インテリアのアクタスってどうですか?
104:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-12-21 12:57:45]
|
105:
匿名さん
[2015-12-21 22:40:01]
>>104
品質にバラツキがあるということでしょうか? デザイン面でアクタスで取り扱いのある、アイラーセンというブランドに興味があるのですが 情報が少なく、評判がイマイチ分からないので購入にまでは踏みきれないでいます。 |
106:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-12-28 08:54:28]
>>105
アンラーセンはデンマークの家具ですね〜 うちはアクタスオリジナル家具OWN Fのダイニングカウチです。 以前の物と座る高さは同じでも座部面のクッションが軟らかく安っぽく、 肘掛けは直角に近く、これは逆に硬いめになっていたので使いづらいです。 1万円以上の値上がりは仕方ないのですが...。 店員さんには、リピーターであると伝えながら使用方法などお喋りしていましたので、てっきり居心地よく改良されているものと迷わず購入してしまいました。 カッコ悪くても、寝そべって試してみれば良かったと後悔しきりです。 |
107:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-12-28 09:06:48]
間違えました、アイラーセンでした。
末長く愛着の湧くソファだといいですね。 |
108:
匿名さん
[2015-12-31 05:32:54]
アクタスが取り扱いしているポラダというイタリアの家具の品質や質感などはどうでしょうか?
近所に扱っているお店がなくて、1度、出張の際に見に行きたいと思っています |
109:
ビギナーさん
[2016-01-18 01:13:26]
アクタスは社員教育が不十分です。品はいいかもしれまんせんが、それを取り扱っている店員は、イマイチどころか、イマサンです。まともにトラブル対応ができません。。。。
みなとみらい店でテーブルを買いまして、2度とアクタスで高額商品を買わないことにしました。 |
110:
購入検討中さん [男性 20代]
[2016-01-20 14:29:26]
≫109
何があったんでしょうか |
111:
匿名
[2016-01-30 13:30:59]
今回、ダイニングテーブル購入しましたが、新宿店で見た風合いとはまるで違いました。テーブルの足は希望通りのダークブラウンでしたが天板はお店で見たのとは別物…足と天板の色は全く違うのに、木材によっては風合いが違いますの契約でクレーム言えませんでした。ばかにしてんのか…20万以上の買い物なのに満足できません。
|
112:
匿名 [男性 30代]
[2016-02-20 13:57:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
113:
匿名 [男性 30代]
[2016-03-04 15:07:02]
アクタスは、質の悪いものをデザインで良くみせる手法だと思います。ダイニングセットを揃えたところ床が傷だらけになりました。(賃貸なので、退去のときにどのくらいかかるのか考えるとゾッとします。)床の傷対策に関しては購入当初から気になっていて、店員に相談したところ搬入時に脚に(役を果たさないレベルの弱粘着の)布付き両面テープを貼ってくれましたが、案の定1ヶ月も持たず。気づいた頃には手遅れでした。この布付きテープの納品後の姿を、果たして販売員たちは知っているのでしょうか??うわべだけやりましたでなく、テストした上で提供するべきです。ソファは3年くらいで弾力が無くなり、凹みが戻りません。他社で買い替えを検討しています。ソファカバーも毛玉だらけでボロボロです。同じシリーズで揃えたのですが、使ってみるとテーブルとソファの幅が合っておらず、機能性もイマイチです。皆さんがおっしゃるように店員の対応も満足できるものではありませんでした。値段に対する価値が見当たりません。
|
|
114:
サラリーマンさん [男性 40代]
[2016-03-04 20:32:28]
福岡のアクタス社員は最悪って言うか教育がなってない。
カウチソファーを買ってシミがあるからってクレームを入れたら、「私がが出張しますので帰ってからの返事で宜しいでしょうか?」だって。 なんで、こっちが社員の時間に合わせないといけないのか。 今時、そんな会社があるのかってまたクレーム。 海外で作った商品をただ売るだけ。 商品管理部も商品確認もしないで発送するアクタス。 担当者も「確認したかわかりません」 いい加減な商品管理。 しまいに、「offしますのでいかかでしょうか?」だって。 ふざけるのもいい加減にしろ。 アクタスは二度と行かない。 |
115:
契約済みさん [女性 40代]
[2016-03-20 23:58:45]
引越しに合わせてテーブル、食器棚を購入しました。80万以上の買い物でしたが、送料が有料でびっくりしたのと、皆さんがおっしゃる通り
接客が良くなかったです。 今はなんでこんな使い勝手が悪い食器棚を買ってしまったのか後悔しています。 購入の時3Dで配置などシュミレーションしてくれますが今では全く役立たずで時間の無駄だったと思い返すばかりです。 |
116:
トト
[2016-04-13 19:47:19]
とにかく接客が残念。自分の仕事を優先で、声をかけにくいレベル。
声をかけてもあまり感じが良くなくて後悔します。 年配の店員さんに物凄く上からの返答されました。 びっくりしました。 接客を期待しない物を買う時には利用するかも。 |
117:
購入経験者さん
[2016-05-04 01:40:21]
アクタス系列のスローハウスの対応も最悪。
いい加減すぎてあきれる。 アフターフォローもだめ。 お勧めしません。高いわりに社員教育もなってないし。最低。 |
118:
買い換え検討中
[2016-05-06 00:26:09]
|
120:
購入者
[2016-07-10 23:27:27]
配送スタッフって、家具に熟練してるん?
配送設置でなくて? だから壁紙破っても気づかないんやろか 設置トラブルってないん? |
121:
あおい
[2016-08-30 23:49:57]
わたしもアクタスの接客にはがっかりさせられたことがあります。
マンション購入時に契約していたのがアクタスだったので存在を知って一番初めにソファを買いに行きました。想像以上の高額商品の店だったので(わたしが知らなかっただけですが)店内展示品のちょっと安くなってるソファを選んだんですが、男性の店員は安くなってるのはこちらの店としてはもういらない早く売りたい商品だからということを客のわたしに言ってきました。 その後パソコンで配置のシュミレーターしてもらってる時になんとマンションの間取りが悪いとまで言われたのです。 一瞬聞き違いかとも思えるほどの発言! 一生に一度の思いきったマンション購入だったのに。配送時にも上から目線のマンションうんちく。最悪ですね。 アクタスで家具を買いたくないとは思いませがもう男性には担当して欲しくないです。 そのあとダイニングテーブル購入した時の女性店員は感じよかったです。 |
122:
匿名
[2016-09-06 14:58:27]
ここで3Dシミュレーション頼むまでに面倒があり、本当に買う?みたいな値踏みがありました。そして何でもかんでも高い。見積もりは金額間違え、電話で確認すると、申し訳ありませんは付け足しのように言われました。
商品はアイラーセンソファで、これはまあ普通ですが。なんか段々買う気なくしてきました。もしかしたら単純にカリモクのほうが納得できそう。野暮ったいけど。 店員さん次第なのにねえ。 |
123:
匿名さん
[2016-09-09 09:54:02]
売る側のスキルが重要なのは当たり前だけど、買う側にもそれなりの商品知識や売る側を「その気」にさせるスキルがあると、お互いに楽しいものです。とくに高額商品の場合は。(ってどの位が高額かはそfれぞれかもしれませんが)
が、私の持論。これはアクタスに限りませんけどね。 |
124:
検討板ユーザーさん
[2016-09-26 16:27:08]
伊勢崎のアクタスはいらっしゃいませの一言もなし。隣のミシマ家具の店員も同様。伊勢崎アクタスは行くべきでない
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
見た目では1台目と殆ど変わらず、硬さの問題もあると思います。
座る部分は以前に比べ、逆に柔らかくなっていました。
よく確かめなかったので仕方ありませんが後悔しています。