東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-19 18:33:16
 

新スレッドたてました
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-13 19:26:54

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】

418: 住民さんB 
[2011-06-21 12:30:35]
蟹、びっくりしませんか?

私も夜とかに遭遇するとびっくりします。
420: マンション住民さん 
[2011-06-21 13:05:38]
ここで愚痴をいっても虫はいなくなりません。上層階に引っ越すこともできません。
片っぱしから潰すか、殺虫剤で仕留めていくしかありません。頑張ってください。
424: 匿名 
[2011-06-21 20:17:11]
上階w
426: マンション住民さん 
[2011-06-21 23:44:47]
A棟中層より上ですが、やはり蚊もヤスデも出ません
深夜仕事帰りに1F廊下を歩いてカニを見ると、巨大なクモかと思って
ゾッとした経験あり
今日も小学生がカニ捕まえて喜んでましたよ~平和
引越せないけど、いいたいんです
言わせて下さい
とりあえず虫コナーズでも買いましょう
427: C棟住民です 
[2011-06-21 23:46:15]
南側高層階ですが、去年は玄関側に何回か大きなバッタが来ました。ミドリで顔がとがってるヤツです。高層階でも来るんですね~話は変わりますが昨日は出前で寿司をとったのですが…ジョイントの修理がまだなのを見て【建ったばかりで困りますね】と言われて嫌な気分になりました。
429: マンション住民さん 
[2011-06-22 09:40:30]
これから、暑くなりディスポーザーからの臭いが気になりそうですが、
みなさん正しい使い方をしていますか?
漂白剤やクレンザー等流してはいけないものをついうっかりということもありそうですね。
自分も気をつけねば。
430: マンション住民さん 
[2011-06-22 09:59:32]
売主・施工会社はびた一文出す気はないんですよ。
こちらが折れて金出すのを待っているんですよ。
おいしい仕事ですよ。
431: 住民さんD 
[2011-06-22 12:18:38]
不動産はリピート商品じゃないですからね。

日用品とか家電なら、法に触れてなくても顧客からの信用を失うような
対応をすれば「もう買わない!」ということになるのですが、
マンションなんて「もう買わない!」っていったところで、
そもそも一生のうちに何度も買うものではないので、売ってしまえば
「あとは知らん」っていうことができちゃうんでしょうね。

ホント、長谷工が家電や自動車作ってたら、絶対買いませんよ。
432: マンション住民さん 
[2011-06-22 12:35:50]
中層階ですが最近よくベランダ(アルミとか物干し竿)にクモの巣が張っています。
巨大な虫コナーズみたいなの置いてるし、洗濯のたびに拭き掃除してるのですが・・・
ところでみなさんベランダの床掃除ってどうされてますか?
モップで拭いたりしてますがあまりキレイにならず困っています。
433: 匿名さん 
[2011-06-22 14:07:21]
相変わらず、触れたくない話になると無理に話をそらしますね。
439: 匿名 
[2011-06-22 20:21:41]
>>436
>>住民でない人さん
>>長谷工の対応はそんなにひどいのですか。
>>長谷工からマンション買うのやめます。

結局、これが言いたい訳ね(笑)
440: マンション住民さん 
[2011-06-22 20:32:14]
きっとゼロ回答で理事会を身動き出来なくしているのでしょう。
441: マンション住民さん 
[2011-06-22 22:45:52]
自分が美味しいと思って食べてる食事を隣の席の人が
不味い食べられないと大きな声で言っていたら?

わたし、美味しいとおもってるんだけど。。。
好みはひとそれぞれなんだし、不味いとおもうのは仕方ないけど、
声に出してこんなとこで言うことないんじゃない?

なんか感じ悪いわ~。

442: 匿名 
[2011-06-22 22:56:24]
それが目的ですから・・・
443: 匿名 
[2011-06-22 23:01:56]
東向高層階の中古売れませんね
444: マンション住民さん 
[2011-06-22 23:14:25]
そんなのあった?
447: 匿名さん 
[2011-06-22 23:48:41]
耐震で高層階買う人ってわかっててかってんの?
451: 匿名 
[2011-06-23 12:48:49]
周辺の他のマンションと比べてしまうと損傷が激しいかと。今後修繕費がいくらあっても足りないような
452: 匿名さん 
[2011-06-23 14:57:29]
皆で割れば怖くないっと。
454: マンション住民さん 
[2011-06-23 20:38:52]
そろそろ、このゴミ掲示板ともお別れですね。
456: 匿名 
[2011-06-23 21:37:31]
さよなら 454さん
458: マンション住民さん 
[2011-06-23 23:03:52]
しかしなんでフォレシアムの板ってある意味人気なんでしょうね~
461: マンション住民さん 
[2011-06-24 08:50:14]
住民でない人さんはなんでここにはりついてるの?
463: マンション住民 
[2011-06-24 15:04:35]

ここにはほんとの住民よりこういう人のほうが多そうですね☆
468: マンション住民さん 
[2011-06-24 21:56:50]
どこもいろいろあるんですね、早く修繕してほしいですね
469: 入居済みさん 
[2011-06-24 22:59:41]
本日、株式会社ベストクリエイトサービスという会社から訪問員の方が来て、
KDDIの光ファイバー設備の工事が完了した関係で、ネットと電話を安く利用できます。
ただし、電話番号変わってしまいますが、いいですよね?ここにサインしてください。

と来たのですが、これって、大丈夫でしょうか?
みなさんのところにも訪問員の方が来ているのでしょうか?
476: 住人でない人 
[2011-06-25 12:29:15]
私は中庭が見えるA棟狙いです。C棟は高くて手が出ません
478: 近隣住民さん 
[2011-06-25 16:03:15]
近隣住民ですが、思わず一言!
「ここの住民、面白いですね♪」
なんか必死に高値で買った自分をヨイショしている住民が笑える

正直、近隣住民からは、川崎でC棟の価格はボッタクリのイメージが強いですよ。
だからAB棟に比べてC棟は、なかなか完売しなかったですよね。
いまも売れない中古は高値のC棟ばかり

個人的には売り出し当初、AB棟は価格と立地のバランスが多少は良かったと多少は思いました。
それでも、あっという間に完売したAB棟に人気には少々驚きましたが。
それに比べてC棟はだいぶ苦戦していたのが印象的です。
C棟の値段を出すなら、どうみても川崎より都内を選択するし。

川崎って安さが魅力の街ですよ
川崎を安値で買って喜ぶのは分かるけど…
川崎を高値で買って、それを自慢する住民って見ていて笑えますね♪
479: マンション住民さん 
[2011-06-25 16:10:18]
↑それ、低脳なC棟住民(たった一人)だけですからw
482: 近隣住民代表 
[2011-06-25 16:21:26]
フォレシアムのおかげでホームズができたんだから感謝せねば。
ありがたやー ありがたやー
483: 匿名 
[2011-06-25 17:20:26]
>>481
>>正しくは低脳なC棟住民になりすましてるAorB棟住人です。
くだらね~
A棟とかB棟とかC棟とか、同じ住民がそんなのに成り済まして何か意味あるのか?
成り済ます事で何かメリットでもあるのならば答えてもらいたい
484: 匿名 
[2011-06-25 18:18:25]
>>なんか必死に高値で買った自分をヨイショしている住民が笑える
>>川崎を高値で買って、それを自慢する住民って見ていて笑えますね♪

(笑)
486: マンション住民さん 
[2011-06-25 20:32:37]
>469
気を付けてください
切り替えさせられますよ
納得の上ならいいのですが、最近実家にもこういう訪問があり
さもNTT(もしくは使用している回線のKDDI)を装って
ダーダー説明と早口で説明をし、「ハイ、印鑑お願いします」
って流れ
新手の手口です
490: 住民さんC 
[2011-06-25 21:58:00]
C棟の恥さらし
何とかならんものか
495: 匿名さん 
[2011-06-26 10:07:19]
9階ぐらいじゃないすか?
497: マンション住民さん 
[2011-06-26 13:23:21]
ご参考にどうぞ。
C棟南側9階です。
ご参考にどうぞ。C棟南側9階です。
498: マンション住民さん 
[2011-06-26 13:28:16]
スウモに結構中古販売6件以上はでてますよ
あとは、そんな大きな買い物ですから実際に現地に赴くのが一番ですよ
真剣ならばね
502: 匿名 
[2011-06-26 18:26:04]
C棟高層階で4000万以下は無いでしょうね
504: 匿名 
[2011-06-26 22:17:22]
ありますよ、スーモ見てください
506: 入居済みさん 
[2011-06-27 13:43:28]
>486さん
ご助言ありがとうございました。^^
住人の友だちにもちょっと意見を聞いてみて、慎重に対応してみたいと思います。
507: 匿名 
[2011-06-27 19:26:05]
東向きはそんなに高くないと思います。9階3Lならはじめは3980万でしたよ。
509: 匿名 
[2011-06-27 22:02:37]
東向と南向きのモデルルームを見に行ったのですが、やはり日が全然違いました。東13階、南9階でしたが東向は13時でも暗く南向きは明るかったです。値段は300万ほど違いましたが。
514: 匿名 
[2011-06-28 09:49:17]
日中部屋に居なくても洗濯の乾きが全然違いますよね。まぁ乾燥機を毎日つければいいんでしょうけど。
ちなみに同じモデルルーム住戸4LDKで4380と4680でした

516: マンション住民さん 
[2011-06-28 17:06:09]
東の下層ですが、思っていた以上に日中は暗く、ちょっと後悔です
冬はとくに・・・
実際に住んでみないとわからない部分てありますよね
しかし、住民板ですが中古でも盛り上がるんですね
ちょうど、2・3年が動く時期
築浅で安く手に入れるチャンスですよね
ですが、なぜ手放したか(騒音等・・・)には気を付けて下さい
なぜ、引っ越しが多いか?も(ここは世帯数のわりには少ないと思いますが)
これこそ見に行っただけではわかりません
実際に住んでみないとね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる