インテリアのアクタスってどうですか?
96:
主婦さん [女性 30代]
[2015-10-20 08:58:25]
|
97:
主婦さん [女性 30代]
[2015-10-20 09:27:54]
すみません。
スタッフの『当たり前でしょ』 『持ってきて下さい。』 『取りに行けば気がすみますか?』 のような言い方についカチンとしました。 カットされて展示されてるものを『これで』と 購入して使えないのだから カットはメーカーのみで有料の案内まではするべきでは…私のように無知な人もいるはず… セルフの所で買っている訳ではないのでという思いになりました。 まずは『説明不足ですみません』 じゃないのかと。。 スタッフの一言一言にカチンとしたので、その方との相性が悪かったとおもいます。。 |
98:
匿名さん
[2015-10-20 10:44:18]
店の対応もアレですが、ちょっと悔しい思いでしたね。
今回はケーブルの長さでしたけど、 接続部分の仕様(引掛シーリング、ローゼット、ダクト、直付けなど) 照明器具の重量;天井が耐えられるのか 調光器が入っている/いない 光源のワット数はもちろん種類、色温度、演色、配光が希望通りか などなど、本来は確認しなければならない点は多々有ります。 |
99:
主婦さん [女性 30代]
[2015-10-21 07:24:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
100:
匿名さん
[2015-11-16 22:43:06]
ACTUSで取り扱いのあるソファは品質的には信頼できるものでしょうか?
オランダのアイラーセンとかいうソファメーカーはちょっと予算オーバーですが 日本のhuklaやエスティックよりも良いメーカーですか? |
101:
匿名さん [男性 30代]
[2015-12-01 10:47:55]
ダイニングチェアを注文して3ヶ月、納入されるはずだったのですが、なぜか本体にカバーがかけられない状況に。運送の方が販売店(豊洲店です)に問い合わせてくれたのですが、対応した店員(副店長だそうです)がひどすぎました。
一言目 「状況は分かりましたのでこれから対応させていただきます」 →こっちはどんな状況かさっぱりなんじゃー!ちゃんと説明せぇ!! どうも販売担当の店員が他のシリーズのカバーを誤発注したようです。 二言目 「そのままじゃ使えませんよね・・・?」 →あたりまえだ。なんとかカバー手配しろ 三言目 「ではこれからお店にあるカバーを直接私が持っていきます。ガチャッ」 →うんうん、そうだよね・・・って。何時にくるの?そっちの電話番号聞いてないんだけど?さっきの電話、運送の方が問い合わせてくれた電話に代わったから番号も分からないんだけど・・・。えっ?何時にくるかも分からないのにずっと待つの?? ~2時間後~ この時点でかなり頭に血が昇ってます。ちなみに車を飛ばせば30分でこれる距離。ちんたら電車で来たっぽい 四言目 「このたびは大変申し訳ありませんでした。さっそく作業に入らせていただきます・・・」 →その前に今後の対応とか、届くはずだったカバーがいつ手配されるとか言うのが先じゃない? ちなみに持ってきたカバーはウチのインテリアには合わないよねって真っ先に候補から外れたカバーでした。 五言目 「それでは作業が終わりましたので・・・」 →っておい!帰るのかよ!!!今後の対応も、いつ手配されるかも、注文したカバーをどう受け取るかも何も言われてないんだけど?だいたいカバーってそれしかなかったの?せめて色が近いのとか持ってきてよ! 副店長の対応まとめ ・とどくはずだったカバーは帰ってから注文するからまた3ヶ月待て。 ・運送担当がまた持ってくるからその日は1日家に居ろ。 ・カバーは展示品を剥いで持ってきた。(?! ←こっちが確認するまで展示品とは言わなかった ・今日持ってきた展示品のカバーはちゃんと返せよ? はい。この時点でキレることにしました。 ・3ヶ月待て?!ふざけんな!せめて工場にかけ合うぐらいのことはしろ! ・なんでそっちのミスにつきあって1日つぶされなきゃならんのだ。こっちの都合がいい時間に届けろ! ・展示品ってお前・・・展示品って…展示品の一番好みに合わないカバーを新品の椅子にかけたのか。しかもこっちが確認するまで展示品とは言わないつもりだったのか。 もうこの副店長は相手するだけ無理だと思いました。 「もう帰っていいよ…」と返してから豊洲店の店長と交渉(ちなみに店長はまともな人でした) 店長の対応 ・うちのバカ(副店長)が大変失礼をしました。きつく躾けておきます。 ・当然工場にかけあって正規より早く納入できるように工場と交渉します。 ・取り急ぎ、在庫しているカバーでお客様が注文したのと色が似ている新品を送りますので、しばらく我慢してそれを使っていただけないでしょうか? ・カバーが出来上がりましたら、当然中身ごと新品に交換させていただきます。 ・進捗は逐一報告させていただきます。 まぁこれが普通の対応だよね?今回は店長さんの対応がまともだったので、返品・キャンセルなしで済まそうかなと思っていますが、副店長の対応の悪さに怒りを通り越して呆れてしまいまいた。2日前の出来事なんですが心労がまだ残っているような気もします。 |
103:
匿名さん
[2015-12-20 03:01:22]
アクタス見てきました。
店員さんは知識も豊富で良い方でしたが、迷っていると高い方を勧めてくるし、 高い方が良いという理由もイマイチで、それはちょっとどうなのかな・・・営業としての魂胆が見え見えな気がしました。 いくつか気に入ったのがあったので見積もりをお願いして、結果次第では購入しようと結構前向きに考えていますが、 購入前にこのサイトに気付いて良かったです。 納品の日は1日在宅してないといけない サイズや長さなどの肝心な説明がない 不良品の対応がイマイチなどなど・・・ 特に私はあまり評判の良くない首都圏の店舗なので、もう少し良く検討してから購入した方が良さそうですね。。。 |
104:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-12-21 12:57:45]
カウチソファ2台目を購入しましたが、肘掛け部分の角度が微妙に変わっていて、横になったとき枕に出来なくなっていました。
見た目では1台目と殆ど変わらず、硬さの問題もあると思います。 座る部分は以前に比べ、逆に柔らかくなっていました。 よく確かめなかったので仕方ありませんが後悔しています。 |
105:
匿名さん
[2015-12-21 22:40:01]
>>104
品質にバラツキがあるということでしょうか? デザイン面でアクタスで取り扱いのある、アイラーセンというブランドに興味があるのですが 情報が少なく、評判がイマイチ分からないので購入にまでは踏みきれないでいます。 |
106:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-12-28 08:54:28]
>>105
アンラーセンはデンマークの家具ですね〜 うちはアクタスオリジナル家具OWN Fのダイニングカウチです。 以前の物と座る高さは同じでも座部面のクッションが軟らかく安っぽく、 肘掛けは直角に近く、これは逆に硬いめになっていたので使いづらいです。 1万円以上の値上がりは仕方ないのですが...。 店員さんには、リピーターであると伝えながら使用方法などお喋りしていましたので、てっきり居心地よく改良されているものと迷わず購入してしまいました。 カッコ悪くても、寝そべって試してみれば良かったと後悔しきりです。 |
|
107:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-12-28 09:06:48]
間違えました、アイラーセンでした。
末長く愛着の湧くソファだといいですね。 |
108:
匿名さん
[2015-12-31 05:32:54]
アクタスが取り扱いしているポラダというイタリアの家具の品質や質感などはどうでしょうか?
近所に扱っているお店がなくて、1度、出張の際に見に行きたいと思っています |
109:
ビギナーさん
[2016-01-18 01:13:26]
アクタスは社員教育が不十分です。品はいいかもしれまんせんが、それを取り扱っている店員は、イマイチどころか、イマサンです。まともにトラブル対応ができません。。。。
みなとみらい店でテーブルを買いまして、2度とアクタスで高額商品を買わないことにしました。 |
110:
購入検討中さん [男性 20代]
[2016-01-20 14:29:26]
≫109
何があったんでしょうか |
111:
匿名
[2016-01-30 13:30:59]
今回、ダイニングテーブル購入しましたが、新宿店で見た風合いとはまるで違いました。テーブルの足は希望通りのダークブラウンでしたが天板はお店で見たのとは別物…足と天板の色は全く違うのに、木材によっては風合いが違いますの契約でクレーム言えませんでした。ばかにしてんのか…20万以上の買い物なのに満足できません。
|
112:
匿名 [男性 30代]
[2016-02-20 13:57:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
113:
匿名 [男性 30代]
[2016-03-04 15:07:02]
アクタスは、質の悪いものをデザインで良くみせる手法だと思います。ダイニングセットを揃えたところ床が傷だらけになりました。(賃貸なので、退去のときにどのくらいかかるのか考えるとゾッとします。)床の傷対策に関しては購入当初から気になっていて、店員に相談したところ搬入時に脚に(役を果たさないレベルの弱粘着の)布付き両面テープを貼ってくれましたが、案の定1ヶ月も持たず。気づいた頃には手遅れでした。この布付きテープの納品後の姿を、果たして販売員たちは知っているのでしょうか??うわべだけやりましたでなく、テストした上で提供するべきです。ソファは3年くらいで弾力が無くなり、凹みが戻りません。他社で買い替えを検討しています。ソファカバーも毛玉だらけでボロボロです。同じシリーズで揃えたのですが、使ってみるとテーブルとソファの幅が合っておらず、機能性もイマイチです。皆さんがおっしゃるように店員の対応も満足できるものではありませんでした。値段に対する価値が見当たりません。
|
114:
サラリーマンさん [男性 40代]
[2016-03-04 20:32:28]
福岡のアクタス社員は最悪って言うか教育がなってない。
カウチソファーを買ってシミがあるからってクレームを入れたら、「私がが出張しますので帰ってからの返事で宜しいでしょうか?」だって。 なんで、こっちが社員の時間に合わせないといけないのか。 今時、そんな会社があるのかってまたクレーム。 海外で作った商品をただ売るだけ。 商品管理部も商品確認もしないで発送するアクタス。 担当者も「確認したかわかりません」 いい加減な商品管理。 しまいに、「offしますのでいかかでしょうか?」だって。 ふざけるのもいい加減にしろ。 アクタスは二度と行かない。 |
115:
契約済みさん [女性 40代]
[2016-03-20 23:58:45]
引越しに合わせてテーブル、食器棚を購入しました。80万以上の買い物でしたが、送料が有料でびっくりしたのと、皆さんがおっしゃる通り
接客が良くなかったです。 今はなんでこんな使い勝手が悪い食器棚を買ってしまったのか後悔しています。 購入の時3Dで配置などシュミレーションしてくれますが今では全く役立たずで時間の無駄だったと思い返すばかりです。 |
116:
トト
[2016-04-13 19:47:19]
とにかく接客が残念。自分の仕事を優先で、声をかけにくいレベル。
声をかけてもあまり感じが良くなくて後悔します。 年配の店員さんに物凄く上からの返答されました。 びっくりしました。 接客を期待しない物を買う時には利用するかも。 |
117:
購入経験者さん
[2016-05-04 01:40:21]
アクタス系列のスローハウスの対応も最悪。
いい加減すぎてあきれる。 アフターフォローもだめ。 お勧めしません。高いわりに社員教育もなってないし。最低。 |
118:
買い換え検討中
[2016-05-06 00:26:09]
|
120:
購入者
[2016-07-10 23:27:27]
配送スタッフって、家具に熟練してるん?
配送設置でなくて? だから壁紙破っても気づかないんやろか 設置トラブルってないん? |
121:
あおい
[2016-08-30 23:49:57]
わたしもアクタスの接客にはがっかりさせられたことがあります。
マンション購入時に契約していたのがアクタスだったので存在を知って一番初めにソファを買いに行きました。想像以上の高額商品の店だったので(わたしが知らなかっただけですが)店内展示品のちょっと安くなってるソファを選んだんですが、男性の店員は安くなってるのはこちらの店としてはもういらない早く売りたい商品だからということを客のわたしに言ってきました。 その後パソコンで配置のシュミレーターしてもらってる時になんとマンションの間取りが悪いとまで言われたのです。 一瞬聞き違いかとも思えるほどの発言! 一生に一度の思いきったマンション購入だったのに。配送時にも上から目線のマンションうんちく。最悪ですね。 アクタスで家具を買いたくないとは思いませがもう男性には担当して欲しくないです。 そのあとダイニングテーブル購入した時の女性店員は感じよかったです。 |
122:
匿名
[2016-09-06 14:58:27]
ここで3Dシミュレーション頼むまでに面倒があり、本当に買う?みたいな値踏みがありました。そして何でもかんでも高い。見積もりは金額間違え、電話で確認すると、申し訳ありませんは付け足しのように言われました。
商品はアイラーセンソファで、これはまあ普通ですが。なんか段々買う気なくしてきました。もしかしたら単純にカリモクのほうが納得できそう。野暮ったいけど。 店員さん次第なのにねえ。 |
123:
匿名さん
[2016-09-09 09:54:02]
売る側のスキルが重要なのは当たり前だけど、買う側にもそれなりの商品知識や売る側を「その気」にさせるスキルがあると、お互いに楽しいものです。とくに高額商品の場合は。(ってどの位が高額かはそfれぞれかもしれませんが)
が、私の持論。これはアクタスに限りませんけどね。 |
124:
検討板ユーザーさん
[2016-09-26 16:27:08]
伊勢崎のアクタスはいらっしゃいませの一言もなし。隣のミシマ家具の店員も同様。伊勢崎アクタスは行くべきでない
|
125:
情けなや
[2016-09-29 00:19:01]
ショールームに電話して見たい商品と名前と訪問の日時を告げると、お待ちしてるとのこと。
しかし、行っても話しは通っていないで、一から商品を告げ、待たされる。 出てきた店員は生意気、でも、その商品が欲しかったので注文すると、40日の納期。 サイトに受注生産品、納期40日と表示しておくべき。 高飛車な商売でもまかり通るのだから驚くばかり。 |
126:
評判気になるさん
[2016-09-29 02:00:40]
アクタスは全くダメ!
新宿のアクタス行って、間取りをデータで渡して、3D作るって言うんで、頼んだけど、一ヶ月経っても連絡来ない。 ばかばかしいので、買う気失せた。 あとやっぱりデザインはいいけど、品質は良くないと改めて思った。 |
127:
マンション検討中さん
[2016-10-02 14:05:21]
|
128:
匿名さん
[2016-10-23 01:10:45]
今回の引っ越しに備えて、家具一式を揃えました。
3Dプランニングを元に話し合いましたが、納得いくまで何度も、しかも長時間、丁寧に対応してくれました。 全くダメって事はないと思いますよ。 |
129:
匿名さん
[2016-10-23 08:35:45]
結局、対応してもらった店員さんのレベルと、客のレベルや態度によって変わるってこと。
|
130:
名無しさん
[2017-04-03 22:11:06]
アクタスに一目惚れして注文住宅の機会にトータルコーディネートしたいと軽く相談
家具優先で多少の間取り調整する気持ちでいるとまで言ったのに 3Dプランはもっと直前でないとやらないと言われ このダイニングテーブルを置いたらどういうふうに見えるか確かめたいのに さぁ?みたいな顔して端々に文字には表せないバカにした言い方 トータルで百万は超える買い物予定だというのに新宿は売る気ないのかな 残念でした |
131:
匿名さん
[2017-05-02 00:54:20]
先日私も新宿店行きましたが、対応はとても良かったですよ。
売る気なし??そんな風には感じませんでしたが。 色々家具談義させていただいて楽しかったです。Poliformいいですね。 |
132:
匿名さん
[2017-06-22 15:18:04]
仙台の直営店にアイラーセン買うつもりで行ったけど、近くの代理店に行け、という凄い塩対応。
代理店小さくて現物見れないからわざわざ行ったのに。 3dプランニングも受け付けられないと断られた。 平日で店もガラガラだったのになんなんだろう。 結局マスターウォールになりそう。ソファにダイニング、総額300万くらい。 |
133:
匿名さん
[2017-06-22 21:23:12]
|
134:
匿名さん
[2017-06-23 12:25:40]
|
135:
匿名さん
[2017-06-23 20:51:20]
|
136:
匿名さん
[2017-09-28 17:03:52]
53.54の方もおっしゃっていますが、新宿店2階の高齢の女性店員の接客態度最低です。
アイラーセンのソファーを購入しようと思っていましたが、マテリアルの知識もなければ、ゆっくりと選ばせる姿勢も感じられず、兎に角、「倉庫も含めて残り2台だから、今買わなきゃ無くなりますね」と言うような不愉快な事ばかりを何度も言われ、購入する意思がなくなりました。 文句を言っても仕方ないので、「店員さん勧め上手ですね」と皮肉を込めて伝えたつもりですが、「何十年もこの売り場にいますから」と自信たっぷりに返されました笑 文章では伝わらないと思いますが、最近ここまで不愉快な思いをしたことが無いので、投稿させて頂きました。 扱っている家具は良いものがありますが、おばあちゃん店員には声をかけないように気を付けた方が良いと思います。 |
137:
マンション検討中さん
[2017-10-05 09:48:45]
新宿の二階には
本当に同じお店か?と思う様な店員さんはいますよね。 とはいえ、全体的には知識面でそこまでレベルが低いとは思いません。 標準的かと。 |
138:
名無しさん
[2017-10-11 23:30:37]
以前のアクタスは好きでしたが、オリジナル中心になって以降、価格と品質にギャップを感じます。
あの品質で、この価格? って思える商品が多いです。 本当に残念。。 接客には特に不満はありません。 |
139:
マンション掲示板さん
[2017-10-13 16:36:33]
二度とお付き合いしたくないです。
配送も火水休みで、時間指定とまで言わずとも午前午後の希望等も不可。前日に配送業者から時間の目安の電話がありますが、その時間に都合が悪かったら、また最速で1週間から10日以降、時間合わなきゃまたその繰り返しです。 オーダー家具を待っている間に別のオーダー家具をお願いし、後から頼んだものの出来上がりに合わせて一緒に配送をお願いしたのに実際に来たのは後からオーダーした物のみでもう1つは配送日が決まってない状態で放置のままでした。顧客データが集約されていないのか?、恐らく税込支払い60万程度の小さい個人客なのでこの扱いなんでしょう。 女性スタッフの対応は最悪でした。 |
140:
ななし
[2017-11-07 14:56:38]
アクタスでソファー(180,000円)とスリッパ(1900円)を買いました。
正直、質がいいとは思えません。スリッパは、買って初めて履いたとき、えっ っ、、、と思うくらい安物の履きごこちでした。スーパーで買った方がぜんぜん ましです。 不安に思ってソファーの中身も確かめてみたんですが、ヤスそうなポリエステ ルと綿(?)が入っているだけでした。ずっと使えるソファーだと思って買った んですが、すぐダメになりそうです。へったてきたら、アクタスに相談せず、ほ かのところに相談してみるつもりです。ただデザインは他の店には売っていない デザインで、ソファーの低さもとても魅力だったので良かったと思います。た だ、もうここでは買いません。 他の方の意見も聞きたいです。いろいろご意見お待ちしております。 |
141:
通りがかりさん
[2017-11-19 00:43:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
142:
通りがかりさん
[2018-01-30 01:26:20]
天神店でかわいいフライパンを見つけIH対応のマークしか箱に記載がなかったのでガスも使えるか尋ねてみると箱の横に書いてますよね?と自分で見て下さいと言わんばかりの対応で驚きました。
書いてないです。というとすごくめんどくさそうに対応されました。 同じ職種なのであの接客が考えられないです。 商品は好きですが、もう買わないです。 もったいないですね。 |
143:
匿名さん
[2018-03-04 15:09:37]
大型家具を数点見積もりしてもらいましたが、在庫やオーダーの関係で配送がバラバラになる場合、各々に1万円かかると言われました。
まとめようとすると、最長1ヶ月以上かかるのでそれも困る状況でした。 オーダーは仕方がないにしろ、在庫状況はそちらの事情なので送料を調整いただくなど、何か考慮してくれてもいいんじゃないかと思いました。 単価の大きな商品を扱っていると、1万円は微々たる額になるのでしょうか。 平然と言われたことに驚きました。 他のお店も見たりじっくり選びたいので保留にしたら催促の連絡もくるし、せかした内容なのも少し残念でした。 |
144:
匿名さん
[2018-03-11 23:12:33]
5年くらい前からアクタスで家具を購入しています。
横浜、みなとみらい、豊洲、新宿などいろいろまわっていますが接客は問題を感じたことは今のところありません。 世界的なブランドの製品ならおおよそ品質で心配はありませんし、セールの時ならお得な場合もあります。PH5のランプとか。 オリジナルの製品は、価格を考えれば他とよく比較してもう少し安くて気の利いた設計の物があったかな、と思います。子供の学習机や椅子、LEDランプとかセールでもかなり高額ですし。 問題はやはり物流部門と配送と思います。品違い一度。開けてビックリしました。今時10万円する製品の配送でこんなことがあるのか、と。また時間がやたら遅くに来たりします。一応連絡は頂けるのですが、希望できないし順番に配送してるとか。 毎度配送についてのアンケート渡されるのですが、あと一歩満足まで届かないです。次は何が起きるか、大きいものは不安があります。配送も店舗同様に頑張って下さい。 |
145:
匿名さん
[2018-08-11 01:20:29]
今回、学習机のデザインが気に入り、2台購入しましたが、配送日の手配もかなり先で、時間帯も選べない状態。
商品到着してびっくり。 2台とも、店頭に並んでいた机と比べ物にならないくらいの木目が荒く、節の多さとキズ。 みんなこんなに節が多くても我慢されているとの事。無垢材なので仕方ないそう。 店頭に並んでいるようなキレイな木目の商品はほぼ来ないと思って間違いないです。 そんな愚痴をお友達にこぼしたら、そのお友達はアイラーセンのソファを購入した際、革の状態が悪く、不具合があり、取替えていただいたが、配送に1ヶ月くらいかかったとか。 アクタスとは、もう2度とお取引したくないです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そうですね…。今思うと確かにです。
テーブルの高さもから70cmあけると言われていて、テーブルの高さも知られていたので、カットしてもらえるものだと都合の良いよう勝手に思ってしまいました。
カットが有料と聞いていなかったので、何となく無料でしていただけるのかと、同時にカーテンも購入していたので、そんな感覚で。。
ペンダントライトなど初めてかったので、無知すぎました。。
その後の連絡でのスタッフの『当たり前』のつい言い様にカチンときてしまいました。
コメントありがとうございました(^-^;