家具・インテリア掲示板「インテリアのアクタスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. インテリアのアクタスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-17 14:43:55
 削除依頼 投稿する

割と各地域にある、インテリアのアクタスってどうですか?
物件の図面を持っていくと、好みのインテリアを配置した時の
様子をバーチャルで見せてくれました。
うちは大塚家具よりも気に入っているのですが、
もうちょっと接客レベルが上がればなぁとも思います。
アクタスでインテリアを揃えた方っていますか?

http://www.actus-interior.com/

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-04-24 13:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

インテリアのアクタスってどうですか?

51: 入居予定さん 
[2012-11-18 20:20:30]
そうですか、みなさん残念な思いされてるんですね。

私は先日シングルベッド搬入、本日はバーチカルブラインドを取り付けてもらいました。どちらも時間通りに来られて、丁寧な対応でした。もちろん商品も気に入ってます

高いお金を出して買うんですから、気持ちよくいきたいですよね

ちなみに私は関西方面なので店舗や運搬会社が違うのかもしれません。後日、ソファやダイニングテーブルを予定しているので、また報告しますね
52: 匿名さん 
[2012-12-06 09:54:28]
No.50の匿名です。

結局、ソファ、キャンセルしませんでした。キャンセル料が10%かかるって、買ったときにいただいた書面に書いてあったから。もちろん、口頭での説明はなし。

でも、商品自体は、狭い部屋でも家族で集ってくつろげるようにとてもよく考えられていて、機能的で使いやすく、嫌なことがあったのも忘れるくらい、しばらくはとても気に入ってました。

ただ・・・張地が、1週間で毛玉になりました(夜、休日のみ使用)。泣。3-4週間たった今は、、、もうすごい!

これ、どうしよう・・・ せっかく、見た目、使い勝手の両面からなかなかいいデザインなのに、本当に残念です。

店員と素材・・・コストカットしすぎなのでは?
53: 匿名さん 
[2012-12-11 21:47:46]
引っ越しを考えているので、家具を見に行き店員の態度の悪さに呆れました

新宿店2階にいる、かなり高齢の女性店員。
買う気がすぐに失せる接客とは言えない態度に
絶句し、すぐに退散しました。

接客教育受けてないんだろいなぁと、哀れに
思いました
54: 匿名さん 
[2012-12-16 11:11:06]
新宿店2階の女性店員、
多分、私が不愉快な思いをした店員と同一人物だと思います。
接客以前に、人として常識や節操がなさすぎる・・・
55: 匿名さん 
[2013-01-04 19:39:02]
アクタスは、ラグが値段安くて格好良いの多いね。
56: 購入検討中さん 
[2013-01-16 23:29:58]
皆さんのコメント大変参考になりました。チェア購入を考えていましたので購入する場合は品質等確認するようにします。購入する場合の話ですが。
57: 二度と行かない 
[2013-01-27 00:13:37]
新宿のアクタス、私も気分を悪くさせられました。ダイニングテーブルが欲しくて、「家の図面とカラースキームを持って来たのでどのサイズと色にするかCGをお願いしたいんですが」といったところ、「竣工はいつですか?ああ、だいぶ先ですね。、まだよろしいんじゃないでしょうか、もっと直前におやりになれば」と言われました。50くらいのおじさんでした。
58: No.51です 
[2013-01-27 02:16:39]
ダイニングセット、ソファなど搬入していただきました。
事前に連絡いただいていた通りの時間に来られ、設置にかかる時間をあらかじめ伝えていただき、その時間通りに終了しました。

もちろん家具にもトラブルなし。長期使用に関してはなんとも言えないですが、すごくHAPPYな感じです。

他の方を見てると東京はいけてないのですか? ちなみに、こちらは大阪です。ええとこでっせ~
59: ママさん 
[2013-04-02 23:02:35]
子供の学習机と椅子を買いに行きました。
雨でしたが、実際に座らせた感じを確かめたくて、子連れで行きました。
キャスターつきの椅子を子供が気に入りましたが
「足置きの高さ調節ができない」という説明を受けて断念し、
別のタイプの椅子にしました。

ところが、自宅にもどってHPを見ると「座面同様、足置きも高さ調節可能」と書いてあるじゃありませんか。
お店で、調節できないのは内心おかしいと思って、
「(さっきも聞いたけど)これ調節できないんですよね?」と
何度も何度も確かめたのに。

あまりのことに呆然としています。。
高さ調節って、かなり大事な情報じゃないでしょうか?
とりあえず明日、椅子のキャンセルの電話を入れるつもりですが、
受け入れてもらえるか心配です。。
不信感でいっぱいなので、椅子は別の店で探したいです。
60: チャーコ 
[2013-06-27 17:58:28]
テーブル購入いたしました。店舗での接客も配送の説明も丁寧でした。
配送当日も時間通りに来て頂き、設置も丁寧かつ迅速に終了。
その場でキズをチェック、残念ながら小キズあり。直ぐに取り替えの手配をして頂きました。
テーブルはそのまま使用していただいて結構ですとのこと。
翌日に店舗から謝罪のTELも頂きました。
そしてまた再配送も時間通り。迅速かつ丁寧に設置。
店舗からもまたTELを頂きました。
店舗も配送の方(アクタスの)も本当に気持ちの良い方でした。
ちょっとお高いですがまた購入したいと思います。
ちなみに関西地区です。
61: OLさん 
[2013-09-23 13:50:23]
全体的に接客としての姿勢が残念な部分が多々ありますね。お店の出口まで見送らないとか。
品物が大きいなら尚更だと思いますがレジで渡して終わりな所は、それまで良い接客でも不快に感じますね。

接客は人次第ですが、やはり家具は高いものですし、買って終わりじゃないので基本的な部分から見つめて欲しい。

マークイズのアクタスでした
62: 匿名さん 
[2013-09-24 07:40:45]
家具店で、客を出口まで見送れって?
新宿の2階で家具買ったら、1階玄関まで?
俺、そんなことしてもらわなくていいよ。
63: 匿名さん 
[2013-09-25 08:26:31]
私も。かえって鬱陶しく感じそう。
新宿店でソファー見せてもらったけど、すごく親切に商品について教えてくれたよ。


64: 匿名さん 
[2013-09-26 09:10:36]
持てないものや小さいものなら見送りせんでいいとも思うが、幅80センチ四方の箱物なら?
しかも片手に同じく重くてでかいもの。
総重量6キロ以上の荷物になるのに20メートル先の出口まで持たないのはあり得ない。

そんな態度のままなら辞めた方がいい。
アクタスオリジナルでないなら、どこでも買えるもんばっかだし。
65: 購入経験者さん 
[2013-09-30 00:25:34]
新築マンション購入して、リビングダイニング、書斎、ベットルームすべてアクタスさんでプランニング、購入しました。部屋が完成する半年前に全ての家具を購入。部屋の引き渡しとほぼ同時に家具を搬入してもらいました。想像どおりになるか不安でしたが寸分の狂いなく本当にプランニングどおりに部屋が仕上がり、プランニングのCGでみるものより遥かに素晴らしい出来で感動しました。照明や鏡の取り付け位置も細かく何度もシュミレーション、家具の配置は一センチの狂いもなくしてくれます。
正直、ここまで仕事してくださると思いませんでした。みなさんの口コミ見てると店舗によって様々なのかもしれませんが、私が頼んだのは京都店。少なくともここの仕事は完璧です、BOCCIの照明素敵でした。
66: 匿名さん 
[2013-12-24 01:52:56]
新宿ですけど、外まで見送って下さいましたよ。
商品知識、説明の的確さなど、大○家具や
ボー◯◯◯◯トとは比較にならず楽しく買えました。
人によるんですかねー。
67: tutaya 
[2014-01-12 19:50:39]
初めに対応した店員は、こちらがはなから冷やかしの客と思っていたみたで、全然親身に相談には乗ってくれませんでしたが、次の店員と話がまとまりかけて、帰ろうとしてから最初の店員が戻ってきて色々話しかけてきました。多分普段から冷やかしの客が多いので、その対応に慣れてしまっているのだと思うけど、アクタスの家具といえば、チェーン店なのに10万円以上するものです。こちらは絶対失敗したくないと思っているのだから、もう少しプラスαの対応があってもいいと思います。ちなみに私の経験で、家具屋の店員は、しなびたおじさん、おばさんの方が、色々丁寧に話を聞いてくれると思いますよ。
68: souda 
[2014-01-12 20:10:07]
基本的にどこの家具屋の店員さんも同じ店でも、店員さんによって全然違ってきますが、アクタスは外れ店員の確率が、他の家具屋と比べてはるかに高いです。これは多分、チェーン系列の量販店なのに、高額な品物が多いので冷やかしの客が多いから店員さんも対応がだれてきているのだと思います。でも、30万円のソファー売るならそれなりの対応と知識をもってもらわないと、失望感は大きくなってしまいます。だから俺は、今ある家具を二階に移動してもらえますかみたいな要望を色々な店員に相談してみて、一番親身に相談に乗ってくれる店員さんを探してから、商談するようにしています。何度もいいますが同じ家具屋でも店員によって全然違います。
69: はらわた煮えまくりーの。 
[2014-01-18 20:36:34]
先日アクタスで、ポトスアームソファーを、注文した。形も可愛いし、座った感じもまずまずだったので、あと、アクタスにしては、安いのに目がくらんでしまい、買ってしまった。届くのが待ちどうしく、楽しみにしていたのだった。んで、先週到着した訳だが、座ってみると、なんかしんどい気がする…。が、慣れていないだけだろうと思い何日か様子を見た。が、椅子から降りると楽な自分を発見してしまった。やはりこのソファーオカシイ!!お尻が異常に痛くなるのだ。それというのも座面が固い。只固いだけなら逆に座りやすい場合もある。が、これはそうじゃないんだよ!お尻が突き刺さるように痛いのだ。クッション重ねたりあれこれしたが、どれも駄目。結局床に座るのが一番楽になってしまった…。これってポトスソファー買った人みんな経験してるのか?それとも自分だけなのか?と思い、主人にきいたら、自分も辛いとの事。んじゃ製作ミスかい?家のソファーだけ変なの来ちゃったの?最初に安いとかいたが、13万も払ってるんだぞ!!アクタスよ何とかせいよ!ではありませんが、まだ届いたばっかりというのに、お尻がすごい痛いのだ。アクタスに連絡して、対処法だけでもきいたら、お客様が店で座った上で買った以上こちらの責任は無しのいってんばり。しかし、店では、家の中のように長く座れず。実際お尻の痛みもジワジワきたのだった。もしかしたら欠陥品かもしれないなど考慮もされず。ソファーの中を換えるなら、ソファーの料金と同じぐらいかかるといわれてしまった。全く運がない。現在ソファーには殆ど座らず。どうしたものかと途方にくれるばかりだ…。もう自己責任でも良い。が、アクタスよ、電話の対応腹立ったぞ!!丁寧な話し方の様で、ものすごい冷たさ感じたぞ!!…しかしもうあきらめしかない…本当にトホホである。
70: 購入経験者さん 
[2014-06-21 13:18:17]
レザーのソファを買いました。がとっても後悔しています。
三田のアウトレット店で展示品を買いました。
私の確認不足で仕方ないのですが、
座面が柔らかくて長時間使用すると腰が痛くなります。
購入直後、座面を硬くする場合いくらでできるかお店に問い合わせたところ
答えましたが少し鬱陶しそうでした。
展示品とはいえ高かったですし、残念な気持ちでこちらは相談しているのに
感じ悪いと思いました。
大体購入時もいまひとつな感じでした。
配送の人は感じよかったです。
71: 購入経験者さん 
[2014-06-24 13:37:08]
アイラーセンのソファーが長年欲しくて、購入しました。
(アイラーセンは、日本ではアクタスが取扱店)

担当の女性は感じよく、ソファー選びに付き合ってくれました。
ヘッドレストは別注でしたが、現場で試してみて追加でお願いしました。
ソファーはとても満足しています!

ただ、配送スタッフが、マンションの駐車場からガラの悪い大きな声でイチイチ怒鳴っていて、近所迷惑な感じでした。
後日、買い物時にスタッフの方に言いましたので、現在はそのような事はないと思います。(京都店)
72: 匿名さん 
[2014-07-03 19:45:44]
このまえ京都店行ってきたけど、
笑顔はないわ、間違ってもお詫びの一言もないわで最悪だった。。
店員にもよるのかもしれないけど、
その時周りにいた店員はみんな見てないふり。
ひどすぎ。
73: 匿名 
[2014-07-15 19:41:22]
法人営業の方も上から目線でびっくりするよ。
そんなにすごい会社かねえ、、
いいもの、置いてないし造ってない気がするけどね。
74: yuki 
[2014-07-28 06:17:27]
私も地方のACTUSで購入しましたが、接客態度が良くない。
店に行っても、上から目線な雰囲気。
でもデザインが気に入ったので購入しました。
使ってみると、デザインはいいけど、扉付きの棚の扉が左右ずれていて、直しても直らず、交換してくれたのですが、それもまたすぐずれましたのでもう諦めています。
基本的に造りが、しっかりしてないんだと思います。
ダイニングテーブルはしっかりしていて気に入っていますが、、、。
デザインが良いので良く売れているようでした。地方であまりおしゃれな家具屋が他になく購入したのですが、できればもう購入したくなないのですが、、、。
75: 販売関係者さん 
[2014-07-29 01:32:16]
タンゴⅡ ラグ(9万)を購入。
2色使いの異なる毛を使用して作られているが、片方の毛がリビングで使用し始めてすぐに抜け始め、毎日リビング中毛が散乱。。
床やらクッションやら色々なものにくっつき、掃除が非常に大変な始末、、、

現在7ヶ月目ですが、抜けの激しい場所は2色だったのが一色になりつつあります。
当たり前だけど、その箇所はラグ自体のボリュームがなくなりヘタリ気味。

私は某住宅メーカー勤務だが、お客様には絶対にこのラグは勧めない。
クレームを言いたいくらいだ。
76: 購入検討中さん 
[2014-07-30 16:18:45]
結構な価格のくせに中国製ってのがね笑える。
品質?そんなの言わずもがなだね。
それだけの予算があるなら国産ソファを買いなさいよ。
77: 匿名さん 
[2014-10-23 02:00:02]
私はポトスのベッドを検討中。
でも、実物が近くの店舗にはないのです。
ポトスのソファーはイマイチみたいですね。
どなたかベッドを購入された方はいらっしゃいませんか?
実物確認できないなら、やっぱりやめた方が無難かなぁ・・・。

名古屋店の接客は、そんなに悪くなかったですよ。
いい人と、そうでもない人が混在している印象でした。
78: 契約済みさん 
[2015-01-09 14:51:36]
アイラーセンソファーとラグと無垢ベンチ購入。
何度も見て、色々店員さんに聞いてましたが、対応良かったですよ。
79: 契約済みさん 
[2015-01-09 15:05:22]
上記の者ですが行ったお店は幕張、おおたかの森、新宿、青山。各店とも対応良いです。
ベッドもソファーも座り心地や寝心地をしっかり確認して納得してから買った方が良いですよ〜。

アクタスのソファーはアイラーセンが良いと思います。
他社のソファーでは匠ソファー、極みソファーも座り心地良かったです。

ソファー専門店NOYESはホームページの作りが凄いですが、上記のメーカーに座り心地を比べると自分はイマイチでした。
80: 買いたいけど買えない人 [女性 30代] 
[2015-01-14 00:33:09]
先日初めて行ってみました。雑貨や家具がとてもかわいくて気に入り、ちょうどセールでいいダイニングテーブルセットがあったので車で待っていた旦那と子供を呼びに行き、そのダイニングテーブルを見に行ったんですが…
最初に接客してくれた女性の店員さんは説明不足のうえ、そんな即決して買えるものでもないので「他を見て回りながら決めます」といったにも関わらず、黙ったまま10分ぐらいずーとついてきました(;・ω・)ちょっと怖い…

そして極めつけは!!
20センチ位の高さの台にラグが何枚か重ねられていたんですが、そこに3歳の娘が飛び込んで座ってしまったんです。それを止められなかった私たちも悪いんですがすかさずそばを通りかかった男性店員が「マジでやめてもらえます?それクリーニングに出したばかりなんでマジでやめてもらえます?」って…
なんだその言い方は!?
靴のまま歩き回ってたとかじゃないんです。
その一言に腹をたてた旦那はせっかく考えてくれていたのにこの店じゃ絶対に買わないと怒って帰りました………(T^T)

子連れの私たちにはここで買えるお金なんて持ってないだろ?どうせ見に来ただけだろ?的な感じを受けました。

そのあとにさっきのダイニングテーブルの説明を他の女性の店員さんにしてもらったんですが、とっても丁寧で分かりやすく、本当に気に入ったのに…残念です。
81: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-01-14 08:32:09]
偉そうな接客にあたったことはないけど、家具屋ってよりインテリアショップって感じ
80さん災難でしたねアクタス本社にその店員の名前出してクレーム言ってみては。「マジで」なんて言い方、いくらなんでもありえないですね。
家具生産の盛んな地元だけと、他の家具屋の方が商品知識や家具知識、接客も上手だな〜て思います。
ここのスレもあって少し躊躇したけど気に入った家具があったので買っちゃいました。。。
品質と比べて値段が少し高いように思ったけどデザインはやっぱりいいですよね。
ずっと使うつもりで無垢かったけどどうなるかなー
割れたら嫌だなー
83: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-07 08:05:58]
>>77
はっきり言ってフレームは何買っても同じ
ただの飾りだからね

気持ち良く寝たいなら
高いベッドマットを買って下さい
84: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-07 08:14:23]
>>74
扉がずれてるのは
ほぼ100%の確率で床に歪みがあるから

どれだけ高級な家に行っても
真っ直ぐな床なんてほとんど無いよ

クッションが入ったフローリングとか
床暖房なら尚更

物を入れたらもっと歪みが出るか
運が良ければ真っ直ぐになるよ
85: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-02-14 16:49:07]
接客ひどかったーせっかく買い物に行ったのに質問しても面倒くさそうにして…
86: 匿名さん 
[2015-03-18 20:38:25]
店員の接客態度なってなさすぎる。
本社にも問題あるのでは?
アクタス自体ダメになりそう。
87: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-03-19 19:12:09]
接客は相性もあると思いますが、
店員さんで不快な思いされた方、腹が立つの分かります。
せっかくなら気持ち良く買い物したいですよね。

ただ、私は大阪空港店にしか行ったことないのですが、
検討時も、購入時もそれぞれ違う店員さん(3人)に接客していただきましが、皆さん良い人でした。

他に検討してる物があるので、次回はそのうちの1人の方をを指名して行くつもりです。





88: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-26 01:20:49]
アクタスは接客レベルを上げる気は無さそう。先日、横浜店で値段を聞いては待たされ…商品について聞いては待たされ…
お待たせして申し訳ございませんのひと言があればいいのに…
好きなお店なだけに残念ですが、ずっとこんな感じなんですよね。ここのスタッフは。
89: 匿名さん 
[2015-09-16 08:42:22]
先日アイラーセンのソファー購入しましたが、対応もよく、商品知識も豊富で、3Dのプランニングイメージもとても丁寧に作っていただきました。少なくとも、いつも行く店舗では嫌な思いなんかしたことないですよ。もうちょっと商品が多いといいんですが、ショールームでもないし店舗面積や購買層などいろいろ制約があるので、しょうがないですね。
90: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-24 08:44:48]
アクタス新宿店でダイニングテーブルとベンチを購入しました。丁寧に話を聞いて頂けてとても接客がよく、検討段階でしたがうまく背中を押された感じで購入に至りました。店員さんは若く細身で背の高い男性でした。
モノはまだ届いておりません。長く使えるお気に入りになることを願います。
91: 匿名 [女性 30代] 
[2015-10-04 18:30:33]
皆さんの解答見て納得しました。京都で買い物をした際、店側のミスがあったのですが、対応した店員はいい訳ばかり。あげく研修中社員のせいにしてました。商品いいのにすごく残念。京都ではもう行かないです。
92: 匿名さん 
[2015-10-05 21:59:38]
どんなミス? で結果的に解決したんですか?
93: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-19 07:45:23]
全く同じです。
ペンダントライトを購入しましたが、取り付けるとテーブルについてしまいました。
問い合わせすると、カットはメーカーに戻すので持ってきて下さい。とのこと。
しかも、2週間かかり一万円かかると…
すでに取り寄せに2週間かかっていたので、
初めに説明してほしかった…
返品は無理です。とも言われたので、せめて取りに来てくださいとお願いしました。

チーフの方の対応です。
もう京都店行かないと思います。
残念です。
94: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-10-19 07:52:45]
93です。
補足です。
ペンダントライトはダイニング用。
ダイニングテーブルも同時に購入していました。
カットするかはお客様にもよって違うのでわかりません。と言われました。
ネットでも調整出来るのもあるので、そうされるのかとと。
説明も案内もさしてないのに。

部屋の間取りにコーディネートよりも、基本的なことをしてほしいです…
95: 匿名さん 
[2015-10-19 22:06:56]
ペンダントライトのケーブルは長めに作ってあるのは当たり前なような気がしますが。(ライトのデザインや仕様にもよるけど)
人それぞれ色々なインストレーションがあるので、、買う前に気がつくべき。
とはいうものの、そのような説明してくれてもいいですよね。
96: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-10-20 08:58:25]
>>95
そうですね…。今思うと確かにです。
テーブルの高さもから70cmあけると言われていて、テーブルの高さも知られていたので、カットしてもらえるものだと都合の良いよう勝手に思ってしまいました。
カットが有料と聞いていなかったので、何となく無料でしていただけるのかと、同時にカーテンも購入していたので、そんな感覚で。。

ペンダントライトなど初めてかったので、無知すぎました。。
その後の連絡でのスタッフの『当たり前』のつい言い様にカチンときてしまいました。

コメントありがとうございました(^-^;
97: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-10-20 09:27:54]
すみません。
スタッフの『当たり前でしょ』
『持ってきて下さい。』
『取りに行けば気がすみますか?』
のような言い方についカチンとしました。

カットされて展示されてるものを『これで』と
購入して使えないのだから
カットはメーカーのみで有料の案内まではするべきでは…私のように無知な人もいるはず…
セルフの所で買っている訳ではないのでという思いになりました。
まずは『説明不足ですみません』
じゃないのかと。。
スタッフの一言一言にカチンとしたので、その方との相性が悪かったとおもいます。。
98: 匿名さん 
[2015-10-20 10:44:18]
店の対応もアレですが、ちょっと悔しい思いでしたね。

今回はケーブルの長さでしたけど、
接続部分の仕様(引掛シーリング、ローゼット、ダクト、直付けなど)
照明器具の重量;天井が耐えられるのか
調光器が入っている/いない
光源のワット数はもちろん種類、色温度、演色、配光が希望通りか
などなど、本来は確認しなければならない点は多々有ります。
99: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-10-21 07:24:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
100: 匿名さん 
[2015-11-16 22:43:06]
ACTUSで取り扱いのあるソファは品質的には信頼できるものでしょうか?
オランダのアイラーセンとかいうソファメーカーはちょっと予算オーバーですが
日本のhuklaやエスティックよりも良いメーカーですか?
101: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-01 10:47:55]
ダイニングチェアを注文して3ヶ月、納入されるはずだったのですが、なぜか本体にカバーがかけられない状況に。運送の方が販売店(豊洲店です)に問い合わせてくれたのですが、対応した店員(副店長だそうです)がひどすぎました。

一言目
「状況は分かりましたのでこれから対応させていただきます」
  →こっちはどんな状況かさっぱりなんじゃー!ちゃんと説明せぇ!!

どうも販売担当の店員が他のシリーズのカバーを誤発注したようです。

二言目
「そのままじゃ使えませんよね・・・?」
  →あたりまえだ。なんとかカバー手配しろ

三言目
「ではこれからお店にあるカバーを直接私が持っていきます。ガチャッ」
  →うんうん、そうだよね・・・って。何時にくるの?そっちの電話番号聞いてないんだけど?さっきの電話、運送の方が問い合わせてくれた電話に代わったから番号も分からないんだけど・・・。えっ?何時にくるかも分からないのにずっと待つの??



~2時間後~ 
この時点でかなり頭に血が昇ってます。ちなみに車を飛ばせば30分でこれる距離。ちんたら電車で来たっぽい

四言目
「このたびは大変申し訳ありませんでした。さっそく作業に入らせていただきます・・・」
  →その前に今後の対応とか、届くはずだったカバーがいつ手配されるとか言うのが先じゃない?
ちなみに持ってきたカバーはウチのインテリアには合わないよねって真っ先に候補から外れたカバーでした。

五言目
「それでは作業が終わりましたので・・・」
  →っておい!帰るのかよ!!!今後の対応も、いつ手配されるかも、注文したカバーをどう受け取るかも何も言われてないんだけど?だいたいカバーってそれしかなかったの?せめて色が近いのとか持ってきてよ!

副店長の対応まとめ
・とどくはずだったカバーは帰ってから注文するからまた3ヶ月待て。
・運送担当がまた持ってくるからその日は1日家に居ろ。
・カバーは展示品を剥いで持ってきた。(?! ←こっちが確認するまで展示品とは言わなかった
・今日持ってきた展示品のカバーはちゃんと返せよ?

はい。この時点でキレることにしました。
・3ヶ月待て?!ふざけんな!せめて工場にかけ合うぐらいのことはしろ!
・なんでそっちのミスにつきあって1日つぶされなきゃならんのだ。こっちの都合がいい時間に届けろ!
・展示品ってお前・・・展示品って…展示品の一番好みに合わないカバーを新品の椅子にかけたのか。しかもこっちが確認するまで展示品とは言わないつもりだったのか。

もうこの副店長は相手するだけ無理だと思いました。
「もう帰っていいよ…」と返してから豊洲店の店長と交渉(ちなみに店長はまともな人でした)

店長の対応
・うちのバカ(副店長)が大変失礼をしました。きつく躾けておきます。
・当然工場にかけあって正規より早く納入できるように工場と交渉します。
・取り急ぎ、在庫しているカバーでお客様が注文したのと色が似ている新品を送りますので、しばらく我慢してそれを使っていただけないでしょうか?
・カバーが出来上がりましたら、当然中身ごと新品に交換させていただきます。
・進捗は逐一報告させていただきます。

まぁこれが普通の対応だよね?今回は店長さんの対応がまともだったので、返品・キャンセルなしで済まそうかなと思っていますが、副店長の対応の悪さに怒りを通り越して呆れてしまいまいた。2日前の出来事なんですが心労がまだ残っているような気もします。
103: 匿名さん 
[2015-12-20 03:01:22]
アクタス見てきました。

店員さんは知識も豊富で良い方でしたが、迷っていると高い方を勧めてくるし、
高い方が良いという理由もイマイチで、それはちょっとどうなのかな・・・営業としての魂胆が見え見えな気がしました。

いくつか気に入ったのがあったので見積もりをお願いして、結果次第では購入しようと結構前向きに考えていますが、
購入前にこのサイトに気付いて良かったです。

納品の日は1日在宅してないといけない
サイズや長さなどの肝心な説明がない
不良品の対応がイマイチなどなど・・・

特に私はあまり評判の良くない首都圏の店舗なので、もう少し良く検討してから購入した方が良さそうですね。。。
104: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-12-21 12:57:45]
カウチソファ2台目を購入しましたが、肘掛け部分の角度が微妙に変わっていて、横になったとき枕に出来なくなっていました。
見た目では1台目と殆ど変わらず、硬さの問題もあると思います。
座る部分は以前に比べ、逆に柔らかくなっていました。
よく確かめなかったので仕方ありませんが後悔しています。

105: 匿名さん 
[2015-12-21 22:40:01]
>>104
品質にバラツキがあるということでしょうか?

デザイン面でアクタスで取り扱いのある、アイラーセンというブランドに興味があるのですが
情報が少なく、評判がイマイチ分からないので購入にまでは踏みきれないでいます。



106: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-12-28 08:54:28]
>>105
アンラーセンはデンマークの家具ですね〜

うちはアクタスオリジナル家具OWN Fのダイニングカウチです。
以前の物と座る高さは同じでも座部面のクッションが軟らかく安っぽく、
肘掛けは直角に近く、これは逆に硬いめになっていたので使いづらいです。
1万円以上の値上がりは仕方ないのですが...。
店員さんには、リピーターであると伝えながら使用方法などお喋りしていましたので、てっきり居心地よく改良されているものと迷わず購入してしまいました。
カッコ悪くても、寝そべって試してみれば良かったと後悔しきりです。
107: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-12-28 09:06:48]
間違えました、アイラーセンでした。

末長く愛着の湧くソファだといいですね。
108: 匿名さん 
[2015-12-31 05:32:54]
アクタスが取り扱いしているポラダというイタリアの家具の品質や質感などはどうでしょうか?
近所に扱っているお店がなくて、1度、出張の際に見に行きたいと思っています
109: ビギナーさん 
[2016-01-18 01:13:26]
アクタスは社員教育が不十分です。品はいいかもしれまんせんが、それを取り扱っている店員は、イマイチどころか、イマサンです。まともにトラブル対応ができません。。。。
みなとみらい店でテーブルを買いまして、2度とアクタスで高額商品を買わないことにしました。
110: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-01-20 14:29:26]
≫109
何があったんでしょうか
111: 匿名 
[2016-01-30 13:30:59]
今回、ダイニングテーブル購入しましたが、新宿店で見た風合いとはまるで違いました。テーブルの足は希望通りのダークブラウンでしたが天板はお店で見たのとは別物…足と天板の色は全く違うのに、木材によっては風合いが違いますの契約でクレーム言えませんでした。ばかにしてんのか…20万以上の買い物なのに満足できません。
112: 匿名 [男性 30代] 
[2016-02-20 13:57:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
113: 匿名 [男性 30代] 
[2016-03-04 15:07:02]
アクタスは、質の悪いものをデザインで良くみせる手法だと思います。ダイニングセットを揃えたところ床が傷だらけになりました。(賃貸なので、退去のときにどのくらいかかるのか考えるとゾッとします。)床の傷対策に関しては購入当初から気になっていて、店員に相談したところ搬入時に脚に(役を果たさないレベルの弱粘着の)布付き両面テープを貼ってくれましたが、案の定1ヶ月も持たず。気づいた頃には手遅れでした。この布付きテープの納品後の姿を、果たして販売員たちは知っているのでしょうか??うわべだけやりましたでなく、テストした上で提供するべきです。ソファは3年くらいで弾力が無くなり、凹みが戻りません。他社で買い替えを検討しています。ソファカバーも毛玉だらけでボロボロです。同じシリーズで揃えたのですが、使ってみるとテーブルとソファの幅が合っておらず、機能性もイマイチです。皆さんがおっしゃるように店員の対応も満足できるものではありませんでした。値段に対する価値が見当たりません。
114: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2016-03-04 20:32:28]
福岡のアクタス社員は最悪って言うか教育がなってない。
カウチソファーを買ってシミがあるからってクレームを入れたら、「私がが出張しますので帰ってからの返事で宜しいでしょうか?」だって。
なんで、こっちが社員の時間に合わせないといけないのか。
今時、そんな会社があるのかってまたクレーム。
海外で作った商品をただ売るだけ。
商品管理部も商品確認もしないで発送するアクタス。 
担当者も「確認したかわかりません」
いい加減な商品管理。

しまいに、「offしますのでいかかでしょうか?」だって。
ふざけるのもいい加減にしろ。
アクタスは二度と行かない。




115: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-03-20 23:58:45]
引越しに合わせてテーブル、食器棚を購入しました。80万以上の買い物でしたが、送料が有料でびっくりしたのと、皆さんがおっしゃる通り
接客が良くなかったです。
今はなんでこんな使い勝手が悪い食器棚を買ってしまったのか後悔しています。
購入の時3Dで配置などシュミレーションしてくれますが今では全く役立たずで時間の無駄だったと思い返すばかりです。


116: トト 
[2016-04-13 19:47:19]
とにかく接客が残念。自分の仕事を優先で、声をかけにくいレベル。
声をかけてもあまり感じが良くなくて後悔します。
年配の店員さんに物凄く上からの返答されました。

びっくりしました。
接客を期待しない物を買う時には利用するかも。
117: 購入経験者さん 
[2016-05-04 01:40:21]
アクタス系列のスローハウスの対応も最悪。
いい加減すぎてあきれる。
アフターフォローもだめ。
お勧めしません。高いわりに社員教育もなってないし。最低。
118: 買い換え検討中 
[2016-05-06 00:26:09]
>>113
私も、ダイニングセットとカバー購入しましたがフローリングが凸凹です。カバーも毛玉だらけで二年持ちませんでした。
アクタスのどの商品か教えてほしいです。
120: 購入者 
[2016-07-10 23:27:27]
配送スタッフって、家具に熟練してるん?
配送設置でなくて?
だから壁紙破っても気づかないんやろか
設置トラブルってないん?
121: あおい 
[2016-08-30 23:49:57]
わたしもアクタスの接客にはがっかりさせられたことがあります。
マンション購入時に契約していたのがアクタスだったので存在を知って一番初めにソファを買いに行きました。想像以上の高額商品の店だったので(わたしが知らなかっただけですが)店内展示品のちょっと安くなってるソファを選んだんですが、男性の店員は安くなってるのはこちらの店としてはもういらない早く売りたい商品だからということを客のわたしに言ってきました。
その後パソコンで配置のシュミレーターしてもらってる時になんとマンションの間取りが悪いとまで言われたのです。
一瞬聞き違いかとも思えるほどの発言!
一生に一度の思いきったマンション購入だったのに。配送時にも上から目線のマンションうんちく。最悪ですね。
アクタスで家具を買いたくないとは思いませがもう男性には担当して欲しくないです。
そのあとダイニングテーブル購入した時の女性店員は感じよかったです。
122: 匿名 
[2016-09-06 14:58:27]
ここで3Dシミュレーション頼むまでに面倒があり、本当に買う?みたいな値踏みがありました。そして何でもかんでも高い。見積もりは金額間違え、電話で確認すると、申し訳ありませんは付け足しのように言われました。
商品はアイラーセンソファで、これはまあ普通ですが。なんか段々買う気なくしてきました。もしかしたら単純にカリモクのほうが納得できそう。野暮ったいけど。

店員さん次第なのにねえ。
123: 匿名さん 
[2016-09-09 09:54:02]
売る側のスキルが重要なのは当たり前だけど、買う側にもそれなりの商品知識や売る側を「その気」にさせるスキルがあると、お互いに楽しいものです。とくに高額商品の場合は。(ってどの位が高額かはそfれぞれかもしれませんが)
が、私の持論。これはアクタスに限りませんけどね。
124: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-26 16:27:08]
伊勢崎のアクタスはいらっしゃいませの一言もなし。隣のミシマ家具の店員も同様。伊勢崎アクタスは行くべきでない
125: 情けなや 
[2016-09-29 00:19:01]
ショールームに電話して見たい商品と名前と訪問の日時を告げると、お待ちしてるとのこと。
しかし、行っても話しは通っていないで、一から商品を告げ、待たされる。
出てきた店員は生意気、でも、その商品が欲しかったので注文すると、40日の納期。
サイトに受注生産品、納期40日と表示しておくべき。
高飛車な商売でもまかり通るのだから驚くばかり。
126: 評判気になるさん 
[2016-09-29 02:00:40]
アクタスは全くダメ!
新宿のアクタス行って、間取りをデータで渡して、3D作るって言うんで、頼んだけど、一ヶ月経っても連絡来ない。
ばかばかしいので、買う気失せた。
あとやっぱりデザインはいいけど、品質は良くないと改めて思った。
127: マンション検討中さん 
[2016-10-02 14:05:21]
>>116 トトさん
私も全く同じことを思います。
商品知識がなさすぎ、とても残念でした。
128: 匿名さん 
[2016-10-23 01:10:45]
今回の引っ越しに備えて、家具一式を揃えました。

3Dプランニングを元に話し合いましたが、納得いくまで何度も、しかも長時間、丁寧に対応してくれました。

全くダメって事はないと思いますよ。
129: 匿名さん 
[2016-10-23 08:35:45]
結局、対応してもらった店員さんのレベルと、客のレベルや態度によって変わるってこと。
130: 名無しさん 
[2017-04-03 22:11:06]
アクタスに一目惚れして注文住宅の機会にトータルコーディネートしたいと軽く相談
家具優先で多少の間取り調整する気持ちでいるとまで言ったのに

3Dプランはもっと直前でないとやらないと言われ
このダイニングテーブルを置いたらどういうふうに見えるか確かめたいのに
さぁ?みたいな顔して端々に文字には表せないバカにした言い方

トータルで百万は超える買い物予定だというのに新宿は売る気ないのかな
残念でした
131: 匿名さん 
[2017-05-02 00:54:20]
先日私も新宿店行きましたが、対応はとても良かったですよ。
売る気なし??そんな風には感じませんでしたが。
色々家具談義させていただいて楽しかったです。Poliformいいですね。
132: 匿名さん 
[2017-06-22 15:18:04]
仙台の直営店にアイラーセン買うつもりで行ったけど、近くの代理店に行け、という凄い塩対応。
代理店小さくて現物見れないからわざわざ行ったのに。
3dプランニングも受け付けられないと断られた。
平日で店もガラガラだったのになんなんだろう。
結局マスターウォールになりそう。ソファにダイニング、総額300万くらい。

133: 匿名さん 
[2017-06-22 21:23:12]
>>132 匿名さん

感じが悪かったのでは?
店員も人ですから…
134: 匿名さん 
[2017-06-23 12:25:40]
>>133 匿名さん
買う目的でお店入ったのに、感じ悪くするわけないじゃ無い。
断られて文句言いたいのも耐えましたよ。

135: 匿名さん 
[2017-06-23 20:51:20]
>>134 匿名さん

それなら最悪な店員だったのでしょう。
店員も人ですから…
136: 匿名さん 
[2017-09-28 17:03:52]
53.54の方もおっしゃっていますが、新宿店2階の高齢の女性店員の接客態度最低です。

アイラーセンのソファーを購入しようと思っていましたが、マテリアルの知識もなければ、ゆっくりと選ばせる姿勢も感じられず、兎に角、「倉庫も含めて残り2台だから、今買わなきゃ無くなりますね」と言うような不愉快な事ばかりを何度も言われ、購入する意思がなくなりました。

文句を言っても仕方ないので、「店員さん勧め上手ですね」と皮肉を込めて伝えたつもりですが、「何十年もこの売り場にいますから」と自信たっぷりに返されました笑

文章では伝わらないと思いますが、最近ここまで不愉快な思いをしたことが無いので、投稿させて頂きました。

扱っている家具は良いものがありますが、おばあちゃん店員には声をかけないように気を付けた方が良いと思います。
137: マンション検討中さん 
[2017-10-05 09:48:45]
新宿の二階には
本当に同じお店か?と思う様な店員さんはいますよね。

とはいえ、全体的には知識面でそこまでレベルが低いとは思いません。
標準的かと。
138: 名無しさん 
[2017-10-11 23:30:37]
以前のアクタスは好きでしたが、オリジナル中心になって以降、価格と品質にギャップを感じます。

あの品質で、この価格?

って思える商品が多いです。
本当に残念。。

接客には特に不満はありません。
139: マンション掲示板さん 
[2017-10-13 16:36:33]
二度とお付き合いしたくないです。
配送も火水休みで、時間指定とまで言わずとも午前午後の希望等も不可。前日に配送業者から時間の目安の電話がありますが、その時間に都合が悪かったら、また最速で1週間から10日以降、時間合わなきゃまたその繰り返しです。

オーダー家具を待っている間に別のオーダー家具をお願いし、後から頼んだものの出来上がりに合わせて一緒に配送をお願いしたのに実際に来たのは後からオーダーした物のみでもう1つは配送日が決まってない状態で放置のままでした。顧客データが集約されていないのか?、恐らく税込支払い60万程度の小さい個人客なのでこの扱いなんでしょう。 女性スタッフの対応は最悪でした。
140: ななし 
[2017-11-07 14:56:38]
アクタスでソファー(180,000円)とスリッパ(1900円)を買いました。

正直、質がいいとは思えません。スリッパは、買って初めて履いたとき、えっ

っ、、、と思うくらい安物の履きごこちでした。スーパーで買った方がぜんぜん

ましです。
 
 不安に思ってソファーの中身も確かめてみたんですが、ヤスそうなポリエステ

ルと綿(?)が入っているだけでした。ずっと使えるソファーだと思って買った

んですが、すぐダメになりそうです。へったてきたら、アクタスに相談せず、ほ

かのところに相談してみるつもりです。ただデザインは他の店には売っていない

デザインで、ソファーの低さもとても魅力だったので良かったと思います。た

だ、もうここでは買いません。

他の方の意見も聞きたいです。いろいろご意見お待ちしております。
141: 通りがかりさん 
[2017-11-19 00:43:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
142: 通りがかりさん 
[2018-01-30 01:26:20]
天神店でかわいいフライパンを見つけIH対応のマークしか箱に記載がなかったのでガスも使えるか尋ねてみると箱の横に書いてますよね?と自分で見て下さいと言わんばかりの対応で驚きました。
書いてないです。というとすごくめんどくさそうに対応されました。
同じ職種なのであの接客が考えられないです。
商品は好きですが、もう買わないです。
もったいないですね。
143: 匿名さん 
[2018-03-04 15:09:37]
大型家具を数点見積もりしてもらいましたが、在庫やオーダーの関係で配送がバラバラになる場合、各々に1万円かかると言われました。
まとめようとすると、最長1ヶ月以上かかるのでそれも困る状況でした。

オーダーは仕方がないにしろ、在庫状況はそちらの事情なので送料を調整いただくなど、何か考慮してくれてもいいんじゃないかと思いました。

単価の大きな商品を扱っていると、1万円は微々たる額になるのでしょうか。
平然と言われたことに驚きました。

他のお店も見たりじっくり選びたいので保留にしたら催促の連絡もくるし、せかした内容なのも少し残念でした。
144: 匿名さん 
[2018-03-11 23:12:33]
5年くらい前からアクタスで家具を購入しています。
横浜、みなとみらい、豊洲、新宿などいろいろまわっていますが接客は問題を感じたことは今のところありません。
世界的なブランドの製品ならおおよそ品質で心配はありませんし、セールの時ならお得な場合もあります。PH5のランプとか。
オリジナルの製品は、価格を考えれば他とよく比較してもう少し安くて気の利いた設計の物があったかな、と思います。子供の学習机や椅子、LEDランプとかセールでもかなり高額ですし。
問題はやはり物流部門と配送と思います。品違い一度。開けてビックリしました。今時10万円する製品の配送でこんなことがあるのか、と。また時間がやたら遅くに来たりします。一応連絡は頂けるのですが、希望できないし順番に配送してるとか。
毎度配送についてのアンケート渡されるのですが、あと一歩満足まで届かないです。次は何が起きるか、大きいものは不安があります。配送も店舗同様に頑張って下さい。
145: 匿名さん 
[2018-08-11 01:20:29]
今回、学習机のデザインが気に入り、2台購入しましたが、配送日の手配もかなり先で、時間帯も選べない状態。
商品到着してびっくり。
2台とも、店頭に並んでいた机と比べ物にならないくらいの木目が荒く、節の多さとキズ。
みんなこんなに節が多くても我慢されているとの事。無垢材なので仕方ないそう。
店頭に並んでいるようなキレイな木目の商品はほぼ来ないと思って間違いないです。

そんな愚痴をお友達にこぼしたら、そのお友達はアイラーセンのソファを購入した際、革の状態が悪く、不具合があり、取替えていただいたが、配送に1ヶ月くらいかかったとか。

アクタスとは、もう2度とお取引したくないです。
146: 匿名さん 
[2018-09-08 01:31:30]
横浜店で3Dシミュレーションをしてもらい、ダイニング一式を購入しました。
売込み意欲の強さは感じたものの、長時間の検討に親身に対応して頂いて、私はとても好感度が高かったです。

マイナスの印象の方が多く驚きました。
店舗によって雰囲気が違うのでしょうか?
147: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 10:18:54]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
148: 匿名さん 
[2018-12-29 06:34:23]
アイラーセンソファが中国製という割には高過ぎて笑える。半値未満が妥当と感じる。
149: 匿名さん 
[2018-12-29 13:00:22]
高い買い物に慣れない人は、過度な期待をしてしまい、悪口が多くなるのですね。
心だけは貧しくなりたくないものです。、
150: 匿名さん 
[2018-12-29 13:55:39]
そういった高い買い物に慣れない素人の客の方が裕福層より圧倒的に多い世の中、質の割には高いと思う。マーチンデールもさほどでもないし、デンマークの割には柔らかめで、更に気に入らないのは、これより高価格帯ブランドの売れ筋である他社品の形状に見た目を寄せてきている。で、長期在庫になるとドーンと10万、20万の値引きしてくる。そんな売り方見ててホントのトコさ、値段の信憑性あるの?って思ってしまいそう。ブランドもそうだけど、結局買ったのはハンスJとフリッツハンセン。素人相手に素人のスタッフだといい買い物出来ないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる