注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-24 15:58:09
 削除依頼 投稿する

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban_Estate_higai_top.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144430/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2011-05-10 23:08:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29

127: 匿名さん 
[2011-08-14 09:40:03]
>>120
そうだとすると、すぐにでも金の在り処をゲロしてくれますね。
万事解決ということで、良かったですね。
128: 入居予定さん 
[2011-08-14 19:32:10]
恐喝ならまだしも、嘘偽りにおいては人に寄っては避けられるので、
やっぱり過失もあるのでは???

詐欺は善意の第三者は保護されるけど、恐喝は善意の第三者に対し
保護されませんので。。。
129: 匿名はん 
[2011-08-14 22:11:16]
善意の第三者と言う所には、一切の利害が発生しない事をいいます。

アーバンの場合営業職は、歩合が他社の数倍の報酬欲しさに手かえ品変え有りも

しないキャンペーンやら実際に入りもしない完成保障を売りに多くの被害をだしました。

でも其れは、ごく一部の悪徳営業の仕業です。

今もどこかの、会社にもぐりこみ同じ様な営業をしているようです。
130: 匿名さん 
[2011-08-14 22:20:03]
>>126
横断歩道を渡るときは、信号が青になったら左右を確認して渡るように、と教わります。

こっちが青なんだから、左右を確認する必要などない。
突っ込んでくるヤツが悪いんだ、というのが>>126のロジック。
事故に遭ってもいいのであればそれでも構いませんが、普通の人は事故に
遭いたくないと考えるので、左右を確認します。

話を元に戻すと、

>騙されるほうにも、過失があるだとアホー。
過失はあると思います。

>嘘、偽りであいてから、金品を騙しとる事は、立派な罪です理由あるなしに有らず。
>たとえば、偽のキャンペーンとか完成保障があるように見せて実は、サンプルだけとか。
書いてあることが事実かどうかは分かりませんが、犯罪者は悪いという
ことを否定している人はいませんよ。

>此れで過失が有ったら何処にあるんだー阿呆説明してくれよー。
騙されたくないにも関わらず騙されないための行動が伴っていないのであれば、
それは過失と言わざるを得ないでしょうね。
騙されても構わなかったのであれば、過失ではないでしょうけど。
131: 匿名はん 
[2011-08-14 23:22:49]
いつもながら即対応に、感謝いたします取り合えずお礼をもうしあげておきます。

さて、横断歩道上で青信号で歩行者が事故に有った場合過去の事例で過失が、有った事例は、
只の一度もありません。

歩行者が消費者なら、企業が車と例えたら其の答えは、なりたちません。

ましてや其処に私利私欲、悪意が絡んだら此れは、立派な犯罪行為です。

132: 匿名はん 
[2011-08-14 23:27:40]
もう一つ付け加えて置くと、あなたの考え方は、反社会的で危険すぎます。
133: 匿名さん 
[2011-08-15 07:00:04]
>>131
約22時間で即対応ですか、おそれいります。
約1時間(>>130>>131)だと何と言うのでしょうね。

あなたの言う「過失」は法律用語としての「過失」だと思われますが、
その意味においてはあなたの言う通りかも知れません。

しかし、私(他の方もそうですが)の言う「過失」は、日常用語です。
http://dictionary.goo.ne.jp/smp/leaf/jn2/40528/m0u/%C3%A9%C2%81%C2%8E%...

事故に遭ってから法を盾に謝って欲しいのではありません。
そもそも事故に遭いたくないのです。こちらが避けてでも。

>>132
反社会的ですか。
自らを守れる方が消費者としてあるべき姿(賢い消費者)だと思いますし、
より成熟した社会であると思いますが。
消費者が何も考えない社会の方が問題だと思います。
134: 匿名 
[2011-08-15 12:34:04]
恐喝営業なら善意の第三者は保護されるけど、詐欺営業は善意の第三者は保護されますよね?
一方アー◎ンの営業トークが恐喝に聞こえたなら、理解できます。
135: 匿名はん 
[2011-08-15 17:35:34]
だからあなたの、思想は危険だといっているのです。

消費者が、安心して物が買えない世の中ではないはずです、少なくとも此処
日本の国は、世界でも指折りの法治国家です。

ですからあなたの思想は、反社会的で極めて危険です。

どうかこの辺で改心されることを、お勧めします。

136: 匿名はん 
[2011-08-15 17:55:38]
もう一つ、消費者が安心して物が買える社会を目指すのが企業です。

あなたがもし、営業職でしたらこの先アーバンの様な被害者を山ほど出す事になります。

あなたが営業職で無い事を、ただただ祈っています。

一日も早く改心する事を、祈っています。
137: 匿名さん 
[2011-08-15 19:40:05]
>>135
法律があれば犯罪がなくなる訳ではありませんよ。

国会においても、消費者が騙されないようにならなければいけないという議論を
しています。日本の国会は反社会的で危険ということでしょうか?

長くなりますが、いくつか抜粋しておきます。

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=25248&...
>消費者は何も知らずとも、裸でいて、すべての被害から行政が守ってくれるとしたら、巨大な行政組織をつくらなければいけないですし、日本人が海外に行ったときにもろに標的にされるということになります。ですから、行政は行政としての消費者被害防止の策はきちっと講ずる、同時に、消費者も賢い消費者にならなければならない、自立した消費者にならなければならないということももう一方で考えなければならないことだというふうに思っております。

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=25248&...
>そういう中で、やはり消費者教育が非常に大事であるわけです。法律の整備をする、そしていろいろなことをする、しかし、賢い消費者を育てていかなければいつまでたっても被害者は減らない、こう思います。

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=25248&...
>被害に遭った消費者を保護するだけでなく、だまされにくい賢い消費者を育てる消費者教育も重要です。それも一人や二人が知識を身に付ければいいというものではなく、多くの国民、消費者が被害に遭わない力、だまされない力を備えていかねばなりません。といいますのも、多くの国民、消費者がそういう力を持って初めて業者にモラルを促す効果が生まれてくるからです。

無防備で何も考えていないから危険だと思うのでしょうが、普通の人にとっては
ごく普通に理解できることだと思います。

一日も早く改心し、賢い消費者になることを祈っています。
138: ビギナーさん 
[2011-08-15 19:41:44]
結局、騙されてしまったのね。
139: 匿名はん 
[2011-08-15 20:25:18]
やはりあなたの理屈を聞いていると、騙す側の意見と取れてしまいます

まるであなたは、全ての消費者被害者が賢く無いとでも言いたいようですね。

だからあなたの思想が、反社会的で騙す側の意見なのでしょう。

140: 匿名はん 
[2011-08-15 20:47:25]
もう一つ付け加えておきます、あなたは多くの消費被害者を馬鹿にしています。

言動には、気を付けましょうそれが社会のモラルというものです。
141: サラリーマンさん 
[2011-08-15 21:58:11]
>>140
そのUMA「学名:決め付け君」には何を言ってもムダです。
アーバン側を批判するレスに対して必ず出没するUMAで、餌が無ければ出没しないのでスルーが一番です。
そのUMAにレスさせると被害者のストレスが溜まるのでご自重のほどを。
142: 匿名さん 
[2011-08-15 22:40:02]
>>139
面白いですね。どう考えても「騙されたくない消費者」側の意見なのですが。
この国は、国会議員が騙す側の立場で議論しているとでも言うのでしょうか。

>まるであなたは、全ての消費者被害者が賢く無いとでも言いたいようですね。
ほとんどの被害者は、騙されないために行動することを否定しません。
よって、私は多くの消費被害者を馬鹿にしてなどいません。
賢くない消費者は例の施主くらいでしょう。

一つ付け加えておくと、言動には気をつけた方がいいですね。
理由もなく「頭がおかしい」とか「阿呆」などと書くべきではないでしょう。
それが社会のモラルですから。
143: 匿名はん 
[2011-08-15 23:25:59]
いやー絶滅危惧種なので、時たま構ってあげないと絶滅しちゃいますから。

決め付けクン、絶滅しないでねー

又、遊んであげるね。
144: 匿名 
[2011-08-16 16:02:54]
135に同意
145: 匿名 
[2011-08-16 16:28:35]
客観的にみて135が正論

146: 匿名さん 
[2011-08-16 22:34:17]
みんな、平和ボケしてるからなぁ・・・。
でも、騙される奴も悪い!ってのが世界共通だけは言っておく。

ここは日本だぞ!!なんて言わないでね。
隣国がそろそろ動き出すからねw

そんな時も、安全に買い物が・・・、なんて言ってんのかな?





[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる