世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?
[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00
田園都市線(新玉川線)はどうですか?
22:
匿名さん
[2005-01-15 17:28:00]
|
23:
匿名さん
[2005-01-15 20:06:00]
11です。
09さん、ありがとうございます。どこかでお会いできるのを 楽しみにしております!その時はよろしくお願いします。 ちなみに私も猫派です。下町の猫たち、癒されますよね〜。 猫とお暮らしとは本当にうらやましいです。世田谷の街でも 頑張って猫探しをしようと思います。 21さん、こんにちは。私も今まで馴染んできた日本橋、銀座に 未練がありますが、早く世田谷の空気に慣れて魅力を堪能したい と思います。これからよろしくお願いします♪ |
24:
匿名さん
[2005-01-16 03:19:00]
駒沢〜用賀がベストって言われてもねぇ・・・
高すぎ!!です。普通買えませんよ〜。(涙) 家族4人3LDKでやっぱり80平米は欲しいのですが、その地域だとすぐ7000万とかしますよね。 やはり大手町まで一本だから一流企業の高収入サラリーマンとかお医者さまとか、そんな人しか住めないんですか? 我が家はいま川向こう〜で考えています。 東横線でもやっぱり川向こうしか買えません。 えーーん、、、、 |
25:
匿名さん
[2005-01-16 14:58:00]
中古は?
80㎡5000万くらいでありますよ。 |
26:
匿名さん
[2005-01-17 11:45:00]
川を越えるんだったら東横線の方をおすすめします。
田都線は混むし、利便性も東横線の方が高いと思うけど。 |
27:
匿名さん
[2005-01-17 19:34:00]
住まいサーフィンというサイトにある以下のコンテンツとか
参考になりましたよ。 ・新線計画と新駅の評価(値上がり益を狙うなら、新線計画は見逃すな!) ・駅力評価( 便利な駅は乗降客数が多くて伸びている) ・沿線評価( 沿線の特徴が一目で分かる) ・市町村の地価下落率(人口の都心回帰で地価が下がるところは?) ・町地価行政区ランキング(練馬区と江戸川区どっちが地価が高いの?) http://www.sumai-surfin.com/ |
28:
匿名さん
[2005-01-17 21:20:00]
誘導ですか?
住まいサーフィンへの誘導って、まめに色々なスレに書き込みがありますけど、却って萎えますよ。 行きたくなくなる。 |
29:
匿名さん
[2005-01-19 15:13:00]
田園都市線の本数が少ないのが不満。。。
小田急とか東横みたいに急行のほかに準急とか作ったらいいのに。 |
30:
匿名さん
[2005-01-20 07:25:00]
田園都市線にはかつて快速というのが平日の日中と土休に運転されていました。
停車駅は新玉川線内の各駅と二子玉川園、溝の口、鷺沼、たまプラーザ、 青葉台、長津田でした。 何年か前に廃止されて全て急行運転になったのですがはっきりした理由は 覚えていません。 いずれにしろラッシュ時などはもう限界の域に達していますのでこれ以上増やすと なったら特急を設定するくらいしかないんじゃないでしょうか? |
31:
匿名さん
[2005-01-20 11:47:00]
特急、それ賛成!
|
|
32:
匿名さん
[2005-01-20 16:00:00]
二子玉川始発の上り電車ができるとうれしい。。。でも絶対無理だろうな〜。
|
33:
匿名さん
[2005-01-20 23:41:00]
|
34:
匿名さん
[2005-01-21 04:08:00]
それでずいぶん混雑がふせげるんじゃないでしょうか?
私は桜新町のマンションに越す予定ですが、主人と子供の通勤通学を考えると今から胸が痛みます。 二子玉川〜渋谷までが空くのなら各駅でも大して時間はかかりませんから良いですね。 |
35:
匿名さん
[2005-01-21 10:40:00]
34さん、私も桜新町に引っ越す予定です。これからよろしくお願いします!
うちの主人には田園都市線の激しい混雑や本数の少なさを忠告した ものの全く意に介さず、快適な世田谷生活に憧れて物件購入を決めて しまいました。これから耐えられるのかちょっと心配です。 |
36:
匿名さん
[2005-01-21 11:29:00]
急行できるといいですよね〜(駒沢住民)!
でも、東急は大井町線の延伸とダイヤ改正で田園都市線の混雑緩和を狙っているそうで、田都線そのものの変更は残念ながらないという話ですよ。 渋谷駅の拡張(複数ホームとか)をしてもらわないと、今に人身事故が起きるんじゃないかと思いますけどね。 |
37:
匿名さん
[2005-01-21 11:30:00]
二子玉〜渋谷〜半蔵門は列車の待避所や車庫がないので既に飽和状態です。
線路を増やさない限り本数はこれ以上増やせません。 |
38:
匿名さん
[2005-01-21 13:56:00]
うーん、沿線の住宅地が魅力的なだけに田園都市線の混雑はこれからも続くのでしょうね。
もうこれ以上、周辺のマンション立てないでほしい!なんてわがままですけど・・ |
39:
34
[2005-01-21 23:45:00]
35さん
うちは用賀と桜新町の両方に同じくらいの距離なのですが、 用賀の方が駅は綺麗で駅前もこざっぱりしてますね。桜新町の方が少し暖かい感じがして、お店も多いのではないでしょうか? うちは子供二人と犬がいるので、この地域に引っ越すのが夢でした。(都心よりも空が広くて綺麗な公園が多いのが好きです) 毎日の通学通勤には目をつむってマンション買ったんですが、毎日のことだけにやっぱり心配ですね。 |
40:
匿名さん
[2005-01-21 23:54:00]
そうですね〜。神奈川エリアではマンションをガンガン建ててるから、この先も混雑は解消されないかも・・・。
それだけ住みやすいって評価があるんでしょうかね? どちらかというと、他の私鉄に比べて割高な物件が多いのに。 |
41:
匿名さん
[2005-01-21 23:56:00]
田園都市線は東武との乗り入れになってから遅れることが多くなりました。
以前は本当に時間にぴったりで、いくら大雨、大雪でも安心だったんです。 何年か前の市ヶ尾変電所の落雷以来おかしくなっちゃったのかな? なんにしても、東横線のほうがおすすめです。 2014年には渋谷駅も大きくかわり、さらに便利になるでしょう。 |
21さんも同じような境遇ですね。偶然とはいえなんだか嬉しいです。
犬をお飼いでしたら、こちらはすごくいいと思いますよ。
最近の駒沢公園はわざわざ車で犬を連れてくるような方も多いとか。お犬様の聖地と言われています(笑)。
わたしは猫派なので、谷中や根津神社の猫たちと挨拶できなくなったのが少々さびしいです。
家に猫がいますが、今後は犬とも暮らしてみたいですね。特にここいらは犬OKのお店も多いので、散歩が楽しそうです。
お引越しされたらよろしくお願いします!