注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!
 

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08
 

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた!

1001: 匿名さん 
[2011-05-26 22:38:59]
あはは…
住宅というより構造物って感じだね。
建築学科のコンペみたいな。

まぁデザイン性も大切だと思いますが、住宅は近接住宅や景観も含めて…
となるので浮いちゃうなぁ。と個人的には思います。

ダイワさんはア〇ラさんを模倣したのかな?
1002: 匿名さん 
[2011-05-26 22:56:03]
>>1001
ばかもの、ダイワハウスを甘くみるな。そこら辺の会社とは発想も規模も何もかもが違う、エディのみの分譲住宅地があるんだぞ。
機能性?生活感?知るかそんなもの。そんなものを作ってしまうのにしびれる、あこがれる。

>>http://eddishouse1.seesaa.net/category/5545694-1.html

だいたい、1兆6千億円企業のなく子も黙るダイワハウス様が意味不明なメーカーの真似などするか!!
様々な賞を受賞しまくっている鈴木エドワードさんが2003年に通産省のグッドデザイン賞とってんだ。
ダイワをなめんじゃないよ。
1003: 匿名さん 
[2011-05-26 23:12:28]
>963
ただのフラット35sの20年引き下げでしょ?
積水でもセキスイでもやってるよ。
1004: 匿名 
[2011-05-26 23:16:42]
ダイワ、1兆6千億円を強調しすぎ。

だからなに。

個人的にはダイワもイマイチ。
1005: 匿名さん 
[2011-05-26 23:18:02]
うん国際住宅建てよう
1006: 匿名さん 
[2011-05-26 23:19:43]
惚れ込んでいて何よりですね。
企画住宅で満足できる貴方はそれで良いのでは。
タマも積水も注文住宅ですし。

注文住宅は施主も勉強いないと、カッコイイ家はできません。
家(住宅)は構造も大切です。

企画物持ち上げてで鼻息荒く、2003年ウンチャラって語る男はカッコ悪いですよ…
1007: 匿名さん 
[2011-05-26 23:27:24]
勉強いないと…×
勉強しないと…〇

ごめんなさい。
1009: 匿名さん 
[2011-05-27 00:53:16]
エディーズって別にダイワとでなくてもできるだろ?
たまたまダイワとコラボしただけ。

積水でもできるが、もともとデザインのセンスが数段上のメーカーなので、この程度のデザインだと企画が埋もれてしまうよね。

ダイワとコラボで正解だわ。
1010: 匿名さん 
[2011-05-27 01:11:29]
確かに、積水では難しい企画だわ。

さすがダイワだね。住宅難と呼ばれる時代に誕生した企業だけのことあるよ。
1011: 匿名さん 
[2011-05-27 01:20:08]
住宅難と呼ばれる時代に誕生した

だからなに?
1012: 購入検討中さん 
[2011-05-27 03:32:10]
ダイワより積水が上でしょうし。
タマは論外
1013: 匿名 
[2011-05-27 05:41:42]
積水ハウスは高級感とブランド力でしょ?もともと企業としての土台が違います。

技術力と先進性ではダイワハウス。
世界で100年後も存続する企業100に選ばれ、この不況に過去最高益を叩き出す。
大手ゼネコンをも従える建築業界のモンスター。
1014: 匿名さん 
[2011-05-27 06:00:58]
アホくさい。
エディズのマネして建てられるならそれでいいじゃないか。
簡単にコピれるものに技術の先進性があるもんか。

逆にダイワがタマのように安く売れるのか?
不可能ならタマに劣ってるじゃないか。
1015: 匿名さん 
[2011-05-27 06:57:54]
他社ではコピーは無理ですね。特許技術の塊だから。
特にタマには完璧に不可能。

ちなみにダイワハウスの春日部展示場ではエディの現時点での究極バージョンがあります。

>2010年6月23日 ... 「Smart xevo Eco Project」第一弾 国内初となる家庭用リチウムイオン蓄電池付き住宅 展示場 ...

>>http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%8...

将来はあたりまえになるであろう蓄電池もいち早く取り入れています。流石です。

プレハブ工法もダイワハウスが1959年(昭和34年)に開発したミゼットハウスが先駆け。
日本の住宅産業はダイワハウスが牽引してきた。タマのプレカットもダイワハウスの技術の恩恵を受けている。
今、現在でもダイワハウスは試行錯誤をし続け、よりよい住環境作りに邁進している。

ダイワハウスが開発した技術がなければタマホームが安い家を作れるはずもなかった。
寄せ集めで家作ってんだから少しは感謝したら。




1016: 匿名 
[2011-05-27 07:46:13]
すごいダイワ**

ダイワハウスって*****に熱狂的なんだね
構造は熱橋だらけだし

蓄電が当たり前になるって、消耗品のバッテリーにいくら注ぎ込むんですか?

仕事柄、積水、トヨタ、ダイワの3社共同の分譲地を見ましたが、施工管理や丁寧さは積水ハウスが飛び抜けてしっかりしてました。トヨタは中堅としてまあ普通にそつなく。ダイワは雑で残念な感じ。

だから現場知ってるひとはみんな敬遠しますよ。

住宅の基本性能や丁寧な施工よりも完成品の見てくれや間取りの提案を売りにしてますね。

知ってる人はダイワの展示場回って間取りとかを参考までにして、実際は施工管理がしっかりしたHMを選びますね。

外断熱風とか耐震制震免震とか2重防水ってたいそうな宣伝してますが、すべて普通だったり逆に中途半端な内容。

消費者を騙す技術だけは一流

全て現場が教えてくれます。
1017: 匿名さん 
[2011-05-27 08:25:59]
>構造は熱橋だらけだし
熱橋はお互い様ですよ。外張りの分だけマシです。

>蓄電が当たり前になるって、消耗品のバッテリーにいくら注ぎ込むんですか?
あなたの好きな積水ハウスも乗り出しましたよ。大手各社取り組み始めています。
後追いですね。
積水ハウスさんも消耗品のバッテリーにいくら注ぎ込むんですかw

>積水、トヨタ、ダイワの3社共同の分譲地を見ましたが、施工管理や丁寧さは積水ハウスが飛び抜けてしっかりしてました。
そうですか、ではいくつか質問します。
積水ハウスのコンクリートの品質管理はどのようにしていますか?養生期間、上棟までの期間、圧縮強度など明確にお答えください。
主観的な判断ではなく、比較できる「数字」でお答えください。

>外断熱風とか耐震制震免震とか2重防水ってたいそうな宣伝してますが、すべて普通だったり逆に中途半端な内容。
客観性を持ってお答えください。ビルや高層マンションの技術を応用した技術を、最新の設備の整った環境で厳正な試験を繰り返して結果のでているものを採用しています。
ちなみにこういった技術も他社は後追いです。

>消費者を騙す技術だけは一流
消費者を騙すような企業がこれだけの規模で日本の建築業界を牽引できたでしょうか?
歴史と現実がすべてを証明しています。

ちなみに「全て現場が教える」とはどういう意味でしょう?
まさか、散らかっているとかそういうレベルの話じゃないですよね。
明確な管理基準・管理方法・教育、そういった部分であなたが現場を理解されている上での発言なんですよね?
1018: 匿名 
[2011-05-27 08:26:21]
ずいぶんとわかったような口きくな坊主
おまえの家など賃貸か、アイダの555であることは既に明白
タマホームより下の物件すら買えない孫請土方が何偉そうにほざいてるんだ?コラ
1019: 匿名さん 
[2011-05-27 08:33:23]
>>1018
論理的に根拠に基づいた発言をしてください。
侮辱や脅しはけっこうですが、自らを貶めることにしかなりません。

理屈ではかなわない子供が駄々をこねるのと一緒ですよw
1020: 匿名さん 
[2011-05-27 08:43:11]
そもそも企業が新しい技術を取り入れ、研究開発しコストダウンし、そして初めて我々がその科学技術の恩恵に授かれるのです。
すべての技術がそうです。ハイブリッド・有機EL・太陽光発電・・・。蓄電の技術も例外ではありません。

それを全否定する発言はいかがなものなんですかね?あなたはそれらの恩恵を受けていないとでもいうのでしょうか?

非常に視野の狭い発言としか思えないですね。
正直言って、そういった視野の狭い考え方の人にまともな判断ができるとは思えません。
1021: 匿名さん 
[2011-05-27 08:45:26]
1018は確かに子供発言だけど、
1017も子供のけんかによくある「証拠は〜?いつ?何時何分?地球が何回まわったとき?命かけるか〜?」と変わりない。
双方、自分の発言をもう一回読み直して、恥ずかしく感じないなら大人として欠陥あり。
1022: 匿名 
[2011-05-27 08:54:28]
1021に同感…

何となくですが、自分が気にいっているHMは、いいところを見つけようとしますが、そうでないところは、アラを見つけているように感じます…

1023: 匿名さん 
[2011-05-27 09:24:20]
ダイワこね 積水つきし 家普請 座りしままに 食うはタマなり

開発費分を消費者に還元できるタマ最強。
1024: 匿名 
[2011-05-27 09:25:33]
これだけこのスレが人気なのは積水ハウスもタマホームも気になるメーカーだという人が多いということでしょう。積水ハウスで建てるという人はタマホーム検討中の人と言い争いしたところで時間の無駄。積水ハウスで建ててもタマホームで建てても満足ならそれが一番です。あなたの腕にはフランクミュラーやオーディマピゲの時計がついていますか?Gショックとかついてませんか?価値観はそれぞれなので自分が満足なら幸せです。あまり言い争いにならないよう有益のある書き込みになる発言を求めます。嘘や見栄はいりません。
1025: 匿名 
[2011-05-27 09:37:28]
養生?品質管理?

5、7、9日で脱枠4Nだろ

スランプ、カンタブ、空気量、1軸か?やってるし

タマホームはやってないwww

ダイワは現場の養生全然ダメなんだよ
壊しながら家を作ってたwww

養生しながら施工するって全ての基本なわけ

テープやシートで丁寧に防護しながら作業する姿勢が会社の施主に対する誠意を表すんだよ
1026: 匿名 
[2011-05-27 10:02:29]
タマホームはすべての基礎の下地処理を石灰を撒きマグァンプ処理をしてからするので、積水なんかより良いです
1027: 匿名さん 
[2011-05-27 10:42:35]
>下地処理を石灰を撒きマグァンプ処理

わかりにくい冗談だな。
1028: 匿名 
[2011-05-27 10:59:39]
土壌をアルカリ化することによりコンクリートの酸化を防止し、草木もよく育つ!
1029: 匿名 
[2011-05-27 12:18:30]
>1026
タマホーム最高だね~

ダイワは最低
1030: 匿名 
[2011-05-27 12:35:00]
いやいや、積水は最低
タマホーム最高!
タマホームのアンカーは、昔は田植えとか木枠使ってましたが、最近はみな専用固定器具によりナノ単位で定位置に固定します
コンクリ養生期間も長すぎるくらい取り、専門家が入念にチェックします
むかしは大工が食べた弁当を基礎の下に
1031: 匿名 
[2011-05-27 15:25:20]
弁当を基礎の下に?ww
1032: 匿名 
[2011-05-27 15:37:10]
ダイワの威信をかけた~を見た時に

あぁやっぱりね

と思ったよ
1034: 匿名 
[2011-05-27 15:47:49]
お互いアラの探し合いになるから、これ以上は止めようぜ。
叩けば埃のでる身なんだから。ね、積水さん。
1035: 匿名 
[2011-05-27 15:56:55]
↑もっと叩かないとダメでしょwww
1036: 匿名 
[2011-05-27 16:03:41]
ダイワ派として積水ハウスさんは日本の建築業界を共に担っていく存在だと認識している。
だから、互いにアラを探しても何のメリットもない。

どっかの荘厳な会社はダメ。
1037: 匿名さん 
[2011-05-27 16:15:06]
タマ派としては大手は積水・へーベル・トヨタ&ミサワ・住林でいいと思っている。
研究開発はそちらに任せて、タマは量産化と供給に軸足。
ダイワはジーボのスマッシュヒットがあったけど、後が続かない。
住宅からいつ撤退かな。
1038: 匿名 
[2011-05-27 17:13:09]
大和ハウスは部外者なんで出入り禁止でお願いします。
1039: 匿名 
[2011-05-27 17:24:00]
全く同意
大和スレでやれってんだわ
ここは荘厳なタマホームとウンコ積水の舞台なんだから
及びでない!
1040: 匿名 
[2011-05-27 17:29:32]
タマホームの荘厳さは、様々な建築日記を見れば一目瞭然
なんでこの価格でこんなにも荘厳な建物が手に入るのか!?
驚愕ですわ。しかも、凝った和室や掘ごたつ、エコキュートや太陽光発電、オール電化、ジェットバスなどめんタマ飛び出る装備までついて来る
大手で同じことはまず普通の家庭では無理
これが選ばれる理由だな
1042: 匿名 
[2011-05-27 18:08:23]
>>1041
旅館の様な風呂がかっこいいか?
和むけど、かっこいいとは思わない。
自分はどっちもいらないけど。
1043: 匿名 
[2011-05-27 18:09:08]
追い炊きも出来ないライオンズマンションにくらべれば、ジェットバスは憧れだな
檜のまるで旅館みたいな風呂??
そんなんで満足できるのかい?
積水が五右衛門風呂でもやればおもろいわ
1045: 匿名 
[2011-05-27 18:28:08]
ダイワ派の俺から言わせてもらうと檜風呂に御影石使うんだったら、無垢材を使用する工務店にでも任せた方がいいと思うがな。

個人的には風呂は普通で週末に温泉でくつろぎたい。
1046: 匿名 
[2011-05-27 18:35:53]
あれだよな
やっすいビジネスホテルとかにあるトイレと風呂が一緒になって酸っぱい臭いを醸し出してるやつ
それが積水にはお似合いよo(^▽^)o
1047: 匿名さん 
[2011-05-27 18:56:11]
あはは。
なんだかダイワさん頑張ってますね。工法が異なるHMを一生懸命…ご苦労様です!!
とっととダイワスレに帰らないとママに怒られますよ。

設備におごるのも自由だし良いと思いますが
肝心の容器(家ね)に不安がありそうなHMはチョット遠慮したいですね。

1048: 匿名さん 
[2011-05-27 19:23:01]
ほんと、タマホームって嫌われていますねえ、
一言悪態発言すれば矢のような反論。
タマコンも楽しそう。
自分の家が見かけだけましなのを知っててウンコ積水とかのたまう。
全く底抜け君の根性はすごいわ。
1049: 匿名 
[2011-05-27 19:28:41]
全然論破出来てないよ
やり直して
1050: 匿名 
[2011-05-27 19:32:57]
多摩川を
くだった先には
タマホーム
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる