荒らしはスルーの方向でお願いします。
アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban_Estate_higai_top.html
アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/
前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144430/
これ以前は>>1
[スレ作成日時]2011-05-10 23:08:17
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29
127:
匿名さん
[2011-08-14 09:40:03]
|
128:
入居予定さん
[2011-08-14 19:32:10]
恐喝ならまだしも、嘘偽りにおいては人に寄っては避けられるので、
やっぱり過失もあるのでは??? 詐欺は善意の第三者は保護されるけど、恐喝は善意の第三者に対し 保護されませんので。。。 |
129:
匿名はん
[2011-08-14 22:11:16]
善意の第三者と言う所には、一切の利害が発生しない事をいいます。
アーバンの場合営業職は、歩合が他社の数倍の報酬欲しさに手かえ品変え有りも しないキャンペーンやら実際に入りもしない完成保障を売りに多くの被害をだしました。 でも其れは、ごく一部の悪徳営業の仕業です。 今もどこかの、会社にもぐりこみ同じ様な営業をしているようです。 |
130:
匿名さん
[2011-08-14 22:20:03]
>>126
横断歩道を渡るときは、信号が青になったら左右を確認して渡るように、と教わります。 こっちが青なんだから、左右を確認する必要などない。 突っ込んでくるヤツが悪いんだ、というのが>>126のロジック。 事故に遭ってもいいのであればそれでも構いませんが、普通の人は事故に 遭いたくないと考えるので、左右を確認します。 話を元に戻すと、 >騙されるほうにも、過失があるだとアホー。 過失はあると思います。 >嘘、偽りであいてから、金品を騙しとる事は、立派な罪です理由あるなしに有らず。 >たとえば、偽のキャンペーンとか完成保障があるように見せて実は、サンプルだけとか。 書いてあることが事実かどうかは分かりませんが、犯罪者は悪いという ことを否定している人はいませんよ。 >此れで過失が有ったら何処にあるんだー阿呆説明してくれよー。 騙されたくないにも関わらず騙されないための行動が伴っていないのであれば、 それは過失と言わざるを得ないでしょうね。 騙されても構わなかったのであれば、過失ではないでしょうけど。 |
131:
匿名はん
[2011-08-14 23:22:49]
いつもながら即対応に、感謝いたします取り合えずお礼をもうしあげておきます。
さて、横断歩道上で青信号で歩行者が事故に有った場合過去の事例で過失が、有った事例は、 只の一度もありません。 歩行者が消費者なら、企業が車と例えたら其の答えは、なりたちません。 ましてや其処に私利私欲、悪意が絡んだら此れは、立派な犯罪行為です。 |
132:
匿名はん
[2011-08-14 23:27:40]
もう一つ付け加えて置くと、あなたの考え方は、反社会的で危険すぎます。
|
133:
匿名さん
[2011-08-15 07:00:04]
>>131
約22時間で即対応ですか、おそれいります。 約1時間(>>130~>>131)だと何と言うのでしょうね。 あなたの言う「過失」は法律用語としての「過失」だと思われますが、 その意味においてはあなたの言う通りかも知れません。 しかし、私(他の方もそうですが)の言う「過失」は、日常用語です。 http://dictionary.goo.ne.jp/smp/leaf/jn2/40528/m0u/%C3%A9%C2%81%C2%8E%... 事故に遭ってから法を盾に謝って欲しいのではありません。 そもそも事故に遭いたくないのです。こちらが避けてでも。 >>132 反社会的ですか。 自らを守れる方が消費者としてあるべき姿(賢い消費者)だと思いますし、 より成熟した社会であると思いますが。 消費者が何も考えない社会の方が問題だと思います。 |
134:
匿名
[2011-08-15 12:34:04]
恐喝営業なら善意の第三者は保護されるけど、詐欺営業は善意の第三者は保護されますよね?
一方アー◎ンの営業トークが恐喝に聞こえたなら、理解できます。 |
135:
匿名はん
[2011-08-15 17:35:34]
だからあなたの、思想は危険だといっているのです。
消費者が、安心して物が買えない世の中ではないはずです、少なくとも此処 日本の国は、世界でも指折りの法治国家です。 ですからあなたの思想は、反社会的で極めて危険です。 どうかこの辺で改心されることを、お勧めします。 |
136:
匿名はん
[2011-08-15 17:55:38]
もう一つ、消費者が安心して物が買える社会を目指すのが企業です。
あなたがもし、営業職でしたらこの先アーバンの様な被害者を山ほど出す事になります。 あなたが営業職で無い事を、ただただ祈っています。 一日も早く改心する事を、祈っています。 |
|
137:
匿名さん
[2011-08-15 19:40:05]
>>135
法律があれば犯罪がなくなる訳ではありませんよ。 国会においても、消費者が騙されないようにならなければいけないという議論を しています。日本の国会は反社会的で危険ということでしょうか? 長くなりますが、いくつか抜粋しておきます。 http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=25248&... >消費者は何も知らずとも、裸でいて、すべての被害から行政が守ってくれるとしたら、巨大な行政組織をつくらなければいけないですし、日本人が海外に行ったときにもろに標的にされるということになります。ですから、行政は行政としての消費者被害防止の策はきちっと講ずる、同時に、消費者も賢い消費者にならなければならない、自立した消費者にならなければならないということももう一方で考えなければならないことだというふうに思っております。 http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=25248&... >そういう中で、やはり消費者教育が非常に大事であるわけです。法律の整備をする、そしていろいろなことをする、しかし、賢い消費者を育てていかなければいつまでたっても被害者は減らない、こう思います。 http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=25248&... >被害に遭った消費者を保護するだけでなく、だまされにくい賢い消費者を育てる消費者教育も重要です。それも一人や二人が知識を身に付ければいいというものではなく、多くの国民、消費者が被害に遭わない力、だまされない力を備えていかねばなりません。といいますのも、多くの国民、消費者がそういう力を持って初めて業者にモラルを促す効果が生まれてくるからです。 無防備で何も考えていないから危険だと思うのでしょうが、普通の人にとっては ごく普通に理解できることだと思います。 一日も早く改心し、賢い消費者になることを祈っています。 |
138:
ビギナーさん
[2011-08-15 19:41:44]
結局、騙されてしまったのね。
|
139:
匿名はん
[2011-08-15 20:25:18]
やはりあなたの理屈を聞いていると、騙す側の意見と取れてしまいます
まるであなたは、全ての消費者被害者が賢く無いとでも言いたいようですね。 だからあなたの思想が、反社会的で騙す側の意見なのでしょう。 |
140:
匿名はん
[2011-08-15 20:47:25]
もう一つ付け加えておきます、あなたは多くの消費被害者を馬鹿にしています。
言動には、気を付けましょうそれが社会のモラルというものです。 |
141:
サラリーマンさん
[2011-08-15 21:58:11]
>>140
そのUMA「学名:決め付け君」には何を言ってもムダです。 アーバン側を批判するレスに対して必ず出没するUMAで、餌が無ければ出没しないのでスルーが一番です。 そのUMAにレスさせると被害者のストレスが溜まるのでご自重のほどを。 |
142:
匿名さん
[2011-08-15 22:40:02]
>>139
面白いですね。どう考えても「騙されたくない消費者」側の意見なのですが。 この国は、国会議員が騙す側の立場で議論しているとでも言うのでしょうか。 >まるであなたは、全ての消費者被害者が賢く無いとでも言いたいようですね。 ほとんどの被害者は、騙されないために行動することを否定しません。 よって、私は多くの消費被害者を馬鹿にしてなどいません。 賢くない消費者は例の施主くらいでしょう。 一つ付け加えておくと、言動には気をつけた方がいいですね。 理由もなく「頭がおかしい」とか「阿呆」などと書くべきではないでしょう。 それが社会のモラルですから。 |
143:
匿名はん
[2011-08-15 23:25:59]
いやー絶滅危惧種なので、時たま構ってあげないと絶滅しちゃいますから。
決め付けクン、絶滅しないでねー 又、遊んであげるね。 |
144:
匿名
[2011-08-16 16:02:54]
135に同意
|
145:
匿名
[2011-08-16 16:28:35]
客観的にみて135が正論
|
146:
匿名さん
[2011-08-16 22:34:17]
みんな、平和ボケしてるからなぁ・・・。
でも、騙される奴も悪い!ってのが世界共通だけは言っておく。 ここは日本だぞ!!なんて言わないでね。 隣国がそろそろ動き出すからねw そんな時も、安全に買い物が・・・、なんて言ってんのかな? |
147:
サラリーマンさん
[2011-08-17 00:01:57]
>隣国がそろそろ動き出すからねw
スレが違うだろ。韓流批判スレ行けよ、ネットでしか発言できんくせに。 |
148:
サラリーマンさん
[2011-08-17 01:02:03]
>自らを守れる方が消費者としてあるべき姿(賢い消費者)だと思いますし、
被害者は詐欺から自分を守れなかったので賢くない消費者。 >ほとんどの被害者は、騙されないために行動することを否定しません。 否定して行動しなかったから、騙され被害者になったんだろ。 >よって、私は多くの消費被害者を馬鹿にしてなどいません。 バカにはしてないけど、騙された多くの被害者は賢くない。←ある意味バカにしてるがね。 言ってることが加害者目線だよなぁ。 |
149:
匿名さん
[2011-08-17 07:00:03]
|
150:
サラリーマンさん
[2011-08-17 08:11:59]
他人の感想や意見までを覆そうとする必死さには脱帽します。
しかしそこまで「騙された被害者の過失」を主張するとドン引きですよ。 そもそも、うなぎ産地偽装に騙された「消費者」と、アーバン詐欺に騙された「被害者」を一括りにして「賢い消費者云々」と言うところからして話にならん。 詐欺被害者を「消費者」とはね… |
151:
匿名はん
[2011-08-17 18:17:37]
あれ、決め付けクンて加害者側のエージェントじゃなかったの。
|
152:
匿名さん
[2011-08-17 20:00:03]
>>148
>被害者は詐欺から自分を守れなかったので賢くない消費者。 これから賢い消費者になれば良いのだと思いますよ。 ほとんどの被害者は否定しないでしょう。 そもそも自分を守ろうとしていなかった訳ではないと思いますし。 >否定して行動しなかったから、騙され被害者になったんだろ。 結果は残念でしたが、当時においてもほとんどの被害者は否定しては いなかったと思いますよ。 少なくとも、否定することを明言している人は一人しか知りません。 >バカにはしてないけど、騙された多くの被害者は賢くない。←ある意味バカにしてるがね。 上にも書いた通り、賢い消費者になろうと思う人を賢くないとは思いませんし、 馬鹿にしてもいません。 なろうともしない人は、賢くないと思いますが。 >言ってることが加害者目線だよなぁ。 加害者が、被害にあわないようにと注意喚起するでしょうか。 どこが加害者目線なのか、全く理解できません。 むしろ、何も考えなくて良いなどと無責任に言う方が加害者目線だと思いますが。 |
153:
匿名はん
[2011-08-17 20:18:23]
やっぱり、決め付けクン登場ですか。
人間生きてると、色々な事が有りますけどそこまで心が病んでいるとはねー。 逆に同情してきました。 どうか皆さん、決め付けクンに愛の手をー。 |
154:
サラリーマンさん
[2011-08-17 20:31:45]
決め付けクンは最近「賢い消費者育成」という偽善に走って保身に入りました。
散々被害者叩いてこれかよ。反吐が出る。 |
155:
近所をよく知る人
[2011-08-17 20:49:17]
やっぱり心が、病んじゃうと善、悪の区別も付かなくなるんですよ
哀れですねー。 |
156:
サラリーマンさん
[2011-08-17 20:59:02]
決め付けクン関連レスは削除の対象ですので、書きたい人はお早めにー!
明日には決め付けクンのレスしか残っていない異常なスレに戻ります。 |
157:
匿名さん
[2011-08-17 21:35:14]
|
158:
近所をよく知る人
[2011-08-18 19:47:00]
だからー、そういう処が病気だっていってるでしょ
よく言うでしょ、〇〇いは、自分は間違っていない周りがおかしいんだと。 そこに、気がつかないから哀れだといってるまでです。 |
159:
匿名さん
[2011-08-18 20:40:05]
>>150
消費者ではないのですか? これまでさんざん消費者被害だの消費者庁だの大騒ぎしておきながら? http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/res/80 >消費者被害ですからね、これはねえ。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/res/117 >消費者庁もできたことですし、抜本的対策が望まれます!!! http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/res/910 >加えて 消費者庁の動きが全く遅いな! |
160:
近所をよく知る人
[2011-08-18 21:12:48]
本当に哀れですね、誰かを攻めていないと自分が保てないんですね。
此れは、重症ですよ一日も早くどなたかいい医者かカウンセラーを、 決め付けクンに紹介してー。 |
162:
匿名さん
[2011-08-18 22:07:06]
ここで騙された奴らは、ファビョってる奴みたいでキモい。
|
163:
匿名さん
[2011-08-18 22:37:31]
本当に怖いですね、このレスを見ていて痛感しました。
人を攻めて優越感にしたっているうちに、決め付けクンのように 自分の精神が、崩壊していくのも気がつかなくなる怖さを痛感しました。 |
164:
匿名さん
[2011-08-18 22:41:49]
決め付け君って何?
|
165:
匿名
[2011-08-18 23:59:27]
賢くない将来
|
166:
匿名さん
[2011-08-19 07:00:03]
>>161
これまで、詐欺被害者自身が自らを「消費者」と位置付けていたということです。 詐欺被害者が「消費者」ではないという意見は受け入れられないでしょうね。 何年前だろうが、高々数分で見つかる訳で、暇だとは思いません。 むしろ、ろくに調べもせずに誤った議論を展開することの方が怖いですね。 |
167:
匿名
[2011-08-19 07:44:05]
決め付け君て朝はいつも7時ピッタリにレスするんだね(笑)こだわりかな?
ついでに決め付けクンにリクエストします。 高々数分で分かるなら『善意の過失』の文言が入っている書き込みを数分以内にに3つリンクしてくださいな。はい、スタート! |
168:
匿名
[2011-08-19 08:12:23]
連レス失礼します。
検索したら簡単に出たね(笑) 決め付け君、依頼取り消しでよろしく。 |
169:
サラリーマンさん
[2011-08-19 15:15:26]
イカれているが時間に律儀な決めつけ君。
まだまだ暑いから気をつけなはれや。 |
170:
サラリーマンさん
[2011-08-19 19:51:57]
|
171:
匿名さん
[2011-08-19 20:00:00]
>>169
買い物をする時に、自分で良く考えるか、自分は何も考えなくて良いか、 ご家族にも聞いてみてはいかがでしょうか。 どちらがイカれているのか、それから判断しても遅くはないでしょう。 ちなみに、ご家族はどちらを選ばれると思いますか? 暑中御見舞い申し上げます。 |
172:
匿名さん
[2011-08-19 20:11:54]
なんとなく解った事が、あります。
これが、自称アーバントップ営業のなれの果て哀れなりー。 |
173:
匿名
[2011-08-19 20:25:43]
171の決めつけクン、今度はなんと20:00:00の投稿!
|
174:
匿名さん
[2011-08-19 20:27:37]
家族が、どちらを選ぶかと言うと其れは、
決め付けクンが、一日も早く入院する事を選ぶでしょう。 |
175:
サラリーマンさん
[2011-08-19 21:23:42]
>>173
家庭もしくは会社のPCで171のようにピッタリ投稿時刻を調整するのがどれだけ難しいか分ります? 私が想像するに、決め付けクンはサイト運○者の一人ではないかと思っています。 あくまで想像ですが、もしこのカキコが削除されればかなり現実に近いですね。 |
176:
匿名さん
[2011-08-19 22:51:07]
そうなると、被害者掲示板の前からと言う事になりますか。
アーバン・エステート掲示板の頃からですよねー アーバン事件の少し前に下請けらしいレスで、賃金不払いを訴えていた職人さんが このレスから、締め出されて居たのを、思い出しました。 今と同じ形で削除されていました。 アーバン・エステートの情報隠蔽係が、いまだに後方支援をしてたりして 当時のレスで事実を隠蔽していた奴がいたのは、事実です。 |
そうだとすると、すぐにでも金の在り処をゲロしてくれますね。
万事解決ということで、良かったですね。