東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-19 18:33:16
 

新スレッドたてました
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-13 19:26:54

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】

170: 匿名 
[2011-05-31 12:15:52]
子供の騒音とは限らないでしょ??
夜中に帰ってくる大人達かもしれないし楽器かもしれないし
171: マンション住民さん 
[2011-05-31 17:31:15]
168です
うるさい主婦軍団やたばこを吸う大人を、賢い子供が注意したらいいなという願望ですよ。
管理事務所やご近所の苦言は無視しても、子供から言われればなおるんじゃねえの?
174: マンション住民さん 
[2011-05-31 20:03:04]
行きすぎたベランダ・玄関ガーデニングはいかがなものでしょうか・・
隣近所に風で土や葉っぱが飛んできまくりです。
この時期になるとへんな虫までくるし・・・
175: 住民さんA 
[2011-05-31 20:08:27]
ガーデニングは温暖化対策にもなりますからすすめるべきと思います。緑の絨毯が増えるのですからよろしいのでは。自然の虫が来るのは自然がある証拠です。ハーブなどはマンションでも育ちます。
176: マンション住民さん 
[2011-05-31 20:29:55]
>>174
管理人に「ガーデニング禁止」の貼紙をお願いしたらどうですか?
また一層、貼紙だらけのマンションになりますね。笑
178: C棟住民 
[2011-06-01 00:28:33]
ベランダ喫煙…私はやっぱり嫌です。洗濯物の白いTシャツにタバコの灰が付着していた事が1回だけですがありました。綺麗に洗って干したのにガッカリです。
180: マンション住民さん 
[2011-06-01 13:33:59]
前のマンション(200世帯規模)では騒音のクレームはほとんど聞いたことがありません。
キッズクラブがあったので小さい子供なんかもそれなりにいたとは思うのですが・・・
ここに越してきてから上階の足音や物音なんかがとても気になります。
ある程度は仕方ないかと思っているのでクレームまでは出したことがありませんが
建物の構造とか住民のモラルとか色々関係してるんでしょうね。
182: 住民さんA 
[2011-06-01 15:46:24]
>>クレームは出さないのに、ここで暴露はするんですか

同感。
自分の名前を出して堂々と主張することはできないくせに、匿名だと雄弁になる。
自分もそうだけど。卑怯な弱虫ですよ
183: マンション住民さん 
[2011-06-01 20:06:47]
まあまあ、放っておいてあげましょう。
クレーマーなんて何処にでもいるし、相手にするだけ無駄です。
適当に聞き流しているのが一番です。
管理人だって適当に言う事を聞いて、苦笑いしてるようですし。

ストレス感じているのはクレーマー本人だけ。
はっきり言ってマンション生活には向いてないのでは?
このまま一生、ストレスと愚痴の人生って可哀想ですよね?

そんな惨めなマンション生活を送っていると思うと可哀想ですね~
184: 匿名 
[2011-06-01 20:14:18]
>>180
>>建物の構造とか住民のモラルとか色々関係してるんでしょうね。

それが言いたい訳ね(笑)
185: マンション住民さん 
[2011-06-01 20:30:12]
執拗に構造やモラルの話題で煽る人がいるね
187: マンション住民さん 
[2011-06-01 21:45:26]
いろいろ言われてますが
ここはフロントやショップの対応もいいですし
子連れママさんもきちんと挨拶してくれ
子供もこんにちはと挨拶する礼儀正しい人が多いと思います。

何だかんだいわれてもここのマンションは結構な金額してますし
審査を通れるだけの収入がある人が入ってるわけだから

お金のない人、変な人はそんなにいないと思いますよ

ファミリーマンションだから
子供と住むには最適なマンションですね
エントランスも中庭も噴水もショップもゴミ収集サービスも
全ていいと思います


友人は両親を連れてきた時も
本当に素敵なマンションでうらやましいといわれました。

今度ゲストルームとまってみたいです。
189: 住民H 
[2011-06-01 22:43:28]
いまC棟エントランスに釜寅の出前容器が置いてありました。
まだそんな事をする方がいるんですね。

ビックリしました。
191: マンション住民さん 
[2011-06-01 22:58:53]
確か、出前の件も以前掲示板のほうに張り紙されてました
住居前に出しておくのがルールでした
(C棟ご入居前かは不明ですが・・・)
192: マンション住民さん 
[2011-06-01 23:26:34]
>>187さん
>>本当に素敵なマンション
私を含め、ほとんどの住民がそう思っていると思いますよ♪
笑顔のファミリーを見るとこちらも楽しくなりますね

でも、どこにでも病んでる人はいるものですね。
なんか同情しちゃいますね
ストレスと愚痴だらけの人生って悲しくないのかな。
193: 住民でない人さん 
[2011-06-02 00:39:34]
そういうこと言うことも、同じかと・・・(笑)
194: 住民さんC 
[2011-06-02 01:13:00]
エレベーターの張り紙
せっかくのマンションが台無し
どっかの寮か社宅のよう
残念です。
195: マンション住民さん 
[2011-06-02 03:32:26]
ワンパターンだね
196: マンション住民さん 
[2011-06-02 07:16:45]
子供についての騒音はマンション自体ファミリーばかりなので
なかなか難しいのでは?
200: マンション住民さん 
[2011-06-02 17:58:17]
この間2~3歳の女の子を連れたママとエントランスで会いましたが
愛想が悪くてがっかりしました。

親がしっかりしないと子供も似てしまいますよね
それに女の子なのに
うちには子供いませんができても挨拶できるこにします
201: 匿名 
[2011-06-02 19:58:58]
愛想が悪いのより、掲示板で陰口を言う方がガッカリですよ!
そんな親の子供の方が不幸ですね
202: マンション住民さん 
[2011-06-02 20:01:02]
ひとこと日記みたいですね・・・。
みなさんに聞いて欲しい方がたくさんいるのかな?
(たぶん約1名かと思うのですが・・・)

では私も1つ
いつも朝EV待ちでホールで出勤が一緒になる女性がいるのですが
目も合わせたくないようでこちらから「おはようございます」といわない限り、
気が付かないふりされます(EVに歩いて向かっているので足音や気配で気付いているはずなのですが)
というか、誰に対しても(EVに後から乗り込んでくる方にも)同じなので
どこか、心が病んでいるのか、あまりのシャイなのか・・・
さすがにその方が後から来たり、先に待っていると「またか」と気分悪いんですけど
挨拶しないのも気分悪くてできないのでこちらからいつもしますが
返答はいつも聞こえないくらいの口パクで、目も顔も逸らす始末
朝から不快なので今は出勤時間変えてます
そんな大人もいるわけで、まぁ、関わらないのが一番ですよ!
203: 住民 
[2011-06-02 20:12:29]
なんとなくですが、平日だと皆さん挨拶される感じですよね。
土日だとお互い家族連れなのであまり挨拶してないような。
ところで今日外が臭くないですか?
味の素を濃縮した臭いのような・・。
204: 匿名 
[2011-06-02 20:14:39]
↑こんな所で陰口叩いて楽しい?
あんたの心も病んでるよ

>>200
子供がいなくて良かったね
あんたの子供がいたら可哀想だよ
205: 匿名 
[2011-06-02 20:16:12]
あ。先に書き込みが…
書き直し

>>202こんな所で陰口叩いて楽しい?
あんたの心も病んでるよ

>>200
子供がいなくて良かったね
あんたの子供がいたら可哀想だよ
206: 住民 
[2011-06-02 20:17:17]
204は荒し
207: 匿住 
[2011-06-02 20:19:29]
確かに臭いです。
家の中じゅう外と同じ臭いです。
これが味の素の臭いなんですね。。
近かったらもっとすごいんですかね。
208: マンション住民さん 
[2011-06-02 20:24:41]
確かに…
挨拶しないより、陰口を言う人間の方ががっかり。
正論だと思う。
209: 匿名 
[2011-06-02 20:35:34]
206
どこが荒しなんだ?
極めて正論だよね

他人の無愛想は許せないのに、自分はネットで陰口の言いたい放題ってどうなの?
性格が腐ってる人間がいるもんだな。
210: 住民 
[2011-06-02 20:39:07]
205と209は一緒ですね。
216: マンション住民さん 
[2011-06-03 13:03:04]
この辺を知る人ならだれもが知っている
有名な事象「臭い」については、
以前のこの掲示板でも何回か話題になりました。

昨日の生臭い感じの臭いは工業臭だと思われます。
扇島あたりで歩いていると、もっとパワフルな
同じ種類の臭いに倒れそうになる時があります。
詳しい発生源は判りませんが、同地区にある
ゴム等の石油系製品工場から発する臭いらしいです。

確かにくさいですよね。
臭いのする日って決まってるのでしょうかね?
昨日は友人を連れて来てなくてよかった・・・。
218: 真実は? 
[2011-06-03 17:53:03]
216さん
ありがとうございます。
やはり工業系なんですか・・・。
駅そばではゴムが焼けたような感じも過去ありました。
味の素を疑っていたときもありました。
風向きと湿度でだいぶ違うのはわかりました。
だいたい、6月~夏が多いんですよね・・・。
前もってわかっていれば確かに対策はできますよね。
(洗濯は室内に、24時間換気を弱にする等)
将来的に少しづつでも軽減されていくといいですね。
219: 匿名 
[2011-06-03 18:14:26]
工業臭だったんですか…
私もてっきり味の素の濃縮された臭いだと思ってました。
確かに東から臭いしますもんね。
今度また臭いした時に忘れなかったらカレンダーにメモしようと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる