徳重と南大高どちらがいい街になるか?(その2)
101:
匿名さん
[2011-06-21 00:33:54]
|
102:
匿名さん
[2011-06-21 05:08:47]
徳重は、駅と高速ができるまで通勤などが不便なので、検討対象から外していた人も多かったのでは?
駅開通に合わせて転居を検討し始めている人いるため、開通後の方が増えるのも納得。 ちなみに私もその1人です。 ただし、南大高と比べると新築マンションが皆無なため、検討したくても物件が無く、戸建て(4000万以上~)をとハードルも上がり、増加に規制が掛かっているように感じる。 |
103:
匿名さん
[2011-06-21 11:08:39]
徳重、マンションを建てることができないんでしょうか?
あまりにもないですよね。 中古物件も出てこないし。。。 規制があるからなのでしょうか。 |
104:
匿名
[2011-06-21 11:32:32]
徳重駅のモールだけではなかなか揃わないから南大高に結局行っちゃうよ
|
105:
匿名
[2011-06-21 19:04:54]
徳重は住むと良さがよりわかる。
駅近(徒歩10分圏内)でも居住地域には自然が残っていて、 近くに駅や、役所、ショッピングモールなど徒歩圏に便利さも兼ね備えている。 徒歩圏に全てが揃っているため、住んでいてホントにその恩恵を感じられる地域だと思う。 |
106:
匿名さん
[2011-06-21 19:07:23]
徳重、滝の水、神沢、南大高で検討して、結局南大高の保留地に家を建てた者です。
ものすごく満足してます。とにかく便利です。もう他の所には住めませんね。 とにかく、南大高、一考の余地ありです。 |
107:
匿名
[2011-06-21 19:27:56]
ふーん、平均世帯所得はどのくらいの方が住んでいるんですかねぇ…
|
108:
南大高に住む主婦
[2011-06-21 20:15:21]
|
109:
匿名
[2011-06-21 20:21:28]
徳重と南大高近いようで302を使っても平日昼間25分かかります
雨の土日1時間以上かかります、無計画の信号なんとかならんかな |
110:
匿名
[2011-06-21 21:09:02]
302の二車線化を早くしない国交省が悪い?
信号繋がりを改善しない警察が悪い? |
|
111:
匿名さん
[2011-06-23 13:01:34]
302は二車線にすればいいのに。
ゆっくりペースでしか仕事をしないんですよね。 早くできて渋滞解消してくれることを望んでいます。 |
112:
匿名はん
[2011-06-30 11:39:43]
302は二車線化って時期はいつになるんでしょうか。
|
113:
匿名
[2011-06-30 20:54:58]
来年3末って公式発表資料に出てるじゃん?
|
114:
匿名さん
[2011-07-01 13:15:53]
|
115:
近所をよく知る人
[2011-07-04 03:01:19]
どっちもどっち。もっと名古屋市内の高級住宅地にすれば。
|
116:
近所をよく知る人
[2011-07-04 06:25:36]
徳重の保留地が発表されましたが、ほとんどが3500万以上で普通のサラリーマンが買えるレベルではない。
http://www.nagoya-tkr.jp/kumiai/tokusige_n/201106_ura.pdf |
117:
匿名さん
[2011-07-04 07:03:50]
サラリーで買えないなら不動産業者が介入して、切り売りして30坪前後のミニ戸建てがまた人気になるでしょうね
|
118:
匿名さん
[2011-07-04 14:05:42]
徳重の保留地、みました。
どんな豪邸よ?っていう大きさですよね。 全てが豪邸になれば、徳重は圧巻だろうななんて思いますがそうもならないでしょう。 不動産会社が購入して、マージン加えて販売しそう。 |
119:
匿名さん
[2011-07-04 21:24:03]
>117は、この地域の事を全く知らないようですね。
この地域は、 建蔽率/容積率 40%/80%で、 採光確保のための高さ制限もあるため、 セットバック1m+αとなり、 30坪だと実際に家が建てられる建坪が10坪程度となってしまいます。 周りの家を見てもそんな家は無く、最低でも50坪からの家ばかりですよ。 |
120:
匿名さん
[2011-07-05 00:30:21]
10坪でも
やり方次第 先入観にとらわれない事だ 金が無い人は無いなりに努力しないとね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ここ1年間だと徳重学区は110人くらい人口がふえています。
大高南学区はここ1年で700人人口増えています。(名古屋市でもトップ)
緑区内では、増えてる地域のほうが少なく、減ってる地域が多いです。
大高南学区と桶狭間学区の人口増加が結構多いので、それが牽引している感じです。
徳重学区は地下鉄の駅ができるまではほとんど人口に変化はありませんでしたが、最近増え始めてきました。