家具・インテリア掲示板「インテリアのアクタスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. インテリアのアクタスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-17 14:43:55
 削除依頼 投稿する

割と各地域にある、インテリアのアクタスってどうですか?
物件の図面を持っていくと、好みのインテリアを配置した時の
様子をバーチャルで見せてくれました。
うちは大塚家具よりも気に入っているのですが、
もうちょっと接客レベルが上がればなぁとも思います。
アクタスでインテリアを揃えた方っていますか?

http://www.actus-interior.com/

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-04-24 13:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

インテリアのアクタスってどうですか?

No.101  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-12-01 10:47:55
ダイニングチェアを注文して3ヶ月、納入されるはずだったのですが、なぜか本体にカバーがかけられない状況に。運送の方が販売店(豊洲店です)に問い合わせてくれたのですが、対応した店員(副店長だそうです)がひどすぎました。

一言目
「状況は分かりましたのでこれから対応させていただきます」
  →こっちはどんな状況かさっぱりなんじゃー!ちゃんと説明せぇ!!

どうも販売担当の店員が他のシリーズのカバーを誤発注したようです。

二言目
「そのままじゃ使えませんよね・・・?」
  →あたりまえだ。なんとかカバー手配しろ

三言目
「ではこれからお店にあるカバーを直接私が持っていきます。ガチャッ」
  →うんうん、そうだよね・・・って。何時にくるの?そっちの電話番号聞いてないんだけど?さっきの電話、運送の方が問い合わせてくれた電話に代わったから番号も分からないんだけど・・・。えっ?何時にくるかも分からないのにずっと待つの??



~2時間後~ 
この時点でかなり頭に血が昇ってます。ちなみに車を飛ばせば30分でこれる距離。ちんたら電車で来たっぽい

四言目
「このたびは大変申し訳ありませんでした。さっそく作業に入らせていただきます・・・」
  →その前に今後の対応とか、届くはずだったカバーがいつ手配されるとか言うのが先じゃない?
ちなみに持ってきたカバーはウチのインテリアには合わないよねって真っ先に候補から外れたカバーでした。

五言目
「それでは作業が終わりましたので・・・」
  →っておい!帰るのかよ!!!今後の対応も、いつ手配されるかも、注文したカバーをどう受け取るかも何も言われてないんだけど?だいたいカバーってそれしかなかったの?せめて色が近いのとか持ってきてよ!

副店長の対応まとめ
・とどくはずだったカバーは帰ってから注文するからまた3ヶ月待て。
・運送担当がまた持ってくるからその日は1日家に居ろ。
・カバーは展示品を剥いで持ってきた。(?! ←こっちが確認するまで展示品とは言わなかった
・今日持ってきた展示品のカバーはちゃんと返せよ?

はい。この時点でキレることにしました。
・3ヶ月待て?!ふざけんな!せめて工場にかけ合うぐらいのことはしろ!
・なんでそっちのミスにつきあって1日つぶされなきゃならんのだ。こっちの都合がいい時間に届けろ!
・展示品ってお前・・・展示品って…展示品の一番好みに合わないカバーを新品の椅子にかけたのか。しかもこっちが確認するまで展示品とは言わないつもりだったのか。

もうこの副店長は相手するだけ無理だと思いました。
「もう帰っていいよ…」と返してから豊洲店の店長と交渉(ちなみに店長はまともな人でした)

店長の対応
・うちのバカ(副店長)が大変失礼をしました。きつく躾けておきます。
・当然工場にかけあって正規より早く納入できるように工場と交渉します。
・取り急ぎ、在庫しているカバーでお客様が注文したのと色が似ている新品を送りますので、しばらく我慢してそれを使っていただけないでしょうか?
・カバーが出来上がりましたら、当然中身ごと新品に交換させていただきます。
・進捗は逐一報告させていただきます。

まぁこれが普通の対応だよね?今回は店長さんの対応がまともだったので、返品・キャンセルなしで済まそうかなと思っていますが、副店長の対応の悪さに怒りを通り越して呆れてしまいまいた。2日前の出来事なんですが心労がまだ残っているような気もします。
No.103  
by 匿名さん 2015-12-20 03:01:22
アクタス見てきました。

店員さんは知識も豊富で良い方でしたが、迷っていると高い方を勧めてくるし、
高い方が良いという理由もイマイチで、それはちょっとどうなのかな・・・営業としての魂胆が見え見えな気がしました。

いくつか気に入ったのがあったので見積もりをお願いして、結果次第では購入しようと結構前向きに考えていますが、
購入前にこのサイトに気付いて良かったです。

納品の日は1日在宅してないといけない
サイズや長さなどの肝心な説明がない
不良品の対応がイマイチなどなど・・・

特に私はあまり評判の良くない首都圏の店舗なので、もう少し良く検討してから購入した方が良さそうですね。。。
No.104  
by 購入経験者さん [女性 40代] 2015-12-21 12:57:45
カウチソファ2台目を購入しましたが、肘掛け部分の角度が微妙に変わっていて、横になったとき枕に出来なくなっていました。
見た目では1台目と殆ど変わらず、硬さの問題もあると思います。
座る部分は以前に比べ、逆に柔らかくなっていました。
よく確かめなかったので仕方ありませんが後悔しています。

No.105  
by 匿名さん 2015-12-21 22:40:01
>>104
品質にバラツキがあるということでしょうか?

デザイン面でアクタスで取り扱いのある、アイラーセンというブランドに興味があるのですが
情報が少なく、評判がイマイチ分からないので購入にまでは踏みきれないでいます。



No.106  
by 購入経験者さん [女性 40代] 2015-12-28 08:54:28
>>105
アンラーセンはデンマークの家具ですね〜

うちはアクタスオリジナル家具OWN Fのダイニングカウチです。
以前の物と座る高さは同じでも座部面のクッションが軟らかく安っぽく、
肘掛けは直角に近く、これは逆に硬いめになっていたので使いづらいです。
1万円以上の値上がりは仕方ないのですが...。
店員さんには、リピーターであると伝えながら使用方法などお喋りしていましたので、てっきり居心地よく改良されているものと迷わず購入してしまいました。
カッコ悪くても、寝そべって試してみれば良かったと後悔しきりです。
No.107  
by 購入経験者さん [女性 40代] 2015-12-28 09:06:48
間違えました、アイラーセンでした。

末長く愛着の湧くソファだといいですね。
No.108  
by 匿名さん 2015-12-31 05:32:54
アクタスが取り扱いしているポラダというイタリアの家具の品質や質感などはどうでしょうか?
近所に扱っているお店がなくて、1度、出張の際に見に行きたいと思っています
No.109  
by ビギナーさん 2016-01-18 01:13:26
アクタスは社員教育が不十分です。品はいいかもしれまんせんが、それを取り扱っている店員は、イマイチどころか、イマサンです。まともにトラブル対応ができません。。。。
みなとみらい店でテーブルを買いまして、2度とアクタスで高額商品を買わないことにしました。
No.110  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2016-01-20 14:29:26
≫109
何があったんでしょうか
No.111  
by 匿名 2016-01-30 13:30:59
今回、ダイニングテーブル購入しましたが、新宿店で見た風合いとはまるで違いました。テーブルの足は希望通りのダークブラウンでしたが天板はお店で見たのとは別物…足と天板の色は全く違うのに、木材によっては風合いが違いますの契約でクレーム言えませんでした。ばかにしてんのか…20万以上の買い物なのに満足できません。
No.112  
by 匿名 [男性 30代] 2016-02-20 13:57:19
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.113  
by 匿名 [男性 30代] 2016-03-04 15:07:02
アクタスは、質の悪いものをデザインで良くみせる手法だと思います。ダイニングセットを揃えたところ床が傷だらけになりました。(賃貸なので、退去のときにどのくらいかかるのか考えるとゾッとします。)床の傷対策に関しては購入当初から気になっていて、店員に相談したところ搬入時に脚に(役を果たさないレベルの弱粘着の)布付き両面テープを貼ってくれましたが、案の定1ヶ月も持たず。気づいた頃には手遅れでした。この布付きテープの納品後の姿を、果たして販売員たちは知っているのでしょうか??うわべだけやりましたでなく、テストした上で提供するべきです。ソファは3年くらいで弾力が無くなり、凹みが戻りません。他社で買い替えを検討しています。ソファカバーも毛玉だらけでボロボロです。同じシリーズで揃えたのですが、使ってみるとテーブルとソファの幅が合っておらず、機能性もイマイチです。皆さんがおっしゃるように店員の対応も満足できるものではありませんでした。値段に対する価値が見当たりません。
No.114  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2016-03-04 20:32:28
福岡のアクタス社員は最悪って言うか教育がなってない。
カウチソファーを買ってシミがあるからってクレームを入れたら、「私がが出張しますので帰ってからの返事で宜しいでしょうか?」だって。
なんで、こっちが社員の時間に合わせないといけないのか。
今時、そんな会社があるのかってまたクレーム。
海外で作った商品をただ売るだけ。
商品管理部も商品確認もしないで発送するアクタス。 
担当者も「確認したかわかりません」
いい加減な商品管理。

しまいに、「offしますのでいかかでしょうか?」だって。
ふざけるのもいい加減にしろ。
アクタスは二度と行かない。




No.115  
by 契約済みさん [女性 40代] 2016-03-20 23:58:45
引越しに合わせてテーブル、食器棚を購入しました。80万以上の買い物でしたが、送料が有料でびっくりしたのと、皆さんがおっしゃる通り
接客が良くなかったです。
今はなんでこんな使い勝手が悪い食器棚を買ってしまったのか後悔しています。
購入の時3Dで配置などシュミレーションしてくれますが今では全く役立たずで時間の無駄だったと思い返すばかりです。


No.116  
by トト 2016-04-13 19:47:19
とにかく接客が残念。自分の仕事を優先で、声をかけにくいレベル。
声をかけてもあまり感じが良くなくて後悔します。
年配の店員さんに物凄く上からの返答されました。

びっくりしました。
接客を期待しない物を買う時には利用するかも。
No.117  
by 購入経験者さん 2016-05-04 01:40:21
アクタス系列のスローハウスの対応も最悪。
いい加減すぎてあきれる。
アフターフォローもだめ。
お勧めしません。高いわりに社員教育もなってないし。最低。
No.118  
by 買い換え検討中 2016-05-06 00:26:09
>>113
私も、ダイニングセットとカバー購入しましたがフローリングが凸凹です。カバーも毛玉だらけで二年持ちませんでした。
アクタスのどの商品か教えてほしいです。
No.120  
by 購入者 2016-07-10 23:27:27
配送スタッフって、家具に熟練してるん?
配送設置でなくて?
だから壁紙破っても気づかないんやろか
設置トラブルってないん?
No.121  
by あおい 2016-08-30 23:49:57
わたしもアクタスの接客にはがっかりさせられたことがあります。
マンション購入時に契約していたのがアクタスだったので存在を知って一番初めにソファを買いに行きました。想像以上の高額商品の店だったので(わたしが知らなかっただけですが)店内展示品のちょっと安くなってるソファを選んだんですが、男性の店員は安くなってるのはこちらの店としてはもういらない早く売りたい商品だからということを客のわたしに言ってきました。
その後パソコンで配置のシュミレーターしてもらってる時になんとマンションの間取りが悪いとまで言われたのです。
一瞬聞き違いかとも思えるほどの発言!
一生に一度の思いきったマンション購入だったのに。配送時にも上から目線のマンションうんちく。最悪ですね。
アクタスで家具を買いたくないとは思いませがもう男性には担当して欲しくないです。
そのあとダイニングテーブル購入した時の女性店員は感じよかったです。
No.122  
by 匿名 2016-09-06 14:58:27
ここで3Dシミュレーション頼むまでに面倒があり、本当に買う?みたいな値踏みがありました。そして何でもかんでも高い。見積もりは金額間違え、電話で確認すると、申し訳ありませんは付け足しのように言われました。
商品はアイラーセンソファで、これはまあ普通ですが。なんか段々買う気なくしてきました。もしかしたら単純にカリモクのほうが納得できそう。野暮ったいけど。

店員さん次第なのにねえ。
No.123  
by 匿名さん 2016-09-09 09:54:02
売る側のスキルが重要なのは当たり前だけど、買う側にもそれなりの商品知識や売る側を「その気」にさせるスキルがあると、お互いに楽しいものです。とくに高額商品の場合は。(ってどの位が高額かはそfれぞれかもしれませんが)
が、私の持論。これはアクタスに限りませんけどね。
No.124  
by 検討板ユーザーさん 2016-09-26 16:27:08
伊勢崎のアクタスはいらっしゃいませの一言もなし。隣のミシマ家具の店員も同様。伊勢崎アクタスは行くべきでない
No.125  
by 情けなや 2016-09-29 00:19:01
ショールームに電話して見たい商品と名前と訪問の日時を告げると、お待ちしてるとのこと。
しかし、行っても話しは通っていないで、一から商品を告げ、待たされる。
出てきた店員は生意気、でも、その商品が欲しかったので注文すると、40日の納期。
サイトに受注生産品、納期40日と表示しておくべき。
高飛車な商売でもまかり通るのだから驚くばかり。
No.126  
by 評判気になるさん 2016-09-29 02:00:40
アクタスは全くダメ!
新宿のアクタス行って、間取りをデータで渡して、3D作るって言うんで、頼んだけど、一ヶ月経っても連絡来ない。
ばかばかしいので、買う気失せた。
あとやっぱりデザインはいいけど、品質は良くないと改めて思った。
No.127  
by マンション検討中さん 2016-10-02 14:05:21
>>116 トトさん
私も全く同じことを思います。
商品知識がなさすぎ、とても残念でした。
No.128  
by 匿名さん 2016-10-23 01:10:45
今回の引っ越しに備えて、家具一式を揃えました。

3Dプランニングを元に話し合いましたが、納得いくまで何度も、しかも長時間、丁寧に対応してくれました。

全くダメって事はないと思いますよ。
No.129  
by 匿名さん 2016-10-23 08:35:45
結局、対応してもらった店員さんのレベルと、客のレベルや態度によって変わるってこと。
No.130  
by 名無しさん 2017-04-03 22:11:06
アクタスに一目惚れして注文住宅の機会にトータルコーディネートしたいと軽く相談
家具優先で多少の間取り調整する気持ちでいるとまで言ったのに

3Dプランはもっと直前でないとやらないと言われ
このダイニングテーブルを置いたらどういうふうに見えるか確かめたいのに
さぁ?みたいな顔して端々に文字には表せないバカにした言い方

トータルで百万は超える買い物予定だというのに新宿は売る気ないのかな
残念でした
No.131  
by 匿名さん 2017-05-02 00:54:20
先日私も新宿店行きましたが、対応はとても良かったですよ。
売る気なし??そんな風には感じませんでしたが。
色々家具談義させていただいて楽しかったです。Poliformいいですね。
No.132  
by 匿名さん 2017-06-22 15:18:04
仙台の直営店にアイラーセン買うつもりで行ったけど、近くの代理店に行け、という凄い塩対応。
代理店小さくて現物見れないからわざわざ行ったのに。
3dプランニングも受け付けられないと断られた。
平日で店もガラガラだったのになんなんだろう。
結局マスターウォールになりそう。ソファにダイニング、総額300万くらい。

No.133  
by 匿名さん 2017-06-22 21:23:12
>>132 匿名さん

感じが悪かったのでは?
店員も人ですから…
No.134  
by 匿名さん 2017-06-23 12:25:40
>>133 匿名さん
買う目的でお店入ったのに、感じ悪くするわけないじゃ無い。
断られて文句言いたいのも耐えましたよ。

No.135  
by 匿名さん 2017-06-23 20:51:20
>>134 匿名さん

それなら最悪な店員だったのでしょう。
店員も人ですから…
No.136  
by 匿名さん 2017-09-28 17:03:52
53.54の方もおっしゃっていますが、新宿店2階の高齢の女性店員の接客態度最低です。

アイラーセンのソファーを購入しようと思っていましたが、マテリアルの知識もなければ、ゆっくりと選ばせる姿勢も感じられず、兎に角、「倉庫も含めて残り2台だから、今買わなきゃ無くなりますね」と言うような不愉快な事ばかりを何度も言われ、購入する意思がなくなりました。

文句を言っても仕方ないので、「店員さん勧め上手ですね」と皮肉を込めて伝えたつもりですが、「何十年もこの売り場にいますから」と自信たっぷりに返されました笑

文章では伝わらないと思いますが、最近ここまで不愉快な思いをしたことが無いので、投稿させて頂きました。

扱っている家具は良いものがありますが、おばあちゃん店員には声をかけないように気を付けた方が良いと思います。
No.137  
by マンション検討中さん 2017-10-05 09:48:45
新宿の二階には
本当に同じお店か?と思う様な店員さんはいますよね。

とはいえ、全体的には知識面でそこまでレベルが低いとは思いません。
標準的かと。
No.138  
by 名無しさん 2017-10-11 23:30:37
以前のアクタスは好きでしたが、オリジナル中心になって以降、価格と品質にギャップを感じます。

あの品質で、この価格?

って思える商品が多いです。
本当に残念。。

接客には特に不満はありません。
No.139  
by マンション掲示板さん 2017-10-13 16:36:33
二度とお付き合いしたくないです。
配送も火水休みで、時間指定とまで言わずとも午前午後の希望等も不可。前日に配送業者から時間の目安の電話がありますが、その時間に都合が悪かったら、また最速で1週間から10日以降、時間合わなきゃまたその繰り返しです。

オーダー家具を待っている間に別のオーダー家具をお願いし、後から頼んだものの出来上がりに合わせて一緒に配送をお願いしたのに実際に来たのは後からオーダーした物のみでもう1つは配送日が決まってない状態で放置のままでした。顧客データが集約されていないのか?、恐らく税込支払い60万程度の小さい個人客なのでこの扱いなんでしょう。 女性スタッフの対応は最悪でした。
No.140  
by ななし 2017-11-07 14:56:38
アクタスでソファー(180,000円)とスリッパ(1900円)を買いました。

正直、質がいいとは思えません。スリッパは、買って初めて履いたとき、えっ

っ、、、と思うくらい安物の履きごこちでした。スーパーで買った方がぜんぜん

ましです。
 
 不安に思ってソファーの中身も確かめてみたんですが、ヤスそうなポリエステ

ルと綿(?)が入っているだけでした。ずっと使えるソファーだと思って買った

んですが、すぐダメになりそうです。へったてきたら、アクタスに相談せず、ほ

かのところに相談してみるつもりです。ただデザインは他の店には売っていない

デザインで、ソファーの低さもとても魅力だったので良かったと思います。た

だ、もうここでは買いません。

他の方の意見も聞きたいです。いろいろご意見お待ちしております。
No.141  
by 通りがかりさん 2017-11-19 00:43:00
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.142  
by 通りがかりさん 2018-01-30 01:26:20
天神店でかわいいフライパンを見つけIH対応のマークしか箱に記載がなかったのでガスも使えるか尋ねてみると箱の横に書いてますよね?と自分で見て下さいと言わんばかりの対応で驚きました。
書いてないです。というとすごくめんどくさそうに対応されました。
同じ職種なのであの接客が考えられないです。
商品は好きですが、もう買わないです。
もったいないですね。
No.143  
by 匿名さん 2018-03-04 15:09:37
大型家具を数点見積もりしてもらいましたが、在庫やオーダーの関係で配送がバラバラになる場合、各々に1万円かかると言われました。
まとめようとすると、最長1ヶ月以上かかるのでそれも困る状況でした。

オーダーは仕方がないにしろ、在庫状況はそちらの事情なので送料を調整いただくなど、何か考慮してくれてもいいんじゃないかと思いました。

単価の大きな商品を扱っていると、1万円は微々たる額になるのでしょうか。
平然と言われたことに驚きました。

他のお店も見たりじっくり選びたいので保留にしたら催促の連絡もくるし、せかした内容なのも少し残念でした。
No.144  
by 匿名さん 2018-03-11 23:12:33
5年くらい前からアクタスで家具を購入しています。
横浜、みなとみらい、豊洲、新宿などいろいろまわっていますが接客は問題を感じたことは今のところありません。
世界的なブランドの製品ならおおよそ品質で心配はありませんし、セールの時ならお得な場合もあります。PH5のランプとか。
オリジナルの製品は、価格を考えれば他とよく比較してもう少し安くて気の利いた設計の物があったかな、と思います。子供の学習机や椅子、LEDランプとかセールでもかなり高額ですし。
問題はやはり物流部門と配送と思います。品違い一度。開けてビックリしました。今時10万円する製品の配送でこんなことがあるのか、と。また時間がやたら遅くに来たりします。一応連絡は頂けるのですが、希望できないし順番に配送してるとか。
毎度配送についてのアンケート渡されるのですが、あと一歩満足まで届かないです。次は何が起きるか、大きいものは不安があります。配送も店舗同様に頑張って下さい。
No.145  
by 匿名さん 2018-08-11 01:20:29
今回、学習机のデザインが気に入り、2台購入しましたが、配送日の手配もかなり先で、時間帯も選べない状態。
商品到着してびっくり。
2台とも、店頭に並んでいた机と比べ物にならないくらいの木目が荒く、節の多さとキズ。
みんなこんなに節が多くても我慢されているとの事。無垢材なので仕方ないそう。
店頭に並んでいるようなキレイな木目の商品はほぼ来ないと思って間違いないです。

そんな愚痴をお友達にこぼしたら、そのお友達はアイラーセンのソファを購入した際、革の状態が悪く、不具合があり、取替えていただいたが、配送に1ヶ月くらいかかったとか。

アクタスとは、もう2度とお取引したくないです。
No.146  
by 匿名さん 2018-09-08 01:31:30
横浜店で3Dシミュレーションをしてもらい、ダイニング一式を購入しました。
売込み意欲の強さは感じたものの、長時間の検討に親身に対応して頂いて、私はとても好感度が高かったです。

マイナスの印象の方が多く驚きました。
店舗によって雰囲気が違うのでしょうか?
No.147  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-24 10:18:54
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.148  
by 匿名さん 2018-12-29 06:34:23
アイラーセンソファが中国製という割には高過ぎて笑える。半値未満が妥当と感じる。
No.149  
by 匿名さん 2018-12-29 13:00:22
高い買い物に慣れない人は、過度な期待をしてしまい、悪口が多くなるのですね。
心だけは貧しくなりたくないものです。、
No.150  
by 匿名さん 2018-12-29 13:55:39
そういった高い買い物に慣れない素人の客の方が裕福層より圧倒的に多い世の中、質の割には高いと思う。マーチンデールもさほどでもないし、デンマークの割には柔らかめで、更に気に入らないのは、これより高価格帯ブランドの売れ筋である他社品の形状に見た目を寄せてきている。で、長期在庫になるとドーンと10万、20万の値引きしてくる。そんな売り方見ててホントのトコさ、値段の信憑性あるの?って思ってしまいそう。ブランドもそうだけど、結局買ったのはハンスJとフリッツハンセン。素人相手に素人のスタッフだといい買い物出来ないよ。
No.151  
by 匿名さん 2018-12-29 19:08:41
アクタスってポリフォームやポラダのイメージあるなー。

アクタスに限らず、名門イタリアン家具の店舗も割引セールするし、20%オフで数十万円安くなるよ。

売れ残るよりは、利益下げて売り切る方が得じゃない??

現地の150-200%には設定してるだろうから、その時に買うのがむしろ普通なのかもね。
No.152  
by 周辺住民さん 2018-12-30 16:13:09
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.153  
by マンション掲示板さん 2019-01-03 01:23:36
アクタスで、食器棚を購入して4年です。蝶番が二年で破損。アクタスでは直せないと、九州の食器棚を作った家具やさんまで2万円を支払い配送。治ったものの、アフターフォローの無さに愕然。二年経過したらまた、蝶番が壊れて閉まらない状態。買わなければ良かった。最悪です。
No.154  
by 匿名さん 2019-01-03 09:45:21
どんな使い方してんだか笑
そんなわけないだろ。
No.155  
by 匿名さん 2019-05-22 23:38:51
マンション買い替えにあたり、たまたまここ発見して最初から読ませていただきました。嫌な思いをされている方がたくさんいらっしゃるんですね。

我が家は転勤もあり、京都、宇都宮、横浜ベイクォーター、横浜みなとみらい、豊洲で購入経験があります。(京都と豊洲は高額商品は未購入)
どの時も3dを作成したり、話をしっかり聞いてくれたり、接客には満足してます。宇都宮で購入したベッドは今もきしまず歪まず、宇都宮で購入した食器棚は実家に譲って使っていますがどこも壊れていないし、不具合もありません。どちらも10年経ちましたが…
テレビボードもアイラーセンのソファも不具合はないし、ソファに至っては座り心地が良すぎて時間さえあれば座っています。
どれも配送も特に問題はなかったです。

店員さんの質やタイミングによるんでしょうか。我が家は偶然なのか、店員さんに嫌な思いをしたことはなく、いつもインテリアの話で盛り上がれるので大好きなお店の一つです。
No.156  
by 匿名さん 2019-09-08 12:11:27
以前ちょっと覗いた時は接客は可もなく不可もなく…っていうかちょっと作業的すぎる感じもしたんですが、
会計途中に隣の店員の所にアジア系の女性が大きい陶器の鉢を持って来て、「ここで買ったものだけど、持って帰る途中で割ってしまった。補償はできないか」と尋ねていて、さすがにそれは無理だろうと思ったらその女性店員はびっくりするくらい冷たく「できないですね」と言っていました。相手もしないって感じ。女性客は「それなら処分してください」と鉢を置いてすぐ帰っていきました。
No.157  
by 匿名さん 2019-09-08 13:18:46
>>156 匿名さん

鉢を買ったが割ってしまった。
なんで店が保証しないといけないの?笑
No.158  
by マンコミュファンさん 2019-09-11 02:55:31
返金できるかどうかではなく、店員さんの冷たい言い方が気になってるとかいてるのに、何言ってんの?もっと国語勉強してから書き込みな。
No.159  
by らら 2019-10-20 19:49:48
木更津アクタス店で
小鉢を二つプレゼント用に購入し
ラッピングをして頂きましたが
値札が付いておりました。

値段を相手の方に知られたくなかったですし、
その場で開封し
とても恥ずかしい思いをし
憤りを感じております。

ラッピングの際は値段を取らない店舗なのか
ミスなのか?
ミスだとしてもあってはならないと思います。

もう取り返しがつかないことなので
泣き寝入りですが、とてもショックを
受けました。
No.160  
by マンション掲示板さん 2020-01-02 19:05:10
2年前、家具を新しく買い替えたくその時に出会ったのがアクタスさんでした。
ダイニングテーブル、椅子、ソファー、照明、テレビボードを購入しました。
担当してくれた(アクタス立飛)木○さんは知識が豊富でお勧めです。
今回は、証明とベッドのみ購入。本当は、食器棚とテレビボードも買い替えの予定でしたが気に入ったデザインがなく、違うところでオーダーで頼みました。
アクタスさんでも、オーダー出来ていたら間違いなく頼んでいたと思います。
それくらい信用している家具屋さんです。と、いうより木○さんがいるからですね、。
配送の人も凄く良い人でしたので、また同じ人だったら良いな、、。
No.161  
by 匿名さん 2020-01-18 15:12:40
良い商品を扱っていますが、高価なのと物流センターの対応が最悪です。販売を含む一連のサービスとは何かを理解するべきかな
No.162  
by 匿名さん 2020-02-03 09:47:29
配送に来た人が不親切で気分が悪くなった。傷の有無もまともにさせないのであればチェックシートなど不要なのではと思う。
No.163  
by 匿名さん 2020-02-16 23:45:58
外苑前の無印良品の跡、ACTUSが青山に再出店して嬉しかった元ファンです。
オープン当初は、ファニチャーのほか、北欧のビンテージファブリックや陶磁器、きんひ
No.164  
by 匿名さん 2020-02-16 23:56:56
外苑前に再出店されるまではファンでした。しかし店員さんの対応に少し不快な印象があってから足が遠のいています。
No.165  
by 通りがかりさん 2020-06-26 12:57:55
大阪です。
アクタスで大きな物は買った事ありませんが、店員さんは感じ良いです。
悪いと思った事ないので、ちょっと意外でした。
No.166  
by 匿名さん 2020-08-02 22:48:24
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.167  
by 匿名さん 2020-11-15 23:57:36
メーカーは北欧ブランドが多いですが、中国製が多いので残念です。
展示してあったアイラーセンのソファーをすごく気に入りましたが、製造が中国で90万は出せません。国内製造の同額のものを買いました。
買ってすぐは違いはないと思いますが、使っていく過程で差が出ていく気がしました。
触り心地は購入したものよりアイラーセンが良かったですがね。笑
No.168  
by 名無しさん 2021-05-02 00:34:53
>>167 匿名さん

何で日本産の方が中国産より良いと思うのでしょうか?
日本の有名家具製造工場より中国の家具製造工場の方が設備も待遇もずっとレベルは上だと思います。インテリアや家具における世界での日本の立ち位置ってかなり下の方です。実際に工場を比べるといかに日本が前近代的な製造を行っているかわかります。工場も中国の方がずっと綺麗で整理整頓されています。
もちろん中国にもレベルの低い工場もあり下のレベルでは日本の方がマシだと思いますが、上のレベルなら中国の方が何倍も優れています。

日本製のソファを海外の人が購入することって、あまりないと思いますよ。
No.169  
by 匿名さん 2021-05-06 10:30:33
名古屋のモゾでカーテン購入。
店員さんのチェックミスで丈が長くて
床に届いてます...。
レールから長さを計測して申告したのは
こちらだけど、インテリアのプロなら
ボックスカーテンは丈を短めにしないと
いけないという素人では知らないことを
伝えて欲しかった。丈を調整するのは
別料金かかるし、めちゃくちゃ長い訳でも
ないから諦めました。ただ安い買い物では
ないから、ニトリや無印とは違うのにって
思いが捨てられず、書かせてもらいました。
接客は悪くなかった、むしろよかったので
チェックミスだったところだけ残念。
No.170  
by 匿名さん 2021-05-06 13:38:15
アクタスはやり方がずるいよね。デンマークやら何やら名前をブランドにつけるくせにアジア製。サイト見ても書かないようにしてるし。NATADORAもアイラーセンもfive by five...とかさ。値段設定おかしいでしょ。
No.171  
by 匿名さん 2021-05-06 14:07:45
>>168 名無しさん

20年ほど家具業界でアジア、ヨーロッパの仕入れに携わっている者です。中国の上のレベルのメーカーもしくは工場とはどこでしょうか?

中国の上のレベルが日本の上のレベルより優れているという話は聞いたことありませんしこの目で見たことがありません。

以前イクスシーが香港でOEMしていた事がありますが短期間が終わりました。理由は明白。

日本製のソファがクオリティが低いのではなく中国製が安いからです。見た目の割に安いだけです。
No.172  
by 名無しさん 2021-05-06 23:20:02
ロッジソファを見に週末に店舗に行く予定ですが、このスレを見て不安になってきました。
20万円程度のソファなら品質には何も言えなさそうですね…
実物を見てから決めますが、だいぶ冷めました。笑
No.173  
by eマンションさん 2021-05-12 01:31:04
気に入ってテーブルとイスをセットで購入しました。イスは合皮で3年でポロポロとめくりだして使い物にならず、イスがこんなふうになるのが納得いかないです。座面背もたれ貼り替えできますが有料です、捨てました。
No.174  
by 名無しさん 2021-05-13 03:25:36
>>171 匿名さん

以前、中国の工場を見学した際に工場の整理整頓された綺麗さやオートメーションされた設備にびっくりした記憶があります。工場で働く人の待遇も良いと聞きました。日本の大川や広島の工場と比べたらどっちが日本か分からなくなるくらい衝撃を受けました。日本の上のレベルの工場を知らないからわかりませんが、日本の上のレベルの工場はもっとレベルが高いのなら安心しました。てっきりGDP同様に中国に抜かれてしまったのかと思っていましたが誤解していた様です。業界の方からのお話なら確かだと思いますし素人の表面的な考えで申し訳ありません。アイラーセンのソファを使っており気に入ってたのですが次は日本製にしようと思います。ちなみにおすすめはどこですか?
No.175  
by 匿名さん 2021-05-13 07:44:44
見た目重視
No.176  
by 匿名さん 2021-05-16 23:06:13
five by fiveはいいソファですね。
特に3350は名作で、7、8年使っていますが、ヘタレもなくベッドよりソファで寝ることが多いです。3本買いました。
他にグラハムも使っていますが、悪くないですが、肘掛けを枕にすると朝頭が痛いです。
接客は全く気にしないので、ソファを買う時は何時間もソファにずっと座って決めるのがおすすめです。
3350は数時間ソファ寝てよかったので決めました。
No.177  
by 名無しさん 2021-05-17 01:50:27
>>173 eマンションさん
合皮なら三年くらいが寿命よ?日光に当たってたならよくもった方
No.178  
by マンション検討中さん 2021-05-24 18:16:36
ひどいです。
配送の手引きが適当で、
こっちから連絡しても、確認して連絡しますと
言われ、連絡ありません。
どうしたらいいか困ってます。
No.179  
by 匿名さん 2021-05-30 21:05:10
>>174 名無しさん
ティーズモービレさんですかね。デザイン製の派手さはないですが本当に堅実な物作りです。
特にクッション部はB&B、minotthiレベルです。
No.180  
by 通りがかりさん 2021-06-05 15:25:13
去年あたりにお邪魔した際、レジにいる方がずっとお喋りして携帯も机に置きっぱなしだったので、
売る気の無さに驚きました。商品について質問したかったのですが、近くの別のお店で決めました。
No.181  
by 匿名さん 2021-06-05 16:27:37
>>174
日本はものづくりの精神はいいが長時間座れるソファをデザインすることができない
No.182  
by マンコミュファンさん 2021-07-16 18:47:20
木更津アウトレットのアクタスは最悪。
店員態度悪すぎ。
非常識すぎて本社に電話しても本日中にこちらかは電話しますと言ったのにかかってこず、いい加減な対応され残念でした。
二度と行くことはないです。
No.183  
by 匿名さん 2021-07-25 22:23:52
アクタスと他店で迷っていましたが、最後の決め手は店員でしたね。相談する件数が複数になると失念されたままにされている。購入前から心配事が増えるのは御免なので、サラッと他店にしました。店員が悪いとは思ってません。まだ若そうだし知見も経験も足らないんだろうなと。がしかし、恥ずかしながら頑張ってお金用意できるようになって、やっとお店のアナタに会いに来たの訳ですから。特に金額が張る製品の場合は店側がかなり緊張感もって慎重になってくれないとお客は引いていくと思う。因みに製品はUSMハラーでした。この製品、値引きは当然ありませんし、今回は既製品ではなかったので安心できる他店を採択しました。大きいサイズだったので専門教育受けたお店でも半日組立の時間が掛かる中、思ったのは既製品ならアクタスでも問題無かったのかもしれません。
No.184  
by 職人さん 2021-07-28 18:33:09
>>166 怪物さん
シーらないってシーらないってわーらってーいたい

でもほんとうは
いーなくなーれいーなくなーれあなたを好きなわったっし
いっそーいっそーいなくなれー
No.185  
by マンション検討中さん 2021-08-05 04:34:41
>>183 匿名さん
こう言う駄文を改行もせずに長々と書けるモチベーションは、何処から来るのか。
世の中、色んな人が居る訳で店員さんも色々って事かな。

No.186  
by 通りがかりさん 2021-09-02 16:14:21
福岡のアクタスはビビもマークイズも行きますが接客が悪いと思った事はありません。レジ以外で接客受けた事ないからかもですが…。

アクタスでソファを買おうと思いましたが中国製なので国産のフランネルソファにしました。今は国産に頑張って欲しいなぁと。
No.187  
by 購入経験者さん 2022-02-02 16:14:28
自宅でアイラーセンのサバンナソファを使っている者です。
アイラーセンが中国産だから買わないっていう人結構いますが
ちゃんとカタログ見たり店舗スタッフの説明聞いてますか?
デンマーク生産だった頃より、出荷時の検品も厳しくなっていますよ。
アイラーセンのカタログにしっかりと品質基準規格の定めも記載されていますし
中国産だから、と選択肢から外すのはどうかなのかなとも思います。
No.188  
by 匿名さん 2022-02-02 20:08:27
>>187 購入経験者さん
個人の自由やん。あなたは買えばいいし、私は中国人は信用できないから買わないだけ。
No.189  
by 名無しさん 2022-02-08 01:59:35
>>188 匿名さん

日本にもいい商品を作っているメーカーもあるし粗悪な商品はいっぱいあると思う。中国にも粗悪な商品を作っているメーカーや工場もあれば、技術力のある良い工場もあると思う。日本のメーカーも中国に工場がある会社は多いので一概には言えないと思う。海外資本の中国工場であれば、品質などしっかり管理されているから信用は出来そう。
No.190  
by eマンションさん 2022-02-13 22:36:56
>>189 名無しさん
それはわかるけど、自分はメイドインチャイナだけでしっかりした中国工場とダメなとこの区別つかないから一律買わない。
日本製ならある程度自分で調べやすいから調べて大丈夫そうなとこを選べる。近場なら見に行けるし。
まぁ好きなとこの買えばええやん?
No.191  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-22 00:22:56
群馬県の店舗で不愉快な体験をしました
3Dサービスを快く引き受けてくれません。現品セールをしていましたが商品がusedのようでした
引き取りした家具を販売しているようです
No.192  
by 名無しさん 2022-06-18 00:50:50
この前やすとものどこ行こで出てたマグネットタッセルはレースカーテンくらいしかくっつかないんかな。重い遮光カーテンはいけるんかな?
No.193  
by デベにお勤めさん 2022-10-28 12:14:07
中国生産のノーブランド家具仕入れて売ってるだけ
No.194  
by 管理担当 2022-11-30 18:52:04
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.195  
by アクタスの学習イスSARCLEチェアは5年で壊れた 2023-12-17 14:43:55
アクタスの学習イスSARCLEチェアは小学生の子が大切に使っていましたが5年で突然合板部が割れて壊れました。修理もできないそうです。42000円と高価で着たいしていたので残念です。アクタスで家具はもう買いません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる