三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part13
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2011-10-10 10:39:32
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

早いものでPart13となりました。

色々な問題が提起されていますが、同じマンションに住む者同士として穏やかにお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/

[スレ作成日時]2011-05-09 15:39:14

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part13

346: マンション住民さん 
[2011-06-16 04:06:19]
共用部の滝や池を全部とめてずいぶん経つけどシーリングとか大丈夫なのかね?
水に浸ってないと傷んじゃうようなシーリング材やパッキンもあると思うんだが
水中の照明とか大丈夫なんだろうか。ショートして最悪命に関わるとか。
メンテや設備の入れ替え費で電気代節約なんか帳消しになってしまうようなことがなければいいけど。
347: マンション住民さん 
[2011-06-16 13:07:35]
節電するなら電球をLEDに変えるなども検討した方がいいと思います。
あと、電力需要の少ない土日は少し節電を緩和するとか。
皆さん在宅率が高いわけですから、共有部分の利用率も高いと思います。
もう少し柔軟に賢く対応してもらえないでしょうかね。
348: マンション住民さん 
[2011-06-16 18:34:46]
何を根拠に「在宅率が高い」と?
349: マンション住民さん 
[2011-06-16 21:04:00]
低い、という根拠はあるかい?
352: マンション住民さん 
[2011-06-17 08:26:55]
災害時の備蓄やコンシェルジュの対応に一抹の不安があるのですが..。

備蓄は適切か?
非常時、コンシェルジュの対応は大丈夫か?

お隣りのツインはNHKや民法テレビで取り上げられており、
自家発電や備蓄、コンシェルジュの非常時対応が良く、
災害に強いと放映されていますね。

水道水の放射能騒ぎのときも、ツインではペットボトル水を配布して
いたようです。

ここ、食料備蓄は充分あるの?



353: マンション住民さん 
[2011-06-17 09:38:19]
備蓄があると聞いたことが有りません。
理事会役員さん、その辺どうなってるかご存知ですか?
354: マンション住民さん 
[2011-06-17 09:44:55]
ここって、住民じゃない人ばっかりなんですね。
356: マンション住民さん 
[2011-06-17 12:14:51]
備蓄に関しては議事録に書いてありますね。
357: マンション住民さん 
[2011-06-17 13:54:47]
備蓄については先日の総会で説明があったじゃないですか。聞いてなかったの?総会出なかったの?はたまた、総会に出る権利がない人?タワマンでは標準装備でしょ。

それから、個人的にはコンシェルジェに災害時の対応を期待するのは無理と思うよ。ツインはコンシェルジェが全部対応するのに頼ってるの?それは危険だと思うよ。1人だか2人だかと防災センターの数人で、1000世帯どうやって対応すんの?
358: 匿名さん 
[2011-06-17 15:23:54]
日頃からコンジェルジェや防災センターとの関係が築けているかの違いじゃないの。
「(過度の期待はしていないけれど)こんなにがんばってくれた!」と
「(過度の期待はしていないけれど)・・・まぁこんなもんだよね。」とでは大分違うよね。
360: マンション住民さん 
[2011-06-17 17:37:42]
⇧根本的に考え方違うんじゃない?例えば、夜中に大地震があった場合、住民の面倒みるためにコンシェルジェに出勤してこいっていうの?翌日だとしたって交通機関が麻痺していても、出勤してこいっていうの?
それって日頃の関係性とかの問題じゃないでしょ。
どこまで管理会社に依存してんの?
361: マンション住民さん 
[2011-06-17 20:43:00]
日常業務からの延長でどこまで対応してくれるか、って話でしょう?
夜中に出勤とかアホですか?
あ、こういうところから管理会社変更の話に持っていきたいとか?(笑)
362: 匿名 
[2011-06-17 21:17:32]
やっぱり非住民ばかりですね。
備蓄のことも知らないとは。。。
363: マンション住民さん 
[2011-06-18 08:13:04]
恥ずかしながら、備蓄があることを嫁は知らなかったです。

>360さん
多分そんなこと言ってるんじゃなくて、358さんの表現が近いんじゃないかな。
細かいことは分からないですが、ツインはコンシェルジェの出来る範囲で活躍
されたと言うことですかね。

ところで、豊洲は大地震で橋が崩落すると孤立すると言っている評論家(の出来損ない)
をネットで見ました。
そんなこと有り得るんでしょうかね~。


364: マンション住民さん 
[2011-06-18 10:55:49]
備蓄備蓄って言いますけど、約2,000人はいるであろう、居住者の1食分がせいぜいですよ!
365: マンション住民さん 
[2011-06-18 11:47:20]
>363
橋が崩落する時はお台場・有明・東雲も道づれでいいんじゃないでしょうか?
備蓄はあてにできる量ではないので、災害が心配な人は核シェルターでも買われて地下生活をお勧めします。
367: マンション住民さん 
[2011-06-20 03:26:28]
どんな場合も災害対策は自己責任。タワマンに住んでたらなんでも管理会社がするなんて考えること自体信じられない。子どもじゃないんだから、いつもまでもママに甘えない事。おとなりはそういうことも売りにする必要があるのでは?となりはとなり、うちはうち。それはサービスの違いとは思わない。うちのマンションは自立した大人の住むマンションだと思っていますから。
368: マンション住民さん 
[2011-06-20 12:00:43]
>>何を根拠に「在宅率が高い」と?

土日は基本的に皆さんおやすみですよね。
だから在宅率が高いんですよ。

こういうこと書くと、

「土日が休みじゃない人もいる」

とか

「土日は遊びに行っているので家にいない」

とか、揚げ足取りの反論をしたいんなら勝手にやってくださいな。

暇人さん。人生楽しくないでしょ?あんた。


369: マンション住民さん 
[2011-06-20 12:49:40]
>368
貴方も暇人?
私は暇人です。
370: マンション住民さん 
[2011-06-22 09:21:32]
橋が崩落する可能性は少ないらしいけど、いざという時のために江東区の避難船が出ることになってますよね。3.11の後もしばらく、芝浦工大裏の運河で待機してましたよね。これってこういう事態では必ず用意されるのかって聞いたらそうだって言ってた。委託業者みたいだったけど。住民なら気がついて見てるはず。それに各マンションはヘリポートを屋上に持ってるから、空から物資は受け取れるから心配はないでしょ。
それより、もし大地震で東京のライフライン完全ストップになって電力供給が絶たれたら、エレベーター問題はともかく、セキュリティはどうなるの?なんかエレベーターのことよりその方が心配。
371: マンション住民さん 
[2011-06-22 11:38:41]
セキュリティーと言っても、
こんなマンションには泥棒もこないし、誰も寄り付かないよ。
心配するな。
372: マンション住民さん 
[2011-06-22 17:22:05]
泥棒が階段で43階まで上がってゼィゼィしながら盗みを働きました、という話があったら笑えるね。
373: マンション住民さん 
[2011-06-22 18:46:00]
また、新バージョンの「あいさつ運動」チラシが貼ってあった。
誰がさわいでいるのか。
チラシに推進者の実名入れてくれ。

しかし、ファミマのやる気の無さは凄いね。
品揃えは薄いし・・・。

これじゃ、また残留理事を通じて、長谷工切り替えのリベンジ戦が起こりそう。
374: マンション住民さん 
[2011-06-22 19:12:59]
え?43階まで泥棒登るでしょう。15階位の高さなら、屋上から綱でベランダ降りてくる手口は結構あるらしいよ。それを考えれば、セキュリティの甘くなったマンションの階段登るくらい、泥棒にはわけない。

今ここで「入るわけない」って言ってんのは、確実に非住民。バレバレだな。
375: 住民さんA 
[2011-06-22 22:36:16]
>373
確かに。
新理事会は貼紙の前に議事録の配布をすべきでしょうね。
376: マンション住民さん 
[2011-06-23 01:19:38]
挨拶の張り紙って二つも必要なの?
377: マンション住民さん 
[2011-06-23 09:23:48]
>374

入る分けないのは、ここが庶民マンションだからです。
お隣さんの方がよっぽど高級マンションに見えます。
金持ってそうです。
378: マンション住民さん 
[2011-06-23 13:01:04]
ここの43階は非常階段から入るにはカギが必要です。非常階段のカギはオートロックではないので、停電しても関係ないのでは?
屋上に行くには43階のエレベーターホールから行くしかないのでエレベーターが止まっていたら43階のエレベーターホールに降りるすべはないですし。
379: マンション住民さん 
[2011-06-23 14:11:10]
そういうセキュリティに関わることを公の掲示板に書くのはいかがなものかと。
本当に住んでる人が知っていればいいことなので、スルーすることを覚えたらどうですか?
380: 匿名 
[2011-06-23 18:28:08]
ファミマは来年3月いっぱいで撤退すると決めたよ。もうドコも入らないよ、来ないよコンビニは。
住民は自分達で首絞めてるね、資産価値
381: マンション住民さん 
[2011-06-23 21:19:17]
長谷工から送り込まれた社蓄理事が現れたな。
七流企業はしつこいな。
382: マンション住民さん 
[2011-06-26 18:50:57]
白っぽい柴犬風の雑種を連れたオッサン。
マンション内はフロアに関わらず、きちんと抱き上げてくれ。

遠い危ない目をしながらペットを抱きしめ、人を押しのけてエレベーターに出入りする奴。

挨拶なんてどーでもいいから、ペットの飼主どーにかしろ。
383: 匿名さん 
[2011-06-26 18:53:18]
ハセコー、ハセコーて、そんなにハセコーがいいなら、
ファミマの後のテナントに、ハセコーいれろ!
384: マンション住民さん 
[2011-06-26 23:51:51]
>382
意見箱に言おうよ。
385: マンション住民さん 
[2011-06-26 23:53:02]
隣のほうが高級マンションにみえるかどうかは好みの問題だな。
386: マンション住民さん 
[2011-06-28 12:19:44]
>384
久々に「意見箱」が出たな。
あんなの意味無いよ。
ここに書き込んだ方がまだ動く。
実際に去年の理事の黙殺は酷かったからね。
387: 住民さんA 
[2011-07-04 01:05:01]
ついにペットのお知らせが出ちゃいましたね。
挨拶運動家の方はこれも挨拶で我慢させられると思ってるのかな・・・。
388: マンション住民さん 
[2011-07-04 10:06:43]
>387
ペット飼ってる一部の住民のマナーが悪すぎるからでしょ。
ついに出た、というより出て当然。

389: マンション住民さん 
[2011-07-05 00:24:14]
ついに立っちゃった立候補理事の方がマナーが悪すぎるからでしょ。(笑
分科会でグルーピーを暴れさせて、好きにやってる姿が本当に・・・。
といいつつ、今年も●千万の管理費削減を期待しましょう!
390: マンション住民さん 
[2011-07-05 11:26:00]
>389

そういう書き込みするあなたが一番マナー悪いよ

ペット飼ってる人でマナーが悪い人がいるのは事実なんだから
理事の話とは切り離してくれるかな。

立候補理事がやってることは批判されるようなことなのかもしれないが
それとペットの飼育マナーの何が関係あるの?
392: マンション住民さん 
[2011-07-05 23:56:05]
自分はペット飼ってませんが、犬猫飼育可のマンションなので鳴き声は我慢すべきでは・・・。
しゃあないよ。
何をするかわからないと書きこむほうが気持ちが悪いです。
393: 匿名さん 
[2011-07-06 02:03:59]
エレベーターの挨拶って「何人」が言ってるの?
明確な数字も出さずに、あの掲示はしつこい。
目的も良く分からない。
マナーが悪いなら、挨拶する前に、その問題行為を止めなさい、という内容を掲示すべき。
394: マンション住民さん 
[2011-07-06 02:31:10]
>>391
鳴き声と言えば、赤ちゃんの泣き声も、他人が聞けば騒音以外の何物でもないです。
どちらかというとそちらの方がずっとやかましいし、赤ちゃんだからいいでしょ的な、半ば育児放棄した親御さんの開き直りが非常に多いから、よっぽどたちが悪い。

それとも、赤ちゃんの泣き声聞いて精神が壊れて…っていうことを言いたいのですか?
395: マンション住民さん 
[2011-07-06 09:20:14]
犬の騒音などが嫌な人はペット禁止のマンションちゃんと選択してるよ
今からでも遅くなからペット禁止のところに引越せば問題無くなるよ
入居前からペット飼育可ってわかってたでしょ
396: マンション住民さん 
[2011-07-06 10:17:27]
>392
>395
ペット可物件でも最低限守るべきマナーはある。
たまにのことならしゃあないことと思うけど、朝から晩までキャンキャン吠えてるのはちょっと違う。
397: マンション住民さん 
[2011-07-06 11:06:04]
まぁそうだけど、ペット可のところはそういうリスクが少なからずあるってこと
本当に犬猫が嫌な人はペット不可のところに住んでるよ
398: マンション住民さん 
[2011-07-06 11:27:28]
<マナーを守れvs嫌なら出てけ>
同じ議論の繰り返しですね。

挨拶は自分が気持ちいいからしてる
ぐらいの感覚で私はいます。
そしたら挨拶されなくても気分を害しません。
穏やかに暮らしましょ。
400: マンション住民さん 
[2011-07-06 12:22:26]
>398さん
本当に同意です。
挨拶って強制されたり、運動によってするものじゃないと思うのです。
逆にトラブルがあった時に、挨拶されたからどうとなるものでもありません。
全く別次元の話しですよね。
ああいう貼紙はちょっと違うな・・・。
401: マンション住民さん 
[2011-07-06 12:33:23]
>397
犬は好きだけどあまりにも鳴き声が止まらないのはきつい
リスク承知で住んでるんだから我慢しろという論理は乱暴すぎる
飼う側も周りに配慮するべきは当然のこと
402: マンション住民さん 
[2011-07-06 17:43:05]
分譲マンション買って隣人がどんな人が来るかわからないからなぁ
403: マンション住民さん 
[2011-07-07 00:58:08]
他人に我慢させてまで飼うのは間違っている
飼うなら配慮が必要なのでは

赤ちゃんの鳴き声は騒音にならない
だって仕方ないもの しつけができないから

でも子供を廊下で走らせるなと掲示板に貼り出されても
ロビーや廊下を走り回らせる親が信じられない

もっと信じられないのは大人が自転車のマナーを
いまだに守られないこと

こんなマンション豊洲で一番住人の質が悪いとしか思えない

もっと許せないのは部屋のクロスの仕上げが最悪なんですが
こんな雑な仕上げをしているのだから
見えないところは手を抜かれているに違いない
だから雨漏りなんかするのですよ。致命傷だよ雨漏りはね。
あー最悪なマンションと住人と騒音
404: 匿名さん 
[2011-07-07 02:32:46]
あー、また来ちゃったよ、「クロスおばさん」↑
しばらく他のスレで活躍してたのに、またうちの住民版に来たの?よほどここが気に入ってるんだね。じゃあいいかげんリアル住民になったら?賃貸ででもいいからさ。
405: マンション住民さん 
[2011-07-07 09:09:27]
雨漏りの件は資産価値に直結するのでこんな匿名掲示板で書きこまないでください
406: マンション住民さん 
[2011-07-07 12:34:44]
リアル住民ですが。住民のマナーやモラルの方が
よほど資産価値の直結すると思いますがね。
必死にもがいている様子ですが現実は悲惨なマンションです。
クロスはどこの業者がやったんでしょうか?
クレームを入れたいのですがどうすればよいかわかりません。
他にもクロスの仕上げに不満を抱いていた人が多数いたではないですか!
清水建設に不信を持っています。大変困っています。
クロスが剥がれそうです。
407: マンション住民さん 
[2011-07-07 12:40:40]
鹿島建設にして欲しかったです。
408: マンション住民さん 
[2011-07-07 16:51:41]
剥がれそうなクロス見たいです。
一般公開していただけませんか?
そうすれば被害を実感していない住民も協力してくれるかもしれませんよ。
409: マンション住民さん 
[2011-07-07 19:16:10]
>406
うちも入居当時はしっかりしていたクロスの継ぎ目がここ最近乾燥で?貼りが甘くて?わからないけど目立ち始めてきたのであなたの言うことは分からなくもないけど、クレームをどこにいえばいいかわからないってのは情弱すぎですよ。
410: マンション住民さん 
[2011-07-07 19:37:41]
>クレームを入れたいのですがどうすればよいかわかりません。

あなたは誰から購入され現在このマンションに住んでいるのですか?
たいていの場合、購入したものに不具合があったら自分が購入した相手に話をするのが筋ではないですか?
更にさんざんアフターのお知らせも来ていたはずです。
アフターには話されましたか?状況を確認してもらいましたか?
411: マンション住民さん 
[2011-07-07 20:17:44]
410さん、わかっていらっしゃると思いますが、406さんは当マンションの住民ではありません。過去ログを見ればわかります。同じネガを言い続け、その証拠を見せろと言われるとのらりくらりと逸らして証拠提示せず、こんなところで言ってないでさっさと対応しろと言われると今度は別の話題を言い始める・・・ということをずっとずっと繰り返してきている方です。

過去ログを分析すれば、住民でなければ絶対に知りえない情報はいっさい載せていません。せいぜいこのレス内で他の方が語った範囲です。
以前にわざと誤った情報を流したところ、みごとに引っかかってくれました。

ほっとけばいいんですが、この方、はらってもはらってもたかってくるイエバエのような方なので、本当に迷惑です。これも豊洲、ひいては当マンションがいかに人気であるのかということの表れと受け取るしかないですね。
412: マンション住民さん 
[2011-07-07 20:35:44]
アクセス解析かなにかされたんでしょうか?
おもいっきり同一人物・非住民と断定してるのがすごいなーと思いまして…
413: 匿名さん 
[2011-07-08 08:57:48]
だって話題と表現が殆ど変わらないですもの。癖もありますし。ま、人の書き癖や話し癖を分析をするのは好きなので。
414: マンション住民さん 
[2011-07-08 14:29:57]
>411
わざわざ間違った情報流すとかありえないでしょ。
関係ない人まで巻き込まないでほしい。
そこまで406に粘着するなんてあなたも相当なもんだよ。
415: 匿名さん 
[2011-07-08 17:43:09]
自作自演?
416: 匿名さん 
[2011-07-09 21:45:54]
今回の理事の代表って・・・。
本当にヤバイ。
417: マンション住民さん 
[2011-07-10 01:24:53]
>416
またこの人、何の脈絡もなく現(前)理事批判か。いい加減にしろよ。
結構粘着質だね。何がヤバイだよ。
418: マンション住民さん 
[2011-07-10 05:23:09]
>417
またこの人、何の脈絡もなく現(前)理事擁護か。いい加減にしろよ。
結構粘着質だね。何が"ヤバイだよ。"だよ。
419: マンション住民さん 
[2011-07-10 13:52:43]
アフターアフターって二次取得の人は関係ないんですよ。
(騒音で売却した物件を掴まされたので)
だからどこへ相談したらよいのかわからなかったのです。

二社クロスを張替えしようと見積もりだしましたが
この築年数で剥がれてくるのは早すぎると言われました。
それから水ぶくれのようになっている部分については
震災でボードがズレてしまったようで、遮音の低下にも
繋がるみたいで、よりうるさくなると不安です。


みなさんも確認された方がいいです。
仕上げの悪さの剥がれか震災のせいなのか。
420: マンション住民さん 
[2011-07-10 13:58:53]
419さんのマンションでは今朝の地震でエレベーターが止まりましたか?
421: 匿名 
[2011-07-11 00:19:33]
>>420

ナイスな質問でしたね。419が非住民なのが分かりました(笑

422: マンション住民さん 
[2011-07-11 01:03:23]
何度も何度も注意ビラ投函されてるのに煙草臭がキツイ!
夜中寝てても臭気で起こされるのは気持ちの良いものではありません。

部屋内で締切って換気扇も使わずに喫煙できませんか?
他人の部屋に副流煙撒き散らす事、認識してください。とても迷惑です。
423: マンション住民さん 
[2011-07-11 10:22:44]
私が非住人って言うなら、次回の議事録がポストへ投函されたら
冒頭の部分でも書きましようか

地震については寝ていたのでわかりませんでしたが
インターホンでは止まりましたって言っていたと
主人が言っていました。ですが震災の時もそうでしたが
エレベーターが止まってもすぐに復旧したので問題なかったのでは?
住人だって言うことを証明するには簡単ですが
悪いことしか思いつかないので、評判落とすようで
申し訳ないですがどんどん証明していきたいと思っています!!

よろしくどうぞ♪
424: 匿名 
[2011-07-11 14:40:29]
非住民じゃないことを証明するのが簡単なのに、やらないんですね。

何回も言われてるのに。
425: マンション住民さん 
[2011-07-11 15:27:55]
震災でボードがずれるってのは大きな問題ですね。あなたの専有部分だけの問題ではなくなるので、意見箱など通して管理組合に報告お願いします。リアル住民の方なら匿名掲示板で吠えるよりも、管理会社にクレームをつけた方が良いですよ。そのために管理費を払ってるのですから。今度は管理会社のだれがどんな対応をしたかを報告してください。担当者名はイニシャルで結構です。
426: マンション住民さん 
[2011-07-11 16:33:26]
地震でのボードのずれは占有部の問題では?
我が家にもしあっても管理組合に報告なんてしませんね。
報告すると何かしてもらえるというのなら考えますが。
427: マンション住民さん 
[2011-07-11 17:40:46]
地震でボードがズレる程なら、躯体にも問題があると考えられます。そうすると専有部の問題ではないですね。
管理会社通して管理組合に言えば、保険適用で直せるかもしれません。
428: 匿名さん 
[2011-07-11 18:42:28]
震災で何にも被害が無かった事になっているんだから変な事書くのは許しません。
429: マンション住民さん 
[2011-07-11 19:44:06]
419さんって、リアル住民だけど後から入ってきた人なんでしょ?
よかったー、うちの両隣とも2年前から同じ人たちで。
彼女みたいな人がお隣だったら憂鬱だわ。やれ騒音だ、やれたばこ臭だって。
430: マンション住民さん 
[2011-07-12 11:54:03]
もし意見箱に入れても動くと思いますか?
住民説明会でも、コンクリー〇問題で風評被害があるって
あれほど住民が訴えて、出席者や理事長などが訴えても
何も前進しなかったではないですか?なにも解決してないではないですか?

なにもできないんですよ。

ちなみにタバコの被害はうちはありませんので。
431: マンション住民さん 
[2011-07-12 11:59:56]
それから床の音が酷くて来てもらったとき
ご親切に無料でやってもらえましたが
二次取得者はアフターは受けられないと強く言われました。
なので意見箱なんて関係ない話です。高い管理費は納めてます。

わざわざ書き込む人は少ないでしょうけれど
あまりよいマンションではないです。
432: マンション住民さん 
[2011-07-12 12:11:15]
ここで愚痴を言えば何が変わるのかな?
意見箱に入れても何も変わらないと言うけど、ここで愚痴るよりは現実的。

単純に、住民ではないから意見箱に入れられないだけってのを認めたらよいだけ。
433: マンション住民さん 
[2011-07-12 12:44:25]
意見箱に入れて何が変わるのかな?
ここで問題を明らかにしても何も変わらないと言うけど、意見箱を理事に握りつぶされるよりは現実的。
ここから色々な動きが生まれてきたしね。

単純に、意見箱を開けて「誰が文句言ってるのか確認したい」だけってのを認めたらよいだけ。

434: マンション住民さん 
[2011-07-12 13:25:12]
マネレス君とクロスおばさんは同一人物?
435: マンション住民さん 
[2011-07-12 19:13:29]
ただの部外者だと思うのはなぜですか??
自分のマンションが悪く言われている感じがして嫌なの?
私は被害があるから話しているだけですよ。嘘など全くついてません。
証拠に今度はエレベーターを汚す住人が登場しましたね。
足跡を?泥をつける方がいるみたいで張り出されてました。
高層エレベーターですね。こんな住人がいることを責めになれば??

節電でエアコンを控えている家庭が多いのはいいことだと思いますが
窓を開けているせいで犬の鳴き声がうるさくテレビが聞えない。
436: マンション住民さん 
[2011-07-12 22:55:27]
火消しヘタレ君と立候補理事さんは同一人物?
437: マンション住民さん 
[2011-07-12 23:14:03]
>435
なぜ、夜に節電?
電力使用ピーク時に控えるのが正しい節電で、その時間以外にエアコンつけないのはただのビンボー人。
438: 匿名 
[2011-07-13 00:34:12]
いや〜、オモロイ人がおりますな〜。

かなりリアリティーありますが、住民じゃないんだろうな〜(笑)
439: マンション住民さん 
[2011-07-13 08:40:30]
435
前にあなたのお部屋の問題箇所を、写真に撮ってアップするようにここで言われても、なんだかんだ出来ないとか言って、アップしなかったよね。
それから、なぜこの間の総会時に手を上げて言わなかったの?

エレベーター内の張り出しや、掲示板なんてここの住民のお友達だって見ることできる。まあ、もしかして妬み屋のママ友かもね。女性とはかぎらないけど。
悪徳理事のおひとりの可能性はある。なにしろ利己的な腹づもりの方々のようだし。マンションの評価を下げる意図、または任務を帯びて賃貸契約で入居してる人かもね。とにかく、まともな人ではありません。
440: マンション住民さん 
[2011-07-13 08:48:01]
テレビが聞こえないなら、もっと音を大きくすればいいと思うんだけどね。
ただのクレーマーだな。
441: マンション住民さん 
[2011-07-13 09:59:06]
なんか、となりのマンションの書き込みなんかと比べると、いつもギスギスしてますよね。
これって、住んでる人数の問題なんでしょうか?
私は、こちらに住んでて特に住民トラブルは感じたことがないんですけど。
442: マンション住民さん 
[2011-07-13 12:06:45]
同じフロアでタバコのポイ捨てを2度もやる奴がいるからね。
しかも、大々的に注意されても。
カメラで押さえてるんだけどね。
443: マンション住民さん 
[2011-07-13 15:45:33]
435は自分だけは正しいし、自分は悪くない。悪いのは隣人やアフター、騒音を隠して売った人、って思ってるみたいだね。

この人、苦情を言う以上にどんな努力をしてるんだろう?テレビの音量を変える努力すらしてないところをみると、近隣の調査なんかせずに値段だけで買っちゃったんじゃないの?
まずは文句言う前に自助努力してよ。
クロスなんてそんな高いものじゃないんだから、ビバでも行ってさっさと張り替えなさいよ。
444: 匿名さん 
[2011-07-13 15:55:27]
犬を鳴かすなら窓閉めろと言いたい。
昨日の22時半ごろ低層階から辺り一帯に鳴り響いてました。
445: マンション住民さん 
[2011-07-13 17:11:06]
>443
435さんは、単純にクロスの張り替えの問題ではないと言っています。
清水建設の施工が悪いうえに、
震災でボードがずれているとのことを主張されています。

だから、ビバでクロス買って貼り替えたらよいという問題ではないのです。
貼り替える下地(壁)に問題があるとおっしゃっているので。

でも、それは専有部の問題なので、管理会社に言う気はないようです。

施工が悪い・震災でボードがずれた

こんなことが分かれば、普通、文句言うでしょ。しかるべきところに。

でもこの方にとってのしかるべきところは、この掲示板しかないんです。

要するに、

何も行動は起こせない立場なのに、もっともらしく文句を言いたいだけなのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる