情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
【一部タイトルを変更致しました。管理人】
[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2 住民専用
881:
入居済みさん
[2013-04-16 12:21:05]
大概、上階がうるさいとワイワイ騒ぎ立てるやつって、変わった奴で近所付き合いが上手くできない奴が多い!
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882:
住民さんA
[2013-04-19 10:39:42]
生活音は仕方が無いですよ。
でも、常識の範囲でお願いしたいです。 同じ階にもその間取りで一体何人で暮らしているの?みたいなお宅があります。 ポーチが無い玄関にベビーカーは出しっ放し、大量の汚れた傘を傘立てに突っ込んでいます。 廊下を子供が奇声をあげて走り回っていますから、きっと家の中でも騒いでいることでしょう。下のお宅の方は本当に迷惑されてるとおもいます。 極端な例ですが、このようなお宅はマンション向きとは言えないですよね。 なぜマンションにしたのか、一番下の階にしないのか。 決めるのは購入者ですから、とやかく言う権利はありませんが、常識を疑わざるをえません。 |
884:
住民さんA
[2013-04-20 13:29:50]
そのお宅は883さんの所なんですね。
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885:
働くママさん
[2013-04-20 13:35:41]
883は何のためにそんなに善人ぶるのですか?
頭の痛い近隣に悩まされてないか、悩ませてる張本人か。 どちらなんでしょね。 多分、後者だろうけど。 |
886:
マンション住民さん
[2013-04-21 02:28:06]
883さん。
他人の御宅でも、だれの御宅でも共用の玄関前に私物を置くのは管理規約違反ですよ。 あなただってそれくらい知っているでしょうに。 他人の御宅のまえの共用廊下だって、自分のものでもあるわけだから 汚いものは置いてほしくないいんですよ。 当たり前の感覚ですよ。 882さんが色々例を挙げているのも、きっと今までずいぶん我慢したものを吐き出したからでしょう。 私も同じ経験があるから気持ちは理解できます。 皆が気持ちよく暮らせてこそのマンションライフですよ。 汚くてうるさい人の肩をもつ気が知れませんね。 |
887:
住民さんA
[2013-04-21 12:06:30]
886さんありがとうございます。
理解して下さる方がいてとても安心しました。 ほとんどの方が常識のある方なのに、変な書きこみをして申し訳ありませんでした。 |
888:
住民さんC
[2013-04-21 23:23:15]
いつもいつも苦情をいう方が正しいとは限りません。そんなに迷惑なら引っ越せば?
家族が多いとうるさい迷惑みたいにくくられていて不愉快… |
889:
住民さんD
[2013-04-22 01:07:11]
888さん
この苦情は常識の範囲内でしょ? そんなにおかしなこと言っているとも思えないし。 みんなで快適に暮らしたいと思っているからこそみんなで気をつけようよという事で済ませばいいのに。 家族が多いから迷惑みたいにくくられて・・って、この一連の流れであなたが勝手にそう理解して不愉快に感じたのならあなたは当事者なんですね、きっと。 自分を棚にあげて『嫌なら引っ越せば?』だって? 私たちのほうが迷惑していて不愉快なのですよ。あなたが引っ越しなさいな。 |
890:
マンション住民さん
[2013-04-22 01:37:44]
皆さん落ち着いて。
これはいくら言ってもどうしようもない問題です。 私はどちらの立場にもなったことあるのでお互いの気持ちが分かります。 双方が少しづつ譲らないとしかたのないことなのです。 これにてこの話はいったん終わりにしましょ。 |
891:
住民さん
[2013-05-11 22:59:12]
子どもがいる側は少々の騒音は我慢してくれと言う
子どもがいない側はその少々の騒音も我慢できないと言う そもそも平行線でこの問題に終止符をうつことはできない 個人的には子どもだからしょうがないじゃない!というのはおかしいと思う 個人的にはいちいち子どものたてる音に目くじらたてている人もおかしいと思う 結局はお互いの配慮が足らないんじゃないかな? 子どもがいる人は騒音にならないように気をつければいいし、 子どもの騒音だと目くじらたてる人は子どものことだと許容すればいい 当たり外れがあったかもしれないけど互いに住むところを現状に合わせることはできないし、 今更のように上下階をああだこうだと言ってもしかたないと思う せっかく同じ建物の中に住まいを構えたわけだから互いに「配慮」し合おう |
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893:
マンション住民さん
[2013-05-13 01:26:37]
892さん。っていうか888さん?
せっかく890、891さんがまとめてくれたんだから わかりきっているというのなら、あなたももう蒸し返さないでよ。しつこいよ(苦笑)。 |
894:
マンション住民さん
[2013-05-22 19:59:45]
車上荒らしがあったようです。
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895:
住民さんC
[2013-05-30 15:44:58]
893さん。
892と888は別人物ですが…… 実際ホントにクレーマーみたいな人いますよ。常識内の事をしてても…あなたが知らないだけ。 防音してて足音が響かないように廊下には布団を引いて…家族が静かにテレビを見てたら足音がうるさいと怒鳴り込み!トイレの回数までチェックしている……こんな人もいるんです。 苦情をいわれる側は常識内の事をしろと皆さん言いますが、苦情を言う方も常識内でお願いしたいです。 |
896:
マンション住民さん
[2013-05-30 18:13:58]
895さん。892です。
やっと落ち着いたのに、2週あいだをあけてまた蒸し返してくるの? この話もういいでしょ? 終わらせようよ。マジしつこい(怒)。 もしかしてうちのマンションを険悪にさせようと釣ってるよそのマンションの住人? だとしたらうっとうしいなぁ。 他の住人も乗らないように。 今後は有意義な意見交換でもしましょう。 私もこの件の投稿はこれにていったん終了します。 あ~、いやだいやだ。 |
897:
契約済みさん
[2013-06-02 00:59:53]
外がにぎやかですね。さきほどから。
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898:
マンション住民さん
[2013-06-16 23:17:53]
備え付けのハーマンの食洗機が調子悪いです。
入居して1年以内に3回ほど訪問修理に来てもらい、しばらく大丈夫だったのが今夜再発。保証期間過ぎているから有償修理になるとのことですが、いくらくらいかかるのか不安です。 水漏れ警報器の誤作動だとのことですが、以前もそうでした。 今までの住居では外置きの他社の食洗機で、3年以上使用していてトラブルなしでしたが、ビルトインはこんなものなんでしょうか? 他の御宅では特に不具合なく動作していますでしょうか。 また当マンション入居前に他社のビルトイン食洗機をご使用の方がおられましたら、使い心地などどうであったか教えていただければありがたいです。 |
899:
マンション住民さん
[2013-06-18 09:20:01]
我が家では一度もありませんが怖いですね。床下の漏水警報器が必要かも。
当たり外れはありますが、粘り強く交渉するとかしかないかもしれないですね。 今回で4回目とのことですので、私ならかなり強く申し入れます。 http://3ninkazoku.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-0d51.html http://www.tateurinavi.com/dishwasher/ |
900:
マンション住民さん
[2013-06-21 21:35:02]
>>899さん
お返事が遅くなってすみません。 今回の点検で、問題の箇所は設置ミスによるものである可能性が高いとのことで、修理代金は請求されませんでした。 手間はかかりましたが良心的な対応で良かったです。これで完全に治ったのだといいのですが。 |
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