インテリアのアクタスってどうですか?
42:
匿名さん
[2012-01-27 10:21:08]
|
43:
匿名さん
[2012-02-15 01:10:13]
接客が酷すぎる。商品の問い合わせをしても、折り返すと言って全く返答がない。何度か同様の依頼を店頭でも電話でもしているが、毎回と言っていいほど、こちらから催促の連絡をいれている。それについて不満を漏らすと、クレーマーの様な扱いをされ、全く反省していない。人気があるため、客を軽視しているのが店頭でもありありと感じられる。こういった店で高価な買物をするのは、アフターケアを考えると怖い。
|
44:
匿名さん
[2012-03-03 00:52:19]
アクタスのオリジナルのソファーを購入しようか検討中です。
アクタスオリジナルソファーはどうなんでしょう? |
45:
匿名さん
[2012-03-03 19:57:45]
2年程前にアクタスオリジナルのカウチソファを購入したのですが、
脚のグラつき、座面の軋みなどがあり交換をお願いしたのですが、対応が悪く 返品しました。 |
46:
匿名さん
[2012-03-30 01:22:34]
6年前、ダイニングテーブルを購入。
展示品でしたが、美品で、傷がある部分はちゃんと付箋が貼ってあり、好印象でした。 しかし、配達してもらうと、天板の角が大きく欠けていました! もちろん新品交換。展示品の価格で新品になるのですから、喜んでいたのですが・・・ 次に届いた製品は、配送・組立業者が1時間格闘しても、脚の1本がはまらず断念。また返品。 3つ目の製品が届いた時には2ヶ月半が過ぎていました。 その記憶が薄れていた最近、革製ダイニングチェアを8脚購入。そのうち3脚が交換になりました。 品質悪すぎです。 交換すればいいってもんじゃない。 あるはずの家具が無い状態で過ごす時間、再配達を待つ時間、クレームを言うストレス等々、無駄な気がします。 |
47:
購入検討中さん
[2012-04-02 01:18:39]
アクタス名古屋は名駅に移動してから接客がすごくよくなった気がします。親切な店員さん結構いました。
|
48:
購入経験者さん
[2012-04-06 12:33:04]
ここをみつけてうれしくなりました。 製品も担当の態度もひどくて、社長あてに文句の手紙でもだしてやろうかと思ってたところです。 うちの場合はダイニングチェア。足の下がプラスチックのねじが回してあるんですが それが通常使っているだけでくるくるとゆるんできて、がたがたしてしまうんです。 掃除の度に締め直し。これが毎日のことなのですごくストレスになっていました。 で、思い切ってどういう形でもいいから固定させてくれとお願いをしてとりあえず一脚預けたのですが・・・ 担当が頭悪過ぎで、こちらの意図を説明したにもかかわらず、ねじをまわしました!と連絡がきました。 ねじを回すだけはこっちが毎日やっていたわい、とびっくりしました。 そうじゃなくて、と説明すると謝りもせず、悪びれもせず・・・ その後もこちらの名前も間違ってメールを送ってくるわ、連絡はもちろん遅い、それに配送も遅いんですよね。 遠い先の日にちを決めても、いまどき時間も指定できず・・・一日待っていろということですか、と聞いたら、そうです という始末。交渉して午前午後だけのざっくり指定にはしてもらいましたが。 まあとにかく、ずっと気持の良い取引はしてもらえず、今後も当分この椅子を使わねばならないと思うとむかつきます。 ええ、担当のTのむかつく態度を思い出してしまいますもの! 気取ってるだけのひどい家具屋。製品が悪くても「人」で気持ちが和らぐこともあります。 とにかくまず社員教育をなんとかしてほしいです。 |
49:
匿名さん
[2012-05-28 10:22:32]
アクタスは値引きサービスとかありますか?
以前の投稿見てると基本定額みたいですが。他のショップではいくばくかのサービスを向こうから提示してきたのですが |
50:
匿名さん
[2012-11-08 17:52:55]
やっぱりそうだったんだ! とくにno.48の購入経験者さんに同感です。
うちは、ソファを購入し、配送予定日の朝から5時半すぎまであけて、前日の配達予定時刻の連絡を待っていたところ、夜の5時から7時の間と連絡がきたので「夕方5時半までしか無理だ」といいました。 「調整する」と言われいったん電話を切ったところ、「早めに到着できると思う。当日、到着時間のめどがたったら連絡をいれるので、そのとき、その時間でよければ届けるし、遅すぎれば持ち帰る」と言われました。 これって、午後なにもしないで待たせておいて、遅くなっちゃったらその日は配達なし、ってことです。 配送時間を指定できないため、仕事も休んで、1日あけたにもかかわらず、です。 そんな不確定なことでは、1日無駄になってしまうかもしれないので、「それなら確実に5時半までに設置まで終わるようにしてくれ」と言いました。 そうしたら、折り返しの電話で「トラックの別便を用意しました。1万円です」といわれました。 そもそも、大きな物を搬入するのに配送時間を指定できないのがよくないし(買ったときは言わなかったくせして、後の電話のやりとりによれば「5250円払えば指定できる」らしい。5250円!)、百歩譲ってそこは仕方ないとしても、搬入が夜の7時とかになる可能性があるなら、契約の時点できちんとそれを説明するべき。 一応、常識的な時間のつもりで(暗くなってからじゃ、きずとかほこりとか見えにくいし、そもそも大型のものをそんな時間に入れるなんて夜逃げみたいだし)、夕方5時半すぎまであけたのですが、それじゃあ足りないらしく「ご自分でその日を配送日にしたんですよね」的なことまで言われました。それはそうですけど、それなら午前0時まで24時間あけとけってことなんでしょうか? そして、私は、最初の電話の時点で、「5時半までしかいられないので、無理なら別の日にしてください」といったはずです。にもかかわらず、あちらが当初の予定日に「早めにつけそうだ」といってきたので、その日にくるなら確実に間に合うようにしてくれ、といったまで。 少なくとも夜の6時くらまでには搬入が終わるだろうと勝手に思った私もちゃんと確認すればよかったといえるけれど、あちらにも説明不足の落ち度があるはず。なのに、悪びれもせず1万円請求してくるって・・・ 配送のコスト下げるために、自分たちの都合のいいようにスケジュール組んで、それを客に受忍させているくせして(最初に「時間指定できない」と言って客が何もいわなければ「5250円で指定できる」ことはあえて言わないそう)、そのようなシステムの中で生じた行き違いをフォローするためのコストを、客に負担させるとは! まったく融通がきかないくらい、ぎちぎちに配達予定くんどいて。。。 そういう企業姿勢からすると、オリジナルの家具も、コスト下げるために、見た目ばかりよくして品質が全然なってない、というのも推してしるべしかもしれない。 あと、買うとき、担当してくれた人はよかったけれど、ほかに2人ばかり尋ねた店員さんの態度もひどかったです。1人は、展示してあったクッションの売り場をきいたら、ここかそこかあそこにあります、って、クッションが置いてあるとこ全部指してた。フォローの電話かけてきた人は、まあちゃんとしてたから、人によるんでしょうが。 ソファ、結局、1週間先の配送日になったので、返品しようか検討中です。このうえ、品質悪かったら、、、キレちゃうし、そのとき、また部品交換とかでやりとりするかと思うと、、、もううんざりですから。 |
51:
入居予定さん
[2012-11-18 20:20:30]
そうですか、みなさん残念な思いされてるんですね。
私は先日シングルベッド搬入、本日はバーチカルブラインドを取り付けてもらいました。どちらも時間通りに来られて、丁寧な対応でした。もちろん商品も気に入ってます 高いお金を出して買うんですから、気持ちよくいきたいですよね ちなみに私は関西方面なので店舗や運搬会社が違うのかもしれません。後日、ソファやダイニングテーブルを予定しているので、また報告しますね |
|
52:
匿名さん
[2012-12-06 09:54:28]
No.50の匿名です。
結局、ソファ、キャンセルしませんでした。キャンセル料が10%かかるって、買ったときにいただいた書面に書いてあったから。もちろん、口頭での説明はなし。 でも、商品自体は、狭い部屋でも家族で集ってくつろげるようにとてもよく考えられていて、機能的で使いやすく、嫌なことがあったのも忘れるくらい、しばらくはとても気に入ってました。 ただ・・・張地が、1週間で毛玉になりました(夜、休日のみ使用)。泣。3-4週間たった今は、、、もうすごい! これ、どうしよう・・・ せっかく、見た目、使い勝手の両面からなかなかいいデザインなのに、本当に残念です。 店員と素材・・・コストカットしすぎなのでは? |
53:
匿名さん
[2012-12-11 21:47:46]
引っ越しを考えているので、家具を見に行き店員の態度の悪さに呆れました
新宿店2階にいる、かなり高齢の女性店員。 買う気がすぐに失せる接客とは言えない態度に 絶句し、すぐに退散しました。 接客教育受けてないんだろいなぁと、哀れに 思いました |
54:
匿名さん
[2012-12-16 11:11:06]
新宿店2階の女性店員、
多分、私が不愉快な思いをした店員と同一人物だと思います。 接客以前に、人として常識や節操がなさすぎる・・・ |
55:
匿名さん
[2013-01-04 19:39:02]
アクタスは、ラグが値段安くて格好良いの多いね。
|
56:
購入検討中さん
[2013-01-16 23:29:58]
皆さんのコメント大変参考になりました。チェア購入を考えていましたので購入する場合は品質等確認するようにします。購入する場合の話ですが。
|
57:
二度と行かない
[2013-01-27 00:13:37]
新宿のアクタス、私も気分を悪くさせられました。ダイニングテーブルが欲しくて、「家の図面とカラースキームを持って来たのでどのサイズと色にするかCGをお願いしたいんですが」といったところ、「竣工はいつですか?ああ、だいぶ先ですね。、まだよろしいんじゃないでしょうか、もっと直前におやりになれば」と言われました。50くらいのおじさんでした。
|
58:
No.51です
[2013-01-27 02:16:39]
ダイニングセット、ソファなど搬入していただきました。
事前に連絡いただいていた通りの時間に来られ、設置にかかる時間をあらかじめ伝えていただき、その時間通りに終了しました。 もちろん家具にもトラブルなし。長期使用に関してはなんとも言えないですが、すごくHAPPYな感じです。 他の方を見てると東京はいけてないのですか? ちなみに、こちらは大阪です。ええとこでっせ~ |
59:
ママさん
[2013-04-02 23:02:35]
子供の学習机と椅子を買いに行きました。
雨でしたが、実際に座らせた感じを確かめたくて、子連れで行きました。 キャスターつきの椅子を子供が気に入りましたが 「足置きの高さ調節ができない」という説明を受けて断念し、 別のタイプの椅子にしました。 ところが、自宅にもどってHPを見ると「座面同様、足置きも高さ調節可能」と書いてあるじゃありませんか。 お店で、調節できないのは内心おかしいと思って、 「(さっきも聞いたけど)これ調節できないんですよね?」と 何度も何度も確かめたのに。 あまりのことに呆然としています。。 高さ調節って、かなり大事な情報じゃないでしょうか? とりあえず明日、椅子のキャンセルの電話を入れるつもりですが、 受け入れてもらえるか心配です。。 不信感でいっぱいなので、椅子は別の店で探したいです。 |
60:
チャーコ
[2013-06-27 17:58:28]
テーブル購入いたしました。店舗での接客も配送の説明も丁寧でした。
配送当日も時間通りに来て頂き、設置も丁寧かつ迅速に終了。 その場でキズをチェック、残念ながら小キズあり。直ぐに取り替えの手配をして頂きました。 テーブルはそのまま使用していただいて結構ですとのこと。 翌日に店舗から謝罪のTELも頂きました。 そしてまた再配送も時間通り。迅速かつ丁寧に設置。 店舗からもまたTELを頂きました。 店舗も配送の方(アクタスの)も本当に気持ちの良い方でした。 ちょっとお高いですがまた購入したいと思います。 ちなみに関西地区です。 |
61:
OLさん
[2013-09-23 13:50:23]
全体的に接客としての姿勢が残念な部分が多々ありますね。お店の出口まで見送らないとか。
品物が大きいなら尚更だと思いますがレジで渡して終わりな所は、それまで良い接客でも不快に感じますね。 接客は人次第ですが、やはり家具は高いものですし、買って終わりじゃないので基本的な部分から見つめて欲しい。 マークイズのアクタスでした |
62:
匿名さん
[2013-09-24 07:40:45]
家具店で、客を出口まで見送れって?
新宿の2階で家具買ったら、1階玄関まで? 俺、そんなことしてもらわなくていいよ。 |
63:
匿名さん
[2013-09-25 08:26:31]
私も。かえって鬱陶しく感じそう。
新宿店でソファー見せてもらったけど、すごく親切に商品について教えてくれたよ。 |
64:
匿名さん
[2013-09-26 09:10:36]
持てないものや小さいものなら見送りせんでいいとも思うが、幅80センチ四方の箱物なら?
しかも片手に同じく重くてでかいもの。 総重量6キロ以上の荷物になるのに20メートル先の出口まで持たないのはあり得ない。 そんな態度のままなら辞めた方がいい。 アクタスオリジナルでないなら、どこでも買えるもんばっかだし。 |
65:
購入経験者さん
[2013-09-30 00:25:34]
新築マンション購入して、リビングダイニング、書斎、ベットルームすべてアクタスさんでプランニング、購入しました。部屋が完成する半年前に全ての家具を購入。部屋の引き渡しとほぼ同時に家具を搬入してもらいました。想像どおりになるか不安でしたが寸分の狂いなく本当にプランニングどおりに部屋が仕上がり、プランニングのCGでみるものより遥かに素晴らしい出来で感動しました。照明や鏡の取り付け位置も細かく何度もシュミレーション、家具の配置は一センチの狂いもなくしてくれます。
正直、ここまで仕事してくださると思いませんでした。みなさんの口コミ見てると店舗によって様々なのかもしれませんが、私が頼んだのは京都店。少なくともここの仕事は完璧です、BOCCIの照明素敵でした。 |
66:
匿名さん
[2013-12-24 01:52:56]
新宿ですけど、外まで見送って下さいましたよ。
商品知識、説明の的確さなど、大○家具や ボー◯◯◯◯トとは比較にならず楽しく買えました。 人によるんですかねー。 |
67:
tutaya
[2014-01-12 19:50:39]
初めに対応した店員は、こちらがはなから冷やかしの客と思っていたみたで、全然親身に相談には乗ってくれませんでしたが、次の店員と話がまとまりかけて、帰ろうとしてから最初の店員が戻ってきて色々話しかけてきました。多分普段から冷やかしの客が多いので、その対応に慣れてしまっているのだと思うけど、アクタスの家具といえば、チェーン店なのに10万円以上するものです。こちらは絶対失敗したくないと思っているのだから、もう少しプラスαの対応があってもいいと思います。ちなみに私の経験で、家具屋の店員は、しなびたおじさん、おばさんの方が、色々丁寧に話を聞いてくれると思いますよ。
|
68:
souda
[2014-01-12 20:10:07]
基本的にどこの家具屋の店員さんも同じ店でも、店員さんによって全然違ってきますが、アクタスは外れ店員の確率が、他の家具屋と比べてはるかに高いです。これは多分、チェーン系列の量販店なのに、高額な品物が多いので冷やかしの客が多いから店員さんも対応がだれてきているのだと思います。でも、30万円のソファー売るならそれなりの対応と知識をもってもらわないと、失望感は大きくなってしまいます。だから俺は、今ある家具を二階に移動してもらえますかみたいな要望を色々な店員に相談してみて、一番親身に相談に乗ってくれる店員さんを探してから、商談するようにしています。何度もいいますが同じ家具屋でも店員によって全然違います。
|
69:
はらわた煮えまくりーの。
[2014-01-18 20:36:34]
先日アクタスで、ポトスアームソファーを、注文した。形も可愛いし、座った感じもまずまずだったので、あと、アクタスにしては、安いのに目がくらんでしまい、買ってしまった。届くのが待ちどうしく、楽しみにしていたのだった。んで、先週到着した訳だが、座ってみると、なんかしんどい気がする…。が、慣れていないだけだろうと思い何日か様子を見た。が、椅子から降りると楽な自分を発見してしまった。やはりこのソファーオカシイ!!お尻が異常に痛くなるのだ。それというのも座面が固い。只固いだけなら逆に座りやすい場合もある。が、これはそうじゃないんだよ!お尻が突き刺さるように痛いのだ。クッション重ねたりあれこれしたが、どれも駄目。結局床に座るのが一番楽になってしまった…。これってポトスソファー買った人みんな経験してるのか?それとも自分だけなのか?と思い、主人にきいたら、自分も辛いとの事。んじゃ製作ミスかい?家のソファーだけ変なの来ちゃったの?最初に安いとかいたが、13万も払ってるんだぞ!!アクタスよ何とかせいよ!ではありませんが、まだ届いたばっかりというのに、お尻がすごい痛いのだ。アクタスに連絡して、対処法だけでもきいたら、お客様が店で座った上で買った以上こちらの責任は無しのいってんばり。しかし、店では、家の中のように長く座れず。実際お尻の痛みもジワジワきたのだった。もしかしたら欠陥品かもしれないなど考慮もされず。ソファーの中を換えるなら、ソファーの料金と同じぐらいかかるといわれてしまった。全く運がない。現在ソファーには殆ど座らず。どうしたものかと途方にくれるばかりだ…。もう自己責任でも良い。が、アクタスよ、電話の対応腹立ったぞ!!丁寧な話し方の様で、ものすごい冷たさ感じたぞ!!…しかしもうあきらめしかない…本当にトホホである。
|
70:
購入経験者さん
[2014-06-21 13:18:17]
レザーのソファを買いました。がとっても後悔しています。
三田のアウトレット店で展示品を買いました。 私の確認不足で仕方ないのですが、 座面が柔らかくて長時間使用すると腰が痛くなります。 購入直後、座面を硬くする場合いくらでできるかお店に問い合わせたところ 答えましたが少し鬱陶しそうでした。 展示品とはいえ高かったですし、残念な気持ちでこちらは相談しているのに 感じ悪いと思いました。 大体購入時もいまひとつな感じでした。 配送の人は感じよかったです。 |
71:
購入経験者さん
[2014-06-24 13:37:08]
アイラーセンのソファーが長年欲しくて、購入しました。
(アイラーセンは、日本ではアクタスが取扱店) 担当の女性は感じよく、ソファー選びに付き合ってくれました。 ヘッドレストは別注でしたが、現場で試してみて追加でお願いしました。 ソファーはとても満足しています! ただ、配送スタッフが、マンションの駐車場からガラの悪い大きな声でイチイチ怒鳴っていて、近所迷惑な感じでした。 後日、買い物時にスタッフの方に言いましたので、現在はそのような事はないと思います。(京都店) |
72:
匿名さん
[2014-07-03 19:45:44]
このまえ京都店行ってきたけど、
笑顔はないわ、間違ってもお詫びの一言もないわで最悪だった。。 店員にもよるのかもしれないけど、 その時周りにいた店員はみんな見てないふり。 ひどすぎ。 |
73:
匿名
[2014-07-15 19:41:22]
法人営業の方も上から目線でびっくりするよ。
そんなにすごい会社かねえ、、 いいもの、置いてないし造ってない気がするけどね。 |
74:
yuki
[2014-07-28 06:17:27]
私も地方のACTUSで購入しましたが、接客態度が良くない。
店に行っても、上から目線な雰囲気。 でもデザインが気に入ったので購入しました。 使ってみると、デザインはいいけど、扉付きの棚の扉が左右ずれていて、直しても直らず、交換してくれたのですが、それもまたすぐずれましたのでもう諦めています。 基本的に造りが、しっかりしてないんだと思います。 ダイニングテーブルはしっかりしていて気に入っていますが、、、。 デザインが良いので良く売れているようでした。地方であまりおしゃれな家具屋が他になく購入したのですが、できればもう購入したくなないのですが、、、。 |
75:
販売関係者さん
[2014-07-29 01:32:16]
タンゴⅡ ラグ(9万)を購入。
2色使いの異なる毛を使用して作られているが、片方の毛がリビングで使用し始めてすぐに抜け始め、毎日リビング中毛が散乱。。 床やらクッションやら色々なものにくっつき、掃除が非常に大変な始末、、、 現在7ヶ月目ですが、抜けの激しい場所は2色だったのが一色になりつつあります。 当たり前だけど、その箇所はラグ自体のボリュームがなくなりヘタリ気味。 私は某住宅メーカー勤務だが、お客様には絶対にこのラグは勧めない。 クレームを言いたいくらいだ。 |
76:
購入検討中さん
[2014-07-30 16:18:45]
結構な価格のくせに中国製ってのがね笑える。
品質?そんなの言わずもがなだね。 それだけの予算があるなら国産ソファを買いなさいよ。 |
77:
匿名さん
[2014-10-23 02:00:02]
私はポトスのベッドを検討中。
でも、実物が近くの店舗にはないのです。 ポトスのソファーはイマイチみたいですね。 どなたかベッドを購入された方はいらっしゃいませんか? 実物確認できないなら、やっぱりやめた方が無難かなぁ・・・。 名古屋店の接客は、そんなに悪くなかったですよ。 いい人と、そうでもない人が混在している印象でした。 |
78:
契約済みさん
[2015-01-09 14:51:36]
アイラーセンソファーとラグと無垢ベンチ購入。
何度も見て、色々店員さんに聞いてましたが、対応良かったですよ。 |
79:
契約済みさん
[2015-01-09 15:05:22]
上記の者ですが行ったお店は幕張、おおたかの森、新宿、青山。各店とも対応良いです。
ベッドもソファーも座り心地や寝心地をしっかり確認して納得してから買った方が良いですよ〜。 アクタスのソファーはアイラーセンが良いと思います。 他社のソファーでは匠ソファー、極みソファーも座り心地良かったです。 ソファー専門店NOYESはホームページの作りが凄いですが、上記のメーカーに座り心地を比べると自分はイマイチでした。 |
80:
買いたいけど買えない人 [女性 30代]
[2015-01-14 00:33:09]
先日初めて行ってみました。雑貨や家具がとてもかわいくて気に入り、ちょうどセールでいいダイニングテーブルセットがあったので車で待っていた旦那と子供を呼びに行き、そのダイニングテーブルを見に行ったんですが…
最初に接客してくれた女性の店員さんは説明不足のうえ、そんな即決して買えるものでもないので「他を見て回りながら決めます」といったにも関わらず、黙ったまま10分ぐらいずーとついてきました(;・ω・)ちょっと怖い… そして極めつけは!! 20センチ位の高さの台にラグが何枚か重ねられていたんですが、そこに3歳の娘が飛び込んで座ってしまったんです。それを止められなかった私たちも悪いんですがすかさずそばを通りかかった男性店員が「マジでやめてもらえます?それクリーニングに出したばかりなんでマジでやめてもらえます?」って… なんだその言い方は!? 靴のまま歩き回ってたとかじゃないんです。 その一言に腹をたてた旦那はせっかく考えてくれていたのにこの店じゃ絶対に買わないと怒って帰りました………(T^T) 子連れの私たちにはここで買えるお金なんて持ってないだろ?どうせ見に来ただけだろ?的な感じを受けました。 そのあとにさっきのダイニングテーブルの説明を他の女性の店員さんにしてもらったんですが、とっても丁寧で分かりやすく、本当に気に入ったのに…残念です。 |
81:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-01-14 08:32:09]
偉そうな接客にあたったことはないけど、家具屋ってよりインテリアショップって感じ
80さん災難でしたねアクタス本社にその店員の名前出してクレーム言ってみては。「マジで」なんて言い方、いくらなんでもありえないですね。 家具生産の盛んな地元だけと、他の家具屋の方が商品知識や家具知識、接客も上手だな〜て思います。 ここのスレもあって少し躊躇したけど気に入った家具があったので買っちゃいました。。。 品質と比べて値段が少し高いように思ったけどデザインはやっぱりいいですよね。 ずっと使うつもりで無垢かったけどどうなるかなー 割れたら嫌だなー |
83:
匿名さん [男性 40代]
[2015-02-07 08:05:58]
|
84:
匿名さん [男性 40代]
[2015-02-07 08:14:23]
>>74
扉がずれてるのは ほぼ100%の確率で床に歪みがあるから どれだけ高級な家に行っても 真っ直ぐな床なんてほとんど無いよ クッションが入ったフローリングとか 床暖房なら尚更 物を入れたらもっと歪みが出るか 運が良ければ真っ直ぐになるよ |
85:
働くママさん [女性 40代]
[2015-02-14 16:49:07]
接客ひどかったーせっかく買い物に行ったのに質問しても面倒くさそうにして…
|
86:
匿名さん
[2015-03-18 20:38:25]
店員の接客態度なってなさすぎる。
本社にも問題あるのでは? アクタス自体ダメになりそう。 |
87:
匿名さん [女性 40代]
[2015-03-19 19:12:09]
接客は相性もあると思いますが、
店員さんで不快な思いされた方、腹が立つの分かります。 せっかくなら気持ち良く買い物したいですよね。 ただ、私は大阪空港店にしか行ったことないのですが、 検討時も、購入時もそれぞれ違う店員さん(3人)に接客していただきましが、皆さん良い人でした。 他に検討してる物があるので、次回はそのうちの1人の方をを指名して行くつもりです。 |
88:
匿名さん [女性 30代]
[2015-03-26 01:20:49]
アクタスは接客レベルを上げる気は無さそう。先日、横浜店で値段を聞いては待たされ…商品について聞いては待たされ…
お待たせして申し訳ございませんのひと言があればいいのに… 好きなお店なだけに残念ですが、ずっとこんな感じなんですよね。ここのスタッフは。 |
89:
匿名さん
[2015-09-16 08:42:22]
先日アイラーセンのソファー購入しましたが、対応もよく、商品知識も豊富で、3Dのプランニングイメージもとても丁寧に作っていただきました。少なくとも、いつも行く店舗では嫌な思いなんかしたことないですよ。もうちょっと商品が多いといいんですが、ショールームでもないし店舗面積や購買層などいろいろ制約があるので、しょうがないですね。
|
90:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-09-24 08:44:48]
アクタス新宿店でダイニングテーブルとベンチを購入しました。丁寧に話を聞いて頂けてとても接客がよく、検討段階でしたがうまく背中を押された感じで購入に至りました。店員さんは若く細身で背の高い男性でした。
モノはまだ届いておりません。長く使えるお気に入りになることを願います。 |
91:
匿名 [女性 30代]
[2015-10-04 18:30:33]
皆さんの解答見て納得しました。京都で買い物をした際、店側のミスがあったのですが、対応した店員はいい訳ばかり。あげく研修中社員のせいにしてました。商品いいのにすごく残念。京都ではもう行かないです。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
インテリアショップでの買い物って何時も何時もあることじゃないですよね。
僕の場合は従姉妹の結婚祝いを購入したんですが、そのラッピングでがっかり
でした。
店の人からすれば、”商品を壊れないように”って思いなんでしょうがなんか
その対応がすごく流れ作業で冷たい感じ。
箱を開けた時の”あっ”って喜びがすこしでも演出したいなと思って色々お願
いしてみたんですが、検討の余地なし。
お客側から言わせてもらえば”御祝いだから気に入ってもらえる物を選ぼう!
喜んでくれるかな?”って色々考えて選んだのに。そのためにもアクタスって
お店をチョイスしたつもりだたのに。
すごく残念でした。期待しすぎてたのかもしれませんが。。。
面倒なお客だって思ってるのがこちらにも分かったのでやっぱりその後、その
店には脚が遠のいちゃいました。