荒らしはスルーの方向でお願いします。
アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban_Estate_higai_top.html
アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/
前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144430/
これ以前は>>1
[スレ作成日時]2011-05-10 23:08:17
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29
101:
サラリーマンさん
[2011-07-16 21:56:58]
|
102:
買い換え検討中
[2011-07-17 21:20:46]
どういう関係者かと、聞かれれば真実を知られたくない元アーバン社員にきまってるでしょ
さもなくば、此処まで削除しないでしょ。 |
103:
燃える闘魂ファン
[2011-07-17 21:31:35]
削除の裏には、真実が隠れていたりして、さもなくばここまで削除しませんから。
ある意味正直ですよ、よみやすくてこっけいに見えますね。 まーせいぜい頑張って削除してください。 |
104:
匿名さん
[2011-07-17 22:00:09]
>>102
どういうも何も、全く関係ないのですが…。 相変わらず妄想たくましいですね。 >さもなくば、此処まで削除しないでしょ。 元社員には削除できないと思いますが。 念のため先に言っておきますが、「都合が悪い」では削除されませんよ。 管理人さんが元社員というのもあり得ないでしょう。 |
105:
サラリーマンさん
[2011-07-17 23:03:13]
>>104以外連休明けに全員削除かと・・・
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106:
燃える闘魂ファン
[2011-07-17 23:32:41]
またー、すぐに過敏に反応してきますね、この正直者もしくは、千両役者ってか。
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107:
匿名さん
[2011-07-18 14:40:01]
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108:
匿名
[2011-07-18 21:16:18]
わーはっは!
着々と進んでいます。 これからですよ! 本番は! 元社員(被告)の方々、裁判所でお会いする事に なるのでしょうがね~。 永井・三井は、この暑い中、牢屋で反省していないんかい? 隠し金はどこに?? なでしこJapan 、やったね! こちらも、あきらめないで 行きますよ!!! |
109:
匿名
[2011-07-18 21:39:55]
やるぞ
がんばりまっしゅ |
110:
匿名さん
[2011-07-18 22:00:02]
>>108
まだ本番じゃなかったんだ…。 |
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111:
框
[2011-07-21 22:08:00]
とりあえず流れと進行状況をまとめてくれ
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112:
匿名さん
[2011-07-27 11:57:49]
11時00分開廷。
はじめに、書面の提示と陳述の確認。 2名について、陳述となった。 本日出頭していない2名については、今回陳述とならなかった。 裁判長より弁護団へ、書面の番号の形式が誤っているものがあるため、 出し直すように依頼。 裁判長より、刑事の進行について双方に質問。 弁護団より、年内に第一回の公判があると聞いているとの発言。 被告側より、まだ決まっていない、年内は難しいのではとの発言。 裁判長より、今後の進行について協議しなければいけないと考えている。 まだ陳述していない書面が残っているため、あと一回弁論を行うので お付き合いいただくが、その後にどうするか考えたいとのこと。 双方とも異論なし。 最後に、次回期日についての確認。 裁判長より、10月12日ではどうか確認。 双方とも問題ないとの回答。 2011年10月12日(水)11時30分〜。 節電期間が終了するので、場所が105号法廷に戻るとのこと。 11時09分閉廷。 |
113:
近所をよく知る人
[2011-07-27 16:12:05]
フロントだったのかな この連中は・・・
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114:
燃える闘魂ファン
[2011-07-29 20:55:58]
だってここは、元々アーバン・エステートの掲示板で倒産と同時に今の、被害者掲示板に変わったんだぞ
いまさら、しりません私は第三者ですとすっとぼけられてもねー。 一目瞭然てやつだよねー |
115:
匿名さん
[2011-07-29 21:40:06]
>>114
>だってここは、元々アーバン・エステートの掲示板で倒産と同時に今の、被害者掲示板に変 わったんだぞ これと、 >いまさら、しりません私は第三者ですとすっとぼけられてもねー。 これに何の関係が? |
116:
匿名
[2011-07-30 13:34:30]
さあ、お立ち台へ 元社員被告らよ~
フロントで見届けますよ |
117:
匿名
[2011-07-30 13:52:09]
永井、三井は 暑いだろうな...
でも、保釈など あり得ない。 隠匿している金の在り処を ゲロしなされ。 そうすれば、1℃涼しい環境に移れる かもね? |
118:
匿名さん
[2011-08-02 22:35:16]
金返さんとバチ当たるで~。 |
119:
匿名さん
[2011-08-03 07:00:09]
>>117
こんなところに書いても、本人には伝わりませんよ。 |
120:
匿名
[2011-08-05 23:22:49]
以心伝心
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121:
匿名さん
[2011-08-06 03:59:01]
騙された人も過失があるのでは?
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122:
匿名
[2011-08-11 21:36:02]
騙す方が悪いに決まっているだろうが!
お前は くだらん 輩 だね。 熱中症で、頭おかしくなったのでは??! |
123:
匿名さん
[2011-08-11 22:41:02]
騙される奴も問題だ。
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124:
匿名さん
[2011-08-12 00:21:41]
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125:
匿名
[2011-08-12 05:54:24]
122さん
下らない輩と決め付けないでください。 こんなことだから |
126:
匿名はん
[2011-08-14 00:12:20]
騙されるほうにも、過失があるだとアホー。
嘘、偽りであいてから、金品を騙しとる事は、立派な罪です理由あるなしに有らず。 たとえば、偽のキャンペーンとか完成保障があるように見せて実は、サンプルだけとか。 此れで過失が有ったら何処にあるんだー阿呆説明してくれよー。 |
127:
匿名さん
[2011-08-14 09:40:03]
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128:
入居予定さん
[2011-08-14 19:32:10]
恐喝ならまだしも、嘘偽りにおいては人に寄っては避けられるので、
やっぱり過失もあるのでは??? 詐欺は善意の第三者は保護されるけど、恐喝は善意の第三者に対し 保護されませんので。。。 |
129:
匿名はん
[2011-08-14 22:11:16]
善意の第三者と言う所には、一切の利害が発生しない事をいいます。
アーバンの場合営業職は、歩合が他社の数倍の報酬欲しさに手かえ品変え有りも しないキャンペーンやら実際に入りもしない完成保障を売りに多くの被害をだしました。 でも其れは、ごく一部の悪徳営業の仕業です。 今もどこかの、会社にもぐりこみ同じ様な営業をしているようです。 |
130:
匿名さん
[2011-08-14 22:20:03]
>>126
横断歩道を渡るときは、信号が青になったら左右を確認して渡るように、と教わります。 こっちが青なんだから、左右を確認する必要などない。 突っ込んでくるヤツが悪いんだ、というのが>>126のロジック。 事故に遭ってもいいのであればそれでも構いませんが、普通の人は事故に 遭いたくないと考えるので、左右を確認します。 話を元に戻すと、 >騙されるほうにも、過失があるだとアホー。 過失はあると思います。 >嘘、偽りであいてから、金品を騙しとる事は、立派な罪です理由あるなしに有らず。 >たとえば、偽のキャンペーンとか完成保障があるように見せて実は、サンプルだけとか。 書いてあることが事実かどうかは分かりませんが、犯罪者は悪いという ことを否定している人はいませんよ。 >此れで過失が有ったら何処にあるんだー阿呆説明してくれよー。 騙されたくないにも関わらず騙されないための行動が伴っていないのであれば、 それは過失と言わざるを得ないでしょうね。 騙されても構わなかったのであれば、過失ではないでしょうけど。 |
131:
匿名はん
[2011-08-14 23:22:49]
いつもながら即対応に、感謝いたします取り合えずお礼をもうしあげておきます。
さて、横断歩道上で青信号で歩行者が事故に有った場合過去の事例で過失が、有った事例は、 只の一度もありません。 歩行者が消費者なら、企業が車と例えたら其の答えは、なりたちません。 ましてや其処に私利私欲、悪意が絡んだら此れは、立派な犯罪行為です。 |
132:
匿名はん
[2011-08-14 23:27:40]
もう一つ付け加えて置くと、あなたの考え方は、反社会的で危険すぎます。
|
133:
匿名さん
[2011-08-15 07:00:04]
>>131
約22時間で即対応ですか、おそれいります。 約1時間(>>130~>>131)だと何と言うのでしょうね。 あなたの言う「過失」は法律用語としての「過失」だと思われますが、 その意味においてはあなたの言う通りかも知れません。 しかし、私(他の方もそうですが)の言う「過失」は、日常用語です。 http://dictionary.goo.ne.jp/smp/leaf/jn2/40528/m0u/%C3%A9%C2%81%C2%8E%... 事故に遭ってから法を盾に謝って欲しいのではありません。 そもそも事故に遭いたくないのです。こちらが避けてでも。 >>132 反社会的ですか。 自らを守れる方が消費者としてあるべき姿(賢い消費者)だと思いますし、 より成熟した社会であると思いますが。 消費者が何も考えない社会の方が問題だと思います。 |
134:
匿名
[2011-08-15 12:34:04]
恐喝営業なら善意の第三者は保護されるけど、詐欺営業は善意の第三者は保護されますよね?
一方アー◎ンの営業トークが恐喝に聞こえたなら、理解できます。 |
135:
匿名はん
[2011-08-15 17:35:34]
だからあなたの、思想は危険だといっているのです。
消費者が、安心して物が買えない世の中ではないはずです、少なくとも此処 日本の国は、世界でも指折りの法治国家です。 ですからあなたの思想は、反社会的で極めて危険です。 どうかこの辺で改心されることを、お勧めします。 |
136:
匿名はん
[2011-08-15 17:55:38]
もう一つ、消費者が安心して物が買える社会を目指すのが企業です。
あなたがもし、営業職でしたらこの先アーバンの様な被害者を山ほど出す事になります。 あなたが営業職で無い事を、ただただ祈っています。 一日も早く改心する事を、祈っています。 |
137:
匿名さん
[2011-08-15 19:40:05]
>>135
法律があれば犯罪がなくなる訳ではありませんよ。 国会においても、消費者が騙されないようにならなければいけないという議論を しています。日本の国会は反社会的で危険ということでしょうか? 長くなりますが、いくつか抜粋しておきます。 http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=25248&... >消費者は何も知らずとも、裸でいて、すべての被害から行政が守ってくれるとしたら、巨大な行政組織をつくらなければいけないですし、日本人が海外に行ったときにもろに標的にされるということになります。ですから、行政は行政としての消費者被害防止の策はきちっと講ずる、同時に、消費者も賢い消費者にならなければならない、自立した消費者にならなければならないということももう一方で考えなければならないことだというふうに思っております。 http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=25248&... >そういう中で、やはり消費者教育が非常に大事であるわけです。法律の整備をする、そしていろいろなことをする、しかし、賢い消費者を育てていかなければいつまでたっても被害者は減らない、こう思います。 http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=25248&... >被害に遭った消費者を保護するだけでなく、だまされにくい賢い消費者を育てる消費者教育も重要です。それも一人や二人が知識を身に付ければいいというものではなく、多くの国民、消費者が被害に遭わない力、だまされない力を備えていかねばなりません。といいますのも、多くの国民、消費者がそういう力を持って初めて業者にモラルを促す効果が生まれてくるからです。 無防備で何も考えていないから危険だと思うのでしょうが、普通の人にとっては ごく普通に理解できることだと思います。 一日も早く改心し、賢い消費者になることを祈っています。 |
138:
ビギナーさん
[2011-08-15 19:41:44]
結局、騙されてしまったのね。
|
139:
匿名はん
[2011-08-15 20:25:18]
やはりあなたの理屈を聞いていると、騙す側の意見と取れてしまいます
まるであなたは、全ての消費者被害者が賢く無いとでも言いたいようですね。 だからあなたの思想が、反社会的で騙す側の意見なのでしょう。 |
140:
匿名はん
[2011-08-15 20:47:25]
もう一つ付け加えておきます、あなたは多くの消費被害者を馬鹿にしています。
言動には、気を付けましょうそれが社会のモラルというものです。 |
141:
サラリーマンさん
[2011-08-15 21:58:11]
>>140
そのUMA「学名:決め付け君」には何を言ってもムダです。 アーバン側を批判するレスに対して必ず出没するUMAで、餌が無ければ出没しないのでスルーが一番です。 そのUMAにレスさせると被害者のストレスが溜まるのでご自重のほどを。 |
142:
匿名さん
[2011-08-15 22:40:02]
>>139
面白いですね。どう考えても「騙されたくない消費者」側の意見なのですが。 この国は、国会議員が騙す側の立場で議論しているとでも言うのでしょうか。 >まるであなたは、全ての消費者被害者が賢く無いとでも言いたいようですね。 ほとんどの被害者は、騙されないために行動することを否定しません。 よって、私は多くの消費被害者を馬鹿にしてなどいません。 賢くない消費者は例の施主くらいでしょう。 一つ付け加えておくと、言動には気をつけた方がいいですね。 理由もなく「頭がおかしい」とか「阿呆」などと書くべきではないでしょう。 それが社会のモラルですから。 |
143:
匿名はん
[2011-08-15 23:25:59]
いやー絶滅危惧種なので、時たま構ってあげないと絶滅しちゃいますから。
決め付けクン、絶滅しないでねー 又、遊んであげるね。 |
144:
匿名
[2011-08-16 16:02:54]
135に同意
|
145:
匿名
[2011-08-16 16:28:35]
客観的にみて135が正論
|
146:
匿名さん
[2011-08-16 22:34:17]
みんな、平和ボケしてるからなぁ・・・。
でも、騙される奴も悪い!ってのが世界共通だけは言っておく。 ここは日本だぞ!!なんて言わないでね。 隣国がそろそろ動き出すからねw そんな時も、安全に買い物が・・・、なんて言ってんのかな? |
147:
サラリーマンさん
[2011-08-17 00:01:57]
>隣国がそろそろ動き出すからねw
スレが違うだろ。韓流批判スレ行けよ、ネットでしか発言できんくせに。 |
148:
サラリーマンさん
[2011-08-17 01:02:03]
>自らを守れる方が消費者としてあるべき姿(賢い消費者)だと思いますし、
被害者は詐欺から自分を守れなかったので賢くない消費者。 >ほとんどの被害者は、騙されないために行動することを否定しません。 否定して行動しなかったから、騙され被害者になったんだろ。 >よって、私は多くの消費被害者を馬鹿にしてなどいません。 バカにはしてないけど、騙された多くの被害者は賢くない。←ある意味バカにしてるがね。 言ってることが加害者目線だよなぁ。 |
149:
匿名さん
[2011-08-17 07:00:03]
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150:
サラリーマンさん
[2011-08-17 08:11:59]
他人の感想や意見までを覆そうとする必死さには脱帽します。
しかしそこまで「騙された被害者の過失」を主張するとドン引きですよ。 そもそも、うなぎ産地偽装に騙された「消費者」と、アーバン詐欺に騙された「被害者」を一括りにして「賢い消費者云々」と言うところからして話にならん。 詐欺被害者を「消費者」とはね… |
そして98さん、100さんとも一両日中に削除かと・・・