情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
【一部タイトルを変更致しました。管理人】
[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2 住民専用
301:
匿名希望
[2011-09-14 10:55:20]
テナントについてですが、新たに2店舗はいるのですか?エリッツと八剣伝?
|
302:
マンション住民さん
[2011-09-14 16:48:18]
|
303:
マンション住民さん
[2011-09-15 16:21:52]
毎日毎日いったいどこを修理しているんだ!うるさくて仕方ないぞ!こんなにも修理ってたくさんあるものなのか?これがウワサの手抜きとやらか?
|
304:
匿名
[2011-09-15 21:41:02]
居心伝かな?ほとんど開店直前の雰囲気にまでなってますね。
一気に店舗になってました。早いなぁ。 エリッツも出来てきましたね。京都中央信金と場所を分け合うなんておもってもいませんでした。 もう1店舗がミスドやドトールだったら、結構魅力的ですね。 スタバとかは望まないから・・・せめて。 |
305:
マンション住民さん
[2011-09-15 22:13:41]
今回はスカイの5階で補修工事するって管理人室の横に貼紙がしてありましたよ。
|
306:
マンション住民さん
[2011-09-16 10:42:12]
修理がまだまだ続きそうな気配ですね。私もいくつか気がついたことがありましたが、本当に手抜きが横行しているのかなと思ってしまいます。この前もグランドエントランスに三角のコーンが置いてましたね。
|
308:
匿名
[2011-09-17 12:35:16]
安い安い言ってる人は住民じゃないでしょうね。欲しいけど買えなかった気の毒な方がいまだに粘着しておられるのでしょうか。
|
309:
匿名希望
[2011-09-17 13:27:56]
308さん、同感です♪
|
310:
マンション住民さん
[2011-09-17 13:33:41]
さっき掃除をして気付いた。両開きのクローゼットの高さがそろってない。1センチくらいずれてる。たぶん最初からだと思う。説明書に調整の方法は書いてあるけど、なんか気に入らない。やっぱり凄い品質だ。こんなことはあちこちで起きてるんだろうな。今度は4階でなんかあるらしい。毎日毎日修理ご苦労様です。もちろんイヤミ。
|
313:
入居済みさん
[2011-09-21 21:28:55]
コートダジュールの裏にマンション建設予定と看板が立ってますね。
調べてみたら日本エスコンが以前(08年頃?)建てようとしていた 「ネバーランド六地蔵」が再び建設予定となったようですね。 http://www.kyoto-kensetsutimes.co.jp/MinkanJyouhou/kakodata/08080501.h... 今日ポストに同じ場所のアンケートがポストインされてましたから おそらくこれから本格的に建設に入るのだと思われます。 出ている住所をGoogleマップで検索したら場所が若干違いますが、 ほぼ同じ場所なので間違いないのではないかと思います。 西側なので景観が遮られるのではと懸念はしていますが、 ここが建った時も周りの住民の方々も同じように思われたんだと思いますし、 この周辺もどんどんマンションが建っていくんだなって思いました。 |
|
314:
匿名希望
[2011-09-22 08:35:47]
モモの前の青山の隣や六地蔵病院の隣などまだまだ土地はあまっているからマンションが建ったり店ができるのでしょうね。これから。
|
315:
匿名
[2011-09-26 03:11:34]
修理時になぜムツビは謝らないのだろう。何度も修理してるが誰一人謝らない。そういう教育を会社が、されているのか。直してやってる的な考えなのか。少なくとも修理時には荷物を移動し時間も食われ二次被害もあり迷惑をかけられている。しんどいわっ!
|
316:
マンション住民さん
[2011-09-26 07:49:46]
今度できた居酒屋さんはJR側のテナント用駐輪場を使うようです。
その案内が店の前に貼ってあります。その案内の紙をみてびっくり! 建物内の構造がわかる図面に書き込まれているのです。 それを見た人がみんな悪いことをするわけではありませんが、やはり危険性はあります。 テナントがその図面を持っているとも思えないし、やっぱりムツビの主導か? そんなものは略図で十分伝わるのに、安易に手を抜いているんだろうと想像できます。 あの図面を見るとどこをどう歩いたら中を抜けられるかよくわかります。 私はNGだと思いますが、ほかの方のご意見を伺わせてください。 住民の安全なんてお構いなし、テナント料が入ればいいという考え方なのでしょう。 焼き鳥屋の時もここで駐輪マナーの悪さが指摘されてから急に対策を講じたり あくまで「言われたら」の姿勢。 315さん、謝るわけありません。私も同じ思いを何度もしました。入居して7か月の間何度か修理に来てますが、すべて防ごうと思えば防ぐことができることばかり。でも謝りません。挙句の果てには次回のアフターまで待ってくれと言われました。もちろん断りました(すぐに対応してもらいました)が、そんなセリフが出てくる段階で会社側の姿勢がうかがえます。立ち会っているムツビの担当者(結構年配の人)の態度もあまりよくなく、まさに「直してやっている」的な態度です。しかしまだ修理が続いているなんてすごい雑な仕事なんでしょうね。ここはこれから他のパデシオンを検討されている方も参考にしているようですが、ちょっと乱暴な物言いの方もいますが、すべて本当のことですよ。営業さんに聞いてみてください。「把握していない」と言われても調べてもらえばわかるはずです。会社としては全体の内容は把握しているはずですし、リストもあるはずです。 蛇足ですが、コンビニを含めて3軒すべてで焼き鳥を出します。全部ってすごい! |
317:
匿名
[2011-09-26 12:31:59]
今度は17階で手直しがあるらしい。
|
318:
匿名
[2011-09-26 23:11:17]
建物内のセキュリティははそんなにがちがちに固めてはいませんよね。
子供でもちょっとうろうろすればどの辺が穴なのかはわかりますって。 それにフェンスもそんなにハードな物では無いですし。 本気になって侵入しようと思えば、住民が知らないルートもあっさり見つけられる。 オートロックも実際は方法はたくさんあります。宅配の格好して普通にピンポンしてしまえばたいていの人はあけてしまうでしょう。 日本の共同住宅で、完全な侵入防止は難しいと思いますけれど・・・ それよりも、設置場所がわからないカメラがたくさんあるのが結果的に抑止力になると思っています。 あと新しい居酒屋さん、鳥貴族にくらべると私にとっては魅力が乏しかったです・・・ 多分うちはリピートしないですね。鳥貴族ってやすくてうまいんだ!って再認識しました。 |
319:
匿名
[2011-09-27 23:36:21]
駐車場で、スピード出してすごく乱暴な運転で登り降りする車が、何台かおられます。3階以上に駐車されている方ですが、先日対向車が来ているのをミラーで確認したので、坂部分で停まって待っていたところ、急スピードでカーブしてきて、ぶつかられそうになりました。その上バックして切り返す様子もなく、こちらにバックしろと言わんばかりに睨まれました。管理人に苦情を言えばいいのでしょうか。
|
320:
マンション住民さん
[2011-09-28 08:29:38]
確かに乱暴な運転の人はいますね。私も先日危ない思いをしました。
駐車場を上っているときに上から車が来るのがミラーで見えたので 坂の下の曲がる手前の部分(直線区間のところ)で待っていたら 加速して下りてきました。こちらは完全に止まっていましたが、 もし動いていたらぶつかっていたと思います。 白の外車でエンブレムに丸が4つ使われている車でした。 そのときも睨まれましたが、こちらが下がるつもりがないと わかるとめんどくさそうに切り替えして行ってしまいました。 他にも上階の人で荒い人を見たことがありますが、 ああいったことはなかなか直らないでしょうから こちらが気をつけるしかないようです。 こちらが止まっていれば停車している車にぶつかった相手が 不利になるはずですので文字通り徐行するようにしています。 小さいお子さんがいるお宅では親が気をつけることはもちろんですが、 そういった車の被害に遭わないことを願うばかりです。 とにかく、エンジンをふかすような音や「キュキュキュッ」という音が聞こえたら 慎重に運転するようにしています。それと、必ずヘッドライトは点けています。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報