東批判したい気持ちわかるが住めばわかるよ妬みもいい加減やめてくれ
違う話題にしてほしい

723: 匿名 
[2011-07-13 19:34:16]
お大師様って言うと聞こえはいいが…
本堂ならともかく、祈祷殿ってすごく妙なデザインですよね。
せっかく由緒正しいお大師様なのに、あれでは安っぽい宗教って感じ。
日本古来の風情が微塵も感じられない。

駐車場は我慢できるけど、あの祈祷殿は我慢できない。
ただでさえ東は日当りが悪いのに、あの祈祷殿はちょっと。
おまけに線香とお経までもが…
724: 匿名さん 
[2011-07-13 20:55:09]
築地の本願寺や東南アジア、ネパールの寺院を見たこと無いのでしょうね。
無知すぎて同情します。
725: マンション住民さん 
[2011-07-13 21:08:48]
うちは西側で関係ないですが
絶対ホームズ側はいやです
絶対見えます誰でも

東向きは洗濯の乾き悪そうですが中層からなら
飛行場も見えそうだし祈祷殿も結果宗教じゃないとわかれば絶対東かいますけどね
それか南の高層(ホームズ抜ける階)
友人でホームズ側低層がいますが
ものすごく後悔してました

三浦半島断層地震があればこちらの津波も間違いなし
4階以上買っておくべきですね
726: 匿名 
[2011-07-13 21:31:53]
しかし・・・飛行機が見えるのってそんなにいいかねw
洗濯物が乾かない方がよっぽど問題だろw
727: 匿名 
[2011-07-13 21:41:00]
わたくしもホームズ側NGに1票
728: 住民 
[2011-07-13 21:42:57]
飛行機見える問題じゃなくて
絶対目の前に大きな建物はできないだろう
駅から近いしね

高層ならもっと景色いいのかな?
みたいけど
729: マンション住民さん 
[2011-07-13 21:43:55]
南は洗濯物が良く乾くし、ベランダなんて日当り重視ですよ!
洗濯物が乾かないベランダなんて意味無いです!
東のメリットって何ですか?
教えて下さい

もしかして飛行機?(笑)
それとも祈祷殿?(笑)
730: マンション住民さん 
[2011-07-13 21:45:28]
景観重視なら南の高層買えばいいのに?
どうして日陰の東向き??
731: マンション住民さん 
[2011-07-13 21:48:47]
ホームズ
駐車場
祈祷殿

どっちも好みの問題では?
低レベルの争いでは?
景観の好みでいつまでも争っても結論は出ないですよ。

日当りとかの機能面では東はNGですね
732: 匿名 
[2011-07-13 21:54:41]
西向きなんてあったんだ?
733: マンション住民さん 
[2011-07-13 22:12:04]
好景色で日当り重視なら南の高層
好価格で日当り重視なら南の低層

東向きの利点を教えて欲しい
736: 匿名 
[2011-07-14 00:00:01]
せっかく管理人さんが一斉削除して下さったのに、
荒しはなかなか出て行きませんね。
人それぞれ価値観が違うんだからどうでもいいじゃないですか。
738: 住民さんA 
[2011-07-14 08:09:50]
向きや虫はどうでもいいですが(北じゃなきゃいいじゃん網戸しめてりゃいいじゃん)
それよりジョイント早くなおしてほしい
739: マンション住民さん 
[2011-07-14 21:45:02]
地震の被害の施工説明会すらまだだから、修繕箇所は直らないでしょうね
740: 購入検討中さん 
[2011-07-14 22:51:04]
せっかくの南向きでもあまり人目につくと洗濯物もほせないだろ。
741: 匿名 
[2011-07-15 00:11:23]
↑無理やりだろw
742: マンション住民さん 
[2011-07-15 00:14:58]
>>740
他所の悪口はいいから、東向きならではの魅力を言ってみてよ。
743: マンション住民さん 
[2011-07-15 00:26:45]
洗濯物が干せないほどの人目って…?????
ホームズの駐車場からわざわざ洗濯物を見てるって事?????
あの距離を?????
いくら煽りでも、ほどほどにして欲しい・・・・・
744: 匿名 
[2011-07-15 00:32:22]
>>740
南向きへの私憤が滲み出てますね…
いくらなんでもちょっと無理が…
745: 匿名 
[2011-07-15 01:25:38]
しつこいなあ
746: マンション住民さん 
[2011-07-15 01:47:36]
なんでそんな必死に反応するの?
ほっとけばいいじゃん
747: 匿名 
[2011-07-15 06:56:15]
そういうアナタも
748: 匿名 
[2011-07-15 15:35:59]
南とか東とか棟とか関係ないと思います
本人が納得して買ってるのでは?
南側高層がお高いのは充分わかりましたから大丈夫ですよ。
夏祭りがまちどおしいです。住民交流のチャンスですね。
749: 匿名さん 
[2011-07-15 22:13:25]
ゴミみたいな書き込み汚ならしいのでやめてください。
750: 匿名 
[2011-07-15 23:45:02]
浮浪者が住み着いてしまいましたね…
751: 住民C 
[2011-07-16 00:16:55]
えっ?浮浪者ってどこに住み着いているんですか?嫌ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる