インテリアのアクタスってどうですか?
83:
匿名さん [男性 40代]
[2015-02-07 08:05:58]
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84:
匿名さん [男性 40代]
[2015-02-07 08:14:23]
>>74
扉がずれてるのは ほぼ100%の確率で床に歪みがあるから どれだけ高級な家に行っても 真っ直ぐな床なんてほとんど無いよ クッションが入ったフローリングとか 床暖房なら尚更 物を入れたらもっと歪みが出るか 運が良ければ真っ直ぐになるよ |
85:
働くママさん [女性 40代]
[2015-02-14 16:49:07]
接客ひどかったーせっかく買い物に行ったのに質問しても面倒くさそうにして…
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86:
匿名さん
[2015-03-18 20:38:25]
店員の接客態度なってなさすぎる。
本社にも問題あるのでは? アクタス自体ダメになりそう。 |
87:
匿名さん [女性 40代]
[2015-03-19 19:12:09]
接客は相性もあると思いますが、
店員さんで不快な思いされた方、腹が立つの分かります。 せっかくなら気持ち良く買い物したいですよね。 ただ、私は大阪空港店にしか行ったことないのですが、 検討時も、購入時もそれぞれ違う店員さん(3人)に接客していただきましが、皆さん良い人でした。 他に検討してる物があるので、次回はそのうちの1人の方をを指名して行くつもりです。 |
88:
匿名さん [女性 30代]
[2015-03-26 01:20:49]
アクタスは接客レベルを上げる気は無さそう。先日、横浜店で値段を聞いては待たされ…商品について聞いては待たされ…
お待たせして申し訳ございませんのひと言があればいいのに… 好きなお店なだけに残念ですが、ずっとこんな感じなんですよね。ここのスタッフは。 |
89:
匿名さん
[2015-09-16 08:42:22]
先日アイラーセンのソファー購入しましたが、対応もよく、商品知識も豊富で、3Dのプランニングイメージもとても丁寧に作っていただきました。少なくとも、いつも行く店舗では嫌な思いなんかしたことないですよ。もうちょっと商品が多いといいんですが、ショールームでもないし店舗面積や購買層などいろいろ制約があるので、しょうがないですね。
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90:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-09-24 08:44:48]
アクタス新宿店でダイニングテーブルとベンチを購入しました。丁寧に話を聞いて頂けてとても接客がよく、検討段階でしたがうまく背中を押された感じで購入に至りました。店員さんは若く細身で背の高い男性でした。
モノはまだ届いておりません。長く使えるお気に入りになることを願います。 |
91:
匿名 [女性 30代]
[2015-10-04 18:30:33]
皆さんの解答見て納得しました。京都で買い物をした際、店側のミスがあったのですが、対応した店員はいい訳ばかり。あげく研修中社員のせいにしてました。商品いいのにすごく残念。京都ではもう行かないです。
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92:
匿名さん
[2015-10-05 21:59:38]
どんなミス? で結果的に解決したんですか?
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93:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-10-19 07:45:23]
全く同じです。
ペンダントライトを購入しましたが、取り付けるとテーブルについてしまいました。 問い合わせすると、カットはメーカーに戻すので持ってきて下さい。とのこと。 しかも、2週間かかり一万円かかると… すでに取り寄せに2週間かかっていたので、 初めに説明してほしかった… 返品は無理です。とも言われたので、せめて取りに来てくださいとお願いしました。 チーフの方の対応です。 もう京都店行かないと思います。 残念です。 |
94:
主婦さん [女性 30代]
[2015-10-19 07:52:45]
93です。
補足です。 ペンダントライトはダイニング用。 ダイニングテーブルも同時に購入していました。 カットするかはお客様にもよって違うのでわかりません。と言われました。 ネットでも調整出来るのもあるので、そうされるのかとと。 説明も案内もさしてないのに。 部屋の間取りにコーディネートよりも、基本的なことをしてほしいです… |
95:
匿名さん
[2015-10-19 22:06:56]
ペンダントライトのケーブルは長めに作ってあるのは当たり前なような気がしますが。(ライトのデザインや仕様にもよるけど)
人それぞれ色々なインストレーションがあるので、、買う前に気がつくべき。 とはいうものの、そのような説明してくれてもいいですよね。 |
96:
主婦さん [女性 30代]
[2015-10-20 08:58:25]
>>95
そうですね…。今思うと確かにです。 テーブルの高さもから70cmあけると言われていて、テーブルの高さも知られていたので、カットしてもらえるものだと都合の良いよう勝手に思ってしまいました。 カットが有料と聞いていなかったので、何となく無料でしていただけるのかと、同時にカーテンも購入していたので、そんな感覚で。。 ペンダントライトなど初めてかったので、無知すぎました。。 その後の連絡でのスタッフの『当たり前』のつい言い様にカチンときてしまいました。 コメントありがとうございました(^-^; |
97:
主婦さん [女性 30代]
[2015-10-20 09:27:54]
すみません。
スタッフの『当たり前でしょ』 『持ってきて下さい。』 『取りに行けば気がすみますか?』 のような言い方についカチンとしました。 カットされて展示されてるものを『これで』と 購入して使えないのだから カットはメーカーのみで有料の案内まではするべきでは…私のように無知な人もいるはず… セルフの所で買っている訳ではないのでという思いになりました。 まずは『説明不足ですみません』 じゃないのかと。。 スタッフの一言一言にカチンとしたので、その方との相性が悪かったとおもいます。。 |
98:
匿名さん
[2015-10-20 10:44:18]
店の対応もアレですが、ちょっと悔しい思いでしたね。
今回はケーブルの長さでしたけど、 接続部分の仕様(引掛シーリング、ローゼット、ダクト、直付けなど) 照明器具の重量;天井が耐えられるのか 調光器が入っている/いない 光源のワット数はもちろん種類、色温度、演色、配光が希望通りか などなど、本来は確認しなければならない点は多々有ります。 |
99:
主婦さん [女性 30代]
[2015-10-21 07:24:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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100:
匿名さん
[2015-11-16 22:43:06]
ACTUSで取り扱いのあるソファは品質的には信頼できるものでしょうか?
オランダのアイラーセンとかいうソファメーカーはちょっと予算オーバーですが 日本のhuklaやエスティックよりも良いメーカーですか? |
101:
匿名さん [男性 30代]
[2015-12-01 10:47:55]
ダイニングチェアを注文して3ヶ月、納入されるはずだったのですが、なぜか本体にカバーがかけられない状況に。運送の方が販売店(豊洲店です)に問い合わせてくれたのですが、対応した店員(副店長だそうです)がひどすぎました。
一言目 「状況は分かりましたのでこれから対応させていただきます」 →こっちはどんな状況かさっぱりなんじゃー!ちゃんと説明せぇ!! どうも販売担当の店員が他のシリーズのカバーを誤発注したようです。 二言目 「そのままじゃ使えませんよね・・・?」 →あたりまえだ。なんとかカバー手配しろ 三言目 「ではこれからお店にあるカバーを直接私が持っていきます。ガチャッ」 →うんうん、そうだよね・・・って。何時にくるの?そっちの電話番号聞いてないんだけど?さっきの電話、運送の方が問い合わせてくれた電話に代わったから番号も分からないんだけど・・・。えっ?何時にくるかも分からないのにずっと待つの?? ~2時間後~ この時点でかなり頭に血が昇ってます。ちなみに車を飛ばせば30分でこれる距離。ちんたら電車で来たっぽい 四言目 「このたびは大変申し訳ありませんでした。さっそく作業に入らせていただきます・・・」 →その前に今後の対応とか、届くはずだったカバーがいつ手配されるとか言うのが先じゃない? ちなみに持ってきたカバーはウチのインテリアには合わないよねって真っ先に候補から外れたカバーでした。 五言目 「それでは作業が終わりましたので・・・」 →っておい!帰るのかよ!!!今後の対応も、いつ手配されるかも、注文したカバーをどう受け取るかも何も言われてないんだけど?だいたいカバーってそれしかなかったの?せめて色が近いのとか持ってきてよ! 副店長の対応まとめ ・とどくはずだったカバーは帰ってから注文するからまた3ヶ月待て。 ・運送担当がまた持ってくるからその日は1日家に居ろ。 ・カバーは展示品を剥いで持ってきた。(?! ←こっちが確認するまで展示品とは言わなかった ・今日持ってきた展示品のカバーはちゃんと返せよ? はい。この時点でキレることにしました。 ・3ヶ月待て?!ふざけんな!せめて工場にかけ合うぐらいのことはしろ! ・なんでそっちのミスにつきあって1日つぶされなきゃならんのだ。こっちの都合がいい時間に届けろ! ・展示品ってお前・・・展示品って…展示品の一番好みに合わないカバーを新品の椅子にかけたのか。しかもこっちが確認するまで展示品とは言わないつもりだったのか。 もうこの副店長は相手するだけ無理だと思いました。 「もう帰っていいよ…」と返してから豊洲店の店長と交渉(ちなみに店長はまともな人でした) 店長の対応 ・うちのバカ(副店長)が大変失礼をしました。きつく躾けておきます。 ・当然工場にかけあって正規より早く納入できるように工場と交渉します。 ・取り急ぎ、在庫しているカバーでお客様が注文したのと色が似ている新品を送りますので、しばらく我慢してそれを使っていただけないでしょうか? ・カバーが出来上がりましたら、当然中身ごと新品に交換させていただきます。 ・進捗は逐一報告させていただきます。 まぁこれが普通の対応だよね?今回は店長さんの対応がまともだったので、返品・キャンセルなしで済まそうかなと思っていますが、副店長の対応の悪さに怒りを通り越して呆れてしまいまいた。2日前の出来事なんですが心労がまだ残っているような気もします。 |
103:
匿名さん
[2015-12-20 03:01:22]
アクタス見てきました。
店員さんは知識も豊富で良い方でしたが、迷っていると高い方を勧めてくるし、 高い方が良いという理由もイマイチで、それはちょっとどうなのかな・・・営業としての魂胆が見え見えな気がしました。 いくつか気に入ったのがあったので見積もりをお願いして、結果次第では購入しようと結構前向きに考えていますが、 購入前にこのサイトに気付いて良かったです。 納品の日は1日在宅してないといけない サイズや長さなどの肝心な説明がない 不良品の対応がイマイチなどなど・・・ 特に私はあまり評判の良くない首都圏の店舗なので、もう少し良く検討してから購入した方が良さそうですね。。。 |
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はっきり言ってフレームは何買っても同じ
ただの飾りだからね
気持ち良く寝たいなら
高いベッドマットを買って下さい